教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「高校受験」の質問数:2282件 / ページ数:229
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/31(日) ]
第1希望で瑞陵高校にいきたい中2です
学年順位平均が21/208位、最高順位は7位、最低順位(?)は37位です
内申点は一年の終わりが39/45点でした(間違ってたらすみません)
偏差値は進研ゼミの実力診断テストで58でした正確な偏差値は分かりません
このままだとまずいですよね?
受かった人でコツなどあれば教えて欲しいです
ちなみに
塾は通ってない
進研ゼミをやっている(通常のチャレンジは予習、習ったその日、週末、テストまでの2週間、問題集はテスト二週間前までに1週、テストまで2週間切ったら最低3回は解きます)
得意科目は社会
苦手科目は理科と国語
です
この質問をした人@質問した人 [ 2020/05/31(日) ]
ごめんなさい🙇💦内申点を間違えていました😭
正しくは47点でした
すみません
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
瑞陵では内申の満点は45ですが。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
↑ 瑞陵の入試では
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
中2ならもっと高い目標持った方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
まず、進研ゼミと学校の宿題は簡単なので1通りやるだけで十分です。
それから中2なら中2用の最高水準問題集を買いましょう。
この教材の今学校でやっているところを完璧にすればかなりの実力アップにつながります。
次に模試は進研ではなく愛知全県模試を受験しましょう。
インターネットで愛知全県模試で検索すれば有料ですが申し込みが可能です。
内申38、中学校の学年順位100人中5番で合格したので内申はそのままで学年順位を200人中10番まで上げれば合格する可能性は上がると思います。

内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
そのとおり。全県模試偏差値出してみるといいですよ。ちなみに僕は全県模試70内申38校内順位3番でした。今から頑張れば大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/18(月) ]
中三の受験生です。瑞陵高校の食物科に行きたいんですけど、推薦で受けたいです。どうすれば推薦が貰えますか?教えて下さると嬉しいです^^*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/16(土) ]
普通科です。自分は漢検3級を持っていますが、入試の時これのおかげで少しでも有利になったりはしますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
関係しません。
漢検3級とか英検3級とか学級委員とか、うんざりするくらいいます。というか、受検したなら合格してあたりまえのレベル。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
中学時代、生徒会やら代表委員やら実行委員何回もやって、思い出も出来て楽しかったけど一般受験だったし、役には1ミリも立たなかった(笑)面接も部活に絡めて話したし。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
新高1です。やっとこういうのにコメ出来る日がきたか( ;∀;)感動…
過去問がんばれ!合格出来ると嬉しいぞ。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/18(月) ]
関係しないのか…( ´_ゝ`)
内申と偏差値あげて頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
残念ながら漢検3級が合否に有利に働くことは、まずないと思います。
ハッキリ分かりませんが他の高校でも漢検3級が有利になる事はなさそうな気がします。
参考資料程度かなと。
自分は中3の時に漢検準2級を取りましたが漢字の勉強のモチベーションのために受けていただけです。
ただ漢検3級を取った事で漢字や熟語などの知識がついて入試の時に役立つはずですよ。
受験勉強がんばって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/16(土) ]
食物科は週にどれくらい料理をするのですか?
普通の授業はどのくらいやるのですか?
なんか質問のしかたが変でごめんなさい(_ _)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/12(火) ]
内申30の自分でも合格できますか?
新中3です
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
食物科希望でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/13(水) ]
普通科です
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
30ではほぼ無理です。
内申あげることに全力尽くしてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
当日100点とれそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
内申33で合格した友人がいるが偏差値70超えだったから、どっちか頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
34ぐらいあるならあとは当日満点近く取れば不可能ではないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
内申35なら合格者がいるから5上げるのを目標にしよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2020/05/12(火) ]
普通科を受けたいと思ってます。35〜37くらいの内申と偏差値65だときついですか?2年の終わりで内申は37だったのですが理科と社会と技術の課題の一部が再提出になったのでもしかしたらもっと低くなるかもしれないです。休校になっているので提出物が重要になっているので心配です。一応メモとか解き直しまでやって丁寧なやつを提出してますが…
もし瑞陵に合格した人がいれば内申と偏差値がどのくらいだったかも教えてくれると嬉しいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中3@質問した人 [ 2020/05/15(金) ]
まさかこんなにたくさん返事をもらえるとは思ってもいなかったです…!ほんとうにありがとうございます!!この一年全力を尽くします!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
中3最初の内申33,偏差値60から入試時内申41,偏差値68に上げて入学しました。中3は課題をしっかり出してテストでしっかり結果を残しましょう。そうすれば自ずと内申点も学力も伸びると思います。あとは6月(12月)ぐらいから、いかに中1中2の内容を詰め込んで発展的な問題で周りと差をつけれるかだと思います。質問者様は偏差値が65もあるということなので、手を抜かず努力を続けてほしいです。もちろん勉強だけでなくスポーツや友達との関係も忘れないでください。入試は基礎が多いので苦手な単元、科目は基礎をしっかりさせましょう。
中3@質問した人 [ 2020/05/15(金) ]
分かりました!ここ数日は皆さんの言っている通り中1や中2の内容を重点的にやったり、課題を進めたりしています!自分は数学が断トツで苦手なのでつぎの全県模試で他の教科に偏差値が追いつくのを目標にして頑張ろうと思います(^^)
実は3月4月でだいぶ勉強をさぼってしまってましった。今すごく後悔してるので盛り返したいです!!
中3@質問した人 [ 2020/05/15(金) ]
ましった×ました○
たまこ@保護者 [ 2020/07/07(火) ]
内申39でした。偏差値は覚えてません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/12(火) ]
食物科の推薦を貰うにはどうすれば貰えますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学三年生@中学生 [ 2020/05/11(月) ]
お菓子を作ることがすきで、県内唯一の食物科にきょうみがあります。
内心36から37、偏差値55ほど。学年だと約180人中四十位ほどです。
このくらいで推薦もらえますかね、また、合格できるでしょうか。返信していただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
学力推薦など貰えても、実力ないと落ちますよ
内申が低くても部活動などの実績がある子の方がとられます。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/28(日) ]
これで内申低いのですか。相当厳しいようですね。不安になってきました。(意識低くてすみません)
部活動はテニス部ですが、コロナの影響で大会が無くなってしまいました。
回答ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
食物科ですが
そんなことないと思いますよ、
いまの成績維持できれば
十分チャンスありますよ
がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/08(金) ]
瑞陵高校の食物科の推薦を貰うにはどうすれば貰えますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2020/05/06(水) ]
コスモサイエンス志望です。コスモサイエンスに参加する人はどのくらいのレベルの理系知識なのでしょうか?答えにくい質問すみません。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
コスモは入学すると独自の実習などに行くうちにそういった知識などを得ていくコースなので入学した時点ではみんな同じようなもんだと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
意外とレベルは普通科と変わらないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
ある分野だけずば抜けて博識、という人はいますが全員が全員そうではありません。入学当初は賢そうに見えてビビるかもしれないですが知識量はそんなに変わらないと思います
日本語不自由ですみません
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
理系科目がすごく得意というよりは好きという印象があります。
数学が苦手な人や、数学より英語の方が好きな人もそこそこいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved