教えて!昭和高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:238件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
運動部のマネをやりたいと考えていますが、顔が可愛くないと入れませんか?
在校生@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
サッカー部のマネージャーおすすめですよ☺️
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
そんなことないと思います。けど、過去に入部希望者が多くて先輩に選ばれた数人だけが入部してました。
たんたん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
可愛さとかは関係ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
今年から高校生@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
新一年生の女子です。
スクバを買うかリュックを買うか迷っています。在校生の方々はどちらを使っていますか?また、全体的に見てどちらを使っている方が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
リュックのが多いですけど、スクバも沢山います!!私はリュックを使っててスクバは持ってません。運動部の人はほぼリュックですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
今日の説明会で、在校生の方が部活の勧誘?や廊下に立って、こちらです!とやっていたりしたのですが、一部の方逹が友達同士で話して、げらげらととても大きな声で笑ったり、スカートをとても短くしていました。一目見てわかるくらい色があるカラコンやマスカラ、ファンデーションにリップまで塗っていました。
そのような品がない人はどのくらいいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
先輩に対して品がないとかあまりよくないんじゃないですか?昭和は自由度が高い高校なのでよくある光景だと思いますよ。そこが魅力でもあると思うので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
高校生でメイクしてない人なんていないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
そんなこと言われるのは悲しいです…🥺
下品だと思う人間と一緒に居たくないならもっと校則のキツい学校に行けば良かったのではないでしょうか。
ちなみにみんなとは言いませんがスカートは短くなりますしメイクも少しするようになります、それを下品だと受け止める感性は少し直した方が上手くいくかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
地味子ちゃんはびびっちゃうよね〜
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
それが昭和の普通です
下品ではなくてJKを楽しんでいると捉えてみてはどうですか?
説明会にも文化祭にも来ずに昭和を受けたんですか?
昭和に陽キャが多いのは少し調べればわかることです
初めはビックリしますがすぐに慣れますし、おそらく1年後にはあなたもそうなっています
球技大会等の行事はもっと派手になります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
中学生が制服にメイクしている姿を見て違和感を覚えるのは当たり前じゃないかな?
きょうだいが通っていた高校に比べると昭和はスカート丈もほどほどで大人しい感じがしました。ベストやセーターもすっきり着こなしていてよかった。
同じ学校に通う者同士攻撃し合うのでなくそれぞれのセンスを認め合えばもっといい関係になれると思います。
昨日の部活勧誘の子達は元気で明るく派手ではなかったですよ。
我共に留年jk@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
我等日常充実昭和高校最高
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
友達同士で話してげらげらととても大きな声で笑っていた→友達同士で楽しく談笑していた
スカートをとても短くしていた→制服を可愛く着こなしていた
一目見てわかるくらい色があるカラコンやマスカラ、ファンデーションにリップまで塗っていました→上手に可愛くメイクしていた
そのような品がない人→青春を謳歌している人
昭和高校は校則が緩めなのでこれは普通です!
言い方がキツイので入学式までに直しておこう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
在校生の方!春から入学する方に
質問です!!
みなさんは
ベスト、セーターどちらかを買う、どちらも買う、
どうしますか?
どちらの方が多いですか??
また、色は 緑色とグレー どちらにしますか?
たくさんの人に答えて欲しいです
お願いします🙇🏻‍♀️‪‪´-
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
新2年です。
私はグレーのベスト、緑のセーターを買いました!
(周り見てるとグレーのセーターも欲しくなるかも)
結構ベスト、セーターどっちも緑の子が多い気がします👍🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
新一年生女子です。
ベストは春夏、セーターは秋冬に使用だとおもうので、どちらも購入予定です。
制服が、正直に言ってイマイチなので、ベストとセーターで変化をつけたいので、今、親に2色買い交渉中です😆
セーター2色、ベスト2色、計4枚買いたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
芸術選択皆さん何にしますか?
また、在校生の方に質問なんですがどちらの方が人数多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
美術にします!!楽そうなんで!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
私は音楽に傾いてます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
自分は音楽にしたけど美術苦手なので全然後悔してないです
sjk@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
圧倒的に美術選択の方が選択者が多いです(クラスの人数に差は無い)。美術を選んでも人数が合わなくて音楽選択にされることがあります。美術は油絵で景色を書いたり、人と似顔絵を描きあったりします。音楽はリズムチェックテストを毎時間行ったり、最後らへんの授業では自由発表演奏があります。 音楽はテスト週間にテストがあるよ!美術選択は授業中にテストするよ! 推薦狙いたいとかテスト週間は主要教科勉強したいとかだったら美術がいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
音楽選択の卒業生です。絵が苦手だとしても美術をオススメします。圧倒的に楽です。美術選択の友達は授業中に友達とゲームしたりしてました。音楽も席によっては出来ないこともないですが…(私は出来る席だったのでしていました。)でも指定校推薦などを考えていて成績が確実に欲しいのであれば音楽にした方がいいかもしれません。年に1回の筆記テストは教科書持ち込み可で形式も毎年似ているため、先輩から過去問を貰って教科書に貼ったり書き込んだりすれば点数とれます。私は頭がそこまで良くないので88点でしたが、成績は5段階で5だったと思います。自由発表も私の時は演奏以外でも良く、レポートを書いてきて発表すればOKでした。レポートの内容は自分の好きな歌手・バンドについての解説や、音楽史のまとめなどで大丈夫です。授業は真面目に聞いてるだけ無駄です。自分で音楽理論を勉強しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
春から新一年の女子です。
先輩方にうかがいたいのですが、教室に個人ロッカーはありますか?大容量ですか?また、下駄箱は2段になってますか?
在校生代表@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
教室の外にロッカーがあります!
すぐパンパンになるのでそこまで大きくならないです!
下駄箱は1段です
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
回答ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
この掲示板を見て選択科目で美術を選びたいと思っているのですが、その教科を選んだ理由を書かないといけなくて…(例:音楽大学への進学を考えている)
正直ただ美術の方が楽しそうだからなんですが、他に正式そうな理由があったら教えていただけないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
私も春から新一年で、美術を選ぼうとしてます。
あの理由記入は、進路でどうしても、その科目を選択しなければいけない人が理由を書かなければいけないのでは?
理由なしでどちらか選択した人は、理由を記入しなくてよいと解釈したのですが…。間違ってるかな?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
私は 音楽が苦手なので と書きました笑
新3年です
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
在校生の先輩、回答ありがとうございます!結構緩い感じなんですね(笑)
そして私と同じ新入生の方!なるほど…確かにそうな気もしてきました…!
お二方、ほんとに助かりました!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
在校生の方に質問です。合格したら、入学式までに課題が出ますか?出るならどのくらいの量がでますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
出ます。量はそんなに多くなかった気がします。国数英が出たのは覚えてます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
私の年は国語数学英語、物理でそれぞれ薄めの問題集が出てました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
昭和って実際どのくらい校則が緩いのですか?
在校生代表@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
校則は
1 制服着用
2 ピアス 髪染め✕
3 8時25分までに門を通過する。8時30分までに着席する。
だけですね。
授業中に防寒具とか着ると先生によっては怒られます。
遅刻に厳しいのも特徴的です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
スマホ、お菓子は〇
上の方の補足として、遅刻には厳しいですが、先生によっては少しの遅刻なら見逃してくれる先生もいますよ。まあ、遅刻しないのが一番ですが、
その他、基本的に生徒の自主性に任せているので、校則はさほど厳しくありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Ssssss@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
在校生の方(特にお姉様方)に質問です!
メイクはどのぐらい許されているのですか??
詳しく教えていただきたいです!
(例えばアイシャドウは注意される、など)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
キラッキラだと注意されてますけど学年が上がるにつれされにくくなってる感じです!でもキラキラの子もいます!アイシャドウは濃すぎずなら全然大丈夫だと思います!マスカラは透明だと大丈夫かなーって感じです
Ssssss@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
詳しく答えてくださって本当にありがとうございます!
ちなみにアイラインを引いている方はどのぐらいいらっしゃいますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
アイシャドウなしでアイラインとかの人も結構いる!!私もアイラインやってるよー!結構引いてる人いるかな
Ssssss@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
回答ありがとうございます!
助かりました🐱
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
アイラインとかマスカラとかガンガンしてる人もいるかな?あとカラコンつけてる人もたまにいる。球技大会とか文化祭とかになると結構みんなメイクしてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和高校の情報
名称 昭和
かな しょうわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 467-0046
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 玉水町1-18
最寄駅 1.0km 瑞穂運動場東駅 / 4号線名城線
1.1km 総合リハビリセンター駅 / 4号線名城線
1.6km 八事駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-831-6326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved