教えて!昭和高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
第一志望が昭和だった方、第二志望校はどこでしたか?参考にしたいので教えていただきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
私は、天白高校でした。
そちらは?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
第2志望は名西です。でも願書出した後に色々調べたらぎゃるが多すぎて3年間やって行ける気がしなかったし、今年倍率がめっちゃ上がったので熱田にしておけば良かったなと後悔してました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
やっぱ天白多いんですね!ごめんなさい、わたしはまだ春から新中3なのでみなさんの意見をお聞きしたいなと思い質問しましたm(_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
私も名西はギャル多いって聞きました…熱田、参考にさせていただきます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
昭和ー天白でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
ギャルは松蔭も多いですが、熱田の方が圧倒的に多いです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
最初小牧南だったけど嫌すぎて名城にしました〜
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
単願ですすすすすす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
内申30当日96合格圏内ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
絶対合格してます!
今年は全体的に難しかったのに、当日96ほんとすごいですね!尊敬です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
前の人も書いてるけど、絶対受かってる!!
受験した人の中で一番当日点取ったんじゃない!?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
第一志望が昭和なんですか?
実力があるのでもっと上の学校もいけると思うのですが
気になったのでもしよろしければ教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
内申が厳しい中学だったのかな?
とりあえず合格おめでとう💮
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
内申点33点当日点61点でした。
不合格確定です。辛すぎます😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
長い間受験勉強お疲れ様、結果はどうにも出来ないけど、第1志望に行けなかった子達も今めっちゃ楽しそうにしてるよ!最初は辛いかもしれないけどちゃんと向き合えば楽しい高校生活送れるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
内申36、当日点77でした。
やはり、不合格の可能性大ですよね‥。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
いや、わからんよ。合格可能性50%ぐらい
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
第二志望の高校で頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
菊里高校第一志望の人って第二受ける高校の割合どうだと思いますか?大体名東高校だと思うんですが昭和高校受ける人はどれくらい何だろう、、、
東大志望@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
菊里落ちの昭和の方はクラスに割といますよ。昭和が第二の方も結構いると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もち🐰@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
内申43 過去問平均92くらいなのですがもっと上の高校目指したほうがよかったですかね??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
瑞陵高校も行けると思います。頑張ってください!、
もち🐰@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
もう出願したので遅かったです
昭和の雰囲気で選んだけどもう少し上狙えばよかった
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
後悔がなくなるぐらい楽しい学校なのでぜひ合格して学校生活楽しんでください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
2月15日に志願変更できるんじゃなかったでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
同じ群内なら第1志望か第2志望のどちらか1校だけ志願変更できますよ。なので瑞陵は出願できませんがもっと上の高校を受けることはできますね。
もち🐰@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
もっと上っていうと菊里とかですよね...
さすがに無理ですね
あと1週間弱がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しょーわ@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
1️⃣みなさん、私立どこが受かってますか?
2️⃣抑えの第二はどこですか?
よろしくお願いします🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
第一志望の中京の進学は不合格で、第二で高蔵の特進を抑えにしてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
中京、東邦特進合格 愛知不合格 でした!
@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
名古屋不合格 名電普通合格でした やらかした
内緒@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
名城特進 星城特進受かった
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
星城受けて仰星受かりました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私立は名電、東邦です!
第二は天白です!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
名電◯ 名古屋× 中京◯
第二は天白です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
質問がありますオール4のDランクで愛知県立昭和高等学校をめざしています生徒会には入っていて部活の大会でも地区大会にはでたりしました学校推薦で面接を受けようと思っているのですが、面接ではどんなことが聞かれますか?それと、ハキハキとしっかりと完璧に受け答え出来たら受かること出来ますかね、県外受験です
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
単純なことしか聞かれません。
志望動機とか中学までにやってきたことなど。完璧に受け答えでき
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
なるほどなるほど!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
昭和はスポーツ推薦がまじで入りやすいですよ!
質問は単純でえ!?ってなるのは来なかったですよーん
内緒さんなるほど@質問した人 [ 2023/12/15(金) ]
なるほど!地区大会2位とかでも行けますかねぇ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
昭和高校第1志望の中学3年生です!
質問があるのでお優しい方是非教えて頂きたいです!!
1水泳はありますか?
2メイクはOKですか?
3学食などはあるのですか?お昼ご飯とかどうするのか教えて欲しいです
4放課後は教室を自由に使ってもいいのですか?
お菓子パーティーなど!
5学校にお菓子を持っていっていいですか?
6スマホは放課など、使うことは出来ますか?
ぜひ教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
1 選択式なので水泳じゃないものを選べば大丈夫です!
2 生徒手帳の写真撮る日以外はOKです!逆に行事の日はメイクしてる人の方が多いです!
3 購買があります!お弁当持ってきてる人もいます!
4 部活が使っていなければ!特に雨の日は運動部が使っている確率が高いです
5 みんなお菓子持ってきてます!
6 スマホに関する規則はないです!使えますよ!
昭和とても楽しいので勉強がんばってくださいね☺️
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
メイクしてる人多いし実際私自身もメイクしてるけど1年は濃いと普通に怒られる。先生によりけり!体育教師はみんな厳しいつらい。学食は無い購買はパンしかない。そこら辺のパン屋より美味しい安いバリエーション豊富。教室は部活が使ってないならほぼどこも使っていいと思う。放課後残って勉強してる人いるから多分良い。ただし5時まで。(5時半かも)。お菓子は持っていって全く問題ない。テスト期間は教室で業後カップラーメン食べる人もいる。早弁も放課なら大丈夫。スマホは授業中インスタとか使ってるのバレると指摘される。放課は全然大丈夫。前までWiFi使えたけど無断で使ってるのバレたから無くなった!まじでギガ無くなりやすいから気をつけてね。受験頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/27(金) ]
昭和高校、名東高校、名古屋高校で悩んでいます。名古屋大学医学部医学科希望です。内申点は40です。
内緒@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
医学部志望でしたら名古屋が良いと自分は思います。
ただ努力次第で伸びる人もいるので何処がダメとは…
あと内申よりは偏差値を比べた方が良いです。
身内に名古屋大学医学部生がいますが内申42で旭丘に
進学で塾無し現役合格でした。私立高校は滝、愛知特待
です。
大変だと思いますが頑張ってくださいね
名東高校@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
名東高校と名古屋高校はおすすめしません
昭和高校はとても文武両道の雰囲気です
昭和高校を心の底からおすすめします!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
医学科なら名古屋高校が実績あります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
名東や昭和、医学部医学科合格聞いた事ありません。
匿名@卒業生 [ 2023/11/05(日) ]
昭和から医学部は自分は聞いたことないですね。一浪して、京都大行った子はいましたが…
40あるなら菊里、向陽からなら充分狙える雰囲気かと。ただ、いずれにしても、名古屋大医学部は一浪、二浪は当たり前の世界なので、現役で行きたいならどこの高校に行ったとしても授業後6時間以上の勉強は必須です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
名古屋高校>>名東高校>>昭和高校
こんな印象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和高校の情報
名称 昭和
かな しょうわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 467-0046
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 玉水町1-18
最寄駅 1.0km 瑞穂運動場東駅 / 4号線名城線
1.1km 総合リハビリセンター駅 / 4号線名城線
1.6km 八事駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-831-6326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved