教えて!昭和高校 (掲示板)
「昭和」の検索結果:1528件 / ページ数:153
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/16(火) ]
昭和高校の推薦について質問したいです。文化・芸術活動に意欲的に取り組み、名古屋市大会、又は、それに準ずるレベル以上のコンクール等で優秀な成績をおさめた者。という項目で市の入選レベルは使えますか?私は英検や漢検は持っておらず、絵の賞しか無いです…内申はいつも42〜43で低くても37くらいです。他にも推薦で受かった人は、どんな賞や資格で受かりましたか?良ければ教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
昭和で名市大か愛知県立大学かどっちの方が希望者多いのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
新入生の皆さん作文どんなの書きました??
量はどのくらいですか?やっぱ最後まで書いた方が良いですか…?😭
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
私は昭和高校で成長したいこと、入ったらやりたいことを書きました!
3分の2しか書いていません💧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
SBBC(吹奏楽部)31期生@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
新入生の皆さん❗️入る部活に困ったらぜひ吹奏楽部‼️SBBC!!昭和ブラスバンドクラブ!!へお越しください!!体験入部では楽器体験が出来ます✨️そして!4月18日に新入生歓迎会ミニコンサートを開きます✨ 新2年生15人の明るくて優しくて元気なメンバーが待っています👏👏 ぜひ来てください🥹🥹🥹💕
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
入りたいです。普段部活どういう風に進めているか知りたいです
SBBC(吹奏楽部)31期生@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
こんにちは☺️ 興味を持っていただけて嬉しいです!! 基本生徒主体で練習内容を組んでいます。個別パート練習を行ったり、外部の先生から基礎練や合奏の指導をしてもらったりしています。より詳しいことを知りたければ、31期生のInstagramにDMをいただけると幸いです🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
昭和高校って高校デビュー多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
男子は高校デビューまあまあいる
高校デビューでイキってる人もいる
女子はあんまり
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
男子は高校デビュー多い
高校デビューでイキってる人もいる
女子はあんまり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
この間の合格者登校日で多分運動部の人達が歓迎みたいな事をしてて可愛い人が多かったし皆さん優しそうで入学が楽しみになりました。僕は運動部に入りたいと思っているのですが昭和で強い運動部はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
陸上、男子テニスあたり
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
ラグビー、男子テニス、陸上がよく表彰されてるイメージです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
ラグビー、男テニ、陸上ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
昭和高校のニット来てる女子って緑とグレーの割合ってどっちが多いですかー??あとサイズは大きめか小さめどっちがオススメとかありますか?良かったら教えてほしいです!
秘密さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
緑が若干多いけど、6:4くらいに近いから好きな方買えばいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
天文気象部新2年生です。天文気象部に関すること何でも質問受け付けます!気軽に質問してくださいね😊
Instagramでも質問受け付けているので、そちらにも気軽に来てください。過去の活動も載せてるのでぜひ見て下さい。お待ちしてまーす
アカウント名【非公式】昭和高校天文気象部
ユーザーネーム @showa_tenmonsecond
内緒@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
春から入学予定の者です。
天文気象部にはとても興味があるのですが運動系の部活に入部することを検討しております。
なので兼部という形で入ることは可能でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
もちろん兼部は大歓迎です!理科部や美術部、写真部など、文化部と兼部している人は多いです。運動部は、バトミントン部と兼部をしている人は居るので、兼部する部活の方が兼部可能なら入ることは出来ます!!ただ、宿泊観測のみ参加という形になってしまうと注意されると思うので、ある程度は普段の活動にも参加してくれると嬉しいです😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
今日の説明会で、在校生の方が部活の勧誘?や廊下に立って、こちらです!とやっていたりしたのですが、一部の方逹が友達同士で話して、げらげらととても大きな声で笑ったり、スカートをとても短くしていました。一目見てわかるくらい色があるカラコンやマスカラ、ファンデーションにリップまで塗っていました。
そのような品がない人はどのくらいいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
先輩に対して品がないとかあまりよくないんじゃないですか?昭和は自由度が高い高校なのでよくある光景だと思いますよ。そこが魅力でもあると思うので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
高校生でメイクしてない人なんていないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
そんなこと言われるのは悲しいです…🥺
下品だと思う人間と一緒に居たくないならもっと校則のキツい学校に行けば良かったのではないでしょうか。
ちなみにみんなとは言いませんがスカートは短くなりますしメイクも少しするようになります、それを下品だと受け止める感性は少し直した方が上手くいくかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
地味子ちゃんはびびっちゃうよね〜
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
それが昭和の普通です
下品ではなくてJKを楽しんでいると捉えてみてはどうですか?
説明会にも文化祭にも来ずに昭和を受けたんですか?
昭和に陽キャが多いのは少し調べればわかることです
初めはビックリしますがすぐに慣れますし、おそらく1年後にはあなたもそうなっています
球技大会等の行事はもっと派手になります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
中学生が制服にメイクしている姿を見て違和感を覚えるのは当たり前じゃないかな?
きょうだいが通っていた高校に比べると昭和はスカート丈もほどほどで大人しい感じがしました。ベストやセーターもすっきり着こなしていてよかった。
同じ学校に通う者同士攻撃し合うのでなくそれぞれのセンスを認め合えばもっといい関係になれると思います。
昨日の部活勧誘の子達は元気で明るく派手ではなかったですよ。
我共に留年jk@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
我等日常充実昭和高校最高
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
友達同士で話してげらげらととても大きな声で笑っていた→友達同士で楽しく談笑していた
スカートをとても短くしていた→制服を可愛く着こなしていた
一目見てわかるくらい色があるカラコンやマスカラ、ファンデーションにリップまで塗っていました→上手に可愛くメイクしていた
そのような品がない人→青春を謳歌している人
昭和高校は校則が緩めなのでこれは普通です!
言い方がキツイので入学式までに直しておこう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りすがり@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
菊里落ちて昭和に行きます。
ほんと辛いです。行きたくないです。
同じ気持ちの人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
なんで単願にしなかったのか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
辛いですね。今年は倍率も高く同じ人が沢山いると思います。自分も同じです。ただテストの点が圧倒的に足りなかったので清々しい程諦めがついてます。
昭和は良い高校との話を聞きますよ。今は辛い気持ちで押し潰されそうなのでしょう。時間に任せてゆっくり気持ちを前に修整していき、この経験をバネにしませんか。
これで全て終わったわけではありませんよ。
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
それが君の運命だよ。甘んじて受け入れましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
私も菊里落ちで昭和に行きます。
菊里に受かった人たちを見ると
心が少しぎゅっとはなりますが
昭和に行くこと、すごく楽しみにしています
私は受験に全力をぶつけました。
その結果がこれなら、受け入れるしかありません
昭和高校に行く運命だったんです。
昭和高校はとてもいい所だと思います
なので入学することに わくわくしています!
きっと素敵な出会いが沢山あると信じているので。
辛いと思う気持ちは
それだけ頑張ってきた証拠です!
3年間しかない高校生活!
最初から楽しんでいかないと損ですよ!!
一緒に楽しみましょう!
長文失礼しました🙇🏻‍♀️‪‪´-
通りすがり@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
皆様の温かい言葉に感謝いたします。
少なくとも、ここで答えてくださった同志がたくさんいると思うと、前を向いて行こうという気持ちになりました。
ずっと頑張ってきて結果は伴いませんでしたが、素敵な仲間たちと過ごす毎日を楽しんでいこうと思います。書きながらまた泣いてしまいました・・。
入学したら学年トップ取ります!頑張ります😄
辛い気持ちを聞いていただき、本当にありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
私も同じ状況で昭和高校に入学します。
ただ、私は第二希望に昭和高校を自ら希望して受けて、結果、菊里落ちて昭和高校に入学するので嫌ではありません。塾の先生が言っていました、昭和高校は、高校生活を楽しめる良い学校と言っていましたし、説明会に行ったのですが、とても先輩方の話が良かったので、ワクワクです!
親にも言われたのですが、これが最後ではないので、大学受験で挽回しようと思います。
最初から、ブルーな気持ちで入学したら、本当に楽しくない3年間になると思います。
一緒に、3年間、ワクワクして楽しむところは楽しんで、大学受験で挽回しましょ!自分の行く学校に誇りを持っていきましょ!ファイト!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
結構その境遇の人居るよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
なぜそれを第1希望の人が多い昭和の掲示板に書き込むのか…
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
気持ちは理解できますが…なんでここで言うの?
単願で受験したら良かったのではないですか?
私の友達は、昭和に合格したくてめちゃくちゃ必死に勉強しました。でも夢は叶わなかったんです。最後、行きたかったって…泣いてた。皆んなそれぞれの気持ちを整理しながら居るのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和高校の情報
名称 昭和
かな しょうわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 467-0046
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 玉水町1-18
最寄駅 1.0km 瑞穂運動場東駅 / 4号線名城線
1.1km 総合リハビリセンター駅 / 4号線名城線
1.6km 八事駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-831-6326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved