教えて!昭和高校 (掲示板)
「特進クラス」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ナイショ@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
中京進学落ちちゃったんですけど、中京落ちた僕でも入学できるでしょうか・・・?
また、僕みたいだった在校生の方いらっしゃいますか?

昭和が大本命なんです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
併願校は、昭和を第一志望にするなら天白か名古屋西。
第二志望で受験している人は第一を菊里か千種(国際)が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
中京大中京の特進コースの学力が桜台レベルという事はあり得ない。
私立の偏差値は名目偏差値で、東海、滝等のトップレベル校は別として、合格しても公立に入学するため実質偏差値はもっと低くなる。

2017年春国公立大学現役合格者数

名大(桜台17、中京1)、 阪大(桜 台3、中京0名)、名市大(桜台18、中京 3)、三重大(桜台13、中京1)、岐阜大 (桜台9、中京2)

実際には中京特進クラスの学力は天白(偏差値62)レベル、中京進学クラスは日進西(偏差値56)レベルでしょう。特進クラスと進学クラスの生徒比率を考慮すれば、中京大中京高校の真の偏差値は57〜58でしょう。
内緒@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
何年前の物にレスつけているんですか。
2017年ですよ。今更。。。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/24(水) ]
専門業者さんだから相手にしちゃダメ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
2019年の一般入試での入学比率は、愛知大学63.2%、中京大学は46.1%、
しかも愛知大学は全て3科目入試だが中京大学は1〜2科目入試も多数あります。
さらに中京大学の2科目入試は高得点科目を2倍にして採点するので、
3科目入試しか無い愛知大学とは明らかに入試状況は異なっています。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
決して中京嫌いではない。
前から高校野球は中京を応援している。
学校生活が良い環境だとか、楽しい有意義だとかには異論をはさむ余地はない。
しかし、中京関係のコメントには難関高校だとか、○○高校と同レベルとか関係者の身びいきが多すぎる。
掲示板上にそのようなコメントをするなら、
他校とよく比較してから、述べてほしいな。

今の中京はまさに井の中の蛙大海を知らず!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
中京宣伝部隊の皆様、ご苦労様です!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
まあ、そう言ってやるな。愛知大の次は中京大なんだし、愛大は理系無いし豊橋なら中京とそうは変わらん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
昭和高校についていくつか質問なのですが、

1ピアスをつけたり、スカートを短くしたりしている人は
多いのですか?

2カーディガンやシューズなどの色の指定はありますか?

3文系クラスと理系クラスはそれぞれ何クラスですか?
また、特進クラスはありますか?

4男女比率はどれくらいですか?

5昭和高校を第一志望とすると、第二志望はどこにしましたか?

質問が多くてすいません。
できる限りでいいので、回答よろしくお願いします。
はな@在校生 [ 2016/12/30(金) ]
ピアスはクラスに1人かふたりかな?
スカートはだいたいみんな短いです。長い子もいます。
カーディガンやシューズは相当派手で無ければ大丈夫です。
クラス数は年によって違いますが、文系5.理系4が普通だと聞きました。

男女比率は1年では同じくらいで二年三年になると文系は女6男4理系はその逆って感じです。

第二希望は天白や名西が多いですね。
はな@在校生 [ 2016/12/30(金) ]
ピアスはクラスに一人か二人くらいかな?
スカートはだいたいみんな短いです。長い子もいます。
カーディガンやシューズは相当派手で無ければ大丈夫です。
文系5.理系4が普通だと聞きましたが、年によって違います。特進はありません。
男女比率は1年は同じくらいで2年生からは文系は女6男4くらい、理系はその逆くらいでしょうか。
第二志望は名西、天白あたりが多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/08(土) ]
中京・名城に合格した場合でも昭和高校を受験される生徒さんは多いのですか?
やはりもう一つランクを上げて公立受験しますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
僕は質問者さんの言われる高校ではなく、愛知高校に合格したのですが、同じく、昭和を受けるか、ワンランク上げるか迷っています。皆さんはどうされるのか気になります。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
迷うというのは、特に昭和に行きたいわけではなく偏差値的に昭和が妥当ということで選んでいるんですよね?ワンランク上げるとしてもその高校も特に行きたいというわけでもない。

それなら公立か私立かで決めたらどうですか?親がお金を払ってくれるならワンランク上にすればいいし、公立を期待するなら昭和かそれ以下に。私立はあくまで一発勝負だから、昭和だって受かるとは限らないですよ。
内緒@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
もともと昭和高校が第一希望だったので、愛知高校と東邦高校に合格しましたが、単願で昭和を受検しました

菊里(もしくは天白)も受けるという選択肢もありましたが、通学時間、学校の校風などを考えたら、消去法で昭和単願になりました

親は愛知高校に行って欲しかったみたいですが・・・

内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
愛知高校が合格したなら、向陽、瑞稜にチャレンジしたらどうですか?昭和なら愛知に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
自分的には、愛知進学=昭和ぐらいだと思います。
校風がかなり違いますが…

私立校は生徒さんの偏差値にかなり幅があります。
また、私立の偏差値はあてにならない場合もあるので、生徒数に対する進学実績数も比較されると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
すみません。少し話がそれましたが中京や名城合格ならば、昭和はチャレンジ校の部類に入ると思います。
公立校は内申をよく考えて選ぶと良いと思います。
桜@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
名城合格しましたが、変わらず昭和第一で行きます。
川@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
名城の特進クラス合格でも、昭和にしますか?
同じくワンランク上げるか迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
名城特進の方が塾いらずで良いかも?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
名城高校のスーパーサイエンスコースと、昭和高校なら、どうなんでしょう?自分なりに調べていますが、決められません。昭和の先輩で名城のSSHと迷った方はいらっしゃいますか?また、アドバイスしていただける方、宜しくお願いします!高校理科教師を目指しているので、大学は、愛知教育大学や理工学部希望です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
昭和高校の情報
名称 昭和
かな しょうわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 467-0046
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 玉水町1-18
最寄駅 1.0km 瑞穂運動場東駅 / 4号線名城線
1.1km 総合リハビリセンター駅 / 4号線名城線
1.6km 八事駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-831-6326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved