教えて!享栄高校 (掲示板)
「栄高校」の検索結果:503件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
受験いやいや君@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
栄高校の在校生の方々にお聞きしたいのですが、学校で使う靴は派手じゃなければ良いと書いてあるのですが、白以外でも全体黒色とかでも良いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
何色でも大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
回答ありがとうございます。
派手じゃなければ何色でも良いということですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
赤とかもいたので何色でも大丈夫です。好きなやつ履いちゃって^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
栄高校金山駅から行く人いますか!?
まるまる@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
金山からバスに乗っていきます
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
私と一緒ですね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
地下鉄乗り換えの方がいいですよー
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
すみません、乗り換えた方が早いってことですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
学校公式のLINEやインスタはありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
YouTubeならあります。享栄高校の公式サイトから見ることが出来ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@保護者 [ 2024/02/04(日) ]
男子在校生の親です、髪型検査とか月一くらいであります! それが少し大変かも。
メイクも目立ってたら落とすよう言われれたりしてるみたいです。 服装は最初入ったばかりの4月にボタンはいちばん上は開けてもいいよとか、指導があります。 校内は常に適温ですし、しっかり言われた通りにしていればとてもいい高校だと思います。 surfaceを使って授業などをするのでWi-Fiが重要なのですが、Wi-Fiの効きは場所によって微妙らしいですが。 高2ですが、担任の先生もとても親身で、今までいい先生にしか当たっていません。 進路ガイダンスも親身です。 公立の中学の時に親子でたくさん傷ついたので、ここで良かったと思います。 辞めてしまう子もいましたが、理由を知る限りは勉強がどうしても嫌いなお子さんや、思ったよりもお金がかかるなって御家庭で少し訳ありな感じだからお辞めになった感じで、今のところ学校がどうとかって理由では聞いてません。 指定校推薦枠は4大で85校から来ているとのこと。 良い高校だと思います。 待ってます。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
校則違反を先生に告げ口してまでポイント稼ぐ子いないと思いますよ。生徒自らパトロールとか考えるだけでヤバい子認定ですけど
享栄に対して悪意のある考え方しかできないなら別の高校をお選びになったらいいです。不信感抱えたまま3年間過ごすのは大変ですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
先生に影で告げ口する人は普通にいますよ。知らないのにいないと思うとか言わないで欲しいです。何か悪い面を言えばすぐ別のところに行けというのもどうかと思いますし、そんな事言われる筋合いないです。
悪い面も知って決めたいと思うから掲示板見てるのです。良いことは説明会やパンフ見ればわかりますから。
未定@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
頭髪指導や身だしなみの指導はありますが、進学や就職のためには当然だと思います。進路が決まらなかったらつらいですから。ダメな理由も教えてくれるからわたしにとっては普通ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
享栄ってそんな厳しいかな。通学路で見かけるけど普通だよ。特別校則が厳しそうって感じないよ。通信とか夜間レベルの自由さを求めてたらごめん🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
↑のコメ関係者
通学路で見かけるだけで校則が厳しいかどうかわからないしわざわざコメントしない
わかりやすい火消しコメで草
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
愛知県でも公立、私学共に髪型や服装の画一化の指導は廃止方向だし、旭丘についで菊里や名大附も制服が標準服になってる。高校入試も去年から面接ない学校の方が多いし進学に必要なのはどう考えても点数だろ。校則守りさえすれば進路が保証されるわけでもないのに治安維持のために進学や就職に必要だと理由つけて従わせてるだけだろ。時代の流れを読めない情弱だから横並びだった中京や名電から取り残されてんだろうなー。納得。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
卒業生で子供も受験しました。標語のように寄るな触るな110番といわれていた他の学校はだいぶ変わってて驚きました。享栄はずっと変わってないです。生徒の質は変わってますが校則は変わってないですね^_^
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
同朋も私服OKらしいですが制服着てる子の方が多いみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あ@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
在校生または最近卒業した人に質問です。
今の享栄高校のサッカー部は強いですか?
また練習メニューはハードですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
サッカー部はソコソコ強いですよ
愛知県で中の上ぐらいで
県20位以内には入ると思います
部員も50人ぐらいかな
競争も激しいですよ
サッカーとことんやりたいなら是非入るべきですよ! 雰囲気はみんな仲良しですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
まるっきり先が見えなくなりました。
私は前から享栄が第1希望で特色も一般もコアコース不合格でした。両親も次あるから頑張れって言ってくれてますが相当落ち込んでます。担任からも倍率高いから気を抜かず言われ勉強はしてましたが自分なりにやってたのですがダメでした。5教科内申5段階で12で3教科のテストは微妙で欠席は普通の人よりは多かったかもしれません。後悔ばかりでもっとやっとけばと後悔ばかりです。行きたい高校行けないほど悲しい事はありません。愚痴ってすいませんでした。
内申@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
他にどこか受かってますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
行きたい学校が必ずしもあなたに合っているとは限らないと思います。「置かれた場所で咲きなさい」という言葉もありますが、行きたい🏫に行けなかった私はその言葉にすくわれました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
どのへんがそんなに入りたいと思うのか知らないけど唯一の私立だったや早く気持ちを切り替えて公立の勉強をした方がいいですよ。
他の人はもう公立に向けた勉強してるのでまた出遅れて同じことにならないように頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
みんなさん返信ありがとうございました。入りたい理由は1番は近所なのとコアの進学コースに興味があったからです。今回担任からもお墨付きだったので勘違いした事が落ちた理由だと思ってます。私自身100%受かると思っていたので驚いてます。享栄瑞穂が日程が同じで瑞穂は受けず大同を受けましたがこちらも不合格でした。今回同じ状況の友達が何人か居て私立は誰でも受かると私もみんなも勘違いしてました。本当に反省してます。明日担任に公立の相談しますが公立で行きたい所が無く今の状況では考えられないけど前見て頑張ります。
本当皆さんありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
大同も同じ日だろうが!
内緒@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
推薦貰えなかったんですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
からかってるだけだよ、そっとしとけ
未定@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
最近、享栄の偏差値上がってるよ。進学先も有名大学増えてきたし。
匿名@保護者 [ 2024/02/01(木) ]
栄高校で大事なことって休まないことみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
栄高校コアコース落ちました。
内申25 テスト3教科5割りは出来たと思ったのですがだめでした。精神的にきついです。人気高は怖いです。
内緒@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
初めまして。
私も普通科落ちました😭無茶苦茶辛いです😭内申23偏差値45で試験も出来頑張ったのですが不合格でした。寝ずに毎日何ヶ月も頑張りましたが無理でした😭塾からも大丈夫言われたのに😭
凄い行きたい高校なのに🥺
辛いよぉぉぉ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
え、絶対うそだし
そんなはずない、私内申も偏差値も下だしテストもそんなできてないけどコアコース合格してますけど。つり?
私立@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
内申いくつで受かりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
内申21ですけど受かりました
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
一般入試に内申は合否ラインギリギリにいない限り関係ないし、偏差値なんてもっと関係ありません。
大事なのは当日点です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
中学によって内申の基準なんて全然違いますからね。
A校での21がB校での23に相当するなんてこと珍しくないです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
自分頭そこまで良くないですが1週間ガチで勉強したら受かりました。テストは簡単でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
2024年受験して不合格になったものです。国語は時間が足りなくて24問ぐらいやりました多分解いたもの全部正解です
数学出来ないのでこれかなってものに丸しました10問ぐらい正解だと思います。
英語は50問中40問正解だと思います!面接はみんなに比べて短く分かりやすく説明力あるように質問に答えました。この高校はパソコンを中心的に使う高校で将来に良い影響をすると思い選びました。高校では勉強を頑張っていい大学行きたいです。と質問に答えました!将来の夢も貰った紙に書きました
真面目に答えましたが不合格になりました落ち込めないほどびっくりです。
やっぱりテストが悪いから落ちたんでしょうか?もしくは中学の成績が良くないから落ちたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
髪染めやピアスなどしていませんでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
おなじく落ち。おわった。
テスト数学英語あんまわからなかったけど国語はそこそこできたしワンチャンいけると思ってたからショックでかい。学校行く気しない。
どーすればいいの!!
%26%23129768%3B内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
自分も落ちちゃった、
面接の時自分だけ質問されなかったんだよね😭😭他の高校おちたらどうしよう
内緒@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
面接で自分だけ質問されないのは流石にありえないと思います。もしされてないのであれば大事ですよ。。。
私立@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
他の私立、または公立はどこを受けますか?
まだまだ公立もあるし頑張ってください!
最初の質問者です😶‍🌫️@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
質問者です!
ピアス穴はあります!髪は染めてないですでも生まれつき茶色です。まじ次の高校行く気無かったけど公立高校も同じマークシートで多分似た問題出ると思うんで90?受かっりそうです。享栄高校を復習?みたいな感じで思ってください。志望校が享栄だった人ほんとにお疲れ様です。起きる事、出会う人全てに意味があります、言い訳とかてはなくガチです。例えば私の場合、きっと享栄に行ったら毎日行けなさそうで退学とかなりそうだから落ちたとかです。(たしかに毎日行けなさそう)
ちなみに真面目に落ちた理由はわかりました。
1受験生が多すぎること多すぎて厳しく受験生を見たんだと思います。2自分が30日以上余裕で欠席してるから👍
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
そうですねぇ、欠席数は1番見るはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
栄高校を受験するのですが内申23で定期テスト平均点より少し下くらいですが受かると思いますか?
また駅などに試験官はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
過去問はどれくらいできましたか?内申や普段のテストではなく試験の点数が取れるかによると思います。過去問でも半分程度合っているなら大丈夫だと思います!
あと試験官かわかりませんが案内の人が駅や駅の近くにはいました。
がんばってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
内申19です。普通科を受けるんですけど当日点何点取れば受かりますか。誰か教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
栄高校 ボーダー と調べたらでてきますよ!!

お勉強頑張ってください✊🏻💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

享栄高校の情報
名称 享栄
かな きょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 467-0003
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 汐路町1-26
最寄駅 0.5km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.6km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
1.4km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-8151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved