ゆ先輩 333字:内申21偏差値41で進学コース推薦で合格しました!入試当日は国数英の筆記試験と面接をしましたが手応え的には国語5割、数学3割、英語6割くらいかなという印象です。 普段の定期テストでは国語30〜40点英語30〜40点理科40点社会70点数学はどうしても苦手だったので赤点でした💧こんな成績だったけど提出物、授業態度、欠席日数とか後は数学以外の他教科の点伸ばしてたのでそこを評価されました。通知表は数学のみ1で他教科は2とほとんど3でした。内申は進学コースなら21でギリギリでこれ以上落とすと貰えないと言われてました。内申20ない人は生活文化とか商業のコースなら貰えるかもしれません。でもオール1とかめちゃくちゃな問題起こしてたり不登校で欠席日数足りないとかだともらえないかも。あ先輩 232字:定期テスト 国:70 数:30 社:40 理:60 英20 でしたが推薦とれて合格できました! 推薦はほんっとうに基礎さえできれば合格できます、面接も練習は少なめで問題ありません!質問内容は志望理由(将来の夢について話したら目指し始めた時期も聞かれた)・試験の出来はどうか・入学したら頑張れるか(これ聞かれたらほぼ確定でいけると思います)の簡単なものだけでした! 一般の問題も過去問は体験入学で貰えますし、難しすぎる問題はないので学校で買うワークさえできれば大丈夫だと思います!ないしょ先輩 83字:内申29 偏差値56 ノー勉で特進合格しました。 正直私と同じくらいの方は、ほとんど勉強しなくても大丈夫だと想います。 公立落ちですが、瑞穂高校生活たのしめたら嬉しいです!!ちゅうがk先輩 145字:偏差値42 内申点25 生活文化 ほぼノー勉で滑り止めとして受けました!! 受験当日は休み時間に勉強している子をよそにぼーっとしてたけど普通に合格できました。 全教科基礎を抑えてれば全然大丈夫です。 英語は学校のまとめテストで100点満点中10点取ってた(三年時)けどわかったので全然難しくないです。たまこ先輩 51字:内申点25 普通科進学コース合格しました! 担任の先生からは単願しか無理と言われたけど一般受験しました。
掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
愛知みずほ大学瑞穂高校
あいちみずほだいがくみずほ
偏差値 45
愛知みずほ大学瑞穂高校のいいね♥4167
4775件の質問と9740件の回答
概要
愛知みずほ大学瑞穂高等学校は、愛知県名古屋市瑞穂区春敲町にある私立の高等学校である。通称、試合などでは、「愛み大瑞穂」、「瑞穂」と呼ばれる。1940年(昭和15年)4月:瀬木本雄・本立父子によって瑞穂高等女学校として開校。1948年(昭和23年)4月:瑞穂高等学校と改称し普通科開設。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
愛知みずほ大学瑞穂高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
学校のホームページは見ましたか?
ちゃんと書いてありますよ。
-
-
-
学校生活♥2
-
出来ません!
3年間同じです。
-
-
-
学校生活♥1
-
膝あたりが正装です!
2折りでちょい膝上ですが、これくらいだと普段はなんも言われませんよ🫣
-
-
-
部活動♥1
-
帰ってください笑笑笑笑笑笑
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥3
-
すいません🥲配慮が足りなかったです🥲
-
-
-
部活動
1年生で英語部入る人いますか!!!😭😭
一緒にやってくれませんか!
-
-
-
部活動♥1
-
今現在高1の娘が吹奏楽に入ってます。基本的に平日月曜から土曜日遅く迄部活動してますね。
部活動が終わる時間帯は、プリント等で18時って
書いてありますが……
実際は、18時30分過ぎます。又、楽器類は学校のを貸し出しなので個人で楽器購入しなくても良いです。
-
-
-
学校生活♥3
-
交換しましょ!!!
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥2
-
まじでそれなです!
私もいつあるか分からなくていつもすぐに帰ってしまいます。
誰かわかる人いたら教えてください🙏
-
-
-
部活動♥1
-
ありがとうございます😭😭
-
-
-
学校生活♥1
-
東校舎はテニスコートの近くにある校舎の方だよ!本校舎の前通って左に曲がってまっすぐ歩けば着きますჱ̒^> ̫ <
-
-
-
学校生活♥2
-
三年間北校舎はまずないと思いますよ。二年生は分かりませんが、三年生になったら全コース必ず本校舎だと思います。三年の教養コースですが1年が東校舎で2、3年は本校舎でした。
-


