教えて!市立富田高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:151件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
推薦で合格しました。他にも合格された方いますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
私も合格しました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
以前、部活の事ばかり聞かれた…とコメントした者です!私も受かりました✌🏻同中は全員受かりました!本当によかったー🥹
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私も受かりました!仲良くしてください🙌🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
推薦で合格しました😭😭😭
面接どーでしたか。?と聞きとても自信がなかったものです‬т т仲良くしてくださいー!笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
わー!あの日の方でしたか!( ^ω^ )
私、部活動の事ばかり…の人です😂笑
知り合いに番号の写メ送ってもらったのですが
10人が不合格でしたよ💦
倍率低かったとはいえ自分もダメだった可能性はじゅうぶんあったはずだし…本当よかった❤️
お互いおめでとう🎊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
公立推薦は内申点は関係しますか??
高いほど受かりやすくなりますか??
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
ちなみに面接での話です🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
もちろんです。推薦では意外に高い人もたくさんいます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
内申点も関係はあります。ただ、富田高校の場合、推薦をもらえるのは内申30以上ですよね?
みんなそこまで差は無いと思ってください。
それよりも面接の内容なのです。
ミスしてもいいんです。ミスは減点にはなりません。伝えたい事がちゃんと伝わる返答が出来ていればいいんです。
あと、見た目です。見た目は取り繕っても相手はプロなので見抜きます。
普段の素行もすぐに見抜きます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
内申は36あります。面接も全て答えられ、言葉遣いにも気をつけることができた思います。私は部活で賞をとったことも、学級委員などもやったことがないのですが、受かる可能性はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
もちろん受かる可能性はありますよ!
むしろ、誰にでも!ですが。
内申書は50%の割合の点数です。
あなたは面接もうまく出来たとの事で、身なりなどが整っていれば可能性はかなり高いです。
でも、やはり面接の内容です。
いくら内申が良くても面接官の質問に的確に答えられない、落ち着きがない、などといったことが目立つようであれば残念ながら不合格になる可能性もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
去年よりも推薦の志願者が少ないんですが、受かりやすい、または全員合格ということはあるのでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
富田高校は全員合格はしないです。
多少落とします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
受かりやすい高校ではありますか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
280名定員の10%〜15%を推薦から取ると言いながらも15%を超えて合格者を出してくれています。面接の内容が良ければ全員を合格にする可能性もゼロではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
面接どーでしたか。?私は一問一答形式でたくさん練習してたのですが、本番は一つのことに詳しく聞かれて自信がぜんぜんないです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
緊張やばくて記憶ないです!笑凄い噛んでしまった記憶だけあります!受かること願っときましょ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
私も部活の功績からとにかく部活の事ばかり聞かれ、用意していた自己アピールをする場がありませんでした。(長所など)長々と話す質問でもなくて短くなってしまった…みんな同じですね( ;∀;)果たして54人から何人合格できるのか…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
お疲れ様でした。
私も自信ありません。
あと今年は全員合格はないと、あるところから聞きました。
不安でいっぱいです( ;꒳​; )
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
結果が出るまではみなさん不安で仕方ないですよね。
ただ、そのようなデマの情報には惑わされないようにしましょう。
全員合格が無いという情報を富田高校の先生が発信でもしない限り信ぴょう性はありません。
むしろ先生がそのような情報を漏らした事がわかれば大問題になります。
今日の推薦面接では前髪を巻いていたり、触角をだしていた女生徒も見受けられました。
学校の規則が守れない、そう言ったことが不合格につながると思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
内申点29で当日点65~75辺りです。受かりますかね?
2@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
余裕ですよ自分は内心30の当日50点くらいで受かりました
富田高校@関係者 [ 2023/02/15(水) ]
内心45の当日点満点だったのですが、面接で落ちました。
今はいしん通ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
推薦受けた人お疲れ様でした!みなさん面接どうでしたか?私はあまり自信が無いです😢
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
私もです!私はほぼ部活の功績聞かれたくらいで自己アピール出来なかったし出入口でお辞儀する回数おかしかったので心配です😢
お互い良い結果を待ちましょう…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
明後日推薦入試受ける者です。面接で落とされる要因ってなんだと思いますか?
第1志望なのでどうしても受かりたいです。
答えてくださると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
キョロキョロしすぎたり質問に対してちゃんと答えられなかったすると危ないかもしれません。
応援しています!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
ありがとうございます!泣
いよいよ明日です、頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
面接でどんなこと聞かれました?参考にしたいので教えてください!
ドキドキワクワク@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
私は一般入試だったのですが、3つ聞かれました!!1つ目は高校に入ったら何がしたいか(部活・勉強など)2つ目は好きな教科とその理由3つ目はスポーツは好きかでした!!!落ち着いて話せば大丈夫です!!私も考えていた答えとは違うことを言って焦ってしまいましたが、無事に合格したので頑張ってください!!!!応援してます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
僕は推薦だったんですけど
1分間スピーチが終わった後、聞かれたのは委員会と好きな教科とぐらいでした。違う部屋で面接をしていた、友達に聞いたら部活は何やりたいか、なぜこの高校に来たのかなどでした、参考になったらとても嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
2人ともありがとうございます!参考になります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
内申30で推薦入試で受ける者です!この内申で部活で愛知県大会に出たのと部長を経験したくらいです、!受かる可能性ありますかね、?良かったら回答お願いします!
ドキドキワクワク@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
内申30あったら受かると思います!!部活の成績などもしっかり伝えれば受かる確率は上がると思います!頑張ってください!!
ドキドキワクワク@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
内申30あれば受かると思います!!部活の成績も面接などでしっかり伝えれば受かる確率も上がると思います!!頑張ってください!!
頑張れ!@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
内申30あれば受かると思います!!部活の成績も面接などでしっかり伝えれば受かる確率も上がると思います!頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
回答ありがとうございました! とても自信がつきました!面接官に思いをぶつけられるように精一杯頑張ってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
面接を受けた先輩方教えてください!
どんな内容の質問でしたか?合格しましたか?今年から推薦は受かりにくくなるそうで今から対策を取りたいので教えてください🙏
名無しのごんべい@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
在校生です。
1年前なので曖昧ですが、ご参考に程度に。
1 なぜ富田高校を志望したのか。
2 中学校生活で特に頑張った事は何か。例 部活のバスケット
3 そのバスケットを通して何を思いましたか?
4 貴方が尊敬する人物は誰ですか?
5 貴方の良い所と悪い所は何ですか?
私はあともう少し質問された気がしますが、思い出せません汗。
頭で覚えると、喋る時にどうしても棒読みになるので、自分が本当に思う事を正直に喋った方がいいです。
しかし質問されない限り、自分にとってデメリットになる様な発言は控えましょう。正直と建前は違います。
緊張すると思いますが、ドアの前に立って深呼吸しましょう。これで私は震えが止まりました笑。(経験)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
ありがとうございます!
有難いことに推薦を頂けたので参考にさせていただきます🙏
内申30で受かるか不安ですが頑張ります、、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立富田高校の情報
名称 市立富田
かな しりつとみだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 454-0953
住所 愛知県 名古屋市中川区 富田町大字榎津字上鵜垂111
最寄駅 0.5km 伏屋駅 / 名古屋線
1.0km 春田駅 / 関西線
1.5km 戸田駅 / 名古屋線
電話 052-301-1975
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 宝神 - 高杉 - 供米田

近隣の高校: 中村 - 津島東 - 市立西陵 - 美和 - 惟信 - 同朋 - 中川青和 - 南陽 - 市立工業 - 海翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved