教えて!桜台高校 (掲示板)
「一般推薦制度」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
えいた女子@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
中2女子です。来年受験です…
桜台高校のファ文にとても惹かれています。高校はファ文には入りたいと思うのですが、母に進学先はどーするの?と言われています。
ファ文を卒業した人たちは実際、どこの大学に進学しているのでしょうか?美術系の大学以外に進学先はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
基本専門学校で、大学は指定校推薦がほとんどです。
指定校が来るのは椙山や学芸大学などです。
美術系の大学に行く人はかなり少ないと思います。
まれに就職の人もいます。
えいた女子@中学生 [ 2016/04/01(金) ]
そーですか…お返事ありがとうございました!!
ファ文は諦めます…。
内緒さん@保護者 [ 2016/06/23(木) ]
学芸大のAO1 体験型入試は 例年全員合格になるようですがどうなんですか
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
パンフに載ってました。去年は体験型AO1は全員合格でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
合格できる人しか受験せず、結果的に全員合格したのと、受ければ全員合格するのとは話が全然違います。
在校生保護者@保護者 [ 2016/11/10(木) ]
現在、娘をファ文に通わせている者です。

えいた女子さん、せっかくファ文に惹かれていたのに諦めてしまうのは非常にもったいないですよ!

ここのところは毎年10名程度が指定校推薦やAO入試、一般推薦制度を利用して四年制大学に進学していて、その他はほとんど専門学校に進学しているようです。

近年では静岡文化芸術大学(←公立です!)に合格した先輩や南山大学外国語学部フランス語学科に進んだ先輩、愛知淑徳大学や金城学院大学に進学された方もいらしゃいます。

椙山や名古屋学芸大学の他、例年びっくりするぐらいにたくさんの大学から桜台には指定校推薦が来ているはずです。ただし推薦枠は各大学の学科別で1〜2名でしょうから、入学当初からしっかり勉強する必要はありますけどね。

指定校推薦枠は毎年変わりますし、守秘義務もあり限られた情報しか私にもわかりませんが、是非お母様と進学先についてしっかり話をしてみてください。

先程偶然みつけたので、ものすごく遅い回答になってしまいましたが、少しでもお役に立てればいいなと思います。3月の入試まで頑張ってくださいね!

内緒さん@保護者 [ 2017/06/20(火) ]
名古屋学芸大学のAO1入試はどうなんでしょうか?去年も全員合格でした。AOで3割取るって新聞でも載ってましたがどうなんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
2018年度はAO1体験型でも不合格者が数名いましたね。さすがに全員合格では不味いと思ったからですかね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
あっ名古屋学芸大学です。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/07(土) ]
なぜ名古屋学芸大学はあんなに偏差値が高いのですか 南山並みに高い学部もありますが
不思議です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜台高校の情報
名称 桜台
かな さくらだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 457-0033
住所 愛知県 名古屋市南区 霞町21
最寄駅 0.5km 桜駅 / 名古屋本線
0.5km 鶴里駅 / 6号線桜通線
0.6km 桜本町駅 / 6号線桜通線
電話 052-821-0186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved