教えて!桜台高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:359件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
剣道部への入部を考えています。
練習内容・雰囲気・部員数等知りたいです。
また、勉強との両立は大変でしょうか?
教えていただければ幸いです。

内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
練習内容は生徒が自分で考えて行い、先輩後輩関係なく教えあいメリハリのある稽古を目指しています!女子の部員数は少ないですが男子女子ともに優勝など実力のある選手が揃っています。練習は大変ですが勉強も頑張れば両立はしっかりできると思います。公式Instagramがあるのでそちらも参考にしてください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
ありがとうございます!
入学・入部がますます楽しみになってきました。
ご一緒に稽古できる日を心待ちにしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
ダンス部に入りたいと思っています‼︎しかしダンス経験が0で、とても不安です…💦初心者はどのくらいの割合でいますか?また、上下関係やダンス部にいる子の雰囲気も教えてください‼︎🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
ダンス部楽しいけれど、大学受験でやたら苦労してませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
勉強との両立は難しい感じですか…。ありがとうございます!雰囲気と初心者の割合についても教えて頂けませんか?🙇‍♀️🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
合格@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
こんにちは。 桜台高校に通ってる人です。
さて、明日はついに公立高校入試なので、桜台を受ける人たちを激励したいと思います。

長かった受験勉強も終わりへ近づいていますね。
あと少し、悔いのないよう、全力で走り抜けてください!
ここまで、頑張ってきた皆さんには、夢を現実にする力があります。落ちるのは本当に怖いと思います。でも、人生はまだまだ道半ば。どんな人生を歩むかは、人の数だけあります。ここでころんでも、大学受験で大成功する人だっています。
だから、極度に失敗を怖がらないでください!
今年は、倍率が高く、マークシート導入二年目で難化すると言われ、不安に思っている人も多いと思いますが、そんなことは気にせず、今までやってきた勉強、自分を信じて、全力でぶつかってきてください!質問があれば出来る限り答えたいと思います!

皆さんが笑顔で桜台へ入学できますように
絶対合格@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
応援ありがとうございます❣

例年よりグッと倍率があがり、塾の先生からもネットの情報でも、ボーダーがあがると言い続けられ不安のあまり、刈谷北高校に変えようかなとかんがえてしまう時期もありましたが、それ以上に桜台高校の魅力があり、挑戦という形になりますが、受けることを決意しました。
本番、悔いが残らないように一門一門しっかりと考えて解き、桜台高校に合格できるように、桜台高校との縁があるように願って頑張りたいと思います。

最後に、受験生の皆さん、今まで桜台高校に合格したいという気持ちで勉強に励んできたと思います。明日はその気持ちをぶつける勢いで一緒に戦いましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
あたたかい学校だな
私も応援しよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
応援ありがとうございます!

明日は自分のできることを、全力でやってきます!

受験生のみなさん、頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
私も明日受けに行きます!
明日は全力出して頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2024年度受験生@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
自分
内申37、
過去問平均70点代後半😭
私立は一応中京特進と名古屋文理に受かってます
塾(野田)の直前プレ入試ではしっかり90点代取れるのに本当に何故か過去問だけ解けません、、
もう受験1週間切ってるので今から勉強は遅いし
やれるだけやりますが、なにかモチベの上がる体験談や情報があれば教えて欲しいです🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
最後まで諦めなかった者が勝つ!
内緒さん@関係者 [ 2024/02/20(火) ]
野田の直前プレ入試は簡単な問題が多いので100点を超えないと桜台は厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
野田プレ入試はあまり参考にはなりません。
簡単なのは受験間近の中3生に自信を持たせるためでしょう。
これで安心しないで、ギリギリまで追い込む人が合格を手にするのではないかと思います!がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
中京と名古屋合格しているし、ドーーンと思いっきりぶつかっていこう! 楽しんで! ファイト!!
2024年度受験生@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
当日点84でした...泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
今年めちゃくちゃ倍率上がってますよね。
僕は内申38で、全県では70%台のB判定なんですけど、やっぱり厳しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
去年3月に卒業した卒業生です。
自分の年は倍率は2倍ちょっと(2.5なかったはず)で、内申は39、12月の全県模試では桜台の合格可能性は50%。でも結果は合格だった。
(確かに12月の模試を受けて、2ヶ月本気で勉強はした。)本番まで終わるまで分からないよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
1月?くらいの模試うけてE判定だったけど合格しました!!ただ内心は44あったのでそのおかげもあります。明日頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
桜台高校で学年上位1割に入っている人は、中学の時はどのくらいの偏差値や校内順位だったかわかる方いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
まず、中学校時代の校内順位は、中学校ごとのレベルがバラバラだから目安になるとは思わない。偏差値に関しては全県模試など参考になりそうだと思うかもしれないが、中学までの内容が得意だとしても、高校の勉強で躓いてついていけなくなる人はいくらでもいる。だから、高校でも勉強を頑張り続けられる人が上位にいる。
ただ、第1志望で入学した人より、第2志望とか受験校を下げた(向陽や明和や瑞陵に行きたかった)人の方が上位層にいる。第1志望の人より中学時代の学力もあるだろうし、高校受験で思うように行かなかった人は大学受験で挽回しようって思う人も多いから結果的に校内上位になれる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
推薦で落ちてしまったのですが一般当日何点取れればいいでしょうか?内申は41です
推薦の倍率が高かったので心配で…
🎀@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
去年までの感じだと、85点程度あれば合格できると思います。今年は少し倍率が上がっているみたいなので分かりませんが、最後まで諦めないでくださいね☺︎
桜台で待ってます!
内緒@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
ちょっと前のコメントです。
参考になれば。頑張ってください。

筆記試験の合格最低点は内申点によって変わるので、以前の返信から参考になるものを添付しますね。

とある塾のボーダーを参考にした各内申に対する当日とった方が良い点数を以下にしめします。これは、あくまでも参考値であり、なるべく一点でも多く当日取れるように頑張って下さい。

内申45 当日80
内申44 当日81
内申43 当日82
内申42 当日83
内申41 当日84
内申40 当日85
内申39 当日86
内申38 当日87
内申37 当日88
内申36 当日89
内申35 当日90
内申34 当日91
内申33 当日92
内申32 当日93
内申31 当日94
内申30 当日95
内申29 当日96
内申28 当日97
内申27 当日98
内申26 当日99
内申25 当日100
内申24 当日101
内申23 当日102
内申22 当日103
内申21 当日104
内申20 当日105

※内申26以下になると限りなく現実味がない。
不登校だけど家でめちゃくちゃ勉強していたとか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ご丁寧にありがとうございます。最後まで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
推薦を受けた方に質問です。

・何人ずつ面接をしましたか?
・周りの人は上手に、すらすらと受け答えしていましたか?
・部活動の成績が県大会までいってなくても、受かる可能性はあると思いますか?

お願いします🙇!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
面接は3人ずつでした。
周り2人はスラスラ話せてました。
1人の人は、演説慣れしてて圧倒され、自分は不合格だなと落ち込んで帰りました。
ちなみに2人とも生徒会をやっていて、1人は部活での成績も素晴らしいかったです。

自分は生徒会はしてなく、おそらくスポーツでの評価が高かった気がします。
内申は43 英検準2級、団体スポーツでの個人賞の評価、中学での体力賞は3年間1級、書道の入選、あとは合唱コンクールの指揮者を3年間など、とりあえず、アピールできることは調査書に書いてもらいました。

推薦で受かるのはなかなか難しいので、受かればラッキーくらいで、実力で十分たたかえるように勉強頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
ありがとうございます!

私は、弱いアピールがたくさんあるのですが、それらはあまり反映されないと感じています。

そのため、推薦で落ちても一般で受かるように、勉強をしようと思います!

頑張ります。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
推薦入試を受けた方に質問です!
本番って、どんな感じの質問をされましたか⁈わかる方居たら是非教えてください🙌🏻🙌🏻
さくらだいじぇーけー@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
桜台の一年生です。
志望理由、将来何したいか、中学校で頑張ったことを聞かれました。
時間としては10分くらいです。
自分の言葉でハキハキと喋るようにしてください。笑顔と自然体で話すことを意識してくださいね!!!
応援してます👊🏻👊🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
ご丁寧ににありがとうございます😭😭😭😭
合格できるように頑張ります💪🏻✨
さくらだいじぇーけー@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
志望理由、中学校で頑張ったこと、将来やりたいことを聞かれました。(2023.2.6)
自分の言葉で自分のことを喋ればおっけー!
他の人と比べる必要はない!!
勉強のことよりも、部活動何やりたいとか、そういうことを言ったほうが受かりやすいかも?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
ホントに丁寧にありがとうございます💖
もしよろしければ、どんな実績で受かったかお聞きしてもいいですか(>人<;)💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
去年の合格最低点を教えてください。

調べたのですが、調べ方が下手だったせいか出てきませんでした。

だいたいでもいいので教えてください🙇‍♂️!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
少し下の回答にボーダーが書いてありますよ。
残り少し、焦らずベストを尽くしてください。
ボーダーなので、最低点ではありませんが。
内緒@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
筆記試験の合格最低点は内申点によって変わるので、以前の返信から参考になるものを添付しますね。

とある塾のボーダーを参考にした各内申に対する当日とった方が良い点数を以下にしめします。これは、あくまでも参考値であり、なるべく一点でも多く当日取れるように頑張って下さい。

内申45 当日80
内申44 当日81
内申43 当日82
内申42 当日83
内申41 当日84
内申40 当日85
内申39 当日86
内申38 当日87
内申37 当日88
内申36 当日89
内申35 当日90
内申34 当日91
内申33 当日92
内申32 当日93
内申31 当日94
内申30 当日95
内申29 当日96
内申28 当日97
内申27 当日98
内申26 当日99
内申25 当日100
内申24 当日101
内申23 当日102
内申22 当日103
内申21 当日104
内申20 当日105

※内申26以下になると限りなく現実味がない。
不登校だけど家でめちゃくちゃ勉強していたとか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜台高校の情報
名称 桜台
かな さくらだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 457-0033
住所 愛知県 名古屋市南区 霞町21
最寄駅 0.5km 桜駅 / 名古屋本線
0.5km 鶴里駅 / 6号線桜通線
0.6km 桜本町駅 / 6号線桜通線
電話 052-821-0186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved