教えて!桜台高校 (掲示板)
「学年末」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
私は中学2年生で最近桜台高校が気になっています。ですが、内申点が低く2学期は38でした…学校で行った実力テストは300人中20番くらいでした。
そこで質問なのですが、
1当日点は最低どのくらい必要なのか。(内申点が38の場合)
2知多半島から通学している人はいるのか。

長くなってしまいましたが、お答え頂けるとありがたいです。よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
去年のボーダーは、内申38だと8割くらいですので、今年はできれば8割5分取りたいところです。最も参考になるのは塾の模試です。
知多半島から来てる人は見かけないですが、高校が南部にあるため行きやすいかもしれません。
質問した人@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
とても丁寧にお答え頂きありがとうございます!塾には通っておらず模試は受けられませんが、現在受講している進研ゼミの模試を受けてみたいと思います。もうすぐ学年末テストがあるので、少しでも内申点が上げられるように努力したいと思います。ありがとうございました🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
私も友達も知多半島から桜台に通ってますよー!!今のクラスには3人くらいいます。とても良い学校なのでぜひ!!
質問した人@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
お答え頂きありがとうございます。知多半島から通っている方もいらっしゃるんですね!!安心しました🙌🏻桜台高校が好きなので、合格できるように勉強頑張ります✨
ちなみに自分は豊明市@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
私のいとこは常滑市から通っていますよ
朝早く家を出てるとは聞きますが…
ないしょ@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
お答え頂きありがとうございます。
私も知多半島の南の方なので、常滑市からでも通えることが分かって安心しました!
朝早く家を出るのは少し不安ですが、頑張りたいと思います💪🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/22(金) ]
桜台高校をめざす中3です。
1学期の内申が34とふるわずでした。
合格するには、あとどのくらい内申を上げればよいでしょうか。
k@在校生 [ 2022/07/22(金) ]
友人で内申35の当日点100で合格した人がいますが、当日点100点はなかなか取れません。38くらいあると安心ですよ!
ただ、内申が45や43くらいあった人もいます。40以上はざらにいますね。入った後にしっかり勉強しないと置いていかれてしまうかもしれません。個人の努力しだいですけどね!
まだ一学期ですし、頑張ってくださいね!!
k@在校生 [ 2022/07/22(金) ]
ごめんなさい投稿できてないと思ったらできてて、何回も投稿しちゃいました、、、笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/22(金) ]
ありがとうございます。
二学期が学年末になるので日々頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/24(日) ]
別の在校生(1年)です。今年からはマークシート(?)方式と聞いているので当日の平均点は変わると思いますが、内申は36くらいがギリギリだと思います。2学期以降も頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/24(日) ]
アドバイスありがとうございます。
現在集団塾に通塾していますが、不安があるので個別に変わって、より一層努力したいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/24(日) ]
締切後ですが、参考になればと思って。
内申34の当日96で合格でした。面接は無難に済んだと聞いています。
今年度から当日点がより重視されるようになったと思いますので、
昨年度より当日点次第で可能性はあるかと。
本人は諦めなくてよかったと言っていました、頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/27(水) ]
ありがとうございます。
内申点プラス、当日点も取れるよう頑張ります!
在校生@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
在校生の視点から言っちゃうと、正直桜台のレベル下がってきてます。
2年の最初から大学見据えて勉強する人も居ますがほとんどがまだ怠けてます。
周りがレベル高ければ自分の学力も上がるという考えはここでは通用しません。高めあえる人を同級生で見つけるのがいいでしょう。
本題です。上にも書いた通りレベルが下がっているため内申35の当日90あれば余裕で受かります(今年度がそうでしたので)
内申点を上げることは当然なのですが、勉強してるうちにもっと上行けるかもと思って志望校を上げてみるのもいいかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
全県偏差値65.3内申35で合格判定62%でした。
学年末で上位1割以内に入れたので内申もう少し上がると思うのですが…
当日何点くらい取れたら大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
85あれば受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
ありがとうございます😊
塾の先生に「成績の割に内申良くないね。授業態度は問題ないと思うけど提出物等は大丈夫?」と言われたことがあり不安になりました。
もちろん提出物もちゃんと出してます。
いろんな方のコメントとか読ませてもらいましたが同じ公立中学でも内申取りやすい所と取りにくい所があるんですかね?
とにかく自分のレベルではまだまだ厳しいので当日少しでも高得点が取れるようあと少し頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
内申45でも全県偏差値60ちょいの人いるらしいからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
桜台一年生@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
学年末の結果いつ返ってくるが知ってる人いますか?
あと通知表は?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
4月になってからじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
二学期内申40だったのですが、学年末で順位を20個ぐらい落としてしまい、内申37ぐらいになりそうです。この内申だと、当日は何点取らないといけませんか?
こうちゃん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
90あれば余裕だと思います

最低でも85くらいかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
中学2年生のものです。内申33で学年末テストでは3位をとれました。模試偏差値は62で、数学が55くらいしかなくて理科は72くらいありました。この一年、内申を上げて必死に勉強すれば、受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
恐らく大丈夫です。

内申さえ上げればもっと上のレベルの高校も目指せるんじゃないでしょうか!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
内申を軽視する人も多いですが内申は大事です。
入試では無常にも1点2点足りないだけで落とされます。
なので、勉学に影響を及ぼさない範囲で取れる最大の内申を目指しましょう。
学力については現状維持ではなく、より上を目指してください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/11(月) ]
回答ありがとうございます!この一年死ぬもの狂いで勉強して絶対にうかってみせます!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
そっからなら明和でもあさひでも目指せる
もちろん頑張ればね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
がんばれ!がんばれ!
受験生も学年末考査中の生徒もがんばれ!
テスト勉強から逃避している者です。みんなはこんな人になったらだめだよ☆
内緒@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
今年受験生です。
面接について、どんなことを聞かれたかなど、教えていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
一般入試になりますが
志望動機、中学時代に頑張ったこと、これから頑張りたいことなど聞かれました
先生たちも鬼ではなく、良い人ばかりなので、少しくらい言葉がおかしくなっても大丈夫だと思います
ラストスパート頑張ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
こんにちは。
桜台高校の普通科に行きたい中三です。
先週保護者会が終わり、推薦が通る可能性があるとの事で、校内推薦委員会に志望書を提出しました。
一学期内申が36、二学期内申が39で、学年末テストで学年順位4位が取れたため、おそらく内申が40になると思われます。
先生の口振りを考えるに校内推薦委員会は通りそうなのですが、特に実績などがないので不安です。

生徒会執行部 会計
テニス部(大会などの実績特になし)
市内有志ボランティア参加
区内読書感想文コンクール入賞
英検数検3級

志望書に書けることといったらこれぐらいしかありません。
仮に内申を40と仮定した時、推薦での合格は難しいでしょうか?
勿論一般入試でも合格出来るように万全の体制を整えるつもりではいますが、解答お待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
はっきりいえば、合格できるという要素がなにもありません。あなたの言う、「特に実績などがないので不安です。」がそっくりそのまま回答です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/31(木) ]
素早い回答ありがとうございます。
またそれに対して日を跨いででの返答となることをお許しください。

やはり生徒会やボランティア参加だけでは弱いでしょうか?
部活などのスポーツの実績が重要視されるとは聞いていましたが。
面接で変わるレベルにも達していないでしょうか?
もしくは、ある程度書類選考の時点でに決まってしまうのでしょうか?

一度に何項目もの質問となり、大変不躾とは思いますが、回答お待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
推薦は不合格者もたくさんでます。どちらにせよ試験は受けるわけですから推薦でチャンスが一回増えるぐらいの考えで、テストで当日点取れる力を少しでも大きくすることを考えた方がいいのではないでしょうか?推薦受かるかなぁと考えても答えは出ないと思いますよ。どんな人が推薦をもらってるかなんてわからないですし。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
部活の実績の方が評価が高いとは思いますが書類だけで決まっているとは思いません。部活の実績がある人なんて、そんなにたくさんいませんから。推薦はいかに面接が重要か。どうしても桜台に入学したいんだ!という思いが伝わるように頑張ってください。
もちろん一般の対策も抜かりなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
昨年合格された方で、この時期の佐鳴の進学模試偏差値50弱の方はたくさんいたのでしょうか。
内申も学年末失敗で、大幅ダウンで38位位になり、佐鳴の模試も得意な教科までも偏差値が下がって、ここに来て壁にぶち当たりまくりです。
どうしても桜台にいきたいので志望校は変えたくないです。無謀ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
今の時期に成績が下がると不安になりますよね。私もそうでした。すごくその気持ちわかります。
でも、佐鳴の進学模試と受験は違います。あくまでも佐鳴のは模試です。
受験では大体出る問題がパターン化していて予想がつきやすいです。そのパターンを見分けるにはひたすら過去問を解いていくしかありません。そしてその中で、自分の苦手なところを見つけて一つずつつぶしていきます。
まだあと1ヶ月以上あります。どんどん愛知県の過去問を解いて、苦手部分を克服しましょう。そして、得意分野はそのまま点数をキープできるようにしましょう。
一度のテストで落ち込む必要はありません。正しい努力ができている人は必ず報われます。頑張ってください。
一般人@質問した人 [ 2019/01/29(火) ]
ありがとうございます。私立の試験直前にマイナスなことばかり起こり、不安だったので温かいコメント嬉しいです。
終わったことにくよくよしないで、ここからの頑張りが結果に繋がると信じて、勉強頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
回答になってませんが、私も偏差値が最後にガクッと落ちて、桜台はチャレンジ校として受けるつもりです。
あと1ヶ月、全力で頑張ったら、そしてネガティブにならずもう受かったつもりでワクワクして過去問に取り組もうと思ってます‼️
一緒に頑張りましょう‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
4月から中3になります。みなさん通知表3年学年末合計、当日点いくつで合格・不合格でしたか。
内緒@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
あちこちの学校に同じ質問ですね。
塾でデーターを作るのですか?
内緒@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
あちこちに同じ内容で書かれていますけど
塾の関係者の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
内申41 当日は95です
M@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
内申44、当日78でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
内申40、当日83ですす
@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
内申42の当日95です
内緒さん@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
当日78の方はファ文ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
内申44当日84でした
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/19(月) ]
「あちこちに同じ内容で書かれていますけど
塾の関係者の方ですか?」さん まだ志望校が決まっていません。通学可能な学校の合否の結果を質問してはいけませんか?
内緒@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
多くの学校の掲示板で同じ内容で書かれています。そのように初めから書かれたらいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜台高校の情報
名称 桜台
かな さくらだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 457-0033
住所 愛知県 名古屋市南区 霞町21
最寄駅 0.5km 桜駅 / 名古屋本線
0.5km 鶴里駅 / 6号線桜通線
0.6km 桜本町駅 / 6号線桜通線
電話 052-821-0186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved