教えて!名古屋南高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/27(火) ]
来年から高校生です。
制服が新しくなったと聞きましたがどんな感じですか?可愛いのがいいんですけど、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
ふっつーーーーーの制服だと思います
スカート長くて文句言ってる人は多いですね。リボンの位置変えたかなんかで朝会で怒ってたりとかしてたので、短くしたりとかにうるさいです
体験入学で多分見れるので行ってみるのがいいかと
内緒さん@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
普通に落ち着いた制服ですよ。
カーディガンとかもあるので体温調節はしやすいかな。
スラックスだと意外に熱がこもってイマイチ。
デザインは男なので可愛いかどうかなんてわかりませんが。
確かに制服に文句言う人結構いますね
でもこの学校選んだからにはそれに従うべきではある気がします。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
個人的意見ですがあんま可愛くないです!!!!笑リボンもなんかダサい
内緒さん@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
可愛いと思います!!!
スカート長いのはあれですが、遊びに行く時とかに折ったら
チョーカワイイ!!!!
リボンするより何もしないで第2まで開けた方が可愛いよ!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
学校のHPに写真載ってるから見るといいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
可愛いですめっちゃ!!!放課後とか折りまくってめっちゃJKです!!!れ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/20(火) ]

中3です。名古屋南高校に入学を考えています。
体験入学に行きたいのですが中学校最後の大会と日程が重なっています。できれば大会を優先したいです。体験入学に行かなくても大丈夫でしょうか? また、体験入学は一日のみですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
僕は行かずに第1志望でここ来たし、来なかったら雰囲気が分からないだけで困ることは無いんじゃないかな?
何回か体験入学あった気がしますし確か10.11月ぐらい?に公立高校が集まるイベントがあって、先生に直接色々質問とか出来るので、行かずに気になることをそこできくのもありかもですねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
学校って一年に何回ぐらい休んでいいんですかね
最近常に威圧的で返事しなかったらキレてくる先生とかのせいで、学校行くのだいぶ嫌なのですが、一ヶ月1回とかだったら大丈夫でしょうか?
テストは一教科平均+5〜10ぐらい取ってます
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
そんなの人に聞いて決める事?
やってみたらどうですか?
後悔しないといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
質問の内容と逸れてしまいますが、、威圧的な先生多いですよね。
私もうんざりしています。人権無視のような起こり方をしてくる先生やとにかく言葉遣いが悪い先生が多すぎます。一見良さそうな先生も裏ではぐちぐちうるさい先生とかたくさんいます。受験生には、この高校の受験を考え直して欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/14(水) ]
まあ覚悟はしてましたけどこういう質問は棘がある返信きますねぇ
取り敢えず勉強遅れなけりゃいいんですけどね
良くも悪くも癖強い先生多いので、体験入学は主教科の授業とかして欲しいですね。自分は教科がと言うより先生が嫌いって理由で2教科程嫌いになってるので。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
1年生?だったら多分あの先生!ってわかる!
でも、それだったら大丈夫、みんな同じ気持ちだよ!
授業はじまれば終わりがくる!と思って乗り越えているよ
一緒に頑張ろうよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/15(木) ]
人の威圧的な声というか怒ってる時の声みたいな感じがとても苦手で、授業内だけならまだしも、近くのクラスで授業してる時に聞こえる声も大分ストレスなんですよねぇ
u@在校生 [ 2023/06/16(金) ]
1年で10回遅刻早退欠席があると推薦は貰えなくなります。週に1単位の教科は7回休むと補習です
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/17(土) ]
推薦どうせ私立推薦しか取れないでしょうし全然休んでもまあ何とかなりそうですねぇ
いちばん知りたかったこと教えて頂けて感謝ですー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/06(土) ]
制服かわるって本当ですか?女子スラックスありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
制服は変わりますが、スラックスはありません。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/16(火) ]
名古屋南の制服は、どんなものになるんですか。?
ぶれざーですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
名南生です!そうです、男女ともにブレザーに変わります。
普通の私立みたいな制服ですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/20(土) ]
昨日体験入学に行ってきました。
制服の説明では男女両方ブレザーで女子もスラックスOKになったそうです、!リボンも紐の細いやつじゃなくて西陵などと似た水色のリボンでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/28(火) ]
名古屋南に興味があるんですけどバスケ部って髪の毛絶対ショートカットにしないといけないんですか?

あと体験入学は部活動体験ってあるんですか?
なるべくバスケ部の方返事お願いします
(女子です)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/29(金) ]
私は女バスじゃないんですがバスケ部に友達がいるので返信させていただきます!!

女バスは髪は絶対ショートにしなきゃ行けないとかはないです。
ただ10人中8人くらいはショートです。
みんな邪魔だからって言う理由で切ってるらしいです。
普通に長い子もいるのでルールとかはありませんよ〜!!
でも名南は女バスと野球部が挨拶、礼儀、校則とかに厳しいイメージです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
中間テスト一教科平均+10くらいはまずいですか…?
内緒さん@中学生 [ 2021/05/27(木) ]
今年の学校見学無いんですか?

他の名古屋市立の高校は予定表に書いてありますが、南は無い。
内緒さん@中学生 [ 2021/06/05(土) ]
名古屋南高校今年の体験入学9/25ですが、
AMとは何時から見学できるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
9時〜9時半くらいが集合だったような。
名古屋南は県立高校だから、名古屋市立の高校の予定表には書かれませんよ。
愛知県のHPに載っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/08(水) ]
なぜ、体験入学しないのですか?
他校はほとんどするのに。
逃げてちゃダメだと思います。
学校のカラーなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/10(金) ]
体験入学しないこと今これ読んで知りました
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/11(土) ]
HPに出てます、ビデオで代わり紹介みたいなことが、
内緒さん@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
多くの人がさまざまな地域から集まるのを考慮してだと思いますよ。
逃げてちゃダメ の意味がイマイチわかりませんが…(^.^)
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/14(火) ]
1.コロナ
2.仕事を増やしたくない。

と思います。

人と人だと思うんですがね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/29(水) ]
今まではしていましたよ。コロナのせいだと思います。これでクラスターなんてでたら責任取れませんから。
ちなみに、運動部などは毎年お手伝いしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/01(水) ]
今年受験生のものです。
名古屋南に入ろうかと悩んでおります。
名古屋南は暗いとか違うところに入った方がいいと書かれてる所もあってそうなのかなっておもって。
行事事とか盛り上がりますか?
楽しい学校ですか?
教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
勉強も部活も活発で、とても楽しいですよ!
全然暗くないですし、充実した日々を過ごせます!
今年は体験入学がないのが残念ですが、ぜひ名古屋南に来てください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
可もなく不可もなく。
伝統校に比べると厳しい。
(自由を求めたいのなら他高へ)
運動は要注意です。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/10(金) ]
みんなとっっても優しい人たちばかりで毎日楽しすぎます!!
スマホが使えないのは少し残念ですが。。。
名南に入ってくる人達は大体が根は真面目で優しいので、楽しめると思います!!
体育は。。。。頑張ろう笑
たった@卒業生 [ 2020/07/29(水) ]
自分で楽しもうと思えば十分楽しめます。
文化祭もけっこう本格的で楽しいです。
結局、どこいっても、自分が積極的に色々参加するかだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
同じ位の偏差値の高校に比べると真面目な子が多い印象
その分、進学実績に現れていると思います
ただ真面目だからと言ってつまらないとかはなく、どう捉えるかは自分次第で充分楽しめます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/07(火) ]
名古屋南の、吹奏楽、軽音、弦楽部があって音楽に溢れている(?) ところに魅力を感じたのですが、在校生の方はどう感じていますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/12(日) ]
吹奏楽部は年中ずっと忙しいそうで勉強に集中出来ずテストでは下位の人が多いイメージですがYouTubeで検索すれば見れる通り演奏は全国トップクラスです。
軽音部は教えてくれる先生が居なく、自主的に練習する感じでバンドによって上手い下手が大きいです。また、入部後すぐにバンドを組むことから人間関係から解散があったりします。
弦楽部はしっかり練習しているイメージがあります。たまに図書館なので演奏しています。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
ありがとうございます。質問した者です。
中庭のステージでの演奏どのくらいの頻度でありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
↑上の方、イメージのみで決めつけないでください
吹奏楽部員でもやる子はきちんと勉強して良い成績を取っています

中庭で演奏する時は学校のイベントがある時が多いです。
頻度としては1年に多くて4回あるかないかですね。
部活によって異なります。
例をあげると、吹奏楽部は入学後すぐに部活勧誘の為の演奏、夏休みの体験入学、クリスマスコンサートなどがあります。
軽音部も同じく部活勧誘の為の演奏、夏休みの体験入学などです。
弦楽部は日光に当たると楽器が傷んでしまう為、室内演奏会が多いです。クリスマスの時期は図書館とコラボして演奏会をしていましたよ。

また、どの部活も学校外でのイベントなどで人前で演奏する機会が多いです。希望の部活に入れるといいですね。
受験頑張ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2019/11/09(土) ]
学校の体育祭とかぶり、体験入学に行けなかったので行った方に教えて欲しいです。
弦楽部などの演奏はどうでしたか?
学校の雰囲気はどうでしたか?
校舎はきれいでしたか?
1つでも答えていただけると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/17(日) ]
雰囲気は普通。可もなく不可もなくw
弦楽部の演奏も良かったと思います。
校舎は公立高校だから綺麗じゃないよ
別に汚くもないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋南高校の情報
名称 名古屋南
かな なごやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 457-0833
住所 愛知県 名古屋市南区 東又兵ヱ町5-1-11
最寄駅 0.5km 笠寺駅 / 東海道線
0.9km 大江駅 / 常滑線
0.9km 大江駅 / 築港線
電話 052-613-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved