高校受験ナビ
検索
若宮商業名古屋工業大同大学大同享栄愛知みずほ大学瑞穂名古屋大谷名古屋たちばな高等学校 本校舎名古屋経済大学高蔵市立工業東浦
公立
共学

名古屋工科高校

なごやこうか
偏差値 42
名古屋工科高校のいいね444
670件の質問と1045件の回答
概要
愛知県立名古屋工科高等学校は、愛知県名古屋市南区阿原町にある県立高等学校。定時制を併設している。1962年(昭和37年) - 愛知県立名南工業高等学校開校。機械科・電気科・工業化学科・化学工学科を設置。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
名古屋工科高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(名古屋工科高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      新1年生もう退学した人がいるって聞いたんですがほんとですか?

      1件の回答開閉
    • 名古屋工科生@一般人

      そうだよ。僕たちのクラスで一人、そして不登校生が実質2人という一クラス目で終わってるよ★これが六クラスもあるということとなるとね?わかるでしょ?もう一年生始まって一か月で6人やめてるから

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      名古屋工科に合格しました
      ピアス穴空いてるのですが、つけていかなくても穴だけで何か言われるでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      言われます!付けてたらもっと言われるので気をつけよう

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      バイトってできますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      成績が怪しい科目がない限り許可証作ればできる!でもみんなほぼ勝手にやってるよ

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申25 当日点多分39 受かるかな

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      余裕です。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      内申26合計32 受かりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      合計32じゃなくて
      テストが32です

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申点18ですうかりますかね?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      何年も定員割れしているんてすよ。
      足切り点は無いし、定員内不合格も無いから
      受かるよ。
      今回、他校も倍率低いし…

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      内申14です。
      頭悪いんですけど受かりますかね
      校則とかも教えて頂きたいです!!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      優先は無いですし、受かると思います。
      足切り点も無いので。
      ただ入学後が大変なので勉強してください。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年名古屋工科行く子で女の子いませんかー😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      第2志望ですが受験します!第1志望の方は多分落ちると思っているので受かったらよろしくお願いします☺️

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      内申点20しかありません。
      担任からも受かるか受からないかギリギリで難しいと言われました。
      ダメなんでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      行ける行ける大丈夫だよ!内申点13の奴も来てるらしいから

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申12しかありません💦
      12でも受かりますか、

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/555621.pdf
      受かります。
      入学後、ついていけないかもしれないので
      勉強してください。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申15でいけないと言われました
      きびしいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      当然、最底辺校東浦を第2希望にする必要がありますが、
      受ける価値はあると思います。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申16で受かりますか?
      特に問題は起こしてないです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      受かりますよ。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申16で塾の模試は40でa判定取れたんですけど受かりますか?第一志望です。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      受かるよ!でもこの高校はおすすめしないです。校則は髪型が先生によって厳しさが違う、いじめとかはあるけどあまり変なことしなければ大丈夫。二年からは学科を決めるけど化学かはゴミ、電気は普通、ITはゴミ、機械は良いかもね!エネルギーは補習が厳しい!自分は化学科なんですけど補習が厳しく赤点回避しても補習がある時がある

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      部活動の体験って絶対ひとつは行かないとダメですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      別にいかんでもいいんじゃね?

    • 部活動3

      内緒さん@中学生

      名古屋工科高校を受かったんですけどハンドボール部に入ろうとしていますハンド部今現在何人いてどれほど強いですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      今現在は17人ほどで練習は緩く1時間ほどで終わる時もある

    • 学校生活4

      内緒さん@一般人

      第1志望見事に落ちて名古屋工科に来た女子です😭 女の子いますかね、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      クラスに私しか女子いませんでした笑笑終わりました ピアスの穴で指導部に週一で来いって言われました、先輩方にも同じような感じになった方はいますか?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      受かったんですが、名古屋工科ってスマホってありですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      校則で言えば学校始まったら電源切ってカバンの中に入れなきゃいけないんだけど、みんな制服の内ポケットに入れてるし、先生によってはスマホ使っててもみてみぬふりしてくれるから実質OK

    • その他1

      内緒さん@保護者

      説明会や入学式で車で行く予定なのですが、学校には駐車できないのですか?
      行かれた方車どこ停めますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      回答がないようなので。
      在校生の保護者です。
      我が子の時は、説明会の案内の資料の中に、
      車での来校はお断りします。
      近隣のコインパーキングの利用をお願いします。
      という、案内がありました。
      説明会の時に、車が停められず、 ...80字以上

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年受験受かった女の子いる〜?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      受かりました!!