ദ്ദിᐢ. 先輩 581字:私は推薦入試でした。 普段の定期テスト等では段階が3~5でした。内申点が割とあるタイプだったので、合格に導いてくれたのではないかと考えています。本番は合計101~103点だったと思われます。 塾にも行かず家庭教師も雇っていないので教えてもらわず日頃からあまり勉強をしてこなかった(週2で過去問解いてた)ので、不安ではありましたが何とかなりました。過去問の形式に慣れておくこと(英語の聞き取り等)が大切かなと思います。 私は英語と理科が苦手で、頑張っても出来ないものは出来ないんですよね。当日でもあまり取れませんでした。 ですが日頃から少しづつでも過去問を解き慣れておくことでそれっぽい回答をすることが出来ます、最悪の場合ですが…笑 なのでやらないよりかはやっぱりやった方がいいです。そして直前に焦って教科書等を見ても覚えられないし余計にこんがらがるだけなので面接練習などをした方が有意義です。 志望理由は高い就職率や進学就職どちらにも強い点。そして数多くの学科、面接では言っていませんが家からバス一本で通えるからです。 工業でしか学べないことが沢山ありますし、普通科より優れているところも沢山あります。そういうところも志望理由に入ってきます…! まだやりたいことなどは決まってないですが、名古屋工科高校を楽しもうと思います。後輩さんたちもよければここを受験しませんか?(*^^*)r雷a鮫i先輩 517字:正直自分の勉強は前日に去年の新聞の入試問題をやってみただけでした(深夜2時ごろ) しかし勉強はやるに越したことはありません。本やらなんやらで入試の問題形式に慣れておけばどんな方でもやる気次第で入れると思います。 中学最後の内心は26でした。入試の点数はうろ覚えですが国語15点 社会8点 数学5点 理科7点 英語1点 (一教科20点満点としています)でした。 面接はベタな質問と最近のニュースで気になった物を聞かれました。 実は面接のとき5分遅刻してしまいましたw我ながらうっかりです。 面接時間は長くても10分くらいでした。待ち時間が妙に長かったので何か小説なりそれなりの本を持っていくといいと思います。 それでも面接しっかり頑張れば受かります。 大切なことは本番にできることだけやることと、緊張しないこと。 もしも緊張してしまったらエロいことを考えれば緊張が解けますwテストまで妄想持ち込まないようにw とにかく人間やればできる物なので、無理だとか思わずにそれなりの力を出せばいいのです。きっと。多分。 個人的にいい学校だと思うのでがんばって入学しちゃってくださいw あくまで全て個人的な意見です。そして過去のデータなんでw 長文すみません。
掲示板の質問(最新3件)
名古屋工科高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥2
-
そうだよ。僕たちのクラスで一人、そして不登校生が実質2人という一クラス目で終わってるよ★これが六クラスもあるということとなるとね?わかるでしょ?もう一年生始まって一か月で6人やめてるから
-
-
-
学校生活♥2
-
言われます!付けてたらもっと言われるので気をつけよう
-
-
-
学校生活♥1
-
成績が怪しい科目がない限り許可証作ればできる!でもみんなほぼ勝手にやってるよ
-
-
-
高校受験♥1
-
余裕です。
-
-
-
高校受験♥1
-
合計32じゃなくて
テストが32です
-
-
-
高校受験♥1
-
何年も定員割れしているんてすよ。
足切り点は無いし、定員内不合格も無いから
受かるよ。
今回、他校も倍率低いし…
-
-
-
高校受験♥1
-
優先は無いですし、受かると思います。
足切り点も無いので。
ただ入学後が大変なので勉強してください。
-
-
-
学校生活♥1
-
第2志望ですが受験します!第1志望の方は多分落ちると思っているので受かったらよろしくお願いします☺️
-
-
-
-
高校受験♥3
-
行ける行ける大丈夫だよ!内申点13の奴も来てるらしいから
-
-
-
高校受験♥1
-
https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/555621.pdf
受かります。
入学後、ついていけないかもしれないので
勉強してください。
-
-
-
高校受験♥1
-
当然、最底辺校東浦を第2希望にする必要がありますが、
受ける価値はあると思います。
-
-
-
高校受験♥1
-
受かりますよ。
-
-
-
高校受験♥1
内申16で塾の模試は40でa判定取れたんですけど受かりますか?第一志望です。
-
受かるよ!でもこの高校はおすすめしないです。校則は髪型が先生によって厳しさが違う、いじめとかはあるけどあまり変なことしなければ大丈夫。二年からは学科を決めるけど化学かはゴミ、電気は普通、ITはゴミ、機械は良いかもね!エネルギーは補習が厳しい!自分は化学科なんですけど補習が厳しく赤点回避しても補習がある時がある
-
-
-
部活動♥2
-
別にいかんでもいいんじゃね?
-
-
-
部活動♥3
-
今現在は17人ほどで練習は緩く1時間ほどで終わる時もある
-
-
-
学校生活♥4
-
クラスに私しか女子いませんでした笑笑終わりました ピアスの穴で指導部に週一で来いって言われました、先輩方にも同じような感じになった方はいますか?
-
-
-
学校生活♥1
-
校則で言えば学校始まったら電源切ってカバンの中に入れなきゃいけないんだけど、みんな制服の内ポケットに入れてるし、先生によってはスマホ使っててもみてみぬふりしてくれるから実質OK
-
-
-
その他♥1
-
回答がないようなので。
在校生の保護者です。
我が子の時は、説明会の案内の資料の中に、
車での来校はお断りします。
近隣のコインパーキングの利用をお願いします。
という、案内がありました。
説明会の時に、車が停められず、 ...80字以上
-
-
-
高校受験♥1
-
受かりました!!
-

