教えて!緑丘高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/06(月) ]
今年受験生の男子です。
どうしても緑ヶ丘に行きいが勉強を全くしていません。
そこで質問ですが今から勉強するとして1日どのくらい勉強したら良いですか?(今回のテストがjust100点でした。)また、他にもアドバイスがありましたらお願いします🙇‍♂️
名無し@在校生 [ 2021/12/06(月) ]
公立の過去問解きまくる
過去問見て毎年この問題出てること多いなってやつを理解させておくとか。苦手な科目基礎からやってみるとか色々あるでしょう!
私頭くそ悪かったけど平日は4時間くらい土日は6時間以上やってたら受かりましたよ。
頭悪くても面接完璧だったって言うのもあるかも知れないです笑
それに今回も緑丘定員割れだし🙂

内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
まずは志望校の名前を間違えないこと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/17(月) ]
緑丘高校を第1志望校にしているのですが、危ない先生とかはいるんですか?教えてください。
内緒@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
いないよ!!
強いて言うなら少し怖い先生がいるくらいだけど、みんなタメ口で話したりしてる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/06(木) ]
中3です。
1学期の内申が22なのですが、当日点はどのくらいとれば受かりますか?

まだ 緑丘商業を受ける決まった訳ではないですが、もうすぐ志望校を決めるので 参考にしたいです。
なななななな@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
35をとっておけば確実です!
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/11(火) ]
そうなんですか!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格ぅぅ⊂´⌒⊃゚Д゚)⊃ぅぅ!!@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
みなさんの掲示板見ていてなんですが
私内申点21なんです。
テストの予想問題とか
58点出して「受かるよ!」
って塾の先生に言われたんです。
でもだんだん下がっていって
しかも緑商が
第2志望校なんです・・・。
みなさん、第1希望の人が多くて
私なんか受からない気がしてならないんです・・・。
受かりますかね・・・?
らぶたん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
私も緑商が第2希望で私も不安です!
第1が中川商業なんですけど今回
人が多くて不安です。
両方落ちたら私就職なんです。
しかも内申が20しかありません。
らぶたん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
私も緑商が第2なんです!
第1が中川商業なんですけど今回は人が多くて不安です!
しかも、内申が20しかありません。
落ちたら私就職なんです。
らぶたん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
私も第2なんです!
私も不安です。
瞳奈@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
私は緑丘商業が第一志望です。
私は第二が守山高校です。
絶対に緑丘商業に入りたいです。
でも、第一とはいえ定員割れしていまないので、不安です。
面接は自信があっても、テストがとにかく悪いんです(T-T)
マイメロ@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
瞳奈さんって・・・3年B組の・・・?笑
今日、緑商の試験だったね・・・(汗
国語数学以外やばぁい(涙
明日は面接!!自信ないケド頑張るっきゃない〜
瞳奈@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
そうですけど・・・もしかして、Iさん?
マイメロ@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
YESっ(笑)
IMだよん☆
あっ出席番号1番ねっ!!
明後日は守校頑張れぇ〜
うちは瀬戸窯受かるよーに頑張る。
瞳奈@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
ありがとう(*^^*)
そっちも頑張って(^-^)/
頑張って第一志望受かろうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
t.y( ´ ▽ ` )ノ@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
24年度に緑商を受検する悩める中学生です‼
ちょっと質問が多いかもしれませんが、すいません泣

1…最終倍率はいくつぐらいですか?
2…内申、23ですが大丈夫でしょうか?
3…面接重視ってホントですか?
4…当日、大体何点ぐらい必要ですか?
匿名希望@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
今年の倍率は2,06しかしこの数は志望校変更の人がいなかったらですがほぼこの数は動かないでしょう。来週の火曜日ぐらいに出ます。内申はあまり関係なく当日のテストの出来だと思います。面接も熱い気持ちをぶつければ大丈夫だと思います。お互い頑張りましょう!
匿名希望@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
それとテストの合計点で見るので1教科10点は必要だと思います
匿名希望@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
一問一点の20点満点の計算です
たく@在校生 [ 2012/02/24(金) ]
ガチで面接重視だから
t.y( ´ ▽ ` )ノ@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
丁寧にありがとうございます(^O^☆♪

一科目最低10点ですか、、、
厳しそうっス泣
でも面接重視なら頑張ります‼
お互い頑張りましょう!

t.y( ´ ▽ ` )ノ@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
緑商に受かったら、軽音楽同好会に入りたいと思っています‼

軽音楽同好会について色々と何でもいいので教えて下さい(=´∀`)人(´∀`=)
ゴッドファーザー@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
もし受かったら俺も入ろうとしてる(゚∀゚)
t.y( ´ ▽ ` )ノ@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
マジすか⁉
でも俺マジで未経験だから不安、、、。
あ@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
中学のやつなにいってるの?
1教科10点じゃなくて
合計だからね?知ったかしてるのかな?
ゴッドファーザー@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
それじゃあ一科目の点数は何点満点なんですか?
〉あ@一般人さん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
緑丘高校の情報
名称 緑丘
かな みどりがおか
旧称
かな
緑丘商業
みどりがおかしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 463-8511
住所 愛知県 名古屋市守山区 緑ヶ丘1008
最寄駅 0.8km 小幡緑地駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.8km 喜多山駅 / 瀬戸線
0.8km 白沢渓谷駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-791-8226
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved