教えて!緑丘高校 (掲示板)
「情報ビジネス」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さんa@中学生 [ 2016/09/20(火) ]
現在中3です。
内申が1・2年生の平均で28あります。
推薦で入れるでしょうか?〈第1志望〉

ちなみに他は、名古屋商業〈第2志望〉
菊華高校(情報ビジネス)〈第3志望〉
至学館(商業)〈第4志望〉 です。
てっちゃん@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
それは中学のレベルによりますが、中学から推薦がもらえたらほぼ確定です。
毎年推薦は定員割れしてます。
内緒さんa@中学生 [ 2016/10/23(日) ]
コメントありがとうございます。
先生からも、これから落ちなきゃ良いんじゃない?
と言われました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/21(土) ]
現在中2です。
1年の中間309あったんですけどだんだん下がっていって215程しかありません…入れますかね?!
もちろんこれから点数UP目指してがんばります!!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
緑商は内申点と面接重視なのでテストのできはあんまり気にしなくても大丈夫ですよ。
内緒さんa@中学生 [ 2016/09/20(火) ]
現在中3です。
内申が1・2年生の平均で28あります。
推薦で行けるでしょうか?〈第1志望〉

ちなみに他は、名古屋商業〈第2志望〉
菊華高校(情報ビジネス)〈第3志望〉
至学館(商業)〈第4志望〉
が、希望です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安だらけの受験生@中学生 [ 2012/12/28(金) ]
自分は現在内申20です。
三学期は一、二学期のトータル。
確実に成績が落ちる事を覚悟しなくてはいけません。
来年度の入試、自分は緑丘商業高校と守山高校を受験します。
守山には行きたくないと思っていますが、もし緑商に落ちたらどうしようと考えてしまう一方です。
不安で不安で仕方がありません。
中学のテストではテストの度に点数が減っていきます。
5教科合わせても、やっと100点行くぐらいです。
絶対に緑商へ行きたいと思っています。
何方がアドバイスをこんな不安だらけの受験生にください。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
不安だらけの受験生@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
性別は・・・女です。

ちゃんと出してますよ。でも、テストが悪すぎて・・・。
退学者@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
女の子かぁ

面接の時スカート折らないでね。

出してるなら通知票3ぐらい取れるんじゃない?

この際テスト悪くてもいいから面接真面目にやってね。
退学者@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
あっ

12月30日の書き込み見た?

緑商あんなんだけど耐えられる?
不安だらけの受験生@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
母親に「あんたなら真面目だし、大丈夫だと思うけど」って言われていて。
色々な事も聞いています。
校則が厳しいとか・・・私はすぐにめげてしまいそうになりま。でもどんなに厳しくても、入学したのであれば、卒業まで緑商で頑張りたいです。

スカートは日常も折ってないです。
中学の校則通り、膝下ですから。

この自分から始まった掲示板に書くこんでいただいている皆さん、ありがとうございます。
一般入試まで、1ヶ月と半分ぐらい?ですかね。
緑商の合格に近づけるよう頑張って行きたいと思います。
これからも、色々な事を教えてください。
よろしくお願いします。
退学者@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
うん。

文章も真面目だしそれは良かった。

私は助けてあげることはできないけど分かる質問には答えるから言ってね(*^^*)
退学者@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
新しく書き込んだから参考までに。
不安だらけの受験生@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
ありがとうございます(*^^*)
とても助かります。
早速ですが、質問させていただきます。
面接ではどんな事を、監督官の先生から聞かれますか?
是非教えてください。
不安だらけの受験生@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
最悪・・・守山も受けることになりそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
緑丘高校の情報
名称 緑丘
かな みどりがおか
旧称
かな
緑丘商業
みどりがおかしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 463-8511
住所 愛知県 名古屋市守山区 緑ヶ丘1008
最寄駅 0.8km 小幡緑地駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.8km 喜多山駅 / 瀬戸線
0.8km 白沢渓谷駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-791-8226
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved