教えて!緑丘高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
バイトの申請を出してなくてそれがバレたらどうなりますか?怒られたり特指などになってしまいますか?今日顧問にバレてしまって明日申請出すので至急教えてください🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
特別指導ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
そうですか…
教えて下さりありがとうございます🥲😱
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
うちのクラスの子がバレて担任に詰められてました。
みんなから嫌われてる子だったからちょうど良かったですけど、進路にも影響するし大変そうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/22(金) ]
娘が第一希望で緑丘高校を受験予定です。

進路は就職を希望していますが、就職先で内定が
もらえたら、車の免許取得は出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
在学中の免許取得は不可能だった気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
11月以降、許可制でいいと思いますけど・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
緑丘高校合格しました!
緑丘高校では何時までに登校し着席か教えてください!
これからよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
何時登校とかは分かんないけど8時40分までに着席しないと遅刻になるよー
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
卒業後の進路として、就職を考えるなら、皆勤賞を目指しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
こんにちは、合格したものです。
軽音楽部に入部したいと考えているのですが私は滑舌が悪いのとか行が上手く言えないので歌がすごく下手なのですが軽音楽部はボーカルの人以外も歌うのですか?面接では滑舌などでも影響してくるのでしょうか 良ければ教えて欲しいです。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
全然、わからない、、、、。
バンド組めなくて辞める人はいるらしいけど、
ボーカル見つけて自分が楽器やれば済むんやない?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
軽音楽部OBです。

軽音楽部では、ボーカルだけをしたい人でも、
楽器は必ず練習する事になっています。

ギターとベースは基本、個人での購入になります。
ドラムは、スティックが個人持ちです。

ギターやベースは、色々な種類がありますので、
正直どれが良いかは、経験者(軽音楽部の先輩)に聞くのが一番ですし、
実際に手に触れてみてからの方が良いと思います。

ギターやベースの購入に関しては、
入部してからでも大丈夫です。

軽音楽部の先輩たちも楽器経験者は少なく、
ほぼ「初心者」ですので、やる気と根性が
あれば
直ぐに上達できると思います。

軽音楽部の入部希望者は、1番多いので、
1学年の部員上限は30名となっています。
そのため、入部に関しては、顧問による面接
ありますので、ご了承ください。

また、外部での活動もあることから、
基本的に「挨拶と礼儀作法」ができない人は、
入部できたとしても継続は難しいと思います。
部員が多いので、コミュニケーションが
取れない方
も継続は難しいかも知れません。

成績が悪ければ、演奏発表できませんし、
生徒指導に引っかかる部員も演奏発表できません。

バンド活動が基本なので、一人が出れなくなった場合、
代役が立てれなければ、そのバンドは
演奏発表ができない事になります。

ある意味、厳しい部活動であると思います。

緑丘高校は、総合学科の高校ですが、
進路の40%以上は就職をしている学校ですので、

軽音学部では、外部での活動もある事から
「挨拶と礼儀作法」を重視しています。
もちろん、顧問への報告連絡相談も必要ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
面接は、真剣に部活動に取り組めるかの確認です。

歌に関しては好き機会がありますから、
基本的に「歌が好き」な人が担当します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
軽音楽部か吹奏楽部に入部したいと考えているのですが、楽器って自分で購入して使うのでしょうか?それとも学校の物を借りる形で使うのでしょうか?教えて頂きたいです!
また、私は楽器を演奏した事が無く、初心者なのですが、それでも入部出来るのでしょうか?回答よろしくお願いします!
軽音楽に興味がある@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
吹奏楽部の事は判りませんが、
軽音楽部の事は判ります。

軽音楽部では、ボーカルだけをしたい人でも、
楽器は必ず練習する事になっています。

ギターとベースは基本、個人での購入になります。
ドラムは、スティックが個人持ちです。

ギターやベースは、色々な種類がありますので、
正直どれが良いかは、経験者(軽音楽部の先輩)に
聞くのが一番ですし、実際に手に触れてみてからの
方が良いと思います。

ギターやベースの購入に関しては、
入部してからでも大丈夫です。

軽音楽部の先輩たちも楽器経験者は少なく、
ほぼ「初心者」でしたので、やる気と根性があれば
直ぐに上達できると思います。

軽音楽部の入部希望者は、1番多いので、
1学年の部員上限は30名となっています。
そのため、入部に関しては、顧問による面接
ありますので、ご了承ください。

また、外部での活動もあることから、
基本的に「挨拶と礼儀作法」ができない人は、
入部できたとしても継続は難しいと思います。
部員が多いので、コミュニケーションが取れない方
も継続は難しいかも知れません。

成績が悪ければ、演奏発表できませんし、
生徒指導に引っかかる部員も演奏発表できません。

バンド活動が基本なので、一人が出られなければ、代役が立てれなければ、そのバンドは演奏発表ができない事になります。

ある意味、厳しい部活動であると思います。

緑丘高校は、総合学科の高校ですが、
進路の40%以上は就職をしている学校ですので、

軽音学部では、外部での活動もある事から
「挨拶と礼儀作法」を重視しています。
もちろん、顧問への報告連絡相談も必要ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
今年?入学するものです。
軽音楽部に入ろうと思っているのですが面接ってどんな感じですか?あと厳しいですか?教えて欲しいです
軽音学部に興味がある一般人@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
部員数が、かなり多いので、入部希望確認のため、面接を実施してますね。
あと、基本的に「挨拶と礼儀作法」ができない人は、入部できたとしても継続は難しいと思います。

軽音学部がある他の学校は、私学以外成績優秀な学校に多いような感じがします。

緑丘高校の軽音学部も、
成績が悪ければ、演奏発表できませんし、生徒指導に引っかかる部員も演奏発表できません。

バンド活動が基本なので、一人が出られなければ、代役が立てれなければ、そのバンドは演奏発表ができない事になります。

ある意味、厳しい部活動であると思います。
緑丘高校は、総合学科の高校ですが、進路の40%以上は就職をしている学校ですので、軽音学部では、外部での活動もある事から「挨拶と礼儀作法」を重視しています。もちろん、顧問への報連相も必要です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
返信ありがとうございます!大変そうですね…
軽音楽部に入ってバンドすることが夢だったので頑張ってみようと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
緑丘の推薦を貰うことができたので最近面接の練習を学校でしています。そこで、『高校卒業後の進路を教えてください』という質問に私は『まだ無いので高校生活の中で見つけて行きたいです』と答えました。すると先生から『ないと言うのはだめ』と言われました。『ない』と答えても受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
受かるかどうかはわかりませんが、、人数的な事で言えば受かると思います。
120人以上受けることがあれば不利になると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
俺が試験官だったら、推薦で受験して来たのに何もないの?
って思う。
内緒3@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
多分「無い」という言葉の心証が、良くないんだと思う。
言い換えれば?
例えば、「まだ、明確に決めていませんが、高校生活の中で見つけて行きたいです。」
考えているけど決まってない的な感じで無いよりはいいかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
・総合学科だと自己管理がしっかりできる人が良いと聞いたのですが、部活と勉強の両立は難しいですか?
・二年生から部活を辞めることはできますか?
・専門学校に行きたいと思っていてお金を貯めたいのでバイトがしたいのですが
許可を得れば、どんなバイトでも大丈夫でしょうか?
・大学への進学率はあまり良くないと聞いたのですが本当ですか?
質問が多くてすみません
できれば細かく教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
両立は出来ると思いますが緩い部活の人はみんな成績も悪いです。
写真部は辞める人のための部活って感じです。
バイトは許可もらってできます。無断でやって見つかったら進路も終わりなので許可もらうのをお勧めします。
進学率は入るとわかると思いますが、進学コースに行くと勉強が難しく評定が悪くなり1日何時間も勉強するわけでもないので受からない。
結果、商業科目を選択した人たちの方が専門学科推薦や指定校で大学に行くパターンがほとんどです。
科目選択で大学行きたい!って言うと進学コースを進める頭の硬い担任が多いのでみんな就職とか専門希望って嘘をついておいて商業科目を選んでおいて推薦で大学に行く人の方が良い大学に受かっています。
正直に言うと、入ったら苦労するとか色々言ってやりたくもない科目を無理やり受けさせられちゃうから注意して下さい、

長くなってすみません
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
自己管理ってのは、そうね。上の人も言ってるけど
進学なんてみんなが遊んでても無視して勉強出来る人しか無理!
本当商業コースの人たちは、ズルい。
課題も少ないし、夏休みとかの補習も何もしてないのに大学の推薦枠確保されてるし本当騙された。勉強苦手だから緑丘にいるのに進学コースは勉強しろ!とか言われるしたまから自己管理ができるってのは正解だと思う
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/11(水) ]
皆さん細かく教えて下さりありがとうございました!
参考になりました!( ´ ▽ ` )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
緑丘高校に在籍している人で、ITパスポートの試験に挑戦する人は沢山いますか?
合格した人はどれくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
結構いますよ〜
主にコンピュータ部の人ですね
僕は基本情報勉強してます
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
返信ありがとうございます。
資格のチャレンジは1年生から出来るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
何年生でも大丈夫ですよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
緑丘高校に入学出来たら、沢山の資格を取得出来るように頑張りたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
頑張ってください!

〜以下独り言〜
(僕は全商1級×6、日商2級を持ってます)
検定の勉強ができる部活→簿記部、コンピュータ部
簿記部→簿記会計系の勉強
コンピュータ部→コンピュータやit系の資格……だけど、正直ゆるい部活だから何やっても許されると思う。多分簿記とかでもおk

授業
2年からの簿記と情報処理には普通のと高度資格があります
ただ正直、高度資格のレベルが高いというより高度じゃない方のレベルが低いのが実際です(それでも苦戦する人はいますが)
高度資格の方が、大学の推薦に使える資格の勉強をできるので個人的にはおすすめです

検定
就職、進学ともに履歴書などに書ける資格は3年生の一学期までに取得した資格なので、検定のスケジュールをしっかり組むとよいです(特に今はコロナで検定がなくなることもあるので)

成績
成績が低いと進路に響きます
就職は成績が高い人から求人を選ぶことができ、進学は推薦の条件に成績がいくつ以上という条件があったりします
検定と学校の勉強の両立が大事です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
今年受ける人に問いたいです!
内申はどのくらいで受けますか?
学校の順位だと何位中何位くらいですかね。
受験勉強のために知りたいので教えて欲しいです。
また、高校卒業後の就職に関してですがどのような企業に行ってる人がいますか?詳しくトヨタとか企業名を教えてくれるとありがたいです。今年は倍率が1.8倍ほどでボーダーが内申26らしいので僕は30なので安心です。面接など動作に現ることは得意なのでいけます。当日点が心配です。
この高校は内申×2×1.5と聞いたので少し自分は有利かと思います。当日点低くても入れると思いますか?去年の方々の経験談や難しかった過去問など教えてもらえたらありがたいです。アルバイトをしている方はどのようなバイトをしてますか?長くなってすいません。回答お待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
進路はこちらで。
https://midorigaoka-h.aichi-c.ed.jp/course.html

入試のことはこの掲示板の
1年前くらいのものを見ていただければ。

過去問
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kotogakko/0000027366.html
こちらのだいぶ下にあります。

倍率は1.8もいかないと思います。
今のところは1.33です。
昨年度の倍率は1.70です。

アルバイトは様々ですよ。
飲食、工場ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

緑丘高校の情報
名称 緑丘
かな みどりがおか
旧称
かな
緑丘商業
みどりがおかしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 463-8511
住所 愛知県 名古屋市守山区 緑ヶ丘1008
最寄駅 0.8km 小幡緑地駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.8km 喜多山駅 / 瀬戸線
0.8km 白沢渓谷駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-791-8226
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved