教えて!市立名東高校 (掲示板)
「アクセス」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
名東高校は進学校ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
自称進学校です。自分で頑張るしかないです。近年模試の結果が天白に追いつかれてきてるそうです。天白が名東を抜かす日も近いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
愛知県のサードクラスの進学校と言えるでしょう。
その中では2番目・・・かな。松蔭、昭和、名古屋南、春日井よりは上ですが、江南には進学実績はイーブンでも総合的には負けます。交通アクセスで江南はトップクラス、名東はワーストクラスなので、ここで江南に譲ってしまいます。

ちなみに、天白はフォースクラスというもう1つ格下なので、まともに比較されるときは危機だと思ったら良いと思います。江南とサードクラスのトップ争いを続け、江南とともに成長するのが、名東には一番の理想です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
名東はセカンドクラスだと思っていました。セカンドクラスはどこが入っていますか?千種瑞陵とかですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
セカンドクラスは、千種、瑞陵、桜台、西春、五条、旭野、横須賀、菊里、半田、一宮西ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
上記がセカンドクラスなら名東はサードに納得です。千種もサードに落ちつつありますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
千種って・・・セカンドでも上ですよ。千種は去年は不振でしたが、今年持ち直しています。

サードに落ちる可能性があるレベルなのは、五条、旭野、横須賀の3校です。このあたりは、江南や名東の相手もかなり厳しくなっています。旭野、横須賀はずっとダメですし、五条は定員割れの連続で急速に崩れてきています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さな@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
中2です。今内申が37なんですけど受かりそうですか?
天白高校と名東高校ってどちらの方がいいんですか?
あとゆるくて楽しい部活も教えてください。
よろしくお願いします‼
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
中2の段階ではまだなんとも言えませんが、可能性はあります。

あなたの言う「いい」とは何をもって「いい」なのか教えて下さい。

さな@質問した人 [ 2016/10/19(水) ]
回答ありがとうございます。
校風や制服、アクセスがよいかなどです!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
アクセスなんて、すんでいるところによりますよ。最も、”電車の駅”からのアクセスがいいのは天白でしょうが。名東は最寄り駅はバス停ですから。

アクセスは、乗り換え検索を使えば、自分で通学時間、交通費などを調べられます。

制服も、HPとか、その他のサイトで”制服”で検索すれば出てきます(女子生徒の場合)。まあ、名東は公立の中ではずば抜けておしゃれですが。

校風は人によりかんがえかたがいろいろですから、何を持って”いい”とするか、はあなたの考える”いい校風”を示さないかぎり回答できませんし、少なくとも両方の校則を詳しく知っている人はそんなにいないでしょうから、各高校の掲示板で、あなたの聞きたいことを具体的に質問するのが一番です。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
住めば都だし、両方の高校に入学した人はいないから、自分で見学にいくしかない。他人の意見なんてその人の偏った感覚が含まれているからね。客観的評価なんてない。しいて言えば天白は駅から徒歩15分、名東は駅からバスくらいか。それでも名東の近所に住んでいる人には関係ないしね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved