教えて!市立名東高校 (掲示板)
「モラル」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
名東高校はスマホokですが、タブレットなどは大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
授業中じゃなければOKです
但しモラルは守りましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
持ち込み大丈夫ですがタブレットはスマホより割れやすいのでそれだけ注意して下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
私は中学3年で、名東を第一志望に頑張っています。
第二志望は中京大付属で、他に行きたいと思った高校がないので、公立1校、私立1校で受験しようと思っているのですが、学校の先生が第3志望で私立をもう1校受けた方が良いと言われます。
名東の先輩方は、私立はどこを受けるのが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/21(月) ]
たぶん名電かな。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/23(水) ]
栄徳特進、愛知進学、名城特進受かりました。中京はとても人気があるので、必ず受かるだろうって所も受けた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
ありがとうございます。
やはり、もうひとつ受けた方が良いんですね。
名電、栄徳、調べてみます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
中京関係者がまた自校を宣伝しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
またって、2013年の書き込みを自分が引っ張ってきてるんじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
中京大学と中京大中京高校は宣伝を減らす経営方針に変えないとますます苦しくなる。
今の中京は宣伝し過ぎて疎まれる事を人気低迷と取り違えて、
それを打破する為に、
また偏差値操作を含めた宣伝を繰り返す事のエンドレス。
中京について@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
まだ33歳の僕ですら中京と聞くと
勉強できない人のイメージしかない。

つい15年前大学受験した時に
中京と聞くと偏差値45くらいの
スポーツするための大学って
イメージしかなかったからね。

この前、代ゼミの偏差値みて南山と
ほぼ同じ偏差値になってるのをみて
えっ???って目を疑った。

代ゼミの偏差値表を信じて中京を
目指す過去を知らない学生が
かわいそうになった。

わずか15年で見せ掛け上の偏差値
15近くあげてるけど、この方法別の
中堅私立大学もとれば、同じように
見せ掛け上の偏差値だけは上がると思う。

ただ世間のイメージは一般入試の枠を
極端に減らして偏差値をいかに上げるかしか
考えていない大学ってイメージなんだろうな。

実際の学生の平均的な学力は
南山>愛知>中京 だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
中京の偏差値はサイトでは随分高く出ているので誤解されますが、
実際には50半ば、といったところです。
私立高校はだいたいどこもそうですが、山ほど受験して山ほど合格させるので、
公立の偏差値とは意味合いが異なります。
その中でも特に中京はその傾向が強く、それがイメージの悪さに繋がっています。

中京ならば必要以上に神経質にならなくても、
中学で半ば以上の成績ならまず大丈夫です。
過去問を数年分解いて、間違った箇所をわかるように対策するとより万全でしょう。

そんな中京から名古屋大学にはまず進学できません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
中京大学にいくデメリット

大学当局者のモラルが低い
(理事長一族への利益供与や
資格センター部長の横領等)

学生を守る気持ちが薄い
(三重中京大学の在校生への
対処がその象徴)

学費が高い
(一般学生が使えない
アイススケート場や
市民会館のネーミングライツ等に
多額の費用を使った。)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
中京大学の学生さんやそのご家族は頭の良い大学だと言う人が多数おられますね。
人数の多さは見ていて分かりますが、そのほとんどの人が必死に良い大学と言っている印象です。
正直そこまで頭が良いと言い張るなら名古屋大学行けばいいのにと言いたくなる人ばかりが回りにいます。

身内の思うレベル
回りから思われるレベル

この差がとても激しい大学という印象です。

もし、自分が失敗して中京大学になっても、失敗したことをなかったことにしないで自分のレベルが分かる謙遜もできる人になりたいです。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2012/06/02(土) ]
昭和高校と名東高校で
迷っています。

どちらがいいと思いますか?

皆さんの意見を聞かせて下さい☆
内緒さん@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
私も最初は昭和がいい!って思ってました。
でも、文化祭や説明会に行って
名東高校に行きたい!って思い、今高1の名東生です。

昭和高校生活を知らないので、どっちがいい!
とは言えませんが、
名東高校に入って後悔はしません!!!!

実際、高校は勉強をするところなので
勉強は少し大変で最初は疲れますが。

でも、行事はすっっごく盛り上がるし
先輩もいい方ばかりです。

勉強、部活、行事、どれも頑張りたい!と思っているなら、すごく充実した高校生活が送れると思います♪

昭和生の方からも意見を聞いて考えてください。
決して噂で決めないでください!

まだ時間はあります。
後悔しないように頑張ってください。

もし名東高校に入ったら、その時は
よろしくお願いしますね♪

内緒さん@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
名古屋地区進学校
平成24年度の国公立大学合格率一覧
出典:サンデー毎日「高校の実力」
-----
01旭丘高校:84.11%---270人合格、卒業生数321人
02明和高校:68.54%---244人合格、卒業生数356人
03向陽高校:64.04%---228人合格、卒業生数356人
04五条高校:63.38%---199人合格、卒業生数314人
05西春高校:60.19%---192人合格、卒業生数319人
06菊里高校:58.38%---209人合格、卒業生数358人
07名大付属:49.57%---057人合格、卒業生数115人
08瑞陵高校:47.32%---168人合格、卒業生数355人
09旭野高校:46.86%---149人合格、卒業生数318人
10春日井高:44.48%---141人合格、卒業生数317人
11千種高校:37.78%---136人合格、卒業生数360人
12桜台高校:37.22%---134人合格、卒業生数360人
13昭和高校:32.86%---116人合格、卒業生数353人
14小牧南高:32.25%---089人合格、卒業生数276人
15高蔵寺高:32.01%---089人合格、卒業生数278人
16新川高校:31.17%---096人合格、卒業生数308人
17名南高校:27.48%---086人合格、卒業生数313人
18名東高校:24.79%---089人合格、卒業生数359人
19春日井南:21.22%---059人合格、卒業生数278人
20松蔭高校:19.77%---069人合格、卒業生数349人
内緒@一般人 [ 2012/06/04(月) ]
上のデータは現役と浪人合わせての合格実績だよね。旭丘は半分は浪人するからね。
現役だけのデータはないのか。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/16(土) ]
今年の国公立大学現役合格者数
昭和高校:113人
名東高校:062人
?@卒業生 [ 2012/07/03(火) ]
20年以上前の昭和高校卒業生ですが、社会にでてから役立つのが先輩です。うちの職場にも高校、大学の先輩後輩がいます。私も先輩に目をかけてもらいました。同じレベルの仕事をする子ならば自分の学校の後輩を選びます。20年チョイの高校と70年の伝統校とでは卒業生の数に違いが有りすぎます。社会に出てはじめてわかることです。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
中京大学にいくデメリット

大学当局者のモラルが低い
(理事長一族への利益供与や
資格センター部長の横領等)

学生を守る気持ちが薄い
(三重中京大学の在校生への
対処がその象徴)

学費が高い
(一般学生が使えない
アイススケート場や
市民会館のネーミングライツ等に
多額の費用を使った。)

OBが弱い
(愛知大学は名古屋圏の私大では珍しい
旧制大学からの伝統を持ち
そのため難易度の割に、有力企業に
比較的多くのOBが多く、人脈の点で有利。
中京大学はその点で愛知大学より不利)

中京大学は、偏差値操作のイメージが
今も払拭できない
(中京大学の偏差値操作の有名さは
「実際の入学者と偏差値
隔たりができてしまい、外見はよくても、中身が・・・」
というイメージを与えてしまう。)
内緒さん@一般人 [ 2012/07/28(土) ]
中京大関係者が唱えた
中南西福というくくりの理屈だと
愛名中というぐらいだから
世間的には愛大国コミと
偏差値58(名目上は南山並)の
中京の国際教養学部は
同レベルとなる

もっとも中南西福の括りは
中京・南山と西南学院・福岡が
(地域的に)離れすぎているから
括りとして成り立たない

それに中京は偏差値操作を
しまくっているから
実質的には名名中日レベル

また中京は卒業生が
出世してないから公務員を
目指すしかない。

社会に出たら愛学より評価が低いし
中京=名学=名商だよ。

別名 中京就職予備校
授業料の他にお金を払って、資格や
公務員試験の専門学校へ
行ってるようなもの。
高3@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
南山の合格者は150人ですけどね
名東模試が少ないからか意識低いんですよね。
教育や福祉や栄養のひとは金城とか行っちゃいますし。
でも楽しいです。
最近の動向@一般人 [ 2012/08/08(水) ]
◎名大の最近3年間の合格者数

☆☆ H23 H22 H21 3年間の合計
瑞陵 24 16 30 【70名】
千種 10 14 20 【44名】 差26名

*合格者数の母数。
瑞陵は普通科のみ、320名。
千種は国際教養科を含む、360名。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved