教えて!千種高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/17(木) ]
あまり聞きませんが、実際イジメとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
いじめはあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
中学よりかは少ないけどありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/19(土) ]
あるんですね…
悪口とかそういうのですか?それなら、どこの学校でもありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
私が知っているのは悪口です。
多分どこにでもありますが学力が高い学校ほど少ない傾向にはあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/20(日) ]
いじめはやっぱりないですね。大体みんな大人な対応ですし、何せ人数が多いので起こりにくいんだと思います。
多少○○が苦手、と言うこともありますが、自分でうまく距離を取る生徒がほとんどで、いじめに発展するような雰囲気はないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
いじめは聞いたことがないですがよその進学校で聞いたことがあるので偏差値が高くても入学してくるメンバーによってはいじめが発生する確率はあるとは思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
あるにはあります。ただ、ほとんどないです。まず、いじめがない学校などないと考えた方がいいですよ。どんな学校にだって多かれ少なかれあります。いじめはない!と言っている人が多いところはきっといじめが少ない学校なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
わたしの周囲ではないですよー
内緒さん@在校生 [ 2020/09/22(火) ]
みんな良識人なのでないですよ。
誰しも全員仲良しではないですよね?親友と呼べる子、クラスメイトの範囲の子、いろいろですが、バカにしたり無視したりするような良識のない子は千種にはいないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
いじめはないです。
中学校までとは違って楽しい学校生活です♪
内緒さん@在校生 [ 2020/09/26(土) ]
無視はないって言う人いるけど事実を言うと、ある。少しだけど。他校より全然少ないとは思う。まあ、少ない分見つけにくいし、見たことないって人の方が大半だとは思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
「他校より全然少ないとは思う」って、他校の事をどれだけ知っているのでしょうか?
本当に千種だけが特別なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
いじめらしいいじめはなくても何をいじめと捉えるかは個人個人で違うのでないとは言えないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/28(月) ]
他校より少ないというのは、自分たちの中学時代のクラスメイトと人間性を比較して言ってるのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/29(火) ]
皆さんありがとうございます!
意見を参考にして高校を決めようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千種高校の情報
名称 千種
かな ちぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 465-0092
住所 愛知県 名古屋市名東区 社台2-206
最寄駅 0.5km 一社駅 / 1号線東山線
0.9km 上社駅 / 1号線東山線
1.5km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
電話 052-771-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved