教えて!千種高校 (掲示板)
「書き方」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/13(日) ]
校則が厳しくなったというのをよく目にするんですが、具体的には何がダメになったとかありますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
就活の時を例に出すなら入試の時だけ黒くしていれば良いですね
しかも生徒は勉強できれば良いわけで、大学生が好きなスタイルで生活していることと同じとはなぜ捉えられないのか不思議です
留学生がきても、本来の髪の色じゃなかったら戻してこいって言えますか?諸外国は金髪でも染めまくり、男子でも化粧と文化は様々ですが
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
学校が髪染めを許可しているなら堂々としていけばいいですよ。(それでも良く思わない人もいますけど。)
逆に、校則で禁止されているのに校則違反を犯してやっているなら「ルールが守れない人」という事ですね。(千種は髪染めを認めているのかどうかはよく判りませんが・・)
大人でも職業によってはいろんな決まりや制約はあります。
それが嫌なら、決まりがない学校や職場を選ぶしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
国際教養科
色々な国の文化的を学ぶため英語科ではなく国際教養科としています!
インターナショナルスクールみたいなの想像して行くと狭量な島国根性の大人達に色々言われちゃうんですね
内緒さん@在校生 [ 2021/06/26(土) ]
校則では

頭髪・・・不快感を与えるものは禁止
装飾・・・華美なものは禁止

曖昧な書き方で長年、放任してきた学校側に問題があると思う

国際教養科だからピアス、髪染めがしたくて入学したと思われるのは困る

別にインターナショナルスクールみたいになってほしいとは思ってないけどな

そういう国際色がある学校だから自由でと偏見をもつ大人の方が迷惑

内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
頭髪・・・不快感を与えるものは禁止
装飾・・・華美なものは禁止

極端な話、明るい髪色に盛り髪やキラキラの髪飾りをしても不快にならない人や華美だと感じない人もいるかもしれないし校則が曖昧過ぎるよなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
ずっと不快感を感じてなかったから規制されてなかった
個人的に気に入らない人間が騒いでるだけ
新しくきた教員なのか元々いた人が騒ぎだしたのかは不明
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
そもそも厳しくなったと感じてないけど厳しくなったの?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
2年前に比べたら少し厳しくなった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
千種のいい所教えて下さいみたいな質問で校則が緩いではなく無いと書いてる人を見かけたり
メイクやピアスや髪染めの質問に対して校則違反だという回答が見られます。
結局メイク、ピアス、髪染めなどはだめってことですよね?なんでこんなに意見?がわかれてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
校則の書き方が曖昧でどこからどこまでが違反じゃないのかどこから以上が違反なのかが分かりにくいから意見が割れてしまい論争になるのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
そうなんですね。じゃあ個人個人で違う解釈をしてしまうってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
松蔭や熱田高校と同じで、スカートが短くて派手な子が多いイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
近隣進学校の中だと1番派手だよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
生徒指導の先生は髪染め等をダメだと言いますが、その他の先生については、黙認している(注意しない)方も少なくありません。
このように、教員の間でも立場がはっきりしていないので、生徒の間で意見が割れるのは仕方ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
学校側がそこら辺は統一すべきだよね。
?@卒業生 [ 2021/03/05(金) ]
今更ですが、、、
校則では、
メイク(=化粧)→禁止、ピアス(=装飾品)→華美なものは禁止、髪染め(⊂頭髪)→不快感を与えるものは禁止 です。
生徒課の主張は、
校則に加え、髪染め→禁止 です。

生徒会は校則を則っており、生徒課は校則+αの制限を加えているという感じなのでこのような論争になっております。
「不快感を与える」とは何かということで、そこを自分で考えることが自主自律……とか都合いいことをぬかしてますが、実際のところは教員側の都合の良い方向に圧力をかけてるだけのように思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
1年生の課題についてです。
サクシード数学は別のノートなどに回答しますか?また、ニューコンパス地理は本誌とリピートノートどちらですか?
他の教科もノートの書き方は自由でいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
サクシードは別のノートにやらんと書ききれない!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
b日程の国語の作文で、
言葉をデジタル情報として、その辞書的な意味を読み取るのではなく、相手が言語化しきれなかった間を読み取ることが必要である。

であってますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
だめです。もう少し具体化した書き方でないとだめです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
私でしたらまるですかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
いいんじゃないですか?
国語の要約はそこまで採点基準は厳しくないはずです。
ただ気になるのは間って「」付いてませんでした?
それが少し心配なところです。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
ついてました。ちゃっと危ないかもって感じでしょうかね
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
採点基準ってそんなに甘いんですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
抽象的すぎるのでバツだと思います。
まあ僕もそのような書き方をしていますからバツに含めていますが。
愛知県公立高校入試は基本抽象的ではなく具体性を求めるので。
TK@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
少なくとも、「間」を具体的に記す必要がありますので、バツだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
ただ、要約を問われているので、本文中の語句を使っていればバツにはならないということにはなりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
本文中の言葉を使えば良いというわけではありません。間と書いてしまっては要約を見ただけではなんのことか分かりません。
なので絶対×ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
ボーダーって何の数値なのですか?
それ以下は確実に落ちるという数値なのですか?
面接で挽回って無理ですかね、、、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2019/03/13(水) ]
どれが正しいのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
ボーダーとは受かるか落ちるかが五分五分のライン(予想)のことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
↑の人。それは塾などで出している予想ボーダーですよね?

実際のボーダーは何点以上の人は合格、それ未満は不合格。
ボーダーで同じ点数の人が複数いて、あと〇人しか合格できない場合は、面接や中学からの調査書などで合否が決まります。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
その話はよく聞きますし、納得できるんですが
その情報は塾の先生からの情報ですか?
内緒の@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
愛知県教育委員会のHPの「愛知県公立高等学校入学者選抜実施要項」P17を読んでください。高校が作成するのは、合否ではなく「校内順位」です。なので、あと○人しか合格できないなんて、一切わかりません。B合格は同点者が多数いるのでおそらくは、様々な要素で優先項目があり序列化すると思われます。学力検査点や調査書、面接などどれを重視するかで校内順位が決まると思われます。だから本当のボーダーは合格と不合格が混在しているはずです。
内緒@質問した人 [ 2019/03/16(土) ]
よくみなさんが掲示板で言われてるボーダーの数値は、最後の方が説明されたものですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
各自がテキトーに言っているだけで、統一されたものはないことくらい、読んで理解しろ。
内緒の@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
結局、校内順位は学校の特性により決め方が違います。そういう意味では皆が言っていることはすべて憶測にすぎません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/26(水) ]
千種で大学行く人はほとんどAOにゅうしってほんとですか? 名大早稲田マーチとかです
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
>↑ですからどこで調べるのか教えてください。

俺は2月発売のサンデー毎日 難関国公立大 推薦・AO入試 高校別合格者数を見て書き込んでる。
そんなに気になるなら毎年2月〜4月に発売されるサンデー毎日や週刊朝日などを買えよ。
千種だけじゃなく全国の進学校からどれだけ旧帝や難関大、早慶などに合格したか分かるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
ごめん、千種の名大推薦AO合格者5人は2017年だった。
2018年の推薦AOの詳細が載ってるサンデー毎日は多分もう捨てたのか見つからないから分からん。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/26(水) ]
回答ありがとうございます。上のpdfを勧めてきた方と同一人物だと勝手に思っていました。失礼しました。一応言っておきますと、
『千種生はほとんどAO入学と書き込まれているのですが本当ですか?』
「そんなことないですよ。」
『名大もほとんどAOと書いてあるんですけど、、』
「名大にAOで受けた人いたかな?」
とおっしゃっていました。なので、ほぼ全員AO?という質問に対して違うと回答してくださったので、そこまで嘘だというものではありません。私の書き方が悪かったです。失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
この時期に学校開いてるっけ?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
部活動があるし小中高どこでも先生はいると思いますよ。私達は冬休みでも先生は冬休みじゃありませんし。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
基本的に29日までは職員の誰かは居る
因みに、名大がやってるのはAO入試じゃなくて推薦入試
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/30(日) ]
センターである一定の点数が取れたら推薦を出すんですよ
この掲示板、現状知らない人ばかり
週刊誌掲載の進学実績は実際の実績と違います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
健脚会の仮装中止が千種生のモラルの無さを物語るのではないかと思いました。
在校生の皆さんはどうお考えでしょうか。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/09(土) ]
>>愛知県大学のことなの?じゃあ私立じゃなかったっけ?w

愛知大学は私立
愛知県立大学は公立
愛県と略するのがどちらかぐらい想像つきませんか?
愛知県大学ってなんですか?

>>ここに6って書いてあります

どこに何が書いてあろうと、公式HPで本当かどうか確認するくせをつけましょう。ネットニュースが全部本当と思ってるタイプ?

>>旭野400人もいるらしい(知らないけど)から100人以上千種より多くなって進学実績(ていうか人数)が多くなるのはあたりまえじゃない?っていう質問に答えてあげないんですか?

率で比べるのも有益ですが、トップ層だけで比較する場合、実数だけで充分です。率で見たければ、率で比べてみたい人が計算してください。

>>なんでみなさんはそんなに進学実績を重視するのですか?

そもそもは、千種の子は舞台監督やりながら東大とか行けちゃうんです!とか書くから、ほんとうに千種の実績はすばらしいのか疑問を呈したまでです。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/09(土) ]
(☝ ՞ਊ ՞)☝
中学生のためとか書くからややこしくなる
個人的にイラッとしただけじゃんww
内緒さん@一般人 [ 2018/06/09(土) ]
↑↑↑千種の実績がすばらしいとか誰も言ってないじゃんw
ただみんなが舞台監督なんてやったら忙しすぎてだめっていう人がいたからそんなことないって例を出しただけでしょ?

入学当初の偏差値より下がったっていうけど大学は高校みたいに偏差値だけで決定するわけじゃないし、勉強だって格段に難しくなるんだから、すばらしくない実績でもないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/09(土) ]
>>愛教大がそんな頭良くないことくらいは知ってる。

こういう書き方はすべきではないよ
難易度に幅がある大学ではあるけれど
愛知で小中の教員を目指すとなれば愛教一択
千種でも入りたくても入れない子はたくさんいる
愛知大学と愛知県立大学の区別もつかない子が
バカにできる大学では決してないよ
内緒さん@一般人 [ 2018/06/09(土) ]
☝全然バカにしたつもりじゃなかったんですけど、よく考えたら確かにそんな感じでした。ごめんなさい。名大に比べたら多少下がってしまうのかなってことでした。
☝☝これが真実だって思って載せた訳じゃないです。
これは間違った情報ということですか?進学実績をどこでみたらいいのかよく分からなくて
内緒さん@一般人 [ 2018/06/09(土) ]
>なんでみなさんはそんなに進学実績を重視するのですか?

進学実績を見れば、その高校の生徒のレベルがだいたい判るからでは。
「この高校で上位何パーセントくらいにいれば、この偏差値くらいの大学に入れる」などの目安になります。
勿論、進学実績がよい高校に入れば、自分もいい大学に行けるという訳ではありませんが。

「多少偏差値が低くても自分の夢を実現するのに合った大学を選ぶ」という人もいるかも知れませんが、仮に東大でも行ける学力があったとしても夢の実現のために低偏差値の私大を選択する人はそれ程いないのでは?

結局はみんな、自分の学力で入れそうな大学の中から、より自分にあった学校や学部を選んでいるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
千種は280人しかいないんだから〜
上智ICUの実績すごいでしょ?
同じ人が書いてるわけではないだろうけど
自分か普通科に行くつもりなら
自分が帰国子女ではないのなら
上智ICUの実績なんてまったく参考にならないことくらい
どうして気づけないのだろう
内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
大学進学だけみるなら文理2年分けの瑞陵の方が良いに決まっている。行事も千種程活発ではないし。
旭野も市街地でないのに健闘している進路指導がしっかりした良い学校だと思う。しかし、国公立受験を勧められるとも聞く。
同列に語り批判し合うのはおかしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
今年はボーダー下がったようですね。
チャラいと悪評で 千種より桜台を進められるとか。
自由勝手と自主は違います。
のびのびと良い学校なのに 外見や進学率で悪評です。
悪評の出ない学校にできないかな?
昔は評判よかったのに…
[ 226件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
揚げ足を取って嬉しいの?
bitの無駄。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/08(金) ]
やなくん帰ったのか
人の金で1年間旅行を楽しむ予定だったのにね
内緒さん@一般人 [ 2018/06/09(土) ]
⬆個人を特定しうる情報を投稿するのはルール違反ですよ?あだ名と高校名と海外へ行っている。ということまで言われたら特定可能ですよね?一応サイトの管理会社に報告させていただきます。また、個人的なことは書き込まないようにと利用規制に書かれています。ちゃんと利用規制を読んでから使った方がいいんではないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/10(日) ]
6000近いフォロアーを持ち
連日顔出しツィートをしている子に特定も何もw
内緒さん@一般人 [ 2018/06/11(月) ]
ブログもやってるね
そこからの広告収入もあてにしているんだろうから
むしろ宣伝してあげたほうが本人は嬉しいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
今が楽しければそれでいい
将来のことは将来考えればいい
それが千種イズム
内緒さん@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
サイトの管理会社に報告w
どうして削除されていないの?
こういうのに憧れる子もいるんだろうけどね
どうなんだろう?
こつこつがんばって、留学とか、ちゃんとした目的を持って世界にでる子のほうに好感を持つけどね
ただ遊んでいるだけに見えちゃうし
ブログの内容もなんていうか薄っぺらい印象があるなあ・・・
高校生でやるから価値がある?
そうかなあ・・
高校生の間はしっかり勉強して部活して
大学行ってある程度自分の分野を確立して
英語力もある程度身につけて
それから世界に出たほうがいいと思うんだけどな
AO入試で、どっかには入っちゃうのかな
僕もこれでって思う子も出るのかな
国公立の大学ははじめから考えていないんだよね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
2020年の在校生が、髪染めは校則違反。モラルの問題。迷惑。などと書き込みしています。

ここで茶髪やピアスや化粧を肯定していた人たちが大勢いましたが、千種は今後、校風が変わっていくと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/12/15(火) ]
片親は受かりづらいですか?
内緒@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
片親かどうかなんて、どこかに書く欄ありましたっけ?

一般入試は内申と当日点で決まります。家庭環境など関係ありません。

推薦であれば、片親かどうか、は別として、収入が低い場合は、基準を満たせば環境推薦で入試を受けられます。他の推薦(学力推薦、人物推薦)より受かりやすいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
安心してください。

内申が基準あれば、環境推薦で合格出来ますよ。
内緒@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
↑の方
片親=環境推薦OKではありませんよ。環境推薦はあくまで経済状況もしくは、家庭環境のせいで親に育てられていない、などの理由です。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
そりゃそうです。
片親だけが、環境推薦の条件ならタイヘンな事態です
(笑)

当たり前過ぎることをわざわざ言わないの!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
いや、あんたの書き方が悪いよ。
あたりまえのことを知らない輩の書き方と同じ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
〉あんた

下品な呼称は、控えましょう。

この掲示板は回答の内容が質問者に伝われば、それで十分です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
「あんた」は確かに不適切な表現であるとは思いますが、「書き方が悪い」のは確かだと思います。

「当たり前過ぎることをわざわざ言わないの!」とありますが、質問者がどこまで知っているか解らない状態で、「当たり前」と言うのはどうかと思います。

「安心してください。内申が基準あれば、環境推薦で合格出来ますよ。」だけでは誤解をされる可能性があると思います。

「在校生」とありますが、本当に千種高校の在校生だとすれば...。
内緒@中学生 [ 2015/12/18(金) ]
すみません、伝わりましたので大丈夫ですよ。
みなさんご閲覧、ご回答ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/18(金) ]
すまんのう、、、
m(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
知多人@保護者 [ 2011/11/13(日) ]
中三の娘が千種の国際教養を第一志望に考えています。内申は41程度、偏差値は学校の実力テスト、進研ゼミ合格判定模試とも62〜3程度です。3年間上海に居留し、上海日本人学校に在籍していましたが、21年10月に帰国しましたので海外帰国生入試の資格はないようです。他にこれといって推薦に値する活動実績はないのですが(英検3級、漢検準2級くらい)、やはり推薦での入学は難しいでしょうか?
千種高校二年生@在校生 [ 2011/11/13(日) ]
実際、推薦で合格した人はピンからキリでなんとも言えません。公立ですが、コネが利いて入った人もいます。本当です。この学校の有名な部活の顧問の先生が独断で決めることもあります。ただ、あれば有利なのか確かです。
受験生@保護者 [ 2011/11/20(日) ]
有名な部活の顧問って
何部のことですか?
うちの子も千種の推薦を狙っているので
教えてください。
千種生@保護者 [ 2011/11/21(月) ]
>知多人さん
帰国子女枠に値しないのならば、その成績で部活動の実績がなければ推薦は難しいと思われます。
一般で頑張って合格して入った方が後々良いでしょう。
勉強についていけなくなりますよ。

>受験生@保護者さん
何部か知って袖の下でも使います?
親が我が子を信じなくてどうするんですか!
推薦にしても、一般にしても実力相応の学校に入らないと、お子さんが苦労しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/21(月) ]
上位校の推薦入学者は、比較的実力不足の人が多く、入学後の順位は下位独占!!!なんてよく聞きます。

お子さんが、千種に入りたいのであれば、しっかり実力で合格を勝ち取るべきです。

中に入って、中学でそこそこ上位をキープしていた子が、高校では250番以下・・・で、やる気をなくす人が居ます。
実力で入学したのなら、納得して勉学に励むでしょうが、推薦では・・・

内申が44・45の人は意外と推薦で落ちて、実力で入ってきます。

まだ、成績アップは望めます。しっかり頑張って貰いましょう。
知多人@保護者 [ 2011/11/21(月) ]
千種生@保護者さん、内緒さん@一般人さん
コメントいただきありがとうございます。
そうですね。どうしても行きたいのなら、もっと実力をつけるよう頑張らせたいと思います。
直近の実力テストでは偏差値68で、学年順位も大きく上がりましたし、進研ゼミの模試でも千種、半田とも75%の合格圏でした。確実に伸びているようですが...。
ところで、普通科の偏差値は68ですが、国教の偏差値は61程度と公表されています。一般入試では国教も普通科並みに難しいのでしょうか?
受験生@保護者 [ 2011/11/22(火) ]
千種生@保護者様

書き方が悪くてすみません。
袖の下なんて(汗)そんなことではなく
同じ中学で推薦希望者が複数おり
各校1名しか推薦合格はできないと聞いたので、該当部活の子が希望者の中に居たら
潔く推薦は諦めて学力で勝負しようと思ったんです。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/22(火) ]
それも、お子さんを信じてない証拠ですよ!

千種の推薦は落ちて普通、受かってラッキー的なレベルなので、推薦を中学から貰えたなら、頑張るべきです。

落ちても、実力で受かればそれはそれで嬉しいはずです。

チャンスが人より多い分、合格を勝ち取るチャンスが増えたわけですから、人を見て諦めるなんて、その程度ってことになってしまいます。

わが子は、学校の先生には「厳しいぞ・・・」と言われましたが挑戦し、納得の上で落ちましたが、今は第二志望の学校に生き生きと通っています。

受験は子供を成長させます。
親は見守りましょう^^
受験生@一般人 [ 2011/11/22(火) ]
ありがとうございます。

実は息子の第一志望は明和なんです。
しかし実力が若干足りず、
千種の推薦を担任に薦められたので
そちらに安易に逃げようとしているように見えるんです。

親としては、たとえ厳しくても
頑張って第一志望に届くよう努力をするのが
後悔のない道だと思っているのですが
公立の推薦はうちの中学の場合1ヶ月前から
面接やスピーチの練習にかかりっきりになるようで、
上記書き込みから、既に合格者が部活絡みで決まっているようなことがあるのであれば
その間の時間をしっかり勉強にあて、
明和・千種の併願で一般受験に臨んでもらいたいと思ったのです。

内緒さん@一般人さんのご意見を受け、
やはりその気持ちが固まりました。
子どもの力を信じ、頑張ってもらいたいと思います。

ありがとうございました。

受験生@一般人 [ 2011/11/22(火) ]
上の「受験生@保護者」から「受験生@一般人」に名前が変わってしまいました。
失礼しました。

最初の質問者様の内容からズレていってしまい、申し訳ありません。
これにて失礼致します。

皆さんに巣晴らしい春が訪れますように。
千種生@保護者 [ 2011/11/22(火) ]
知多人さん
偏差値68がどこの模試か不明ですが、例えば
愛知全県模試で68、内申41でしたら国教は合格圏内だと思います。
ただ国教は募集人数が少ないので倍率がどの程度になるかはふたを開けてみないと分かりません。
最後まで気を抜かないよう頑張ればサクラは咲くと思います^_^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千種高校の情報
名称 千種
かな ちぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 465-0092
住所 愛知県 名古屋市名東区 社台2-206
最寄駅 0.5km 一社駅 / 1号線東山線
0.9km 上社駅 / 1号線東山線
1.5km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
電話 052-771-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved