教えて!千種高校 (掲示板)
「留学」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
先日の公立高校入試で、第1志望旭丘高校、第2志望千種高校国際教養科で受け、内申40、当日点96点で、旭丘高校は厳しそうとのことで、千種高校国際教養科の進学を考えています。将来、医者になりたいと小さい頃から思っていましたが、母には国際教養科であれば医者は厳しいのでは、と言われております。千種高校国際教養科では、やはり医学部に進むことは厳しいのでしょうか。
また、2年の夏から1年間留学を考えております。留学から戻ってきたら、やはりもう一度2年の夏からやり直した方がいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
旭丘行けそうですけどね。。
高校入ってからまた夢は変わります。高校が全てじゃないし、勉強が全てでもないです。なので縁があった高校に進学して、今なりないこと今頑張りたいことを精一杯頑張ってください。
きっとなりたい自分にどこへ行ってもあなたならなれます。大丈夫です!高校受験お疲れ様です。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/26(月) ]
3年前くらいの国際教養の卒業生が名古屋大学医学部に行ったと学校パンフレットに紹介されてます。女性です。
でも大学はどこの高校に通おうが本人次第ですよね。

留学については学校でガイダンスがあります。
帰国後学年1年やり直すパターンと留学中も日本の単位が取れるパターン両方あるのでその時に考えたらいいと思います。

子供が通ってますが国際教養科楽しいみたいですよ!
身バレ不可避@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
高校受験お疲れ様でした。
私は旭落ちの国教です。あなたの夢とは若干異なりますが、私も研究医になりたく、名大医を目指しています。極端な例で申し訳ございませんが、東京医科歯科や名医に受かった国教の先輩もいらっしゃいますので、結局は個人の努力なのではないでしょうか。
ちなみに私は内申40の当日100で旭に落ちました(マークミスですね絶対、本当にありがとうございました)

旭志望なので滑り止めに東海か滝、西大和を受けてる前提で話しますが、旭に落ちても千種で十分やっていけるかと思います。私の場合東海でしたが、そのときに身に付けた思考力などは千種に入ってからも役に立っています。だから落ちてもモーマンタイ。私もまだ幼いガキなのであまり言えませんが、旭だから医者になりやすい、千種だからなりにくいなどはなく、先述の通り結局は自分次第かと。私の場合、千種独特のウェーイな雰囲気を楽しみつつ、高三までの数学を先取りしたり、英検準一を取ったりして、微力ながら大学受験に備えています。

お医者さんの夢、心の底より応援しています。
旭受かって、この一連の会話が杞憂に終わるといいですね。合格祈ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
みなさん、沢山のお返事ありがとうございます!!自分の人生、悔いないように残りの中学校生活も過ごしていこうと思いました。また、お返事下さった在学生の方、もし私が千種高校に入学したら先輩、後輩としてよろしくお願いします‪( . .)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
留学生が来た場合その方は普通科のクラスに入るんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
国教クラスに入ることが多いですが普通科クラスに入る方もいます。
クラス人数の関係だったと思いますが又聞きなのでご了承ください
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/20(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/30(日) ]
どこに留学する人が多いですか?
また、自分で留学先は決めれますか?
個人的には韓国に行きたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
やっぱアメリカ、カナダ辺りの英語圏が多いかな。あとドイツとか行ってたってのも聞いたことある。韓国も行こうと思えば行けると思う。留学先とかそれまでの準備とか結構自分で進めないといけない(もちろん先生もサポートしてくれるけど)。どんな留学かによるけど、半年以上だと休学して留年してでも行く感じかな。それが嫌だったら夏休みの1ヶ月とかで行くといいと思う。あと、どっかの法人とか企業とかが企画してるプロジェクトに応募して行くのもあるよ。
他の高校だと休学してまで行く人とかほとんどいないと思うから、千種はかなり留学しやすいと思う。かなり自由だし、やりたいならやればいいんじゃないって感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
今年の入試の場合、内申34だと当日点は何点あればいいですか?普通科です

また、普通科で留学は可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
90でギリギリ、100あれば多分大丈夫だと思います。
ですが今年の倍率や難易度によって変わるのでこれはあくまで参考として捉えてください。
普通科の留学は出来ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
普通科の生徒の保護者です。
留学に関しては、普通科でする生徒さんは少ないようですが、可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/09/12(月) ]
千種高校の国際教養科の受験を考えています。わが家はシングルマザー家庭で決して裕福とはいえないのですが娘の希望で受験を検討しています。そこで質問なのですが、公立とはいえ場所柄裕福なご家庭のお子さんばかりなのでしょうか?金銭的に余裕がないと片身が狭い思いをする可能性があるのではないかと心配しています。某掲示板では学費無料の対象になる家庭は2割程度だという書き込みを拝見しました。ご存知のかたがいらっしゃれば教えていただけますと幸いです。
匿名@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
我が家もシングルマザーで裕福ではありませんが通ってますよ。
肩身の狭い思いなどはした事ありません。高校生なのであまりシングルマザー云々などは子供達からしたら関係のない事なのかもしれないですね。
正社員で働いてますが申請をして授業料は無料です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/13(火) ]
学校にいて周りが裕福だなというのは伝わってきました。ですが、流石に学費無料の家庭の方が多いです。
肩身が狭いと思うかは人によります。ただ、それ以上に国際教養科には個性豊かな人が集まるので、周りに刺激されながら成長することができます。是非千種に来てください。
内緒@保護者 [ 2022/09/13(火) ]
女の子だと髪を染めたり、ネイルをしたり、まつげパーマ、マツエク、エクステなどしている子が他の学校より多いです。化粧は毎日してますから、化粧代がかかります。
文化祭、体育祭のコスプレ代もかなり、かかります。
周りの友達次第でしょうが、女の子は大変です。

内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
国際教養科は比較的裕福な人が多い印象を受けます。が、生徒からしたらあまり関係ないと思います。ただ、遊びに行ったり行事を積極的にやったりするのにはほかの学校よりも費用がかかるかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
帰国子女が多い時点である程度の人たちは裕福だと思います。
持ち物を見ていてもハイブラを持っている人は割といますし、お金に寛容な人も結構います。しかし生徒にとってそこは重要ではないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/17(土) ]
親の劣等感は捨てて下さい。
その気持ちが間違いなく子供に伝わります。
堂々と受験に向かって下さいね。
気にされている授業料払う人が多いかですが、確かに家は払っていますが、事務局からその案内を封筒に入れて、子供を通じて親に渡されます。ただそれだけでなので、子供同士はいちいち開けて見ないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/19(月) ]
うちの娘は女子力なさすぐてヤバいです。お金全然使いませんw
でも名古屋市内で名東区の学校ですからお金持ちは多いと思います。
たまに見る送迎の車でわかります。

しかしお金かけなくてもWWLとか観劇とか色々な行事があって留学しなくても良い経験ができてるので、お子さま次第ですが普通の交友関係であれば学内での経済的な心配はないと思います。
むしろ塾など進学関係が気がかりですね…
2018年@卒業生 [ 2022/09/22(木) ]
国際教養科に在籍中、留学による留年によって2学年を経験した者です。
卒業生として学費などには触れず、お子様が家庭環境が原因で肩身の狭い思いをするかどうかについてのみ触れます。
まず、保護者の収入や家庭環境によって肩身の狭い思いをしたという人は自他共におりませんでした。
また、参考までにクラス全体で購入するTシャツ等は約3千円でした。
普通科における雰囲気は分かりかねますが、少なくとも国際教養科では、出身、ジェンダー、思想など、個性として互いに尊重し合う傾向が強かったように思います。
国際教養科は周囲の影響で高校在学時からその後の人生の道筋を広く考えられる環境です。
お子様次第ですが、進学を望まれているのであれば特別危惧することは何もないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
私の家は「普通」の家だと思ってたのですが高校に進学してからその「普通」のレベルか格上げされたようでとても悩んでいます。
親は旧帝大卒だったり外車に乗っていたり…………そもそも学費を払っている家庭が8割だと先生から聞いてとても驚きました。私の家は所得制限以下の収入でもちろん学費を払っていないし、中学の友人もそんな人ばっかりでした。
友人が私大にしようかなと言っているの聞いて正直羨ましくってしょうがないです。自分より頭が良くないのに、頑張ってないのに有名大学のブランドがつくなんてずるいと思ってしまします。そんな自分に自己嫌悪しつつ、進路を選べる友人が羨ましくてしょうがない………
国立大に行けない学力では無いのですが就職のことを考えると不安でしょうがないです。あーもうどうしたらいいんだろ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
学力が高い高校ほど親の所得は高いですよ。
他校でもそうです。
名古屋市だと余計かもしれません。
郊外でもその傾向はあります。

このご時世ですし落ち着きませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
東京の私立大学に通ってる人の約半数は奨学金を借りているらしいです。就職後に自分で支払うローンですよ。がんばって国公立目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
知り合いは29歳で子供が2人いますが、まだ奨学金の返済が残っているそうです。頑張って国公立目指した方がいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/01(木) ]
質問者さんの気持ちがよくわかります。
周りには色々な習い事を経験していた人や、留学や旅行をたくさんしてきた人、高級住宅街に住んでる人、育ちが良いことがひしひしと伝わってくる人、色々な人がいました。
自分と比べて、これまでしてきた経験の差がかなりあるなと感じました。そういった人とも仲良くなれるという意味では悪くはないですが、劣等感を感じる事も多々ありました。
私の家は比較的貧しく、自分と似た金銭感覚の人があまりいなくて、その度に差を感じました。
進路を決める際、浪人するお金も、有名私立大学に進学するお金も無かったので、国公立の後期はかなりレベルを落とした滑り止め校を受験することにしました。そのため、就職まで考えると、前期で受からないとというプレッシャーが重くのしかかりました…
でも、そういった差を感じてから、自分は良い会社に就職して普通の家庭を築きたいと思うようになり、勉強へのモチベも上がりました。
今では奨学金を月5万も借りてはいますが、前期の大学に無事合格し、大学生として過ごしています。
長くなりましたが、これが自分の体験です。千種に入れたのなら、国公立大学は十分狙えます。どうか頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
>有名大学のブランドがつくなんてずるいと思ってしまします。

ブランドってことは、東京や関西の有名私大の事かと思いますが、名古屋で上流と勘違いしている人が行くと、上流レベルの違いに打ちのめされることが多いですよ。
一人暮らしの大変さで精神的に余裕が無くなる人も多いです。
実力で勝ち取っていない、表面的なブランドはとても脆いというのが現実です。
あまり羨ましい世界では無いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/19(月) ]
学費払ってるの8割じゃなくって6割だったかも知れません
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
お気持ちはわかります。
大人の私でも人と比べて不公平と思ったりします。
でも国立では就職が難しくなるんですか?
まだわからないかもしれませんが、大学に行かせてもらえるだけでもありがたいことです。
国公立の場合、学部にもよりますが学費だけで4年で250万、交通費やその他費用も含めて最低でも300万はかかると思います。
私立大学はその倍はかかります。
裕福でないならなおさら300万を出すのも大変なことです。
親御さんは自分の欲しい物を買ったり贅沢なご飯ばかり食べていますか?
あなたのために欲しい物も買わずに頑張って働いているんじゃないですか?
まわりに苦労しないで私立大学に入る人が羨ましいのはわかりますがそれはお金があればできることかもしれません。
自分の実力で国立に入れる人の方が尊敬できます。
そこで自分のやりたいことを勉強して大学生活を楽しむこともできると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
国際教養科の方に質問ですが、第一言語が日本語でない方はどのぐらいいらっしゃいますか?
○@在校生 [ 2022/08/30(火) ]
コロナの関係もあり、現2年生は留学生を除くといません。
例年の様子はわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
日本語より他の言語の方が得意な人はちらほらいます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/14(水) ]
国教科には稀にメジャーな言語以外が第一言語の人がいます。
いろいろ聞いてみると面白いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
【千種高校に通っている/いたからこそ知る魅力】をぜひ教えてください。

コロナ禍で体験入学が叶わず、また三河からの受験のため、普段千種生の皆さんの姿をほとんど拝見できません。
先日「少しでも雰囲気を感じられたら…」と校舎を見に行きました。
ちょうど皆さんの下校時間と重なっていたようで、楽しそうに下校している姿がとても印象的で、ますます千種高校へ行きたくなりました。

国際教養科を受験しますが、(科にかかわらず)素敵なお話を聞かせていただくことが出来れば、それを志として頑張りたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
現在千種生ではないですが、春に千種生になる予定の者です!私も国際教養科を受験します!!お互い頑張りましょう!
私は夏の体験入学に参加させて頂きました(普通科)
なのでその話をしようかと。
その時はまだ千種高校を受験しようか迷っていたのですが、体験入学に参加して「千種生として高校生活を送りたい!」と思いました!
体験入学は、各教室に大体20人(?)ぐらいの中学生と3人の千種生+先生(先生は1人)という感じで行われ、学校行事や部活の説明などの進行は全て生徒の方々で進められていました。進行が完璧すぎて「先生いる必要もはやないのでは?」と思ったほどです笑。学校紹介の動画を見たのですが、クオリティも高く、千種の魅力をギュッと詰めたような動画でとても素敵でした!一緒に行った友達も「絶対千種がいい〜」と終始呟いていました笑。
そのあとは自由に校内を回り、部活動見学が行われたのですが、この見学が私は1番楽しかったです!千種生の方々が、「〇〇部〇階で見学会してま〜す!」という感じでそれぞれ回ってて、どこを歩いても盛り上がっているような感じ。私は演劇部に興味があったので、演劇部に行ってみたのですがなんと!演劇部の方々はドレスを着て呼び込みをされていました!これには私も驚きました
部活の説明を詳しく、そして優しくしてくださり本当に面白かったです!
まだまだ魅力はありますが、とりあえずこれだけ書いておきました。少しでもモチベーションが上がったら嬉しいです!千種高校、合格しましょうね!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
私は学校から資料をいただいただけなので、同じ立場の方から体験入学での出来事を詳しくお教えいただけて、とても嬉しいです。
春に、千種高校の桜の下で会えると嬉しいです!
ありがとうございます(*^^*)
通りすがり@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
コロナの状況下でもめげずに努力する質問者様へは、尊敬の念が絶えません。すごいです。
実際に行って、良い印象を持ったようで嬉しい限りです。私は(国教を)卒業しましたが、最近、在校生の子と関わる機会があったので、「学校はどう?」と聞いてみました。するとみんなニコニコして「楽しい」と答えてくれてほっとしました。
話が少し逸れましたが個人的に感じた魅力についてまとめます。

{千種高校の魅力}
比較的校則が緩く、また、お互い良い距離感を保っているため、自分のしたいこと、好きなことに伸び伸びと取り組むことができ、充実した学校生活が送れると思います。学校行事は、盛り上がりがあってとても楽しいです。普通科と国教の間に壁はありません。たまに国教が行事で結束を強くしているとひく人がいるぐらいです。

{国際教養科(国教)の魅力}
異文化に触れる機会がどこの学校にも引けを取らない程用意されています。また、(私の代では)クラスの約半分が帰国子女だったり、留学する子も多いので、その子たちから多くの刺激を受けると思います。異文化に触れるには素晴らしい環境だと思います。特に外国人の先生は皆個性が強い人ばかりで、先生との距離も近いです。
そして、2クラスしかないので、男女分け隔てなく仲がとっても深まります。というか大きな家族のようになります。仲間はずれは聞いたことがありませんし、それぞれほどよい距離感で、各自が好きなことをしている感じです。そして、いわゆる個性が強い人が多いです。2,3年合同授業などもあるため、先輩後輩ともに仲良くなる機会があります。行事などの際は結束力が一段と強まることが多いです。

卒業した今でも千種で良かったと胸を張って言えます。今思えば、とても伸び伸びした環境でたくさんの実りあるものを学べたと思っています。かけがえのない友人もたくさんできました。是非頑張ってくださいね。応援してます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
通りすがり 様

詳しく優しくお教えくださり、ありがとうございます。
今日気づき、嬉しくて、何度も何度も読み返しました。

『自主自律』の校風の中、頭が良いのにガチガチに縛られず、自由ながら皆さん同士がきちんと周りを尊重して、明るく楽しく生活している様子が目に浮かびます。とても格好良いですし、素敵です。

私は、英語にも海外にも興味があり大好きなのですが、いろいろな知識は国際教養科を志望しているほかの皆さん比べるときっととても少ないと思うので、千種高校に入って、先生方や素敵な仲間から沢山の刺激を受けながら成長したいです。想像するだけで、きっとものすごいパワーなんだろうなと感じます。

そして、こうして優しくお教えいただけるような卒業生の先輩がいらっしゃった千種高校に春に居られるように、精一杯努力したいと思います!

私が拝見するのが遅くなってしまったので、このお返事をご覧いただけるか分からないのですが…

本当に、ありがとうございました。
@質問した人 [ 2022/03/26(土) ]
卒業生の通りすがり 先輩

こんにちは。先日はありがとうございました。
無事に、国際教養科へ合格することができました🌸
こちらをご覧いただけるか分かりませんが…
優しく丁寧にアドバイスくださり、とても力を貰えました。
素敵な先輩と千種高校の名を汚さないように、楽しく学校生活を送りたいと思います。

本当に、ありがとうございました!
@質問した人 [ 2022/03/28(月) ]
卒業生の通りすがり 先輩

こんにちは。先日はありがとうございました。
無事に、国際教養科へ合格することができました🌸
こちらをご覧いただけるか分かりませんが…
優しく丁寧にアドバイスくださり、とても力を貰えました。
素敵な先輩と千種高校の名を汚さないように、楽しい学校生活を送りたいと思います。

本当に、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/01(日) ]
千種高校国際教養科を受験しようか考えている中学生です。
国際教養科の雰囲気やレベルを教えて頂きたいです。

また留学資金を稼ぐ為にバイトをしたいと考えているのですがバイトはしても大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
とにかく賑やかで女子が多いです。
バイトは許可を貰えれば大丈夫です。
全県模試65で内申点40の私がギリギリ合格だったのでレベルの参考にして下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
と、上の方が仰ってますが、実際内申は30ぐらいあれば大丈夫です。
当日点は高いに越したことはないです。ちなみに内申29で受かっている人もいます
内緒さん@在校生 [ 2021/08/19(木) ]
内申30で合格してる人当日106点なんですけど
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
上の人のは普通科かな
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
当日106点取れる人が、何をしたら内申30点になるのか、逆に疑問。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/13(日) ]
校則が厳しくなったというのをよく目にするんですが、具体的には何がダメになったとかありますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
就活の時を例に出すなら入試の時だけ黒くしていれば良いですね
しかも生徒は勉強できれば良いわけで、大学生が好きなスタイルで生活していることと同じとはなぜ捉えられないのか不思議です
留学生がきても、本来の髪の色じゃなかったら戻してこいって言えますか?諸外国は金髪でも染めまくり、男子でも化粧と文化は様々ですが
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
学校が髪染めを許可しているなら堂々としていけばいいですよ。(それでも良く思わない人もいますけど。)
逆に、校則で禁止されているのに校則違反を犯してやっているなら「ルールが守れない人」という事ですね。(千種は髪染めを認めているのかどうかはよく判りませんが・・)
大人でも職業によってはいろんな決まりや制約はあります。
それが嫌なら、決まりがない学校や職場を選ぶしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
国際教養科
色々な国の文化的を学ぶため英語科ではなく国際教養科としています!
インターナショナルスクールみたいなの想像して行くと狭量な島国根性の大人達に色々言われちゃうんですね
内緒さん@在校生 [ 2021/06/26(土) ]
校則では

頭髪・・・不快感を与えるものは禁止
装飾・・・華美なものは禁止

曖昧な書き方で長年、放任してきた学校側に問題があると思う

国際教養科だからピアス、髪染めがしたくて入学したと思われるのは困る

別にインターナショナルスクールみたいになってほしいとは思ってないけどな

そういう国際色がある学校だから自由でと偏見をもつ大人の方が迷惑

内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
頭髪・・・不快感を与えるものは禁止
装飾・・・華美なものは禁止

極端な話、明るい髪色に盛り髪やキラキラの髪飾りをしても不快にならない人や華美だと感じない人もいるかもしれないし校則が曖昧過ぎるよなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
ずっと不快感を感じてなかったから規制されてなかった
個人的に気に入らない人間が騒いでるだけ
新しくきた教員なのか元々いた人が騒ぎだしたのかは不明
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
そもそも厳しくなったと感じてないけど厳しくなったの?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
2年前に比べたら少し厳しくなった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千種高校の情報
名称 千種
かな ちぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 465-0092
住所 愛知県 名古屋市名東区 社台2-206
最寄駅 0.5km 一社駅 / 1号線東山線
0.9km 上社駅 / 1号線東山線
1.5km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
電話 052-771-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved