教えて!千種高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
千種から京大に行った人は去年居ましたのでしょうか?また、今年目指して居る人や過去で行った人など居ますかね;
千種から京大にもし目指すとしたらどれくらい頑張れば行けると思いますか?
内緒@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
自分から調べるという姿勢は持ちましょうよ。
ちゃんと、千種のHPの進路状況に載っています。昨年は浪人2名(現役0)が京大に合格しています。(ただし、現役1名が東大合格)一昨年も浪人2名(現役O)(東大は浪人1名)、3年前は浪人1名(現役O)(東大は0)となっています。
これから考えると、千種から京大を目指すとすれば、ダントツの成績をとっているとか、上位にいて浪人、などではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
千種は進学実績が売り文句の高校ではない
予備校で聞いて来い
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/28(月) ]
ダントツな成績=東大、京大とも限りません。
東大、京大にこだわらず、行きたい大学に入る為に頑張って合格を目指します。ただ、他の進学校に比べると受験モードに切り替わるのが遅いのは事実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
瑞陵と千種ってどっちが頭いいんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/05/03(金) ]
S鳴塾の入り口にはトップ5校の合格者数が張り出されているが千種までで瑞陵桜台は出ていない。s鳴の評価は千種>瑞陵なのでは?偏差値も千種が上の評価。s塾の同中学出身の同級生は、内申の良い者が数名千種へ進学、内申が少し低くて塾テストや模試が千種へ進学した者より上の者は瑞陵へ進学した。たまたまと言われたらそれまでだが、高校卒業時の進路状況、大学先を比べれば、瑞陵>千種になっているのは何故か?学力だけを比べれば、瑞陵>千種になっている気がしてる(--;)
内緒@一般人 [ 2013/05/05(日) ]
確かサナルのチラシだったと思うけれど、名古屋のトップ5(旭、明和、菊里、向陽、千種)に〇名合格!のように載っていました。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/06(月) ]
営利目的の塾の表記に影響されるって、どうなの? この話題自体が、千種高校の動揺ぶりを明らかにしちゃってませんか?
にこ@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
瑞陵押しが蔓延っているので印象操作を避けたくて、塾のデータを元に説明しただけじゃないですか?
「瑞陵だからいい」は幻想でしょ?瑞陵掲示板にコメントするつもりはないけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
瑞陵の話題はK産党の書き込み。K産党はS鳴のことが大嫌い。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/07(火) ]

その政党から名誉毀損で訴えられます。削除してください!
内緒さん@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
↑本当のことを書かれたからって、在校生に成りすまさないでください。
内緒@在校生 [ 2013/07/19(金) ]
まず、この質問した人はここを荒らしたい人でしょ。
もう面倒くさいから他でやって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
瑞陵高校を第一志望にした者です
千種高校の人達は野田塾が発表した予想ボーダーをどう思いますか?
ここ毎年千種高校の方が高いのに、7点差っておかしいと思いませんか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
瑞陵との進学実績は圧倒的な差。もともと瑞陵は愛知五中というナンバースクールで、歴史と伝統もあり格が違います。千種は、たまたま学校群制度で台頭した時期があっただけで、今や普通の高校に向かって下降線を辿ってる。大手塾やサイトが実質についてきていなくて、明らかに瑞陵の方が難関になっているのに、千種を未だに過剰評価することで受験生を混乱に貶めています。これは何とかした方が良いと思います。ちなみに、S田橋にある某国立中学からは昨年、旭丘の20人を筆頭に明和、菊里、瑞陵、向陽、千種、桜台への進学人数が合計60名程度でした。毎年これだけの実績を持つ中学においてようやく高校の比較ができると思いますが、明らかに瑞陵は千種の上の扱いです。また、個人塾なども瑞陵と千種の逆転を昨年から認めているところも多々あります。何故か河合塾さんは裏があるかのように、この実態を認めませんね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
そうですよね、なぜ千種を格上にしたがるのだろう?
ちなみにそこの中学校出身です(^^;
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
河合塾に千種出身者が多いとか?(笑)
じゃあ野田塾のボーダーは(千種<瑞陵)
合ってるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
そうですね、野田塾の講師は2.3.年前から察知していましたよ。
千種高校@卒業生 [ 2013/03/20(水) ]
河合塾も野田塾も関係無いでしょ。自分で決めた高校なんだから責任は自分で負うべきです。塾に振り回されてるのどうかと思うけど
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
塾の情報くらいしかないので仕方ないでしょう。公立中学の先生なんて、責任を負わされたくないのか要求しても情報もアドバイスもくれませんから。あとはネットしかないですが、怪しい情報が多いし。
責任は自分で負うべきって、そんなのみんなわかってる。ガタガタ文句言ったとしても、代わりに誰かが責任とってくれるわけでも、とれるわけでもないのだから。
内緒@卒業生 [ 2013/03/20(水) ]
不安なのは分かるけどちゃんと勉強頑張ったことが大切だと思うからあとは待つだけ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
【今年の倍率】
千種、約2,0倍
瑞陵、約3,5倍(昨年比、志願者数150名増)

明和を第一志望とする受検生の大半が、瑞陵へ流れた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千種高校の情報
名称 千種
かな ちぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 465-0092
住所 愛知県 名古屋市名東区 社台2-206
最寄駅 0.5km 一社駅 / 1号線東山線
0.9km 上社駅 / 1号線東山線
1.5km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
電話 052-771-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved