高校受験ナビ
検索
愛知商業名古屋葵大学東海学園名古屋商業愛知総合工科長久手市立西陵東郷日進西桜花学園
私立
共学

東邦高校

とうほう
偏差値 52
東邦高校のいいね7086
6110件の質問と10801件の回答
概要
東邦高等学校は、学校法人東邦学園が運営する、愛知県名古屋市名東区平和が丘に所在する私立高等学校。下出民義によって、1923年(大正12)3月9日文部省への設置申請。同年3月31日に認可され、に東邦商業学校(五年制甲種実業学校)が設立する。1923年4月12日に受験・合格発表・入学式を同日中に挙行し、中区南新町(現在の名古屋市中区栄4丁目名古屋東急ホテルがある付近)にあった中京法律学校の教室を借用して開校された。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
東邦高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(東邦高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育祭の日って先生にじっくり顔見られてメイクチェックとかされますか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      次のブリッジの対象者はテストで赤点取った人とかですかね

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      なんで今年こんな郊外のミニスカ言われてるんですか

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      部活に入りそびれてしまった高1です
      写真部が気になっているのですが、部内の雰囲気とかどういう人がいるか知りたいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      大学受験の範囲はいつ頃までに終わりますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      こんにちは。部活に入りそびれてしまった高1のものです。まじでいまさらすぎるんですけど軽音部に入りたいのですが、もうおそいですよね、、、途中参加ってできたりしませんか?ピアノをならっててキーボードをやりたくて、 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • 1年生@在校生

      軽音って確か抽選だった気がします🤔すみません詳しいことは分からないですー

    • 学校生活1

      1年生@一般人

      10教科点数700点ほどだと順位はどれくらいになりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ふつーに200〜150位くらいじゃね

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      文化祭の予算は1クラスいくら位ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      先輩方に質問です‼️
      体育祭や文化祭等の行事でタブレットやデジカメで写真撮ることって許可されてますか??また、体育祭でデコタオルとかもってってもいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      大丈夫だよ文字数

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      兼部したいんですけど月木金以外で今から入れる部活ってないですよね🥲
      あるならできれば週2までがよくて、部員同士仲がいいところだとうれしいです

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@一般人

      理系にいきたいけど理系選抜に入れなかったらどうなるのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      理数選択にいきます

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      デジカメって行事とかなくてもいつでも使っていいんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      夏休みの出校日が行けないかもしれないのですが、休んだ場合別日に学校いくとかになりますか?始業式に課題提出ですか?あと、その日にある全統模試は任意ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      テストはいつ返却されますか?一週間開けたりすることはないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      普通にテスト終わって一発目の授業で返されると思います

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      先輩方に質問です🙇‍♀️
      音楽の授業で大切なもの、次にあなたに会えてという曲をやっていますがその次の曲などを差付けなければ教えていただけませんか?お願いします🙏

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      おそらく合唱になったのは今年からかと思います
      少なくとも昨年度は合唱はありません
      なので曲はわからないです
      昨年はアンサンブルでした

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      質問です。留年の基準を教えて欲しいです

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      2年ですが留年の人がいる話を聞いたことがあります。姉が通っていた時も同じクラスに留年した人がいたみたいなので、断言できませんがおそらく事実だと思います。

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      美術部って毎週何曜日に活動してますか?

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@一般人

      先輩方へ質問です。
      私は2年生からの文系選抜コースへの進学を視野に入れています。
      そこで、実際にコースに在籍されている先輩方や、詳しい情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、以下の2点について教えていただきたいです。 ...100字以上

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ​とても丁寧で分かりやすいご回答をいただき、本当にありがとうございました。
      ​各教科の取り組み方や今の段階からやっておいたほうが良い教科などについて詳しく教えていただけたおかげで、これからの課題が明確になりました。 ...200字以上

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      先輩方に質問です🥲今回の中間手応え的に欠点確定の教科が何個かあるんですけど欠点を取って期末でも取ってしまった場合留年ですか??また部活停止になる部活はいつまで停止なんですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ↑2年に留年者はいませんーーデマです

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      テストは各教科事に順位がでますか?
      また、出る場合は同じテストを受けた全ての学科での順位ですか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      そうですね、クラス順位も学年順位も教科ごとに出されますよ!