教えて!東邦高校 (掲示板)
「名電」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/16(土) ]
子供が東邦か中京か名電で野球をやりたいと言っています。中京はスポーツ推薦でも学力も求められるようですが、東邦野球部も同じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
クラブチームからの推薦はありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
クラブチームの先輩方は上記 3校に進学実績ありです。次中1なので今から野球と勉強の両立を頑張らせたいと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
息子は中京野球部に憧れているようですが、中京のホームページを見ると、硬式野球部から現役で名大合格者2名とあったので、そういうレベルで野球との両立はしんどいかなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
中京レベルの野球部なら在籍数だけでかなりの数なので一軍バリバリの選手とは限りませんよ
ベンチで応援組でも野球部です
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
バリバリの野球部が名大に合格したらしい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
やはり頭も良さそうですね。チームの他の保護者に聞いても、いくら野球がうまくても学校の成績の良い子しか中京には推薦してもらえないとお聞きしました。
行きたい高校の野球部に進めるよう勉強も手を抜かずにがんばるよう声かけします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
???@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
ここの高校、一般はともかく推薦のレベル低すぎませんか?うちの中学だけかもしれませんが、オール3すらない子が推薦もらっててびっくり。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
内申36で東邦の推薦!??
そんな変わった人いるの??
一般で公立落ちてさらに第1の私立も落ちての東邦入りなら居るとは思う
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
そんな変わった人は私です。部活に入りたかったんで他の高校も見に行きましたが、学校の雰囲気だったり先生とは合わなかったんで東邦にしました。
クラスには中京や名城の推薦貰えなかったから、ここの推薦を貰った子達がいたんで36以上あっても珍しくないと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
東邦はほとんどの部活が強豪だから、成績関係なく自分がレギュラーになれるかなどの理由で東邦を選ぶ人はいるんですよね。でも部活勢じゃない人には理解しづらいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
野球以外にも強い部活あるんですね。
初めて聞きました。
あまり周知されていないのかな。
内緒@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
私学は経営している学校なんだから学生も定員以上に入れてるし、学力の差も公立にくらべたら高低差はあると思う。
推薦だって各中学の人数枠分は出すだろうから、同じオール3でも学力レベルの高い中学とそうでない中学の生徒では偏差値レベルにもかなり差はある。
そもそも進学校とはいえない私学なんだし、たいした問題じゃなくない?
内緒@卒業生 [ 2024/03/05(火) ]
特進クラスの自主退学者も毎年いるしね、推薦で入学したところで勉強についていけなきゃクラス落ちするだけでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
私内申33で名電の推薦を狙っていて1足りなかったので東邦にしました。名電、中京落ちも来る印象ありますし、逆に言えばオール3くらいの子でもくる人はかなりいるイメージです。つまり学力層はかなり広いかと…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
私は内申39で中京大中京の推薦が貰えなかったので東邦に行きます。東邦推薦の基準は30らいしです。学校によって内申の取りやすい取りにくいはあると思うので内申が全てでは無いと思います。私みたいに第1希望の推薦が貰えなくて東邦に来る人もいるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
東邦高校にいける必要な内申はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
菊里、千種から流れて来る子がたくさんいます。
当日頑張ってください!
私は、39でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
そんなに高くないよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
30前後あれば大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
中学校によるけど内申30前後は推薦ね!一般は35欲しいかもねー。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
菊里、千種あたりは、愛知、名城、中京、名電が多いよ!
そこを落ちた人が東邦。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
推薦で普通科普通コースの合格を頂いたものです。
正直なぜ推薦、合格をいただけたのか分からないくらい頭が悪く(内申も低いです)、数英の入試に関しては2割取れたか……?レベルなんですが、まだ特別課題が届いていません。
これから届くのか、それとも僕は特別課題の対象外なのか、毎日ドキドキしています。
また、同じクラスに共に推薦で合格した子が3人いて、その子たちはみんな特別課題を貰っていました。みんな僕より確実に学力あると思います。
同じような状況の方いらっしゃいますか?
チョコのないポッキー@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
自分も推薦で今年合格をいただいたものです
僕の他にも同じ学校で11人ほど受けて合格をいただいていますが、誰も特別課題は貰っていません。
内申@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
推薦合格おめでとうございます!
ちなみに差し支えなければ内申いくつで推薦もらえたか教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
内申は31です。
五教科はオール3で副教科に5が2つあります。
内申@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
31なら推薦もらえて当然ですよ!
副教科に二つも5があるなんて凄いです!内申が取りにくい学校なので羨ましいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
まじですか!周りが内申30後半で推薦貰ってたのでなんで貰えたんだ、、、と思ってました。体感ですが副教科めちゃくちゃ内申取りやすい学校なので運が良かったです😭😭
とーほー@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
内申取りやすいとか羨ましすぎてす!
学校によって全然違いますよね🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
私も、内申39で推薦もらいました!
学校によって色々ですね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
私は名電内申1たりなくて、33で東邦になったんですが周りの友達、26とかでも貰ってる子いましたよ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
一般入試を受ける者です。東邦の過去問ってやっぱり難しくないですか?5割ほどしか取れません。名城や愛知を受ける子(数人)によると、社会・理科は東邦の方が難しいみたいです。ほんとに6割以上取れるのですか?2024の理科が一番ヤバイ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
取れる人は取れます。
個人的には名電の理科のが難しかったです。
社会は割と簡単な方だと思いました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
天体の知識問題難しいと思いました!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
知識の深さでいうと理科は東海よりむずい。社会は東海と同様だが記号が多いのでそれほどって感じかな。
英数の難易度は易しいからそこで稼がないと痛い目みそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
中3です。
質問いくつか失礼します(˘•̥-•̥˘)
1,囲碁将棋同好会の雰囲気と、おおよその男女比はどんな感じですか??
2,名電落ち(推薦で内申1足りなかった)なのですが、これくらいの学力では頑張れば2年生からの文理選抜に入れる見込みありそうですか??
3,スカートをあとから切ることはできますか?
4,スカートは膝上何cmくらいがギリギリですか?(3年生のじてんで)

よろしくお願いします( *ᴗˬᴗ)⁾⁾
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
東邦高校の普通科普通コースの推薦を狙ってるんですが内申30で貰えますか?あと一般入試は何点満点で何割取れば合格できますか? なるべく早く返信お願い🙇
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
痛々しい。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
愛知、中京、名城は推薦50%だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
中京、名目は50%、実質は60%だしています。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
どこ情報?
じゃあ東邦は60が実質70か。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
やべぇぇぇぇぇぇぇ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
東邦はちゃんと50%です。中京は推薦しか確保できないからねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
推薦募集は資料に60%で載ってるけど
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
両校同じですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/15(土) ]
推薦で東邦、名電、中京辺りを考えてます。野球のイメージが強いですが、学力で入学するのは同じですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/15(土) ]
名城が頭ひとつ抜け出ています
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
推薦なら東邦と中京、名電は変わらないでしょう。名城が内申プラス1のイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
名城、中京、名電がほぼ一緒
東邦は1〜2下だよ残念ながら事実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
東邦と名電に合格しました!!
最初は東邦に行こうと思っていましたが、名電も良いなと思ってきてどちらにしようか迷っています。皆さんだったらどっちにしますか?
参考にしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
どちらにも受かる力があるのなら、絶対に名電の方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
名電は校則がめちゃくちゃ厳しいですよ。
東邦は私立にしては緩いと思います。でも、勉強していい大学に進学したいならおすすめはしません、、、
文理特進ならまあまあいい所にはいけるかな、、?
内緒さん1@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
最初に回答した者です。上の方の言っている通りです。普通科の場合良くて中京です。どこか受かるだろ〜って適当に考えて過ごしていると、どこにも受から無いなんて事になります。文理特進、2年からの文系・理系選抜に行けば国立や名が知られている私立にはいけます。校則はスマホ、スカート丈、行事の時のルールが厳しいくらいです。
東邦生@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
東邦も校則が厳しくスカート丈が少しでも膝上だと指導や反省文かかれたり身だしなみの面でめちゃくちゃ厳しくて、正直せっかく制服かわいいのに校則のせいで可愛く着こなせません。
私の周りの子達も校則のせいで入ったこと後悔する人います笑
ほんとにそれくらいなので!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
理系の大学に進学したいなら名電、文系ならどちらでも良いと思います。
文系なら家が近いほうかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
普通科でしょ?
名電を切るなんて勿体ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
切る→蹴る
両方受かって名電蹴るそんな人いるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
家からの距離とか校風とか考えると普通にいると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
落ちた人どれくらいいますか!😭😭
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
るな@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
ちなみに私も内申重視だと先生から聞きました!
結構内申ガッツリになると言われたので結構焦りました💦
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
内申32で東邦高校の美術科落ちました...。
筆記には自信があったのですが、実技に手応えがなかったので実技で落ちたんだと思います...。
だだだ@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
僕の学校では内申33以上なら安心っぽい言い方てました!中学校によって基準は違うかもしれないけど。
あん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
私の学校も内申33か34からはほとんど受かると聞きました!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
普通コース合格しました。
塾で貰った内部資料に、内申33って書いてありました。
実際、わたしも1学期の評定が32しかなく、塾でも学校の先生からも「32だと挑戦校になる」と言われており、2学期の評定は頑張って36まであげました。
当日の出来は、体感では6割無いような…?

内申、見ない感じではないですね。
あった方が良いような気がします。
はらちゃん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
まったく同じです!32だと半々だと言われ、今回33で合格しました。当日はまあ普通の出来でした。東邦も名電のように内申重視になっているような気がします。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
私も美術科一般落ちました。
推薦で定員超えてるとの書き込みもあったので、一般合格者の数と新年度のクラス数が気になります。
公立頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/29(日) ]
うちの子は内申33ですが不合格でした。当日も出来がよくなかったようです。本命の公立へ合格できるかかなり不安になりました。塾の模試では東邦が判定Bで公立の本命がAAかAなので当然の結果だったのかもしれませんが、公立の方もかなり倍率高い高校なので本人が残りの月日勉強するしかありませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東邦高校の情報
名称 東邦
かな とうほう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 465-0097
住所 愛知県 名古屋市名東区 平和ガ丘3-11
最寄駅 0.8km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
0.9km 一社駅 / 1号線東山線
1.7km 東山公園駅 / 1号線東山線
電話 052-782-1171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved