教えて!東邦高校 (掲示板)
「人数枠」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
???@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
ここの高校、一般はともかく推薦のレベル低すぎませんか?うちの中学だけかもしれませんが、オール3すらない子が推薦もらっててびっくり。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
内申36で東邦の推薦!??
そんな変わった人いるの??
一般で公立落ちてさらに第1の私立も落ちての東邦入りなら居るとは思う
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
そんな変わった人は私です。部活に入りたかったんで他の高校も見に行きましたが、学校の雰囲気だったり先生とは合わなかったんで東邦にしました。
クラスには中京や名城の推薦貰えなかったから、ここの推薦を貰った子達がいたんで36以上あっても珍しくないと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
東邦はほとんどの部活が強豪だから、成績関係なく自分がレギュラーになれるかなどの理由で東邦を選ぶ人はいるんですよね。でも部活勢じゃない人には理解しづらいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
野球以外にも強い部活あるんですね。
初めて聞きました。
あまり周知されていないのかな。
内緒@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
私学は経営している学校なんだから学生も定員以上に入れてるし、学力の差も公立にくらべたら高低差はあると思う。
推薦だって各中学の人数枠分は出すだろうから、同じオール3でも学力レベルの高い中学とそうでない中学の生徒では偏差値レベルにもかなり差はある。
そもそも進学校とはいえない私学なんだし、たいした問題じゃなくない?
内緒@卒業生 [ 2024/03/05(火) ]
特進クラスの自主退学者も毎年いるしね、推薦で入学したところで勉強についていけなきゃクラス落ちするだけでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
私内申33で名電の推薦を狙っていて1足りなかったので東邦にしました。名電、中京落ちも来る印象ありますし、逆に言えばオール3くらいの子でもくる人はかなりいるイメージです。つまり学力層はかなり広いかと…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
私は内申39で中京大中京の推薦が貰えなかったので東邦に行きます。東邦推薦の基準は30らいしです。学校によって内申の取りやすい取りにくいはあると思うので内申が全てでは無いと思います。私みたいに第1希望の推薦が貰えなくて東邦に来る人もいるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
ゆーり@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
私は東邦高校の奨学生になりたいのですが、文理特進だと運動部には入れないんですよね?
そこでお聞きしたいのですが、文理特進ではなく普通コースでも奨学生になれるのでしょうか?
ちなみに部活は硬式野球部のマネージャーをやりたいと思っています。
内緒@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
普通コースでも奨学生になれます。
推薦なら内申点、一般入試なら当日点の高い人が対象になります。
ゆーり@質問した人 [ 2016/09/13(火) ]
そうなんですか〜、ありがとうございます!
色々とすみませんが、
1どのくらい内申点があれば
2当日点はどのくらいで
奨学生になれるのでしょうか?
色々ごめんなさい‼︎
内緒@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
推薦だと、内申 40位の子が奨学生で入っています。
中学校の進路の先生に聞くと、具体的にわかるとおもいますよ。
当日点はさすがに学校関係者以外 誰もわかりません。
過去問 満点近く取れていたら いけるかもしれませんね。
内緒@保護者 [ 2016/09/26(月) ]
「文理特進」および「美術課」では、朝、夕、土曜等に原則的に練習の有る、硬式野球部等の運動部や、文化部でも吹奏楽部等に入部、活動する事は事実上不可能です。(入学式直後の最初のオリエンテーションでも担任から、その旨の説明が有りますし、実際そんな生徒はいません。)

奨学生に関しては、先に人数枠(金額予算の上限枠)が有りますので、原則その年度毎の希望者相互の相対比較、競争になります。(人事を尽くして天命を待つ・・・部分があります。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東邦高校の情報
名称 東邦
かな とうほう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 465-0097
住所 愛知県 名古屋市名東区 平和ガ丘3-11
最寄駅 0.8km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
0.9km 一社駅 / 1号線東山線
1.7km 東山公園駅 / 1号線東山線
電話 052-782-1171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved