教えて!東邦高校 (掲示板)
「担任」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
両耳の耳たぶにピアス開いてるんですけど、入学式透ピだったら大丈夫ですかね!?!?あと軟骨も開けたんですけどそもそも東邦はピアスダメなんですか?教えていただけると嬉しいです🥲🥲
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
中学の時から開いてたってこと?
中学で許されてるのも凄いよ
春休みに開けたならなぜ入学を待てなかったのか
せめて周りの様子見てからにすればいいのに
ピアス開けた私イケてる〜カッコいい〜と思ってるのかな
普通にダサいよ、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
ピアス開けてるくらいでイケてるとかかっこいいとか思うはずもない。そういう考え方の方がダサい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
それくらい自分で考えられませんか?
ピアスとか色々今年新入生レベル低すぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
頭が硬いですね、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
帰国子女はピアス率高いです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
東邦にくるレベルの帰国子女だからね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
帰国子女=勉強全般ができるという偏った考えですね。どこの国にいたかによってできる言語も違いますし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
開ける開けないは自分のことだから良いけど、学校につけてくる意味はわからない。閉じちゃうからってよく聞くけど、別に学校にいる数時間で閉じないんじゃないの?結局、私はみんなと違ってピアスしてるっていうのを誇りたいだけなんじゃないの?って思ってしまう。
それに、大学入試でも推薦ならピアス見られるから、自分の先のこと考えてもプラスになるとは思わない。結局、先のこと考えてない人なんだと思うけど、そういう人ってそのくせ推薦が欲しいとか言って、とれないとグチグチ言うこと多いから、自分のやってきたこと見返せばいいのにって思ってきた元東邦生でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
至急です!!
11日に読書感想文のプリント渡されたと思うんですけどそれって強制ですか??
「合格者課題について」という小さいプリントが配られましたがそれには読書感想文と書かれていません。でも自由参加ともいわれてません。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
同じく春から東邦生です!!読書感想文の説明用紙に「4月の始業式の日に担任の先生に提出してください」と書かれていたので強制だと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
来年、美術科コースを受けようと思っている者です。
いくつか気になることがあって質問させてください。お手数おかけしますが回答いただければ嬉しいです…!🙏🏻
1 美術科コースの雰囲気はどんな感じですか?
2 県外から通う愛知県民じゃない人でも友達作れますか…?
3 美術科コースで恋愛してる方はいますか?
4 美術科コースは先生が厳しかったりしますか…?
5 私立の友達も居ないのでなにもわからないのですが
私立=お嬢様!というイメージが強くて、、やっぱり一般的な家庭よりお金持ちな家庭ばかりですか?
6 美術科コースから美大に行っている方はどれぐらい居ますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
1.ほとんど皆何かしらオタクやっていてそれに対して偏見持ってる人ほぼいないので気楽で楽しいです。でも学年によってだいぶ雰囲気変わると思います。
2.今の1年は県外から通ってる子2人いますが、どこに住んでるとか関係ないです。美術科は特に市外から通うの当たり前なので。
3.います。クラスに男子は少ないですが、クラス内で付き合う、同性で付き合う、先輩好きになったり、中学の同級生と、他クラスの人と、とかいろいろです。
4.逆です。美術科の先生(素描や構成、絵画を専門的に教えてくれる先生)は、だいたい緩いです。座学の教科担任には、最早諦められてる感じです、、。
5.普通科がどうかは知らないのですが、まず私立なので。普通科美術科関係なくお金持ちの家庭は多いと思います。でもお金に困ってる家庭も勿論あるしそれぞれかな。私は美術科1年なので1年のことしか分からないのですが、体感は多いなって思います。
6.現役で行けるのはクラスの4分の1から3分の1くらいかな、、?ごめんね。あんまり分からない🙏でも話聞いてる限りとりあえず美大目指してる、って人は多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます‼︎😭🙏🏻とても参考になりました‼︎🫡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆい@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
私は来年高校受験なのですが東邦の国際探求コースに興味があります。ですが英語がペラペラとか英語が5とかでもないですし、ただ英語が好きでプレゼンなど将来に役立ちそうなことを学べるこのコースに魅力を感じています。
私が不安なのは授業で日本語は使えないのかどうかです。担任の先生はどの教科でもすべて英語で授業を進行されるのですか?また日本語が伝わらない、あるいはネイティブ先生の話が聞き取れないと授業についていけない、おいて行かれるなどはありますか?
また国際探求は数・国・社・理といった教科よりも英語の授業が多いのですか?もしそうならばこのコースに通うと将来大学に進むのは難しいのでしょうか。
やはり国連職員とか通訳士とか国際的な職に就くことが夢の人が多いコースですか?
またクラス替えがないとずっとクラスメイトはおなじですよね。クラスの雰囲気はどうですか?

在校生の方や卒業生の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
国際に通ってます!授業は基本日本語です!英語の授業がめちゃ多いです!授業に置いていかれることはありません!みんなで協力してやってます!国際はプレゼンがあったりで、3年間でやってる事を自己推薦っていう形で大学に進むことができます!やっぱり、将来、英語を生かしたいって子が多いです!クラスは学年によるけど仲良いです!
ゆい@質問した人 [ 2023/12/29(金) ]
内緒さん@ ご丁寧にありがとうございます!
すっごく参考になりました!

またいくつも質問失礼します…
試験対策についても少し教えていただきたいです!

内緒さんは国際科に入学するためにどのような対策をされましたか?やはり英語中心で勉強されていましたか?
中学の英語の内容がある程度理解できていれば入学は可能なのでしょうか。。

また、英語の授業がめちゃ多いという事は数学国語などの教科の知識はどのように身に着けていますか?

なかなか国際についての情報がネット上などでも少なく、通っている方のお話が聞ける機会もないのでたくさん質問してしまいました。すみません。。

情報教えていただけると助かります!よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
私は試験対策で英語を中心にと言うよりかは普通に過去問を解きまくりました!数学が苦手だったので不安でしたが、なんとか受かりました🥲英語の内申が4か5取れてて、当日0点取ったり面接で良くない態度とったりしないかぎり基本合格だと思います!英語の授業が多いだけで、他の国語数学もちゃんと授業があるのでそこで勉強出来ますよ👌🏼ですが、やっぱり国際なので数学苦手な子とかが多いです!2年生からは理系の教科が無くなるので、1年生の数学で赤点や欠点を取らなければ基本大丈夫ですよ!
私も国際を受ける時、国際についての情報が少なくてとても不安でしたが毎日とても楽しく過ごせてます😸不安なこと沢山あると思いますが、国際は色んなことが出来てほんとに楽しいので頑張ってください(^_^)国際で待ってますー‼️
ゆい@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
内緒さん@
すごく参考になります!
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
国際探求コースとか立派な名前もらってますけど中身はスカスカですよ。この前受けた進研模試で、成績優秀者の名前が載ったプリントを配られましたが、英語偏差値65以上ある生徒の欄に国際コースの生徒の名前はありませんでしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいうえお@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
大至急で東邦高校の国際探求コースについて教えていただきたいことがあります‼️‼️
担任の先生はネイティブですか?日本人ですか??教えてください!
あかさたな@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
1年生はネイティブの先生が担当していますが2年生3年生は日本人の方です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
普通科コースの推薦を狙っています。
1学期の内申は29でした。2学期も変わらないと思います。
推薦は貰えると思いますか??
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
学校レベルにもよるかもしれないですが私は内申29でギリギリ大丈夫だと担任から言われました!ご参考までに!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
学校によるのですかね。
うちの学校はとても厳しいので、無理と言われる子が多いです。少しでも上がるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
中3受験生です。
特進か進学かで迷っています。
私は高校でも吹奏楽部に入りたいのですが、吹奏楽部に特進の方はいらっしゃいますか?
特進だと土曜日や長期休暇に授業があると聴いたので、吹奏楽部などの活動は難しいのかなと心配になりました。
どなたかご存知の方、教えていただけるとうれしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
特進の子、2年生に数名いますよ。
その子たちは、今までで初めて特進から入部したんじゃないかな。
特進からの入部は今よりもう少し人数が多かったような気がするので、やはり両立は大変なのかも。
基本学業優先で、特進だと質問者さんが言うように土曜授業や夏冬休みも補習授業があって、演奏会やコンクール前でも練習をお休みしたりしなければいけないときもあるみたいです。
でもコンクールにも参加してますし、勉強も部活も頑張っていますよ。
質問者さんが頑張れるなら大丈夫!!
たしか特進だと部活に入部するとき、担任と顧問の許可がいると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
ご親切にお返事ありがとうございます!
不可能ではないけれど、相当努力しないといけないということですね。
受験勉強を頑張りながら、もう少しよく考えてみたいと思います。
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
マーチングではなく座奏ですよね?
マーチングは練習時間がハンパないので特進からは絶対に入れません。
座奏でも特進である程度の成績を維持していないと続けるのは厳しいかも。
普通科から2年生で選抜クラスに入って吹部を続けている、という人は結構います。
内緒@質問した人 [ 2023/10/31(火) ]
お返事ありがとうございます!
そうです、座奏です。
でも通学時間がかなり長くなるので、特進と吹奏楽部の両立は難しそうですね…。
二年生で選抜に入りつつ両立をされている方が少なくないのは、励みになります。知れてよかったです。教えてくださってありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
頑張って下さい^_^
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/02(木) ]
特進コースなんて授業が増えるだけで学力は全くつきませんよ。
内緒@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
ありがとうございます。
頑張ります!

特進は相当パワーのある人じゃないと、たくさんの課題や授業をこなすだけで精一杯になり、実力がつかないこともありえますね。よく考えてみます!

ご回答ありがとうございました。
最初の質問で、間違えて進学と書いていました。普通コースですね、失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
卒業生さん、そんないい方はやめましょう。
今も特進から吹部で頑張ってる子いるんですから、、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
現役吹奏楽部員です。

特進で入部している子は何人かいます。
辞めてしまった人もいますが特進でも大会にも演奏会にも出ることができます。

授業関係で欠席してもそれは仕方のないことなので誰も何も言いません。

選抜で両立している人も、上位にいる人もたくさんいるのであまり心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
内緒@質問した人 [ 2023/11/21(火) ]
ご回答ありがとうございます!
ちょっと安心できました。
あと二ヶ月ほど、一生懸命勉強します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
1年です。文化祭の日にスカート丈で指導されたんですけど、1回でも結構進路に響きますか?( ; ; )あと面談ってどの先生とするかとか決まってますか?
ああああ@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
1回目の指導なら優しくしてもらえると思うよ。特に普通コースならなおさら。特別指導になってるなら学年主任と風紀担当の先生と担任だと思う。一人につき10分から20分くらい簡単に話すだけだから反省してますってアピールしちゃえばこっちのもん!
私6回くらい指導くらってるけど進路のことでは何も言われてないから面接とかでやる大学は影響しちゃうかもね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
一回なら情状酌量もあるかもしれませんが、複数回となると指定校推薦はないものと思って良いと思います。また、その他の推薦もおそらくしてもらえないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
ピアスの穴空いてたらダメですか??
るる@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
空いてても大丈夫ですがピアスを学校につけてきてしまうとアウトなので気をつけてください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
私は昨年の担任の先生に穴開けるのもダメと言われました笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
大学の看護学部に行きたいんですけど、看護の指定校はあまりないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/29(土) ]
看護が学びたいのならAO入試で専門学校に行けばいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/30(日) ]
その後の対応が違うので専門学校ではなく大学に行きたいです。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/07(月) ]
指定校は原則校外秘なので、不特定多数が閲覧できるこの場では回答できません。
また枠の有無は年度により異なります。
担任や進路指導の先生に聞くと教えてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東邦高校の情報
名称 東邦
かな とうほう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 465-0097
住所 愛知県 名古屋市名東区 平和ガ丘3-11
最寄駅 0.8km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
0.9km 一社駅 / 1号線東山線
1.7km 東山公園駅 / 1号線東山線
電話 052-782-1171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved