教えて!東邦高校 (掲示板)
「東海」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
一般入試を受ける者です。東邦の過去問ってやっぱり難しくないですか?5割ほどしか取れません。名城や愛知を受ける子(数人)によると、社会・理科は東邦の方が難しいみたいです。ほんとに6割以上取れるのですか?2024の理科が一番ヤバイ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
取れる人は取れます。
個人的には名電の理科のが難しかったです。
社会は割と簡単な方だと思いました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
天体の知識問題難しいと思いました!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
知識の深さでいうと理科は東海よりむずい。社会は東海と同様だが記号が多いのでそれほどって感じかな。
英数の難易度は易しいからそこで稼がないと痛い目みそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般受験です@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
公立高校の過去問で7割くらい取れているのでまあ6割ほどなら取れるでしょと油断していました。東邦高校の過去問解いたら問題量も多く、全教科5割も取れませんでした。なんなら3割の教科もありました。やばいですよね?コレ。ちなみに東邦は私立滑り止めの予定です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
東邦が滑り止めってことはもうひとつはそれより上ですのでそちらも危ないでしょうね
東邦も人気なので倍率高めなので安心して公立に臨みたいなら3校受験か東邦よりもうひとつ下の完全安全圏をおすすめします
一般受験です@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
回答ありがとうございます。東海学園を受けることにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
サッカー部は朝練ありますか?
もしあるとするなら
何時からでしょうか?
ナイショ@保護者 [ 2021/06/06(日) ]
試合翌日は朝練が休みの時もありますが、基本ほぼ毎日朝練があります。7:30〜のようですが、7時過ぎには学校に到着できるように、登校しています。頑張っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
ありがとうございます
7時30分だと、5時50分の電車にならなくちゃなりません
高蔵、東海学園、同朋と迷ってるのですが
東邦高校のグランドを見に行き
とても綺麗で広く
ここでサッカーをしたいと強く思いましたが
3年間5時50分の電車に自信が
もう少し考えてみます
質問の返信ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/01(火) ]
吹奏楽部(座奏)の方にいくつか質問があります
・実績はどれくらいなのか
・平日の練習は何時までか
・人間関係はどんな感じか
・勉強と部活との両立はできるか
教えてくれたら嬉しいです、、🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2021/06/02(水) ]
・去年はコロナで無くなってしまいましたが、一昨年の大会は東海大会金賞まで行きました。
・平日の練習時間は夏の時期は18時まで、冬の時期は17時、17時半と月によって変わってきます。しかし大会が近かったりすると多少伸びたりすることがあります。
・人間関係は上下関係がそこまであるわけではなく、毎年20人近くの新入生が入るので友達もできやすいと思います。
・部員の中にも選抜コースで頑張ってる人もたくさんいますし、顧問も勉強のこともきちんと考えてくれていて休みも設けられているので、両立はできると思います。
参考程度にどうぞ🙇🏻♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/15(土) ]
東邦と同じレベルの愛知県内の公立は
どこですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
名古屋市内だと
市立山田、富田、県立惟信、鳴海高校くらい。

内緒さん@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
東海、岡崎、滝、明和、旭丘、名古屋だと思ってる😤
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
東海、名古屋は私立です。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
滝も私立です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/12(木) ]
東邦の国際探求か東海学園の留学コースどっちのほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
東海学園の留学コースは1年間の留学が必須ですよね。東邦は7週間だったと思います。留学したいなら東海学園でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
ごめんなさい、間違えました。東邦は海外研修は3週間みたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
東邦高校剣道部内の仲がどうなのか教えてください
朝練は絶対参加ですか?
顧問の先生はどんな感じですか?
稽古内容はどのようなことをしますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
友達がいるので知ってる限りで書きますね!
剣道部同士は聞いてる話では仲良いと思います!
朝練は参加してますよ。ただ毎日ではないと思います!
顧問の先生はおじいちゃん先生と若い男の先生です!
強いとか…基準はわかりませんが!
練習内容は厳しそうですが、中学から始めた子ばかりで県3位で東海大会に言ったと聞いていますし、意識高い部員も多く強くなれる環境があるのではないでしょうか?
でも本当に気になるなら、百聞は一見にしかずです!
一度顧問の先生に連絡を取ってみたらいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
はじめまして!
友達が剣道部員なので、答えれることを答えます!
ただ、参考までにしてください!
剣道部内の仲は良いそうです!上下関係はありますが、他の部活と比べて大変そうに思ったことはないですね!
朝練は週二、三回ですかね?少なくとも毎日ではないはずです!
顧問の先生はおじいちゃん先生と若い男の先生です!
練習内容はわかりませんが、中学から始めた子ばかりで今年の春は県3位で東海大会まで出たと聞いているので、強くなれる環境はあるんじゃないでしょうか!
なんにせよ、百聞は一見にしかずです!もし興味があるなら高校に連絡して一度練習に参加することをお勧めしますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
前の投稿は2件とも書いたの同じで私です!
一度投稿したんだけど、うまく投稿されなくて書き直したら二度も同じ投稿した形になってしまいました!すみません。
内緒@中学生 [ 2019/09/29(日) ]
ぼくも来年度東邦の剣道部に入部したいと思ってます。
一緒に頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
この投稿の質問者です。
答えて頂いた方ありがとうございました。
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
aaa@中学生 [ 2019/09/15(日) ]
東邦高校の吹奏楽部(座奏)について質問です。
・現在の部員は何人ですか
・どんな雰囲気ですか
・顧問の先生はどんな感じなんですか
・朝練はありますか
・練習時間はどのくらいですか
・夏休みの練習日数はどのくらいですか

どれか一つでもいいので教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/21(土) ]
現在吹奏楽部の1年生です。
部員数は42人です。
雰囲気は楽しい感じだけどたまに先生が怒ったりはするかな。
朝練は自由。(自由とか言っときながら....とかもない、ただし大会前は行かないといけない)
練習時間は基本的には2時間弱。授業終わり〜5時半まで。(外部の先生が来る時は6時までとか日によって延長ぐらいはあります)
夏休みは大会の進み具合によります。去年は休みが多かったようですが今年は東海まで行ったので毎日、1週間に1日午前という感じでした。(1日練 8時半〜16時、午前練8時半〜12時半、夏季補習受けなければ午後練のみの週が2回あります)
こんな感じですかね
aaa@質問した人 [ 2019/09/21(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/18(水) ]
東邦高校で吹奏楽をやりたい中3です!
マーチングと座奏の実績を教えてください。
マーチングは有名でよく聞きますが、座奏はどうなんですか?

聞き方があまりよくないですが、回答もらえるとうれしいです。!
他に聞き方がわからなくてすみません。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
今年の座奏さんは朝日の地区大会では力を発揮することはできなかったみたいですね。。僕は中部日本はみにいけたのですが素晴らしい演奏でした!やはり素晴らしい演奏には結果がついてきてましたよ!本大会出場2年連続らしいですね!東邦さんを僕はずっと応援してたので嬉しいです!金管さんと木管さんの個人レベルが高いのが印象的でした!座奏さんを悪く言う方もいらっしゃると思いますが、マーチングさんも座奏さんもどちらもいい部活だと思いますよ!
一般人@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
座奏さんの今年の朝日の大会は結果はついてきませんでしたが、
中部日本は素晴らしいさすが!という演奏でしたよ!
結果は県代表の本大会出場だそうです!おめでとうございます!
座奏さんもマーチングさんもどちらもいい部活だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
私は、中部日本吹奏楽コンクールを見に行ったのですが、一人一人が上手だな、と思う演奏でした。その次の東海大会にも出場されるらしいです。甲子園つながりでマーチングばかり取り上げられがちですが、座奏も一生懸命頑張ってると思いますよ!座奏は雰囲気も良く仲も良さそうでした!体験に行ってみるといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
マーチングと座奏が別々になってから今年で2年目です。去年は、マーチングの方に残る生徒の方が多くて、座奏の方が人数が少ない状態になっていました。そして初心者も数人いるので、全員で大会に出る朝日の方では今年は成績が良くなかったみたいです。中日の方は小編成なので人数を落として参加したこともあり、いい結果に繋がったんだと思います。マーチングはやはり上下関係や挨拶などがとても厳しいみたいです。疲れているのか授業に集中できていない生徒もいるみたいです。とにかく体力が必要だと思います。
内緒@在校生 [ 2018/10/13(土) ]
部員ではないですが、在校生です。

マーチングは他の生徒からしてもとても大変そうだなあという印象があります。よく泣いている部員もいますし。
あと移動は走らないといけない?のかよくわかりませんが
楽器を持って学校前の坂を全力で走っている姿も見かけたことがあります。
練習も過酷そうですよ。雨の中屋外でマーチングの練習をしている姿も見かけたことがあります。楽器は大丈夫なのか、と楽器未経験の私でも心配になりました。
先輩への挨拶も堅苦しくしていますし上下関係も大変そうだなと思います。
あと遠征などが多いのでお金が大変そうです。

しかし過酷な練習でも楽しいと言っています。
それだけ魅力のある部活なんだと思います。

マーチングは今年本気で全国大会出場を狙っているらしいです。
東海大会はもう直ぐなのでしょうか、テストなのにも関わらず毎日部活を行っています。

その点座奏は、言い方を変えるとゆるいな、と思うことが多いですね。練習時間やオフの数など。朝練はたまに行っていたと思います。
最近は初心者に厳しいという話も聞きます。マーチングは全員が大会に出れるそうですが、座奏は人数を絞っているので初心者の子は大会に出れないという状況らしいです。

マーチングよりも良いなと思うところは部員がとても仲が良いことですかね。
先輩後輩の関係性はきちんとあるみたいなんですが、見ている限りですととても仲が良さそうですよ。
みんな本当に楽しそうに部活をやっています。
座奏に入ればよかったーと言っている子も周りにたくさんいます。

あとは断然顧問の先生方が座奏の方が良いと思います。座奏の顧問の方は生徒からの信頼も厚くとても好かれている先生ですよ。

この前はテスト週間にも関わらず金沢まで大会に行っていてすごいなと思っていました。そこでもやはり先輩後輩仲が良いんだなと思えました。結果は銀賞だったようです。

厳しくストイックにやっていきたいならマーチング 。
ある程度厳しく、かつ楽しくやっていきたいなら座奏が良いと思いますよ。
結果どちらも良い点も悪い点もあるので、体験などに行って入りたい方に入るべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/25(火) ]
座奏がマーチングよりゆるいのは本当ですが、ここ最近は全国の運動部に限らず文化部も週2日以上の休養日が必要で、土日のどちらかは休みにすることが決まりになりつつあるので、活動量としては妥当だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
座奏の初心者が大会に出れないのは人数の関係だと思います。中日は小編成だったので出れなかったと思いますが、朝日は大編成だったので全員出たと思います。結果(大会の成績)重視みたいなのでしょうがないですね。
のん@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
そうですね。
1年前の質問に答えるのもなんなんですが、
今年の朝日コンクールで東海金までいきました!
今の3年生でも十数人しかいないので朝日中日の大会の進み具合は人数の問題もあるかと思います。
ここまでいける実力はあります、と報告でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
文理特進に合格しました!…が受験前、親や友達に
正直、普通コースにも合格できないレベルだと言われていました。
公立に受からなかった場合、東邦高校に行かせていただきたいと思っているのですが…全県模試で理科の偏差値は62あるものの、社会と数学は42、内申も副教科のおかげで33と、とても追いつけるようなレベル出ないと感じています。また部活にも入れないので中学で残した実績も真っ白になってしまう、と不安です。勉強に対するやる気は十分にあると思います。しかしまぐれで受かってしまった私がその「やる気」だけでついていけるものなのか…

文理特進にはどのようなレベルの方が通うのですか?
どなたかに教えていただければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
文理特進受かった人の大半は基本上位高に進学していきます 日程的にも3日目はトップ高がないので東海 滝 名古屋 愛知 受ける人が中京 名城は少し怖いから東邦受けようっと言った感じです ですので周りの頭のいい人が東邦文理特進受かったと言っていても心配しないでください レベルで言うと 星城 五条 昭和あたりと同じです
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
いやいや五条、昭和のレベルではないですよ。
実際は熱田、北高、長久手とかを受ける人たちのレベルなので、心配することはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
そんなにすごくはないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東邦高校の情報
名称 東邦
かな とうほう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 465-0097
住所 愛知県 名古屋市名東区 平和ガ丘3-11
最寄駅 0.8km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
0.9km 一社駅 / 1号線東山線
1.7km 東山公園駅 / 1号線東山線
電話 052-782-1171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved