教えて!東邦高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:211件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
今日受けてきました。解答速報って毎年出てない感じですか?何割取れてるか見当つかないです。文理特進の方大体何割くらい取れました?
内心@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
文理特進でした

英語が単純に苦手なのであまりできず、
数学はもう後半はほぼ勘に頼りました(笑)

理科は最後の大問の人体以外はほぼ
社会はまぁまぁ自信あります

けど、いけて普通コースかなみたいな感じです(笑)
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
過去問は7割くらいしかできてませんでしたが、今日は結構できました。8割くらいは出来たと思います!一緒に合格したいですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
明日受験します。過去問は他のに時間取られて、東邦のまでやれませんでした。
何か知っておくといいことがあれば教えてください。
どんなことでもいいのでお願いします。
とある受験生@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
私も受験です!理科は天体がむずいらしいです
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
英語は知識問題が多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ー@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
東邦高校一般で受けます。
内申45です。
勝ち確ですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
ほぼそう思っていいと思います。当日やらかさなければ!
ー@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
余裕ですなんか楽しみです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
何コース受けるんですか!?
ー@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
文理特進を受けます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
結果を教えてくださいね。
ー@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
はい!
合否が出る日がよく分からなくて...分かりますか?
調べてもよく分からなくて
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
26日(金)だと思います。
ー@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
文理特進コースだと内申関係ないって聞いたんですけど、違うんですか?普通コースだけ内申が含まれるって聞きました。
私も内申45で文理特進受けるんですけど最近の過去問難しくて焦ってたので内申入ってくれるなら嬉しすぎます!
ー@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
文理特進合格しました〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
内申が41で過去問が5割後半はきついですか?普通科一般です!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
東邦の過去問は時間の関係で取り組めてないのですが、問題にクセがありますか?内申が高いのに難しいとの書き込みで心配になってきました。様子を教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
利者以外はど基礎。中学内容逸脱もないししょうまつれべる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
ダンス部の雰囲気教えてほしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
一般入試を受ける者です。東邦の過去問ってやっぱり難しくないですか?5割ほどしか取れません。名城や愛知を受ける子(数人)によると、社会・理科は東邦の方が難しいみたいです。ほんとに6割以上取れるのですか?2024の理科が一番ヤバイ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
取れる人は取れます。
個人的には名電の理科のが難しかったです。
社会は割と簡単な方だと思いました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
天体の知識問題難しいと思いました!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
知識の深さでいうと理科は東海よりむずい。社会は東海と同様だが記号が多いのでそれほどって感じかな。
英数の難易度は易しいからそこで稼がないと痛い目みそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
至急でお願いします!!!内申30で、一般で受けます。過去問は少し前に解いたので、今解いたらどのくらいか取れるか分かりませんが、全教科だいたい5割〜6割前半くらいでした。東邦高校の合格が難しそうなら公立の推薦をもらおうと思っているんですけど、どうでしょうか、??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
知りもしない人に自分の人生の選択を委ねすぎない方がいいと思います。
ただ、過去問の正答率が平均して6割を超えているのならば合格の可能性は大いにあります。
東邦は明るい人が多いのでいいですよー!楽しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
n@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
東邦推薦とはいえ簡単すぎ、
おそらく数学は満点。
国語英語はミスが2、3個。最低でも二桁はない。
結論中学校の基礎ができれば全然余裕です。
まあ内申もらえなかった偏差値62なんですけどね
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
62で東邦ww どの摸試の偏差値だよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
推薦入試が簡単なんてそんなもん。
一般でさえ簡単なんだから。
下手しなければ落ちない推薦入試に偏差値も何もないし、62あるならもっと内申取れたんじゃないかな?東邦でしたいことがあるなら別だけど、東邦程度の内申しか取れないならそれだけだよ。言い方には気をつけようね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
高校は通過点でしかない。
大学で逆転すりゃ良いじゃない。

内緒@関係者 [ 2024/01/17(水) ]
内申ないにはそれなりの理由あるから納得していないならこれを機によく自分を見つめ直せるといいね。

まぁ何にせよ社会に出たら中学の時の成績なんて何も関係ないから。がんばれ。
3@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
じゃああなたに理科の過去問解いて欲しい。多分むりだよ
おっ@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
可愛い!リアル厨二病ってこれのことね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
どなたか過去問を持っている方いませんか;;
訳あって過去問が入手できません。ホームページにもなくて、、。
画像でも写真でもあれば何かsnsを通じて送っていただきたいのですが、、😭
優しい方いましたら返信ください><
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
僕でいいなら送りますよ!Instagramくらいならやってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
ほんとですか!?ありがとうございます><
インスタやってます。良ければ繋がりたいです🙏
内緒さん@関係者 [ 2024/01/15(月) ]
本屋で売ってるよ。
^_^@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
私も持ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ーーー@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
東邦高校を一般で受けます。
文理特進志望です。
内申は45あります。
滑り止めで第5希望として受けようと思っています。
今日初めて過去問を解きました。
数学は満点だったので良かったのですが理科にびっくりしました。
なんですかあの天体の問題。めちゃくちゃな知識問で全然分かりません。
第5希望の高校の過去問を難しいと思ってしまったことに焦りを覚えました。天体は取れなくても大丈夫な感じなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
東邦高校の普通科普通コースを受験する者です。
内申点が26点しかないのですが、過去問は何割くらい解けたら良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
推薦ですか?
推薦なら0点でも取らない限り受かりますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
すみません!推薦じゃなくて一般で受けます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
26で推薦もらえませんよね💦がんばれ!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
6割を超えてるとある程度は安心出来ると思います!あと自分を信じるのめっちゃ大事です💪❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東邦高校の情報
名称 東邦
かな とうほう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 465-0097
住所 愛知県 名古屋市名東区 平和ガ丘3-11
最寄駅 0.8km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
0.9km 一社駅 / 1号線東山線
1.7km 東山公園駅 / 1号線東山線
電話 052-782-1171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved