受験生頑張れ!!先輩 418字:内申点31、当日点79点で合格しました。 天白高校は内申が低くても、当日で巻き返せます。 また、本番の入試ではなかなか過去問通りの力を出すのは難しいので、過去問で取れていても油断しない方がいいです。 勉強は苦手を潰すのも、得意なものを確認して怠らないようにするのも大事です。 特に社会の年表は友達と問題を出しあったり、寝る前に家族と確認するのがおすすめです。 理科の基本は一度出来たからそれで終わり、ではなく一年生の単元から三年生の終わりまで、どこが出てもおかしくないので、頻繁に確認するようにしてください。 勉強の習慣をつけるのと同じくらい、SNSやYoutubeを見ない、という習慣をつけることが大切です。保護者の方に預かってもらったりとマイルールを決めると良いです。 周りと比べて辛くなったり、結果が出ないこともあるかと思いますが、一つのことを覚えるだけでも、それが確実に自分の力になります。 最後まで諦めずに後悔しないように頑張ってください!世界一の天才先輩 17字:内申32当日70で合格㊗️2025合格者RM先輩 205字:自分は内申32.当日83で合格しました。内申低くて諦めようとしてる人に言いたい!天白以上の高校は当日の割合が高く、下剋上の可能性がとてもある。高校の友達に30とか29で受かってる人もいます。逆に内申36とか37あって油断してる人気をつけて。そこぐらいで天白落ちてる人普通にいます。その人達は熱田や日進西、滑り止め私立とかに行ってます。天白はとにかく自由で楽しい学校だから合格したいと思ったらとりあえず勉強してください!頑張れ第二希望さん先輩 45字:内申が取りにくい学校だったので当日点を稼ぐためにがんばりました。 内申35で当日点84でした。ないしょさん先輩 67字:内申40当日70で合格しました。当日試験、思ったとおり点が取れませんでした。いわゆる内申美人です。ヒヤヒヤでした。しっかり勉強しましょう。
掲示板の質問(最新3件)
天白高校
- 今年度はまだありません
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます!
助かりました。半袖シャツ買ってきます!
-
-
-
学校生活♥1
-
返信ありがとうございました!!
では出している人は注意されているということですかね😭
-
-
-
その他♥1
-
公務員だから100%を求めてはいけません、
能力のある人とない人が居ます。
-
-
-
その他♥1
-
自由でごにんぐらいだったきがする
-
-
-
その他♥1
-
7:30だったとおもうよおおおお
-
-
-
部活動♥1
-
前まで1年生は強制でしたが、今年から強制ではなくなりました
-
-
-
その他♥1
-
教科によります。数学は100記述だと思っていい
-
-
-
進学先♥1
-
発表遅いよね、
もう5月ですよ。
-
-
-
学校生活♥1
-
班で動くよー!
バーベキューで同じ班になった子とできるだけ話したほうがいいと思う。1年間で見てもその遠足が1番しゃべるきっかけがなくてもしゃべれるからめっちゃ仲良くなれるよ。あと自分のバーベキューの班だけじゃなくて、他の班にもお邪魔したりしてもめっちゃ楽しいから!!
まあ結局自由行動でもバレないけどね笑
海とか青春すぎるけど楽しんで〜
-
-
-
部活動♥1
-
一旦行ってみるといいよ。先輩優しいから!
-
-
-
-
学校生活♥1
-
カッターシャツを出して着るのはダメで先生に注意されます。長袖シャツは浮くかは分からないですがほとんどの人がポロシャツか半袖なので不思議には思われるかもしれないです。
-
-
-
部活動♥1
-
去年まで1年生は部活強制だったので途中で変える人結構いましたよ!でも部活によっては迷惑かけるので慎重に決めましょう!
-
-
-
部活動♥1
-
転部届けとかめんどくさいけどやれば転部は出来るはず。ただ部活よるけど急なメンバー変更とかで迷惑かかるかもしれないからタイミングは慎重に👍
-
-
-
部活動♥1
-
私もダンス部だったのですが途中入部しました。途中入部しましたがみんなそれを忘れるくらい仲良くしてくれましたよーやっぱり自分に合う環境が1番です
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-

