高校受験ナビ
検索
名古屋大学教育学部附属中京大学附属中京愛知工業大学名電名古屋市立名東名古屋南昭和愛知椙山女学園聖霊
公立
共学

天白高校

てんぱく
偏差値 62
天白高校のいいね3404
3153件の質問と7402件の回答
概要
愛知県立天白高等学校は、愛知県名古屋市天白区植田東一丁目に所在する公立の高等学校である。学区は尾張地区1群・Bグループに属する。校花はサギソウ。通学区域は、天白区、緑区 、名東区、日進市が主で、それほど広くはなく通学手段も徒歩か自転車が7割程で、地下鉄を利用する生徒は駅からかなり離れているため少数派である。中には瀬戸市や犬山市から通学する生徒もいる。全校生徒は2021年(令和3年)4月13日現在で1078名(男子577名、女子501名)。学級編成は各学年9クラスとなっている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
天白高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(天白高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他

      内緒さん@在校生

      tokumoのやつってやってる人少ないですよね

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      夏服用に半袖ポロシャツを2枚買いました。
      「式」とつく行事にはネクタイをしないといけないと聞きましたが、夏休み前の終業式とか夏休み後の始業式はポロシャツにネクタイでも良いのでしょうか?
      それとも半袖シャツでないといけませんか?
      半袖シャツはまだ買っていなくて、買わないといけないのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございます!
      助かりました。半袖シャツ買ってきます!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      下の質問でもあったんですがほんとに長袖のシャツと半袖のシャツ、ポロシャツはスカートからだしちゃダメなんでしょうか❓
      あとやっぱりパーカーはシャツの上から着ちゃだめですよね?💦

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      返信ありがとうございました!!
      では出している人は注意されているということですかね😭

    • その他1

      内緒さん@保護者

      質問じゃなくてクチコミします。
      保護者への負担が大きいと感じる場面がありました。
      学校側の対応が保護者任せになっている部分があり、サポート体制が十分ではない印象です。
      職員の対応にもばらつきがあり、敬語が使われない場面も見られました。
      門前で喫煙してる職員がいて、その人は来訪者に挨拶しませんでした。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      公務員だから100%を求めてはいけません、
      能力のある人とない人が居ます。

    • その他1

      内緒さん@在校生

      昨年までの一年生の遠足ではどうやって班分けしましたか?自由でしたか??
      また何人班だったか聞きたいです😭お願いします💕

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      自由でごにんぐらいだったきがする

    • その他1

      内緒さん@一般人

      課題明日提出なのに学校に忘れました。朝やろうと思うんですけど何時から学校あいてますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      7:30だったとおもうよおおおお

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      部活って強制ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      前まで1年生は強制でしたが、今年から強制ではなくなりました

    • その他1

      内緒さん@在校生

      新高1です、定期テストの形式を教えて欲しいです🥲‎
      マーク式でしょうか?筆記でしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      教科によります。数学は100記述だと思っていい

    • 進学先1

      卒業生@一般人

      三月に卒業した学年の合格者が載った紙をもう貰っているなら内容を教えてください。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      発表遅いよね、
      もう5月ですよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年の遠足って結構色んな人と仲深まりますか…?
      班で動くのでしょうか…?教えていただけるとありがたいです💕

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      班で動くよー!
      バーベキューで同じ班になった子とできるだけ話したほうがいいと思う。1年間で見てもその遠足が1番しゃべるきっかけがなくてもしゃべれるからめっちゃ仲良くなれるよ。あと自分のバーベキューの班だけじゃなくて、他の班にもお邪魔したりしてもめっちゃ楽しいから!!
      まあ結局自由行動でもバレないけどね笑
      海とか青春すぎるけど楽しんで〜

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      部活っていつから始まるんですか?
      本登録は既に終えてて、予定とか何も伝えられてないんですけどその部活が活動してる時に勝手に参加しちゃって良いんですか?
      明確に1年生はこの日から部活始まる!とかあればぜひ教えて欲しいです!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      一旦行ってみるといいよ。先輩優しいから!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年受験生の中3生です🙌🏻
      内申31、定期テストは大体360以上です。順位は150人中33位でした。
      佐鳴の模試では偏差値58.6でした。
      どうすれば受かるようになりますか?😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      偏差値はおそらく充分です内申は低めなので上げて下さいあと佐鳴は判定が甘めなのでAA判定は他の模試のA〜B A判定はC判定ぐらいと思ってください

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      シャツってスカートから出して着ていいんですか??あと夏は半袖着ずに長袖シャツをまくって着てたら浮きますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      カッターシャツを出して着るのはダメで先生に注意されます。長袖シャツは浮くかは分からないですがほとんどの人がポロシャツか半袖なので不思議には思われるかもしれないです。

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      先輩方に質問です!例年、部活を途中で変わる人っていたりしますか??もちろん、きちんと決めて入部するつもりなのですが、どうしても迷っている部活があり、変わる可能性があるかもしれないのですが、大丈夫でしょうか。。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      去年まで1年生は部活強制だったので途中で変える人結構いましたよ!でも部活によっては迷惑かけるので慎重に決めましょう!

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      先輩方に質問です!部活を途中で変わるのはあまり良くないでしょうか?部活登録が今日が本登録なのですが、ギリギリで迷ってしまい、別の部活に変えようかどうしようかと。。月曜日に変更しても大丈夫なのでしょうか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      転部届けとかめんどくさいけどやれば転部は出来るはず。ただ部活よるけど急なメンバー変更とかで迷惑かかるかもしれないからタイミングは慎重に👍

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      新一年生です!入る予定の部活とダンス部で本当に迷ってるんですけど、合わなかった場合ダンス部を夏頃に途中入部する予定で、浮きますかね❔😭

      1件の回答開閉
    • @一般人

      私もダンス部だったのですが途中入部しました。途中入部しましたがみんなそれを忘れるくらい仲良くしてくれましたよーやっぱり自分に合う環境が1番です

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新一年生です😺💓言文のテストはどんな感じで出題されるのか教えてもらいたいです💗‼️

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      女バスの活動日と朝練の有無教えて欲しいです🙇‍♀️

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      他の部で仮登録しててもバドミントンで本登録することは可能ですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      男子テニス部について質問です。よろしくお願いします。
      テニス部に入りたいのですが何を購入すれば良いのでしょうか?バドミントンはリストをもらったのですがテニスは見学のみだったのでまだ色々分からず教えていただきたいです。

      0件の回答開閉