教えて!天白高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????????:箇所 回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
むっち@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
来年受検です。
内申は34です。
担任の先生には、天白が妥当だと言われました。
正直嫌です。
どうにかしてください。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
天白あんま楽しくないよ

楽しみたいなら違う学校選らんだほうがいいよ
ひろ@卒業生 [ 2011/04/07(木) ]
内申34あるなら昭和とかは?
天白は30あれば大丈夫だけどね。
天白は確かに楽しくないかも知れないけど、我慢我慢。
合格生@在校生 [ 2011/04/08(金) ]
天白が嫌なら、どんな成績でも行くべきではないと思います。
ましてや、先生に学校を薦められるなんて有り得ません!
高校は、自分でどこに行くか決めるものです。その高校に入れるように実力をつけるのが筋でしょう・・・
馬鹿にしないで下さい。

ちなみに、内申34で、昭和はかなりきついでしょう。実力があればいいですけど。
内緒さん@在校生 [ 2011/04/08(金) ]
まだ4月だから勉強は今からでも
やる気さえあれば間に合う!
3年間通うんだから慎重に選べばいいと思います。
在校生(男子)@一般人 [ 2011/04/11(月) ]
天白は我慢の力がつきますよ!!
文化祭・・我慢!!
体育祭・・我慢!!
////その他いろいろ・・・
ゆうや@在校生 [ 2011/04/23(土) ]
天白は人気ですが、頭の賢い人は少ないです。内申が高いけど当日がとれない人が第一志望で多く受けます。また昭和などの滑り止めで多く受けたりもします。
また、管理教育ですので、学校生活は残念に感じている人も多いようです(ただ、第一志望で受かった人は楽しいみたいです笑)。
そんな学校です。
。。K@一般人 [ 2011/05/21(土) ]
天白高校、お勧めはできません。
まだ間に合いますからテストで頑張って、内申を少しでも上げてください。

しかし、僕のクラスには内申31や33の人もいます(当日85点位)。
可能性は大アリなので頑張って下さい。
お勧めとしては、社会です。
公民は範囲が狭いし、地理は知識よりも資料活用能力が問われているからです。
。。K@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
↑書き忘れました汗
僕は昭高学徒です。
昭和を勧めています。
昭和は最高ですよ!!
内緒さん@中学生 [ 2011/05/25(水) ]
なんで天白は我慢我慢なのですか?
そんなに厳しいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/05/25(水) ]
昭和の人が天白の掲示板にきてここぞとばかりに昭和の自慢をする…。
なんだかな。
内緒さん@在校生 [ 2011/06/02(木) ]
昭和だからって自慢しないでくださいw

私も最初厳しいって聞いてましたが
実際入学したら、それほど厳しく
感じませんでしたよ!初めは憂欝
でしたが今はとても楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2011/06/16(木) ]
私も、入学前は厳しいって聞いていたのですが、まったくそんなことありません!校長も変わり、雰囲気が変わりましたし、他校に行った友達と比べても、全然自由です。管理教育でもありません。
天白が厳しいって言ってる方は、何が厳しいと思うのか知りたいくらいです。
通学に時間が掛かるので、大変ですが、楽しい学校生活を送ってますよ!
中学の時に居た、意地悪な子や自慢ばかりの子なんて私の周りには居ません。
大人がいう、粒が揃うってこういうことかなって思いました。
内緒さん@中学生 [ 2011/07/21(木) ]
昭和生は性格悪い事がわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/25(月) ]
>>昭和って決めつけんな。
お前らさ、いい加減昭和生とかの振り辞めろよ。
大体、昭和とか名東の奴らが天白の生徒をバカにする必要が無いだろ。
頭いい奴は、下の高校なんか相手にしんわ。
お前らみたいなさらに下の奴が、ひがみか知らんけど、掲示板荒らしてんじゃねぇか。
まぁ、実際は名東や昭和の人はここの存在すらも、忘れてるんじゃないの??
中学生の人は、見極めるように。

どっかで載っていたので貼ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天白高校の情報
名称 天白
かな てんぱく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 468-0006
住所 愛知県 名古屋市天白区 植田東1-601
最寄駅 1.0km 原駅 / 3号線鶴舞線
1.0km 植田駅 / 3号線鶴舞線
1.6km 塩釜口駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-801-1145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved