教えて!天白高校 (掲示板)
「昭和」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
名東落ちです、天白の魅力教えてください🙏行事や校則などなんでもいいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
本当にいい人ばっかでびっくりしました!あと努力すればその分成績が上がりやすいと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
名東と比べたら特にありません!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
天白と言えば火葬場を連想します。魅力は無いですね。それに盗撮もあったので、お薦めできません。
合格者@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
第一で合格した者です(が、下見と受験日しか行ったことがないレベルで急遽受験しました)
盗撮の件、
気になりますよね。合格された生徒は直接関係ないし、むしろ、イメージ悪いじゃん、てガッカリしてるかもしれないですよね。
でも、先輩や、真面目に一生懸命取り組んでいる教員も被害者です。天白高校自体の民度とかの問題ではない、と思ってます。
魅力かどうか、ですが、
名東以外にも、昭和受験組もいるので、
レベル低くなく、むしろ努力した人が報われる位置にいられる学校かな?と思います。
超難関高では、努力してもその上をいく人ばかりで報われない感があるかも。
火葬場→都会の八事方面ですから関係ございませんレベル
立地→坂きつそうだけど、丘の上学園ゆえ、部活、文化祭、冬、暗くなってから帰宅すると夜景きれいそう。
15分以上かかるし、
逆方向のエリアかもだけど、
最寄り駅の原、または、植田付近は、
ラーメン屋さん、穴場的なカフェ、飲食店ある。
学習塾も多いので、帰る途中で寄ってこれたら、時短になるかな?
今みたいに帰宅→家で食事→まったりする気持ちを切り替え、親の送迎で塾いく、みたいなのがなくて、ロス少ないかなー。
どうでしょう?在校生さま。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
内申38 当日英22、国14、数10、理科7、社21の合計224で合格でした(昭和落ち)
コレ見た中一中二は苦手から逃げずに頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
理系科目頑張ってな。ついていくの大変やから最初からしっかりやった方がええで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
これ質問なの?質問した人は国語数学、理科の点数が苦手みたいです。苦手から逃げずにと、人に言える立場ですか🤔
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
きっと、苦手なものがあっても、ある程度の高校であれば、合格できる可能性はあるから、第一志望を下げたりせず、諦めずに得意なものを確実に伸ばせば、合格も夢じゃないという応援ではないでしょうか。確かに質問ではありませんが、多くの受験生が見る掲示板では、勇気づけられるのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
苦手から逃げずに、というのは、苦手な科目があるという理由で志望を諦めないでほしいということでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
天白と松蔭で志望校を迷っています。
天白は公立でも校則が厳しめと聞いたのですが、スマホって校内でも使えますか?
愛知(進学)は受かってますが、愛知と天白ならどちらを選びますか?理由も知りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
答えでなくてすみません。
私も同じです。
愛知(進学)合格で天白を受けるか迷っています。
見た目の偏差値は愛知(進学)が少し上ですが、
実質は天白の方がレベルは高いのかなとは思います。
ただ、指定校推薦枠など大学入試のことを考えると
愛知にした方が良いのか、と迷っています。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
同じです。天白は最近進学に力をいれてるって塾で聞いたのですが名東昭和と比べると規則が厳しそうと噂で聞きました。私立より公立に行きたい理由は自由かどうかのみなので、もし校則厳しいなら他のことも比較すると愛知を選んだほうが良いのかと悩んでるところです。近くに通っている人がいないのでわかる範囲で教えていただけたら嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
スマホは校内では使用禁止となっています。
ただ正直言うと、放課も触ってる人が多いですし昼放課に関しては先生も見て見ぬふりをしてらっしゃいます。
授業中見つかると一般指導(反省文)となります。

校則は厳しいイメージですが、身だしなみチェックも無く、私立よりは確実に緩いと思います。
メイク禁止ですが、注意を受けてる人は1人も見たことありません。

とっても楽しいですよ!ぜひ合格したら入学してね♪
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
そうなんですね!リアルなご意見が伺えて良かったです。あともう少し頑張ります。ありがとうございました✨
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
松蔭は自分から勉強ができる意思が強い人、自分のペースで行動したい人。
天白は尻を叩かれないとやらない人、決まりに縛られても大丈夫な人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
内申44あって天白高校受験するのっておかしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
おかしくないですけど・・・
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
内申美人なんでしょう。内申44で天白、昭和は、凄くもったいないです。
k@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
過去問は毎回85〜95くらいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
行きたいと思える学校に行けばいいじゃない
人は人、あなたはあなた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
内申38でした。
当日何点取れば合格できますか?
在校生の方、内申、当日それぞれ何点でしたか?
めりくり@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
38やったら名東昭和も全然射程圏内だと思うんだけど.....私は38当日70で合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R@中学生 [ 2023/10/08(日) ]
天白高校に入ろうか迷ってる中学三年生です。一学期の内申点が35で、夏にやった模試偏差値は五教科56、三教科60程でした。天白高校の普通科に行くのって厳しいですかね?また、東邦高校の普通科とだとどちらがレベル的に入って後悔しないですかね?(辛口は控えていただけると嬉しいです)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
どっちに入って後悔するかは人それぞれですが、後悔する確率が高いのは多分東邦だと思います。
偏差値よりもパーセンテージが出てると思うのでそっちを参考にしてください
交点@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
当方天白1年生ですが、内申31の偏差値60ないぐらいで入試に挑んだので、あなたなら大丈夫だと思います。なんなら昭和高校、名東高校の滑り止めとして天白を受けても良いぐらいだと思います。(あくまでご参考程度にどうぞ)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
入試前の1番最後に受けた模試偏差値37で受かりました大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
内申34、当日自己採点で74でした。第1は昭和だったんですけど確実に落ちますよね。第2の天白も無理そうですよね?
ちなみに私立は滑り止めの東邦に入金しました。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/26(日) ]
難しいかもしれないけど可能性はゼロではありません。
自分を信じて!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
私も同じような状況です‼︎
第一名東で受けて結果ダメダメでした。
私立もなかなかうまくいかず、、
東邦高校に合格をいただけましたが私的に悔しい結果です。
希望を持って祈りましょ‼︎
一緒に合格してますように🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
216点・・・祈るしかない!

さくら予備校と井の塾の予想ボーダーは220点だけど、合格最低点がこの予想よりも下がることを祈ろう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
当日点80 内申 34 総合点228でした
合格してそうですかね…?
昭和名東第一志望がどれくらい落ちてくるか分からなくて怖い……
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
私は内申32で受かりましたよ!大丈夫です!自分を信じて祈りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
内申35で当日点74あたりなのですが、合格すると思いますか。総合218です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
微妙なラインだね。
第2志望がどれだけ残るかによる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
返信ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
内申36、当日75点は受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
お二人とも昨年度までなら合格できてたと思います。昭和、名東からどの位落ちてくるかで合否が決まりそうですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
返信ありがとうございます🙇‍♀️名東天白で受けました。当日が全くダメだったので、5型が心配です。
受験生@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
質問主です。合格してました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
内申34点でした。当日点は73点でした。
無理ですよね?
名無し@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
ボーダー210ぐらいと予想してる(定員増加と点取教科である社会の難化)
のでほんとぎりだと思います。名東昭和落ちで80〜90後半
第一志望240ぐらいとしたら第一志望400人?中上位60%に入れば合格です。
まあ受かるっしょぐらいの気持ちでパーっと遊びましょ!
ちなみに僕は内申29当日96でした
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
そんな低くないだろ。数学超易化してるし
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
一緒に落ちましたね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

天白高校の情報
名称 天白
かな てんぱく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 468-0006
住所 愛知県 名古屋市天白区 植田東1-601
最寄駅 1.0km 原駅 / 3号線鶴舞線
1.0km 植田駅 / 3号線鶴舞線
1.6km 塩釜口駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-801-1145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved