教えて!天白高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
クラス替え完全に詰みました。去年は理系でも仲良い子がいて楽しかったのに、新しいクラスで走ってる子がほとんどいないばかりかみんなは仲良い子が同クラだったみたいで入る隙もありません。もう学校行きたくないです
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
大丈夫、とりあえず4月は話しかける努力はしてみよう、とはいえ仲良い子が既に同じクラスにいる状態の人が多いと言うことはあんまりグイグイ行くのも良くないから加減だけ気をつけて。
で授業中とか行事の時とか、話したり助け合ったりする分には困らないくらいの距離感のクラスメイトを作ろう。無理して友達になろうと焦ることはないよ、放課は別のクラスの友達と会えばいいからね、3年生できる範囲で楽しみましょう💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
メイクは過度なものではなければして行っていいそうですが、どこまでならOKでしょうか?また、新1年生の人たちはどれくらいメイクをしていく予定ですか?教えてください🙇🏻‍♀️
ぱーこ@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
アイライン、まつ毛、涙袋までなら何も言われないです。アイシャドウ塗っちゃうと一気にケバくなるから気をつけてね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
横から失礼します!アイシャドウ、参考になります。涙袋にラメとかはやめた方がいいですか?
コンシーラーだけの方がいいですかね?
ぱーこ@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
グリッターの事?私は行事の時以外はのせないようにしてます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/29(金) ]
リップはそんなに濃くなければ注意されないですか?
ぱーこ@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
肌馴染みのいい色なら何も言われないと思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
新1年です。初めはうすーくしていこうかなと思ってます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
ありがとうございます助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
今一年(新二年)です。理系を選択したんですけど今になってすごく不安になってきました、仲良い子はみんな文系だし、理系に行く女の子たち
(全員は把握してないけど)わかる限りだと自分と波長が合いそうな子は全然いなくて.......
(イベントとかもしっかり楽しみたいし、明るく楽しく過ごしたいんです)
勉強大事なのはわかってますがjKしたい気持ちも強くて、実際理系の女子の先輩の雰囲気がわからないのですがどんな感じですか?
2年理系@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
クラスによると思うけど俺のクラスはjkしてる感じのキャピってる女子が2人、多分女子を仕切ってるのはこの2人だろう。ちょいjkのたまにキャピって感じのが3人でこの2人組と3人組が結構中良くてたまにくっついて5人でキャピってjkって感じがする、結構楽しそうに過ごしてる。残りの5人くらいは大人しい感じでjkって感じでもないと思うから、jkと真面目な高校生が1対1で混在してると思えばいいと思うぞ。雰囲気も男目線からだとそれぞれ文系クラスの同タイプと同じように感じる
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
理系です🙋‍♀️
女の子で明るい子(行事への熱量が高い子?)は文系より確かに少ない気はするけど、でも人数少ないから割と固まって?みんなで仲良いです(もちろんグループはあるけど)
もし理系になってみて、友達と熱量が合わないなら自分が周りを変えればいいだけだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
名東落ちです、天白の魅力教えてください🙏行事や校則などなんでもいいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
本当にいい人ばっかでびっくりしました!あと努力すればその分成績が上がりやすいと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
名東と比べたら特にありません!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
天白と言えば火葬場を連想します。魅力は無いですね。それに盗撮もあったので、お薦めできません。
合格者@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
第一で合格した者です(が、下見と受験日しか行ったことがないレベルで急遽受験しました)
盗撮の件、
気になりますよね。合格された生徒は直接関係ないし、むしろ、イメージ悪いじゃん、てガッカリしてるかもしれないですよね。
でも、先輩や、真面目に一生懸命取り組んでいる教員も被害者です。天白高校自体の民度とかの問題ではない、と思ってます。
魅力かどうか、ですが、
名東以外にも、昭和受験組もいるので、
レベル低くなく、むしろ努力した人が報われる位置にいられる学校かな?と思います。
超難関高では、努力してもその上をいく人ばかりで報われない感があるかも。
火葬場→都会の八事方面ですから関係ございませんレベル
立地→坂きつそうだけど、丘の上学園ゆえ、部活、文化祭、冬、暗くなってから帰宅すると夜景きれいそう。
15分以上かかるし、
逆方向のエリアかもだけど、
最寄り駅の原、または、植田付近は、
ラーメン屋さん、穴場的なカフェ、飲食店ある。
学習塾も多いので、帰る途中で寄ってこれたら、時短になるかな?
今みたいに帰宅→家で食事→まったりする気持ちを切り替え、親の送迎で塾いく、みたいなのがなくて、ロス少ないかなー。
どうでしょう?在校生さま。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
合格者説明会の日にちはいつですか?調べてもでてこない為、在校生の方教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
在校生にもはっきりとは伝えられていませんが、3/20日以降だと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
年間行事予定表では3月23日(木)となっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/26(土) ]
高校はこんな事をする目的の場所じゃないのは分かった上でいくつか質問させてください🙇‍♀️
1,行事の際に盛り髪は出来ますか?
学校では禁止だとしても、後夜祭等で盛り髪して栄で集まったりしたいという願望があって、、
2,メイクをしてる人はどのくらいいますか?
3,スマホ使ってるのバレたら指導されますか?
あほらしい質問ばかりですいません、答えて頂けると幸いです😭

内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
1.行事などで特に決まりなどはないと思うので大丈夫だと思います
2、バレないスクールメイク的な人は割と気づかなかったりするだけでいると思います。ラメなどつけてても運悪かったら指導になるぐらいです
3、先生によって見過ごしてくれる人もいますが、これも運悪いと指導です
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
現一年生です。
1)盛り髪とかエクステとかはやってる子はやってます。かわいいーって感じ。
2)メイクはがっつりしてる子もいれば色とかは抑えめなことか何にもやってないことか色々です。クラスにメイクしてる子結構いますが、身だしなみ指導ではボタンとピアスと明らかな髪染め以外はスカート切ってようがつけ爪ついてようががっつりメイクしてようが何にも言われないんで心配しなくで大丈夫です。
3)みんな昼休み使ってます。Tiktok撮りまくってる強者までいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
1 盛り髪はさすがに浮きます
2指導入ってしまったり先輩の目が怖いです
3触ってはいけません指導の対象となります

間違ったことが何個も書かれてるのでよく考えて入学してください
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
ありがとうございます!😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/05(木) ]
放送部ってなにをするんですか?
1年ですが本登録終わった途端にブラック部活化したのでもう転部考えてます。
うふふ@在校生 [ 2022/05/05(木) ]
当番でお昼の時間に1週間に一回か2週間に一回くらいのペースで曲をかけるのと行事の音響を交代でやるみたいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
在校生の方、ご存知でしたら教えてください 3月の合格発表後の合格者説明会の日にちが知りたいです
年間行事予定などでお分かりでしたら教えてください よろしくお願いします
内緒さん@保護者 [ 2022/02/13(日) ]
年間行事予定表では3月23日(水)となっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
学校行事は楽しいですか?
それと進学実績があまり良くないと聞いたのですが、名大はきついですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/22(水) ]
楽しいです。
あまり良くないと言うより、程度に見合った進学実績だと思います。
キツイかどうかは本人次第。
地頭、伸び代、通塾の時間や費用の捻出力、家族の協力…。
色々関わりますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
とても楽しいですよ。
名大はなかなか難しいですが、例年合格している人は少しいます
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
名大公募制で受かってる方もいるみたいですよ
内緒@卒業生 [ 2022/03/07(月) ]
天白は本当に楽しいよ!
進学実績もよくなってるから心配ないよ(^_-)-☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/28(水) ]
天白高校に少し興味がある受験生です。

学校の雰囲気、行事や魅力、メリットデメリット、部活、なんでもいいので在校生の方から見た天白高校について教えていただきたいです。

あと、入るとしたら吹奏楽部がいいなと思っているので吹奏楽部について詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです‼︎

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
雰囲気は明るい人が多く、活発です。
行事は天爽祭(体育祭と文化祭)は1週間もかけてやるので授業を忘れて楽しめます。3月の球技大会も楽しいです!!
部活は全体的にそんなに強くないですが、真面目に取り組んでる人が多い印象です。ダンス部は毎年全国大会に行っていたり、他の部活では個人で全国大会に行く人もたまにいます。
デメリットは駅から遠いのと、坂道で疲れることくらいです…あとは、どこの高校でもそうですが、なんで合格したんだろうと思うような人も一定数いるので勉強面では上位の人達を追いかけるのがいいと思います。

吹奏楽部はコロナが無かったら練習量はかなり多いと思います。あっても多いなと思いますが(--;)運動部より多い時もかなりあります。ただ、大会で上に上がっていくのは厳しいと思います。名電や光ヶ丘など私立が強いので…ただ、吹奏楽部で問題があったとか、揉め事がとかは聞かないので心配はないと思います。天白高校は日進西や植田、神丘中などの出身者が多いので色んなことが教えてもらえると思いますよ!
な@在校生 [ 2022/01/07(金) ]
今年の吹部は地区代表で県大会まで進みました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

天白高校の情報
名称 天白
かな てんぱく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 468-0006
住所 愛知県 名古屋市天白区 植田東1-601
最寄駅 1.0km 原駅 / 3号線鶴舞線
1.0km 植田駅 / 3号線鶴舞線
1.6km 塩釜口駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-801-1145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved