教えて!豊橋工科高校 (掲示板)
「志望理由」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
内申点34で推薦でロ機電なんですが当日点46受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
114だから、面接頑張らないとかも、、推薦は定員の30-40%なので60-80人です、推薦で⭕されると、一般でもう一回できますが、内申と点数の合計が114なので、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
頑張ってください!
君ならできる君ならできる!
面接頑張ってください!
応援してます!
匿名@関係者 [ 2020/03/08(日) ]
いやぁぁ…厳しいこと言うと正直キツいんじゃないですか?今年からロボット化もでてきたのでやはり昨年よりもかなりレベルが上がってると思うので…あとは面接の内容ですかね…特に志望理由は大切になってくるので、そこをしっかり言えたかが肝になりそうです。
かずや@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
自分は内申24の当日点80です。あなたよりも高いですが、自分も微妙なところです…面接はできても、やはり最初に見るのは内申や、合計点となってくるので、全体のレベルが高ければ厳しいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
僕は内申34で当日点47点で貴方より1点高かったです、ですがちょっと心配です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
僕も心配でした。でも君の投稿を見て少し和らぎました。僕は内申点31で当日点62、63になる予定です。まー、一緒に受かるといいですね
元教員@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
私は元教員をしてまして、豊橋工業高校に付属したこともあります。その頃はかなり全体的なレベルは今と比べて低かったですが、おそらく合格基準は変わってないと思われるので参考になればと思います。まず、一番にみるのは当日点ですね。内心に関しては学校ごとに付け方が違うので、やはり本当に力を見極めるには当日点が影響してきます。また、面接において見られるところは、「目を見て話す」、「ハキハキと喋る」などであり、内容や、入退室などは、最低限できていればあまりみられません。しかし、志望理由は唯一内容の中で重要視されるところなので、そこは例外となります。これらの理由から実際にあなたがどのような結果だったかを、一度振り返ってみてください。あなたの合格を、お祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
みんなこの方を応援しましょう!
マイナス思考の考えを変えてプラス思考で考えましょう!
きっと合格することを祈ってます!
受験生@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
僕はあなたより少し低い点数でした💦💦心配するかもしれませんが、私の周りは100〜110の人が多いですよ‼安心してください❗お互い合格を祈りましょう🈴
匿名@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
厳しいと思います。ロボット系だと人気があるので、、、
専門系の学校は内心重視ですがあなたの場合だと65点以上は欲しかったのではないでしょうか。あとは面接次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうま@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
電・電をうけるのですが面接ではどのようなことがきかれるのですか?
志望理由以外でお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
中3女子です。
わたしは豊橋工業高校の建築を目指しています。
推薦入試での、質問は何が聞かれますか?
あと女子の制服はかわいいですか?
ホームページとかを見ても制服が出てこなかったので、知ってる方教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
ほとんどの学校と面接の質問内容は同じだと思う
志望理由、なぜこの科なのか、一番頑張ったことなど
女子の制服は西高校と似ていて西校の青リボンを赤のスカーフにした感じ
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/06(金) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊橋工科高校の情報
名称 豊橋工科
かな とよはしこうか
旧称
かな
豊橋工業
とよはしこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 45
郵便番号 441-8141
住所 愛知県 豊橋市 草間町官有地
最寄駅 0.5km 南栄駅 / 渥美線
0.5km 愛知大学前駅 / 渥美線
1.2km 高師駅 / 渥美線
電話 0532-45-5635
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 桜丘 - 青陵 - 豊城

近隣の高校: 豊丘 - 豊橋南 - 小坂井 - 蒲郡東 - 豊橋西 - 桜丘 - 成章 - 豊川 - 御津あおば - 豊橋商業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved