高校受験ナビ
検索
豊橋東豊橋南小坂井桜丘国府時習館豊橋西豊橋商業藤ノ花女子蒲郡東
公立
共学

豊丘高校

ゆたかがおか
偏差値 60
豊丘高校のいいね551
621件の質問と980件の回答
概要
愛知県立豊丘高等学校は、愛知県豊橋市豊岡町(とよおかちょう)にある公立の高等学校。学校の略称は「豊(ゆたか)」。東三河全域から通学。戦後の人口急増を背景に豊橋市東部地区に開校。校舎北東の方角に霊山石巻山が聳え、運動場からは雄大で青々とした山並みを望むことができる。校歌冒頭の一節は「山脈遠く石巻の裾野はれゆく豊陵に」。日々生活穏やかながらも、自主性を重んじる校風である。 沿革 ・ 1963年(昭和38年) - 開校(普通科・家政科)。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
豊丘高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(豊丘高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      みなさんは論表の教師のこと、どう思ってますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      太郎くん@一般人

      今年の(2026)教育実習生の名前わかる人いる?できれば1年生

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      校則変わったと思うんですけど前はワンポイントまで良くてグレー、ホワイト、ブラック、、、みたいな色だったけど今ってなにもきまりありませんでしたっけ?気になって寝れないです😑

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      色付きのラインは大丈夫ですか?😖

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      ぶっちゃけ生活文化科ってやばいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      正直普通科の方がやばい気がする

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      豊丘は、自称進ですか?僕は進学校だと思ってるんですが…

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ぶっちゃけ自称進

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      二年生時のクラス替えは何で決まりますか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございます!

    • 学校生活

      🕊️@在校生

      週6.7で活動してる外部で顧問怖いのに焼肉屋でバイトしてる人2ぐらい居るのでバイトはできます。誰にも言わずにやるのがコツです。バレたら部活やってたら退部かなって思ってます。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      自転車通学の人のヘルメットって絶対ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      在校生または卒業生に質問です!!
      女子はスクールバッグかリュックどっちが多いですか?

      1件の回答開閉
    • n@一般人

      半分ずつくらいの印象です👍🏼リュックだと、カンケンとかロコネイルのカラフルな色のリュックの子達も結構います!!初めは普通のリュックだった子もスクバに変える子たくさんいます!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      噂でラジオ体操第二のテストがあると聞いたんですけど…ほんとですか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      懐かしいですね。30年前の卒業生ですが、その時も体育ではラジオ体操第二をやっていました。
      もちろんテストもありました。
      昔は小学生の頃、夏休みに第一第二をやったものですが今は知らない方も多いのでしょうか。
      先生が細かいところまで教えてくれると思うので問題ないと思います😊

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      普通科です。髪の毛を下ろしている人と縛っている人どちらの方が多いですか??
      レイヤーとかっていいんですか!?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      結構みんな気分によって変えてきます!!体育の時は肩より長い子は結ばないといけないのでヘアゴム必須です!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学前にまつぱしたいと思っているのですが実際どうでしょうか?指導とかありますか?

      2件の回答移動
    • K@一般人

      やめた方がいいと思います!2.3年生は言われないのに1年生にだけ言ってくる先生とか結構います😢入学してからすぐ身だしなみ検査あるから、しょっぱなやってくるのはオススメしません!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      時習落ちしたものです。第二志望である豊丘には合格できました。早速高校側から連絡があり入学後すぐに英語数学国語のテストがあるとのことですが、どのようなものが出題されますか。難易度や勉強しておいた方が良い部分を教えていただきたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      うろ覚えですみません🙇
      入学者説明会で春休みの課題が配られると思います。その配られたワーク等から出題された気がしました。難易度的には特段難しいわけでもなく、中学校でやったような定期テストくらいです!
      とにかく丸つけだけでなく解き直しをやっていれば十分です。今年の春休みはとにかく遊んでください!!🌸

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      入試で合計208でした。一応第一希望は東ですが、絶対無理です。でも、豊はこの点数で受かってますか?
      今年から人数少なくなっているので不安です🥲

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      豊受かってますよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スクバ、リュックにキーホルダーはどれくらいつけていいですか?あまりにもじゃらじゃらしてるのは厳しいですか?

      1件の回答開閉
    • 生文科1年@在校生

      全然付けていいよ!

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      内申39当日68点で合格できるでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      合格しました❗️

    • 高校受験4

      内緒さん@一般人

      豊丘高校普通科の合格のボーダーではなくだいたいの最低点が知りたいです!よろしくお願いします。

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      内申39で当日64でも受かりました。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      2026年の公立一般入試を受けました。
      内申点37,当日点66で豊が丘受かりますかね😭😭

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私は去年内申34当日点85点で受かりました!!今回の入試は去年より難化したと聞いているので当日点のボーダーは下がると思います!!受験おつかれさまでした!!豊丘でまってます‼️😻

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今日豊丘高校の普通科を受験してきました。
      自己採点では合計204点でした。どうですかね、、最低点でも受かることができたら嬉しいです、

      2件の回答移動
    • 質問した@一般人

      無事合格しました!
      ありがとうございます😭

    • 高校受験1

      正直焦っている人@中学生

      2日後に迫ってきた一般選抜で不安なので質問したいです

      内申が31です
      3年分の過去問の点は(最低76、最高84)でした
      このとき当日点何点いりますか!?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私は内申34で当日点80点ぐらいで受かりました!!主さんだと80点以上あったら確実に受かると思います!!受験頑張ってください!!応援してます😻‼️