神技先輩 108字:内申27 当日点86で合格しました! 中学の先生には「中央しか行けないと思う」と散々言われていました。塾の先生には「当日点取れれば行けると思う」と言われ、志望校を1月末に変更しました。結果、合格してめちゃくちゃ嬉しいです!@内緒さん先輩 301字:豊丘高校は、倍率が毎年高いので、入れるかな?と、悩んだりすると思いますが、しっかりと(具体的に言うなら、苦手な教科を重点的に。)勉強すれば大丈夫だと思いました。 わたしの例で言うと、 当日点80点、内申点38点で合格。 友だちの例で言うと、 当日点84点、内申点29点で合格。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 入試について。 休み時間は喋っている人が多かったです。2日目の面接も、緊張してつっかえたりしたとしても、練習したということが、伝わればいいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーー 教科書を読む!過去問を解く! 学校でやる模試は入試と比べて、少し簡単だと思いました。 過去問重要!! 応援しています。
掲示板の質問(最新3件)
豊丘高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
色付きのラインは大丈夫ですか?😖
-
-
-
学校生活♥1
-
正直普通科の方がやばい気がする
-
-
-
学校生活♥3
-
ぶっちゃけ自称進
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
ありがとうございます!
-
-
-
学校生活♥1
-
半分ずつくらいの印象です👍🏼リュックだと、カンケンとかロコネイルのカラフルな色のリュックの子達も結構います!!初めは普通のリュックだった子もスクバに変える子たくさんいます!
-
-
-
学校生活♥1
-
懐かしいですね。30年前の卒業生ですが、その時も体育ではラジオ体操第二をやっていました。
もちろんテストもありました。
昔は小学生の頃、夏休みに第一第二をやったものですが今は知らない方も多いのでしょうか。
先生が細かいところまで教えてくれると思うので問題ないと思います😊
-
-
-
学校生活♥1
-
結構みんな気分によって変えてきます!!体育の時は肩より長い子は結ばないといけないのでヘアゴム必須です!
-
-
-
学校生活♥1
-
やめた方がいいと思います!2.3年生は言われないのに1年生にだけ言ってくる先生とか結構います😢入学してからすぐ身だしなみ検査あるから、しょっぱなやってくるのはオススメしません!
-
-
-
学校生活♥1
-
うろ覚えですみません🙇
入学者説明会で春休みの課題が配られると思います。その配られたワーク等から出題された気がしました。難易度的には特段難しいわけでもなく、中学校でやったような定期テストくらいです!
とにかく丸つけだけでなく解き直しをやっていれば十分です。今年の春休みはとにかく遊んでください!!🌸
-
-
-
高校受験♥1
-
豊受かってますよ!
-
-
-
学校生活♥1
-
全然付けていいよ!
-
-
-
高校受験♥2
-
合格しました❗️
-
-
-
高校受験♥4
-
内申39で当日64でも受かりました。
-
-
-
高校受験♥1
-
私は去年内申34当日点85点で受かりました!!今回の入試は去年より難化したと聞いているので当日点のボーダーは下がると思います!!受験おつかれさまでした!!豊丘でまってます‼️😻
-
-
-
高校受験♥1
-
無事合格しました!
ありがとうございます😭
-
-
-
高校受験♥1
2日後に迫ってきた一般選抜で不安なので質問したいです
内申が31です
3年分の過去問の点は(最低76、最高84)でした
このとき当日点何点いりますか!? -
私は内申34で当日点80点ぐらいで受かりました!!主さんだと80点以上あったら確実に受かると思います!!受験頑張ってください!!応援してます😻‼️
-

