教えて!豊丘高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/29(金) ]
豊丘の制服が来年度(2023年度)入学生から変わると聞いたのですが、それは女子の制服も変わりますか?
男子の制服はブレザーに変わると聞いたのですが、女子の制服の情報が全くなくて、、、
もしも女子の制服が変わり、その詳細が出ているのであれば教えていただきたいです。お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
い@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
女子の制服も変わります!
ダブルボタンだったのがシングルになって、リボンも変わります^ ^
リボンはまだ決まってないっぽいです!
内緒さん@中学生 [ 2022/09/22(木) ]
返信、ありがとうございます!
色は青緑のままですか?
また、夏服も変わるようであれば詳細を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
い@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
色はそのままです!
ちなみに、男子も女子と同じ配色になります。
夏服のことはあまり聞かないのでそのままなのかなと思っています。
い@在校生 [ 2022/10/07(金) ]
新しい制服決まったそうです!
夏服も変わるみたいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/10(月) ]
返信ありがとうございます!
画像が公開されるのを楽しみに、お勉強を頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/11(火) ]
男子もあの色?
一気に岩田地区に郵便局員が増える感じだな。
う@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
新制服調べると出るようになりましたねー👍
ぬぬ@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
女子の夏服はリボンなしの半袖になります。生地は体操服と同じです。
長袖がなくなりました。
冬服のリボンは🎀この形の今と同じ色です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/23(木) ]
生活文化科の5教科の勉強は難しいですか?
保育系の進路を考えているのですが、
裁縫を学校の家庭科の授業でしかやった事がありません…
そんなレベルでも大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
生文の1年です。
まだ豊丘に半年しかいないので確かなことは言えませんが、5教科は真面目に授業を受けていれば全然難しいことなんてありません。
裁縫は玉止め玉結びなど基本的なことからやるので心配すること無いです!!先生方も丁寧に教えてくださるので不安に思うことないと思いますよ🥰
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/26(日) ]
お返事ありがとうございます。
裁縫に関して不安があったので安心しました。
勉強も頑張りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
内申40で入学しました。5教科はそれほど難しくないです。
家庭科は得意じゃない人もいます。パソコン系の資格も取れるので良いと思います。ライフコースはピアノも練習もありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/31(火) ]
生活文化科は楽しいですか?
女子ばかりだと、いじめとかありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
いじめは聞いたことないです。楽しいです。資格も取れるし、大学進学するのに指定校推薦が生活文化はもらえるので良いです
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/09(木) ]
ありがとうございます!
安心しました。
資格をとれる事も魅力的です。
指定校推薦もたくさんあるんですね

まずは受験に向けて頑張ります。
入学出来たら、勉強もがんばりたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/14(火) ]
たくさんは無いです
あまり聞いたことないそれなりの大学だけですし
流石に普通科とは違いますからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/03(土) ]
保育系の道に進むためには、普通科を卒業して大学へ行くのと、
普通科の5教科メインの勉強をしていくより、
生活文化科を選択した方がいいのでしょうか?
普通科と生活文化科だと内申点の目安が
違うので悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
大学にもよります
少しレベルが落ちても指定校推薦で安定して大学に入学したいなら生文、一般で少しレベルの高いところに行くんだったら普通科じゃないかな
でも本当に保育系に進みたいならやっぱり生文のライフコースが1番かも
私の周りにも保育士になりたくて普通科に入った子いるけど勉強ついてけなくて毎回赤点とってるし、予習も大変だって
将来保育士になりたいのになんで普通科入ったんだろとか結構言ってる
あと普通科に入ると先生達からは国公立をおしてくるからめんどくさいって
けど生文に入ったら彼氏作れないし、女子しかいないし、女子しかいなくて楽なこともあるけどほんとに男子との関わりはなくなります〜
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
生活文化科のライフコースは保育検定を受けたりするのでイイと思うし、生文は指定校推薦で大学が選べます。早くに受験が終わるので安心だよ。普通科の男子と付き合ってる子もいるし、普通科とも部活とかで一緒にやるので人間関係はそこまで心配ないとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/10(木) ]
私は将来、幼稚園の先生になりたいです。
生活文化科はそういった進路に適していますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/19(土) ]
はい!適してます!
生文のライフコースに進むと看護とか保育について詳しく学べますよ☺
内緒さん@中学生 [ 2021/06/23(水) ]
お返事ありがとうございます。
頑張って、入学出来るようにしたいです。

生活文化科学の内申点が、ネットで調べると32必要だと見たのですが、やはり、そのくらいは必要ですか?

私は裁縫が家庭科の授業でしかやったことなく不安です。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/23(水) ]
私の友達は内申30も無く生文入った子もいるので必ずしも32いるって言う訳では無いと思います☺ただ、内申はあった方が高校受験に有利です。
裁縫も先生たちが丁寧に1から教えてくださるので不安に思うことは全く無いですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
へへ@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
豊ってリュック色指定とかありますか?
1年から色ついたリュック背負ってたら先輩に狙われるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
そんな低レベルな学校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
全くないです〜
私は在校生ですが、友達なんか入学式当初から青とピンクと黄緑のド派手なリュックを使っている子や、真っピンクのノースフェイス使ってる子もいます笑
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/24(水) ]
リュックってでかい方がいいですかね?
教科書などは置き勉可ですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
入れるものが無くても大きい方がいいです。
辞書なんかはいちいち持ち運びたくないので学校用と家用で二冊持ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
2020年度に入学した人数が男女比1:1で、どちらも100人だったのですが(たまたま?)、合格する人数って男子で○人、女子で○人って決まってるんですか?無知ですみません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/06(土) ]
具体的な人数は決まってないとしても、どちらか一方(男子か女子)に人数が偏らないようになっているんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
全体的に女子の比率の方がいつも高いって聞きますけどね^^;
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/06(土) ]
返信ありがとうございます😳
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
現在中2のものです

内申は今現在最新のもので35
高くて38低くて35という内申です

塾の模試などでの偏差値は54くらいでした
学校のテストは350以上400以下ぐらいです

あと一年で受験なのですが、
このままいじすればいいのか、もう少し挙げないといけないのか、教えてくださると嬉しいです(ちなみに普通科受けたいと思ってます)
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/16(水) ]
誤字だらけですみません

挙げないと→上げないと
いじ→維持
でした🙇🏻♀
Hanna@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
卒業生です!セイブンですが、偏差値は65 、内申42で、学力推薦で入学しました。良くも悪くも、上には70ぐらいの子もいるし、下は40近い子もいます。でも、普通もセイブンも、テストのたびに赤点が続出し、ついて来れないのが見受けられました。緩いけど、テストは厳しいので、合格できても、今よりもっと勉強頑張らないと、課題やテストに追われる可能性が高いです。一年生の時点で大抵10-20は進級していませんでした。豊丘の生徒は大半塾に行っているので、高校生活ほぼ勉強という形になりました。朝学や、業後の補修、夏休みや冬休みは補修があるので、そこでレベルアップして、いい大学に行くかも多いです❗合格してからがスタートラインなので、ポジティブに頑張ってください(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2020/06/06(土) ]
豊丘高校生活文化化を受けたいと思っている中学三年生です。
内心は1年生も2年生も32くらいです。
定期テストは基本的に300点前半です。
英検などは何も持っていません。
このままだと受からないでしょうか?
米粉@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
現在生分科に通ってている高校一年生です
私なんて最終内申28英検なし漢検なしピアノグレード検定7級、習字八段で一般で受けました
先生達には厳しいと言われていました。併願で受けた桜丘高校の普通科ですら厳しいと言われましたが結局豊かにも桜にも受かりました
また生文は学力も大切ですが、面接重視だと思うので倍率にもよりますが面接で他の子とは1歩上のことが言えれば大丈夫だと思います
自信を持ってください!春からあなたが豊の生活文化科にくることを期待していますˊᵕˋ
Hanna@卒業生 [ 2021/01/11(月) ]
卒業生です!偏差値は65、内申は、42で学力推薦で面接で合格しました❗
成分は上は70あるかもいれば35ぐらいの子もいます❗でも確実に言えるのは、倍率が高いと落ちます。倍率は年によって変わるのでわかりませんが、ギリギリで合格した子達は、テストのたびに赤点で、補修や追加課題、資格のための模擬テスト、課題などが追加で加わります。正直一年生はだいぶ余裕ですが、2年生から、かなり厳しくなります。80人から、卒業したのは、75ぐらいです。そのぐらい辞める人も多いのが現状なので、合格して安心していると、入学後のテストで足元を掬われます。大体そのテストで、先生からの態度が変わります。頭のいい子は贔屓されるし、赤点を取る人は、見放されます。つまり、やる気のない人はすぐに見放されるので、頑張りましょう❗セイブンは、頑張っていれば絶対に資格も受かるし、検定も受かります!あと、コースごとに分かれるので、それぞれ楽しいです‼セイブンで鍛えられて、今では、感謝しています❗だらだらした学校生活を送るより100倍マシです❗豊丘に通うなら、普通科よりセイブンです!頑張ってください(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
ご丁寧に教えていただきありがとうございました!!本日、無事合格が決まりました!
先輩方のおかげです!本当に助かりました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
推薦なしの豊丘高校生活文化入学は難しいでしょうか、、。
STT@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
そんなことないですよ!
倍率にもよると思うのですが私は内申もなく、一般出受けましたが受かりました~
STT@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
全然そんなことないと思います!
自分は内申もなく、当日点もさほど高くなく、(堂々と言えることでは無いのですが)一般でしたが受かりましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊丘高校の情報
名称 豊丘
かな ゆたかがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 440-0034
住所 愛知県 豊橋市 豊岡町74
最寄駅 0.2km 運動公園前駅 / 東田本線
0.8km 井原駅 / 東田本線
0.9km 競輪場前駅 / 東田本線
電話 0532-62-3281
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 桜丘 - 前芝 - 東部

近隣の高校: 時習館 - 豊橋東 - 国府 - 豊橋南 - 小坂井 - 蒲郡東 - 桜丘 - 豊橋西 - 成章 - 豊橋商業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved