教えて!岡崎高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
スマホ持っていない人っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
皆んな持っていると思いますが、どうして?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
家庭の事情でもっていない人はいるとおもいますよ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
わたしは持たないないのですがスマホ持ってなくていじめとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
そんなことでいじめなんてないよ。自分が不便かな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
虐められることはないけど、部活や体育大会の打ち上げなどに多分誘われないので持つのに越したことはないと思います。部の連絡手段もうちの部活はほぼLINEでした
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
私もほしいのですが親が買ってくれないんです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
合格点に達していて、面接でも変なこと言ってなくて犯罪もいじめもしてない人で落ちることってあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
落ちるはずはないよね。自己採点ミスならあり得るけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
まずありえませんがあるとしたら採点者のミスか名前を書いていなかったとかのミスのどちらかなら可能性がゼロではないと思います。
ヒューマンエラーはゼロには出来ないので。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
名前ではなく番号です。確認するのでそれで落ちることはありません。採点も人を変えて何度も確認するのでミスはまずないでしょう。それでも疑問なら点数開示できます。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
合格点に達しているなら落ちません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/01(木) ]
去年とある3年のクラスでいじめがあったとは本当ですか。先輩から聞いた話です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/07/04(日) ]
そもそも在校生は掲示板でこんなことは聞かないよね。
内緒さん@関係者 [ 2021/07/04(日) ]
岡崎北のコンプくんか。

みんな適当に相手してあげてね。彼は、こういうところでしか、相手してくれないので。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
自分で考え行動せず、こんな掲示板を頼って答えを求める。

他の失笑レベルの投稿含めて、まさに今の岡崎を象徴してるわ。他校では見ない異常な投稿数。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
暑いのに再登場お疲れ様。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
コンプさんへ。
岡高の掲示板ばかり来ないで
自分の母校の掲示板盛り上げてあげてね
内緒さん@在校生 [ 2021/07/08(木) ]
校内にいる人ならいじめのような無駄なことするような人がいないことは分かるはず。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
少なくとも知っている限りでいじめはないよ。
ドスケベ岡北@卒業生 [ 2021/08/14(土) ]
普通にありましたよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
岡崎高校を受験するからという理由で内申を上げて貰った人っているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
いるわけないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
どゆこと?????
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
親の時代にはあったらしいけど今はそういうのはないと思う。
少なくとも同世代の間では聞いたことがない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
あるよ
昔ほど多くないと思うけど
テストの成績上がってないのに、学年末で急に内申上がって滑り込んでついて行けなくなった奴知ってる
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
学年末で急に上げてもらえる中学もあるんだ。
自分のところはありえなかったから内申を志望校に合わせてくれることもなかったけど、素行が悪い人だけ学力と無関係に最後は嫌がらせのように内申をさげられていた(いじめ、授業妨害レベルの素行不良)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
僕の中学だとないな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/24(火) ]
こんにちわ
岡高に行きたいです
学力は問題なく岡学満点で、愛知県進学模試偏差値73で安定しています
しかし、生活態度が悪く、いじめの問題を起こしたり、傷害事件を起こしています
僕のこの前科はボーダーにかからなければ関係ありませんよね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
たぶんこの人の話は作り話。根拠はあるけど、ここに書く気はない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
いかにも釣りっぽいから9割方嘘だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
遂に犯罪者までもが憧れるようになったか。
例の彼は元気かな?笑
仮にネタだとしても数年前ならネタになどされなかった。今でも他のTOP校ではあり得ない。反応の多さも含めてネタにされるのは自称進学校と相場が決まっていた。西春とか五条とか。笑
卒業生の市長ネタといい本当に噂どおりの変質っぷりなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
また釣りの投稿か...
内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
2人上の人の自作自演だろうな
これまでで1番わかりやすい
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
変わらずに生きて行きます、とありますが高校は義務教育ではないので仮にどこかしらの高校に入学が出来ても素行を改めないと退学になります。
それは岡崎高校に限った話ではないのでそのことは承知しておいて下さい。
ただし高校を卒業していなくても高卒認定を取れば大学には行けます。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/27(金) ]
岡北のコンプレックスは永遠の不滅なんだな
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
受験からしばらくしたら落ちた学校に固執している人なんかそんなにいないだろうから岡北の中でも浮いていることだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
いじめを受けて不登校になった子は
フリースクールからの受験でも
学力に問題がなく当日の試験結果が良ければ入学出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
合否は内申点と当日の結果にて決まりますので、実質的には当日の試験結果だけでは難しいのではないでしょうか。
もし認められるのであればフリースクールに流れる生徒は増えます。
(中学の授業より勉強捗りますし...)

岡崎高校は毎年勉強について行けなくて退学を余儀なくされるケースがあります。
そんな場合私はN高を考えています。
とても魅力的な学校ですのでご参考に。

また、フリースクールから岡崎高校へ入学できた場合、みんないい人なのでいじめとかなく楽しいです。みんなそれなりに変わってるので全然大丈夫です。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
特例がありますので、大丈夫だと思います。ここではなく、確かなところでご相談を。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
特例はありますが、3年生で出席すべき日数の半分以上の出席が必要です。
昨年は愛知県の全日制で84人が申請し、45人が合格しています。
保健室登校なども可なので、簡単に言えることではありませんが、できるなら登校できるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
特例で合格するには内申点が低い特例以外の受験者からずるいと言われないように当日点は高めに求められるようです。
そうなると岡崎の場合かなりの得点力が必要となるのがネックです。
なので個人的には不登校の生徒を受け入れている星槎名古屋中学校への転校をおすすめしたいです。
今、中3なら転校は不可能ですが中3以外は受けつけています。
ここは高校受験で進学校へ合格者も出しているので努力すれば岡崎にも合格可能だと思います。
内申も公立と同じように見てくれるので登校できれば特例を使う必要がなくなり入試が不利になりにくくなります。

それから中学校まではフリースクールで勉強をして高校からトライ式高等学院に進学する方法もあります。
プロの先生が個別指導で授業をしてくれるため大学受験で毎年難関大学へ合格者を出しています。
N高はやりたいものがはっきりしていてそれを極めつつ学力を上げたい人におすすめですがトライ式高等学院は大学受験に向けた授業をとりあえず受けたい人におすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
特に高い当日点は求められないはず。確かな情報を得てください。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
横からですが、具体的に何点くらい取れば特例で合格になりますか?
内緒@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
点数は他の生徒と同じですが、入学後再度不登校になる例は多いです。他校の例ですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
横からですが、と書いた者です。
他の生徒と同じくらいということは合格者平均点ぐらいで入学可能ということですね。
中2の娘が病気のため中3途中くらいまで入退院を繰り返す予定なので気になってコメントしてしまいました。
中1までしか内申点はついておらず後は評点はついておらず斜線になっています。
岡崎志望ではないですが進学校志望のため入試に関しては気がかりで、関係のないコメントをしてしまいすみませんでした。
内緒@在校生 [ 2020/11/17(火) ]
病気の場合考慮されます。中学と具体定にご相談を。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
長期欠席者の受験はまた色々決まりがあるので詳しくは中学校に相談して下さい。
フリースクールとか保健室ならびに別室登校とかはたまた入院などの院内学級や訪問学級など欠席理由や出席場所が多岐に渡るためどのくらいどこで授業を受けていなくてはいけないとかそのような具体的な話は中学校からでないと聞けないからです。
長期欠席者の特例に当てはまれば得点が足りれば受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/03(土) ]
先生から岡崎高校を勧められました。でも私は偏差値より楽しめるかの方を重要にして高校選びたいとおもってます。そこで質問をふたつします

・校内でスマホは使えますか?(もし校則ではダメな場合でも、使ってる人はいますか?)

・体育祭や文化祭の行事ではどんなことするんですか?

回答お願いします😊
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/03(土) ]
中学の勉強に退屈してる人ほど岡高来るべきです、ぜひ1位目指して見てください。模試で全国トップクラスの成績取る人もいるので、退屈にはならないと思いますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
校内のスマホ利用は禁止です。

それから学校行事は私立ではないのでそんなに華やかではないしつまらなくはありませんがすごく楽しいと感じたことも自分はありません。

中学校まで勉強をしてこなくてその成績での入学は能力的には入学後に勉強を普通にこなすなら授業にスムーズについていきやすいと思います。
しかし今まで勉強をしてこなかった流れで入学後もいられる人は岡崎においてはほんの僅かです。
たまにいるにはいますが現役で最難関や国立医学部医学科などにすんなり受かる少数の天才です。
となると勉強を大多数の人はやり出さなくてはなりませんがたまにその生活の変化に馴染めなくて不登校やはたまた留年→中退もいます。
だからあなたが勉強を入学後に毎日数時間はやる覚悟があるかどうかが入学の決め手になると思いますし、それがやれないと学校生活を楽しむどころかかなり毎日が苦痛になります。
もちろん能力的にギリギリで中学時代に死ぬ気で勉強していたから高校では全くついていけなくてそのようになってしまう方もいますから一概に勉強を中学までにしていればいいという訳ではありませんが一応そのようなこともあると伝えたくて投稿しました。

スマホや学校行事については先に書いたような感じで勉強も大変にはなりますが友達関係は問題行動やいじめなどをしでかす人がいないので中学より快適に過ごせます。
これは岡崎をはじめとする進学校にはほとんど共通して言えることです。
内緒@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
岡崎高校は行く価値のある学校ですが、あなたに合っているかは疑問です。高校の勉強は中学までとは全く違うし、目標もなく岡崎高校に入っても苦しむだけです。勉強をがんばってこそ、学校行事も楽しめるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
楽しみたいなら中くらいの学校に行く方がいいです。
あまりに偏差値が低い学校はトラブルに巻き込まれやすいですし進学校は楽しむより勉強がとにかく大変な3年間になるからです。
楽しそうな中堅校を名古屋市内の私学を含めて考えてみてはいかがでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/11(日) ]
うーん…。岡崎高校は旧帝レベルを目指すような人が多く、それ相応の覚悟と勉強をしないといけない学校です。質問者さんはあまり勉強面を重視しているようには思えません。それでは入れたとしても早々に心が折れてしまい、思ったのと違う高校生活になってしまいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
勉強がすごく大変です。
学校を辞めたくなることもあるくらい大変です。
人間関係は良い高校ですが遊ぶ時間は中学よりかなり減るのでそれから考えてみると私も質問者さんには不向きな学校だと感じます。
偏差値50から59(愛知全県模試偏差値)で余裕でトップクラスにいて国公立の推薦などを狙う方が質問者さんの理想的な高校生活に近い環境で生活出来ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
引っ越して旭丘行けばいいじゃん。あそこはすごい自由らしよ。詳しくは知らんけど。それか私立行けば楽しんじゃない?
岡高は校則多いから全然自由じゃないよ。岡崎市内はどこも校則厳しいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
私立行くと私立のほうが校則は厳しかったりするから案外期待はずれかも。
行事は盛り上がるけどお金がかかるし。
兄弟が私立だったけど特に特進とかは校則だけじゃなく課外授業も盛りだくさんで公立進学校より楽しみは少なそう。
おすすめは千種の国際教養と名東の国際英語の併願受験。
両方とも英語系の学科で三河からも受験可能。
国公立理系に進学したい場合にも選択科目次第で対応出来て、大学受験で一番配点が高くなりやすい英語の授業がたくさん受けられる。
どちらもスマホについては分からないけど行事は盛り上がり、三河の学校とは比べ物にならないくらい自由度が高い校風です。
旭丘と違って制服は着なくちゃいけないけどみんな三河の生徒よりスカートが短くておしゃれにも力を入れています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/10(月) ]
岡高ってスクールカーストありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/11(火) ]
スクールカーストの定義によりますが、授業中に目立ったことをする子がいたり、あまり回りの人と話さない子がいたりはするので、なんとなくはあると思います。
ただ、スクールカースト底辺のくせにみたいなアホな考え方をする人はかなり少数派だと思うので、ほぼ悪影響はないかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
グループには分かれていますがだからといってどこのグループにいても変な目で見られたりはしないですし、他のグループの人と話をしていても大丈夫な雰囲気です。
中学までみたいな変な圧力やいじめは見たことがないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/11(火) ]
カーストというよりは、陽キャor陰キャベースでなんとなくグループが出来ていたり、群れずにお一人様でもOKな子がいたり。でも、互いを敵対視したり見下したりすることなく受け入れて、上手いことクラスをみんなでまわしてる感じかな。
上の方同様、本当に中学までとは全く違うからその点はとても楽です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
グループがあるクラスもありますが全くないクラスもあります。
高校に入学するまでそのようなクラスになったことがないので衝撃的でした。
嫌われている人はいますがそれはその人個人の性格、言動の問題でありどんなグループにいるとか服装や容姿がどうとかそういうつまらない理由ではありません。
中学の同級生のSNSでは今でも特定の人の容姿や性格をからかう内容が投稿されていますが高校でそのようなことに遭遇したことは一度もないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
帰宅部になろうとしている人へ
(以下 下記の質問より抜粋)

とりあえず一旦運動部でもいいから希望する部活に何かしら入っておくべきだよ。きついと思ったらすぐにでもやめればいい。でもね、帰宅部だった人が途中から入部しても壁を感じるだけで何も出来ません。一旦でいいから入っておくべきです。とりあえずで兼部してもいいから。今その可能性をなくすと後で絶対に後悔する。
部活って基本 高校までが華なんだよ。
既に始まってるけどこれから3年間限定でしか体験できないものなんだ。
大学でも部やサークルはあるけど、高校までのモノとはかなり違うモノなんだ。
高校とくに岡高とかでは勉強優先なのは仕方ないけど、部活でしか体験出来ないことが沢山あって、人生という長い物差しで見て、できれば部活に入って活動したり、人間関係作ったりすることを経験したほうが豊かだと思う。
自分は大学デビューを目指しているから、高校では勉強一筋って考え方もあるかもしれないけど、10代の思春期と20歳前後の大人になりつつある時期とでは、数年しか違わないのに大きく感受性が違う。
10代ってホントに貴重なんだ。
大人になると高校時代が2度と戻らない素晴らしい時期だということを痛感する。
せっかく部活というものがあるのだから、体験してみるのは無駄では無いよ。

是非、とりあえずでいいので入部をすることをお勧めします。勉強との両立は、どの部活も学習に対して理解があるので休んだり途中参加なども出来ます。帰宅部だとデメリットが多すぎます
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
ずっとこの話題を見てきて、帰宅部もあり(強制的に部活動に参加させられるわけではない)、体育祭や文化祭で雑務を押しつけられるは参考になりました。よく考えて決めます。
あとなんとなく中学と違って部活は楽しめそうな感じも伝わりました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/03(水) ]
中学と違って、勉強という面において、価値観やレベルの似た人が集まる岡高なので、部活においても気の合う友達が必ずできるという利点があります。また自分の都合で休みやすかったり、部活後にみんなでカラオケ行ったりとか、そういう自由が効くのも今しか味わえない青春ですよねw 私の友達は帰宅部なのですが、文化祭の買い出しと準備に強制参加という形になり、大変そうでしたww 部活やってると「練習あるから」という理由で、自分の参加したい時間と日に活動でき、「次の土曜の準備はちょっときついから無理」と言いやすかったりするので良いなと思いました。あと同じクラスだった帰宅部の子は、一月の百人一首大会の時に「お前帰宅部で暇なんだから、もちろん全部完璧に覚えてるよなw」と友達にいじられてましたw (現在2年、バスケ部員です)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
帰宅部なら心身ともに負担が少ないかといったら必ずしもそうとは言えないのが現実。
岡崎高校合格→帰宅部→ゲーム依存症→不登校→退学
って人も過去にはいたからね。
もちろん通学時間が長い人や体が弱い人には部活が重荷になってしまうかもしれないが多数のそれに当てはまらない人にとっては何かしら少し予定がある方がかえって心身の安定につながるかも。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/03(水) ]
誰でも気軽に参加したい時に参加できる運動部、作ってもらえないですかね。
軽音サークルとかもあればいいのに、て思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
不安なら担任や部活動の顧問に相談してみることだよ。勉強優先したいから部活休むって選択肢も全然ありだし(知り合いにもいる)、場合によってはやめる人もいるけど、先生方は親身に応援してくださるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
部活動と勉強の両立が出来なくて精神的に追い詰められてしまい2ヶ月くらい不登校になってしまった子がいたけれど顧問の先生が今は進級を優先するようにしようね、と部活動を休んでもいいように配慮をしていました。
部員の中にもそれについて文句や陰口などを言うような雰囲気は全くなく、むしろ欠席分のノートを見せるために休日にみんなで家に行ったり、悩みを聞いたり共感したりするようなそんな雰囲気でした。
そのような雰囲気だったため彼女も数カ月で学校には完全に復帰して進級もし、そして部活動も引退まで続けていました。
中学校まではたびたび部活動の中でいじめやトラブルがあり不登校や非行などの温床になっているようなところもあり部活動には強制的に嫌々所属していたので入学して自主的に入りたい部活動に所属したときにはトラブルを覚悟していたのですがそのようなことはありませんでした。
とりあえず帰宅部にするにせよしないにせよ中学校までとは学校全体が全く雰囲気が違うので興味のあるものを見学してみることをおすすめします。

内緒さん@在校生 [ 2020/06/04(木) ]
スレ主さんへ

途中からから運動部に入部した人、ほぼほぼ帰宅部から(所属していた文化部では幽霊部員化していた)から別の部活に参加した人など、昨年だけでも見聞きしています。全ての部活がそうだとは言いませんが、上の方々がおっしゃる通り、年間を通して入部退部、休部等は中学校の厳しい部活動のシステムとは全く違うと考えていいとおもいます。
一般人という立場からのコメントのようですが、いつの時代の岡高の話なのかな?ちょっと現状把握が薄い気がしました。
帰宅部を選択しようとしている一年生が、謎のプレッシャーや負い目を感じませんように。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
私みたいに手先が不器用、芸術センス皆無、超がつく運動音痴な人間でも岡高には合う部活がありました。
合う部活があれば入部する、なければ帰宅部でいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
お願いです!!1年後に受験を控える者なんですが、
岡崎高校にどうしても行きたいのに、猛勉強しなきゃ行けないのに、勉強のやる気が出ません。
誰か刺激をください!!!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
3番目に投稿した人です。夢現塾良いですよね!!目黒会長はじめ、沢山の先生方に支えられて合格できました!ありがとうございます🥺実は、恥ずかしながら家で勉強することが出来るようになったのは1月に入ってからなんです笑 母に横で見てもらって頑張りました。真面目な友達とか彼氏とかと一緒にやったりもしました。誰かに見られてると意外といけますよ😀
まだ4月だから、そんなに焦らなくても大丈夫☺塾の沢山のサポートもありますから!!まずは内申ですね笑笑内申が1つ違うだけでも合否変わりますよ(泣)目の前のことを1つずつクリアしていけば絶対合格出来ます!!
1年間全力で頑張って下さいね💪🏻卒業パーティーとっても楽しかったですよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
現在 アンフォーレは
完全閉館でないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
なるほど。これからは母に分からないところは質問してみたり、母の目に入るところで勉強したいと思います❗
卒業パーティーはやはり楽しいんですね。卒業パーティーで先生にいい報告できるように今から家でも頑張ります。
しかし、私が通っている校舎は先生はいいのですが生徒の学力、性格ともに差が激しすぎて辛いです💧本来はSクラス、Rクラスがあるのに人数が少ないせいで一クラスしかありません。そして、男子生徒内では集団いじめがあります。しかし、先生がくると急に静かになるので先生達は全くそんな状況だとは気付いていません。私はその人達と関係がないので、先生達に言えません。いじめている人達にバレて何を言われるか分かりませんから。
本当は緑丘に変わりたいのですが、満席で加入できません。目黒先生に教わりたかったです。あの先生凄くいい人だ。と聞くので。目黒先生がいる校舎は大体満席になる学年ありますよね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
7番目に投稿された方へ。
アンフォーレは自習室のところだけは利用できないと聞きましたが、自習室って使えるんでしょうか?教えて下さい❗
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
使えるはずですが。正確にはアンフォーレに問い合わせるべきです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
分かりました。一度、問い合わせていますね。
内緒@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
わたしは緑丘でした!!目黒先生も分かりやすい授業でしたが、他の先生も負けないぐらいの授業をしてくださって本当に楽しかったです🙂
いじめですか……これからの時期ストレスも増えてさらにヒートアップしたら大変です。早めの対策を取った方がいいと思いますよ。
わたしはメールで相談するのがベストだと思います!いじめをしている人の名前は覚えていますか??いじめられている子も受験勉強に集中出来るように勇気を振り絞って頑張ってみてください!!!
どうしても無理なようならまた相談してください🙇
どうしても無理なようなら
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
最後に返信下さった方へ。
返信有難うございます。そうですね、これからいじめが酷くなる可能性が十分あるので、メールで相談してみますね。先生は皆凄くいい人なので、いじめている人達に私から聞いたなんて言わないと思うのでそうしてみます。それに人が辞めたら、ますます2クラスになる話がなくなってしまい、自分にとってそれは嫌なので。いじめられている人がちゃんと安心して通えることを願うばかりです。
名前は覚えているので、大丈夫です。
緑丘、いいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved