教えて!岡崎高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:558件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/26(木) ]
学年LINEってどのくらいの人が入ってますか?
また、入学時に学年LINEに入ったりインスタなどで繋がってないと友達ができなかったり仲間はずれにされたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
学年ラインは、入ってもせいぜい150~200にんです。
学年ラインは荒そうと考えるやつがいるので入る価値はないと思います。
友達ができないなんてそんなことはないですよ。
実際、ぼくはインスタやってなかったですが、友達はできましたので。
岡崎高校は楽しいです。ぜひ頑張って、来てください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
そんな話は聞いたことがないです。
安心して入学して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/22(日) ]
部活でオススメの部活はありますか?通うことになると、家からの登校時間が長いので、あまり大変でない部活がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/23(月) ]
弁論部がおすすめ
皆優しくてモラルあり
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
割と緩めなのは数学部…かな?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
ハンド部はガラが悪いのでやめた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
弁論部はモラルのない人がほとんどなのでぶっとんでる人におすすめですよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/25(水) ]
返信ありがとうございます。弁論部とは聞き馴染みのない部活ですが、どんな活動をするのですか?
それと、他の投稿で、弁論部はモラルがないとありましたが…
内緒さん@在校生 [ 2021/08/25(水) ]
気にしなくていいです。そもそもこの掲示板自体、誰が書き込んでるかわからないので鵜呑みにする方が間違ってます。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/29(日) ]
入学してから部活見学があるので、それで決めればいいんじゃないですか?
そもそも見学にいかないくらい興味ないならどうせそこには入部しないだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
帰宅部しか勝たん
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
うん、通学時間が長いならなおさら帰宅部をおすすめするね。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
女ハン入って欲しいみたいですよ〜
人手が足りてないらしいです(;;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
岡崎高校に来年入学するつもりです
どの部活に入るか迷っているのですが弁論部に入りたいと思っていて、先輩から弁論部は全国3位を勝ち取るほどの実力を持っているにもかかわらず実情はモラルのなく、センシティブな内容を発言する人がいると聞きました。入ろうと思ってましたがここまで止められると少し迷います
返信いただけるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/17(火) ]
確認してみましたがそんな人いませんよ。あと質問者はきっと岡高生だと言っていました。(by 確認した人)
荒らしは良くないと思います。あと悪い噂とか嘘とか、やってることグレーゾーンですからね
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
センシてぃぶな発言の発言は周りを不快にさせるハザマにいます。しゅーまつまでにはやめましょう
内緒さん@在校生 [ 2021/08/18(水) ]
とあるイキリが暴れているせいで周りの弁論部の評判は下がっています。まともな部員が可哀想です。そろそろ嫌われていることに気づいてほしいですね笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
弁論部はかなり戦士ティブですよ?
モラルもありませんし、完全にまともな人はおらず、まともな人でもぶっとんでるやつとまともなやつのハザマらへんです
ただ楽しいのは事実です
ぶっとんでるやつが入るべきだと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
質問者も回答者もその素性や所属はわかりませんが、根拠のないことを投稿するのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
今いる人がイキリかどうかは知らないけど昔から色んな意味で積極的でないと馴染みにくい部活ではあると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/13(金) ]
岡崎志望の中3です。
先に言いますくだらない質問です泣

もし、無事合格出来て入学したら友達ができるのかすっごい不安です。今からこんな質問してて本当にすみません。
掲示板見てると学年LINEもあるみたいだし、最近は入学前にインスタ等で繋がって既に仲良しのグループができる、とも聞きました。

塾の友達は多くの子が岡崎志望なのでそこは救いですが、もう不安で不安で受験勉強もはかどりません…。

こんなことで悩むのは時間の無駄だと言い聞かせてますがどうしても不安になってしまいます。

誰か喝を入れてください!!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/13(金) ]
塾に志望校同じの子が多いなら何人かは受かると思うし、そう焦らなくても大丈夫ですよ。
学年LINE最初はできますが、そういうところで焦ると空回りしちゃいます。
まずは受験勉強頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/13(金) ]
大勢のLINEグループでイキる人は後に嫌われ者になります笑
上の人も言ってるけどまだ夏休みなので勉強しましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
それはどこの学校に行っても同じだし、早く繋がればその後快適だとも限りません
相手を知らずに繋がると厄介な事もありますよ
顔を見てからで大丈夫です

私はそうでした
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
学年ラインは岡高の定義といっても過言ではないほど刺激に溢れています
合格をつかみ取り、学年ラインで手の震える口論をしましょう

内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
できますから大丈夫。優しい人多いです。そして、皆さん放課も勉強しているので、仮に友達いなくてもなんとかなります!!!今は受かることだけを考えた方がいいぞ!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
何にもSNSとかやってなくても友達は出来るから安心して。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/25(日) ]
岡崎志望の者です。
受験勉強、何をしたらいいか分かりません。
親が最高水準特進問題集と、その高校入試編を買ったので、解いてみたのですが、中学で習う範囲をこえてたり、高校で学習する範囲もあったので公立高校を目指すならいらないのではないかと思いました。

夏休み前に学校のワークで3年間の勉強は終わらせました。

内申は私の学校が甘いのかもしれないけど45です。

塾には通ってません。
学診は1年は192点と岡崎には程遠かったのですが、読解力を養い2年では240点になりました。

掲示板も見る限り最高水準問題集は良いとありますが解く必要はあるのでしょうか?
することが何もないのですが何をすればいいのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/27(火) ]
自分でも信じられなかったので5回くらい念入りに見たけどやはり110点でした!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/27(火) ]
嘘確定www
学診3年4ミスの友達でも入試満点はなかったらしいw
岡崎に落ちた人かな?w
ガキ中学生かな?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/27(火) ]
ほんとにそんな取れる人はこんなことで質問して学習について聞かない
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
低レベルの嘘投稿・・・と馬鹿にしているのに無視できず投稿している依存症の面々。
部活も弱いから暇なんだな。
こんな掲示板内容、他の進学校では見たこともない。もはや玩具・・・。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
最近の岡崎はとにかく「落ちた」と有名ですからね。幼稚な掲示板も必然で、そんな現状を皆が見て、さらに・・・。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
過去問で満点なら公立高校入試問題は質問者さんには易しすぎると思うので難関私立を併願してみることをおすすめします。
具体的には滝や東海のことです。
それらの高校の対策には最高水準特進問題集などの中学内容以上に踏み込んでいる問題集が役立ちますので親に最高水準特進問題集を今の学年だけでなく3学年分買ってきてもらい全て出来るようになったら高校入試編をやりそれも終えたら滝や東海の過去問をひたすらやりながたまに公立高校の入試問題もやるようにすればいいと思います。
それだけ残り半年でやれば滝や東海に上位で受かり、さらに岡崎にも当日高熱が出ても受かると思うので是非やってみて下さい。
先取りもいいですが質問者さんくらいの学力があれば高校入学後に授業より先に自分で勉強を進められると思うので個人的には今は進度よりも深度を重視して難関私立高校の問題で満点が取れるくらいを目標にする方が入学後の学習の深度のベースを作ることに繋がると思います。
高校受験頑張って下さい!
応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/15(日) ]
公立入試満点で、男子なら東海余裕ですね
ぼくは東海受かってしまって、岡崎高校の次の第二希望にしました。

嘘とか言われると思うんですけど、
事実なので。嘘だって言う人は羨ましがって言っていると認識します。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
昔になりますが自分の学年には満点合格はいなかったので質問者の過去問満点がそのまま本番でもそうなら一人だけの首席の可能性も出てきますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
せっかくずっと憧れていた岡高にこの春無事に入学出来たのですが入学してから時々過呼吸を起こすようになってしまいました。
友達もいて勉強も成績は真ん中以下(200から300)ですが何とかこなしていて提出物も何とか出せていますがもっと酷くなったら学校に行けなくなってしまうのではないかという不安があってこの掲示板で質問させていただきました。何かよい対処法があれば教えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
先のことを考えずに今のことだけ考えたらどうかなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/13(火) ]
たまには思い切って休んでみるのもアリだと思いますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/13(火) ]
過呼吸つらいですね。
もし学校で過呼吸になったとしても、必ずおさまるから大丈夫。
そして一人で過呼吸になるよりも周りに人がいるから助けてもらえると思ってください。
勉強がストレスの原因なら、上の人のコメント通り休んでみるのもアリです。原因がわからないなら、とりあえず自分を肯定して下さい。
頑張ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
無理しすぎないこと。課題なんて出せなくても大丈夫だから。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/14(水) ]
良くも悪くも岡校生は自分のことで精一杯なので、まわりの目を気にせず、まずは現状を受け入れ、体調が良くなったら先のことを考えましょう。
また、先生方はこういった相談には柔軟に対応してくれます。
今2年生で、私も好調ではありませんが、思えば昨年の今頃の方がきつかったです。
なんとか慣れてだましだましやっています。
きっと来年の今頃は良くなっていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/14(水) ]
色々なアドバイスをありがとうございます。
過呼吸のせいでたまに遅刻したり休んでしまうこともあって授業に穴を空けてしまうことと周りの目が気になっていました。
何が原因なのかははっきり自覚出来ていないのですが勉強が大変なことと頑張ってもあまり成績に変化がないことは常に頭にある状態なのでこれらが原因なのだと思います。
どうしても無理になったら先生に相談してみたり数日休んでみたりして乗り越えていけたらと思いました。
たくさんのアドバイスを本当にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/14(水) ]
まずは一躍有名になった体育館での熱中症に気を付けようw
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
質問者さんへ
いつもの方が荒らしていますが気にしないで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
体調が思わしくなく困っている人にわざわざ荒らしの書き込みをする方、とても卑怯だし、質問者さんの気持ちを思うとちょっと許せないです。
わざわざアクセスログの残るこの掲示板に書き込む行為、利用者にとっても、あなたにとってもメリットがないので今後おやめください。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/20(火) ]
健康第一です。まわりの目など気にしないこと。
まずは心身ともに健康になって、進路について考えるのはその後でいいと思います。上の方も言ってるように、課題出さなくても進級できます。
優秀な人、全てにおいて努力できる人、しかもそれが自分と同い年で…初めて持つ劣等感。
⬆️自分がそうでした。自分も入学当時から友達はいましたが、普通に過ごせるようになったのは1年2学期の終わり頃。
校内の人と比べるのではなく、あなたはあなたの明るい将来に向けて必要なこと、そうでないことを考えてみてください。
楽しいことがないのに頑張れる人はそうそういません。どんなことでもいいので楽しいことをみつけてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
原口友哉@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
岡崎高校の文化祭には一般の方って入りますか?
一年生の催事はどのようなものですか?
内緒@在校生 [ 2021/06/27(日) ]
コロナが終息しない限り
一般公開はないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/28(月) ]
一般公開はありませんが、主に3年生向けに催事の様子を記録したDVDが販売されます。
1年生の催事は他校とそれほど変わらないかと。
気合い入ったクラスはトロッコとかのアトラクションつくったりしますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
一般公開はしていません。
中学生の方なら夏に体験入学があるのでそちらに申し込むことをおすすめします。
中学校の先生に体験入学に行きたいと申し出れば手続き方法は教えてもらえます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/24(月) ]
岡高志望の中3です。
在校生、卒業生のみなさんは私立の併願校はどこでしたか?
私は滝が気になるのですが、親からは
家から遠いから近いとこの杜若の文理にしなさい、きっと特待にもなれるから、と言われました。
塾先生からは、私の成績なら滝も視野に入れれるけど、不安なら愛知や中京もいいよとのことでした。
親は名古屋の学校は流石に遠すぎ、だそうで絶対杜若の文理にしてほしいそうです。

岡崎が第一志望なら私立は難関校でなくてもいいんでしょうか?
私は滝に興味があります。
まだ受験まで時間もありますが、
みなさんの意見を聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
東海、滝に合格しておくと、入学後周囲にマウントが取れます笑。
日程が許すなら東海や滝を受験するのは全然アリだけど、本当に合格したかったら多少なりとも私立向けの対策が必要になるかもしれせん。実際、上記2校は岡高に受かっても普通に落ちている人がいるので。
杜若の特待は岡高志望生ならみんな貰えると思う。中京の特待生狙ったら?中京も入試時に上位10%に入れば3年間授業料無料の特待生なれるよ。大学への進学実績も良いし。愛知の選抜も実績あるし特待生になれるけど、3年間通うとなるとかなり遠いので大変かも。
質問者さんの仰る通り、岡高合格しそうなら公立の第2志望校が滑り止めになるから、正直私立は好きなところ、実力を試してみたいところも受けてみれば良いと思う。
ただ、高校に通い始めると分かるけど、通学時間が長いのは体力、気力ともに本当に疲弊します。万が一の場合を考えて、条件を吟味しつつ、無理なく通える範囲の私立を、複数校受けるのなら1校は受けておくのをご検討下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
東海はぜひぜ受けておくといいですよ。ただ受かっても岡崎高校で上位に入るのは簡単ではありません。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
僕は東三河住みということもあって豊川高校を受けました。正直岡高に落ちると思ってなかったので、どうせ行くことのない私立のために勉強するのが嫌でした。
ただ、実際に入学すると東海や滝を受けて受かったことでマウント取ってくる奴らもいたので若干イラッとしました(^ ^)
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
東海特待合格です
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
私立の受験校でマウント合戦あるけど、それも最初の実力テストの結果が出るまでのことだろうから安心して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
私立合格マウントといってもただの話のタネ程度ですよ まさか本気で誇示する人はいないでしょう
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
本人は気付いていないだろうけど、本気じゃないにしても、無意識でちょっとした承認欲求を満たしたい意識は見え隠れしているよね。特に自分から「ねぇ、私立どこ受けた?」って訊いてくる子たち。そういう子たちに限ってテストの順位の話題はしなくなるから笑。
万が一通うことになった時、自分の経歴として納得出来そうな学校を選ぶっていう視点もあるんじゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/24(月) ]
みなさん回答ありがとうございます。思ったより多くて嬉しいです笑
学校の先生は杜若は絶対やめとけ、と言います。
さっきから誰々はこう言ってた、ばっかりすみません。
あ、ちなみに女です。
「滝受かった」っていう、物(?)が欲しいっていうのもないわけじゃないです。
でも、そんな意識で岡崎に来るのも良くないかな、とかいろいろ考えてしまいます。
私はもともと上へのぼりたいタイプで、難関校と呼ばれる学校を受けてみたいという気持ちはあります。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
素敵な思考ですね。
是非頑張ってください 応援します。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
自分はすごく不安になるタイプで、100パーセント受かるところが欲しかったのと、落ちたら公立受験にメンタル面で響くな、と感じたので杜若を受けました。日程的に中京も受けれたのでの受けました。岡崎高校では底辺ですが、どっちも特待でした。質問者さんもここを目指しているなら特待取れるのは間違いないと思います。なので、不安なら杜若受けるもありだし、受けてみたいなら滝を受ければいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/20(木) ]
入学前にこのサイトで書き込みをしてた時と今入学後でこのサイトの見方が全然変わった…
内緒さん@在校生 [ 2021/05/20(木) ]
中身のない呟きするなら 他のSNS使いなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/11(火) ]
中3です。受験勉強について質問があります。
私は塾に通っていないため、市販で問題集を買って勉強しています。
使っているのは最高水準特進問題集です。
しかし、解いていると中学の学習範囲を超える問題も多々あり、「今」解く必要はあるのか?と思います。

特進ではないほうは少し物足りなかったため特進を解いています。

いずれ発売されれば電話帳も解こうかと思っていますが、難関国立私立など中学範囲を超えた問題が出るなら解かなくてもいいのかな、と思います。

先輩方はどう思いますか?
また、特進と電話帳は両方解く必要はあるのでしょうか?

長文すみません。

内緒さん@在校生 [ 2021/05/11(火) ]
必要ないです。それよりも愛知県の高校入試の過去問をたくさんこなした方が良いと思います。メルカリやAmazonを利用すればかなり以前の問題も入手可能です。10年分やればAB日分なので20回分の過去問にトライ出来ます。愛知県のレベルと傾向が掴めれば十分だと思います。ただ、滑り止めとして難しめの私立高校を受験するのであれば、最高水準特進問題集や「塾技数学」などは良い教材だと思います。頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/11(火) ]
今は全教科基礎を固めてください。
そして余裕があるなら数学の青チャートの例題をできるようにしましょう。
そうすると楽です。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/11(火) ]
電話帳はマジいらないです。それよりも塾なしでなら「塾で教える高校入試 数学 塾技100」がオススメ。上の人に賛成ですが、入学後を意識する余裕があるなら数学の先取りしておくのも本当にオススメします。英語も可能ならどんどん先取りしておくと良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/12(水) ]
回答ありがとうございます。助かります。
特進を買ったのは春休みで、春休みは一、二年の分を解き、GWは3年の学校のワークを一通り解きました。(もちろん今後も復習はしていきます)
1、特進のみ
2、特進(又は高校入試)&電話帳
3、最高水準高校入試のみ
あと、姉が受験した時ように買った愛知県の過去問を2年分解いてみたところ98と100でした。
まだ3年のを解いたばっかなので記憶が新しいのもあると思いますが…
私立の滑り止めはまだ考えていません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/12(水) ]
1〜3どれがいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/12(水) ]
あとはTRY&ERRORなんじゃない?まだ時間はあるんだし、自分で選んだものを手応えに応じてやってみたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved