教えて!岡崎高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:625件 / ページ数:63
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
PTA総会や懇談会、座談会に欠席したら、不利益が生じますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
生じません。欠席しましたが支障はありませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/19(金) ]
ありがとうございます。一年生の座談会は冊子をもらって説明があると聞きましたが、冊子は出席しないともらえないのですか?後日、子供を通してもらえますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/19(金) ]
また、三年間全て欠席でも不利益は生じませんか?例えば、行事の日程がわからないとか、大学受験に関する情報がもらえないとか…
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
欠席の場合は後日子供を通して貰えます。
出来れば総会後の学年別保護者会には出席されたほうがいいかと思います。冊子には載っていない有益な情報も聞けますので。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/19(金) ]
ありがとうございます。有益な情報は大学受験や勉強方法とかですか?どんな内容が主ですか?
ほぼ全員の母親が出席な感じですか?半数位ですか?
赤ちゃん連れは難しいですかね…
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
出席率は高めかと思いますがほぼ全員というほどではないです。父親が出席している家庭が意外と多い印象を受けました。担任の先生に出席が厳しい事情を話し、保護者会(1、2年生で1年に1回、3年生では1年に2回ある担任と保護者の二者又は子どもも含めた三者面談)には参加すればPTA総会などは行かなくても大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/19(金) ]
ありがとうございます。不利益にならないようにしたいのですが、旦那にも相談してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いちねんせい@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
実テの教科は何ですか?受験で地理しか使わない予定でも、実テのためにある程度日本史や世界史の勉強をしなければなりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
実テで理科社会が出るのは2年の夏休み明けからです。自分の選択科目を解きます。理系でも論述あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
4月から高2です。1年のテストでずっと150位辺りを取り続けてきたんですが、ここから頑張って東大は無理でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
学年の上位1割は優秀な人ですし、努力もしています。その人たち以上に頑張る事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
無理かどうか決めるのは自分

むーらん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
岡崎の賢い子達の親はみんな東大卒にって知ってる?親が東大なら可能性あると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
3年の受験時になって後悔しないように、これからやれるだけのことは全力でやっていこうと思います。回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
150番くらいがいちばん悩む。やっぱり岡崎入ったからには旧帝行きたいし。
北大、九大も視野に入れるか、浪人覚悟で名大か。
ただ、150番ならMarchは共テ利用で受かるから、Marchを押さえておいて名大、横国あたりの後期も行けるかも。こういう指導は学校はしてくれないから自分でも情報を集めるといいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
名大も悪くないけどできることなら地元を出た方がいい。間違いなく視野が広がると思う
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
まだまだ間に合うかとおもいます!実際に僕の知り合いはビリ2から40位付近まで上がってきました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
250人のデータから
272、270の合格ボーダーになりそうだなーって
ここから大きく下回ってると厳しいかもね。
分からないけど
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
どこの250人やねん笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
判定サイトに集まった受験生7500人のデータ
の内岡崎受験した250人
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
判定サイトどこのやつか教えて欲しい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
井◯塾の判定サイトじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
井ノ塾判定やっても昨年のボーダーから判定でるだけだから判定は気にしなくていい。
そのデータで、井ノ塾講師がYouTubeやってて、現状の調査結果中央値公開してる。そっちが大事。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
見ていて痛いと思ったのは自分だけでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
内申44当日90泣きそうです。
まだ可能性あると信じてますがだいぶ厳しいですよね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
安心してください
僕もV型換算で268です
今年は難化したのでボーダー下がることを祈りましょう。お互い合格できたらいいですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます。合格出来ることを祈ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
中学の同級生で90点取れてる人が何人ますか?
あなたは優秀な人間ですよ。自信を持って下さい。
結果はどうなるか分かりませんが。ここで言う結果とは高校入試ではなく、あなたの人生の結果です。
数十年前の岡高受験生より。

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます。そういって貰えると救われます
おたく@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
とある塾の去年の合格ボーダーのデータでは、274点がボーダーのようです。
今年は問題が難化したようで、合格ボーダーが下がる可能性が高いようですので、まだ希望はあると思います。
信じて待ちましょう!
合格していると良いですね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございます。去年のボーダーという具体的な数値を出して頂き助かります。合格出来ることを信じてます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
得点は2、3点下がる見込みと言われてます
昨年274がボーダーだったら268も合格ボーダーか、調査書ラインかと思いますので
泣かなくて大丈夫。半々かなと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます。50%の確率、なんとかなると思いたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
当日点105点 内申32です。 受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
受かりそうだね。てか当日105は凄いな
現役岡高生@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
いやマジで良かったです!!
内申低いとかのレベルじゃないので受けた中で一番低い自信あったので良かっです!!
5教科はオール5なんですけど副教科が音楽1とかで…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
いや勝手に返信するなw
音楽1じゃないしw
現役岡高生@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
すいませんw
自分も内申31だったのでw
内緒@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
@の後を質問した人にするな笑
色々とややこしくなるから笑
刈谷高校受験した内申32@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
私は刈谷高校受験した内申32の者で親近感湧きました。105点すごいですね。私は101点だったのでギリギリ受かるといいなと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
素晴らしい点数ですね。私立はどこに受かっていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
多分岡崎第一志望してる人だと思うけど
刈谷第二志望してる人5人ほど?いるみたいですが、近年刈谷と岡崎はボーダーが同じ年もありますし、差があっても得点にして1点ほどしかないのに刈谷第二志望というのはそもそも第二志望の意味をなさないと思うのですが。

余裕合格のつもりで
とりあえず刈谷書いとこって感じなんですかね?
それとも近年のボーダーをご存じないとか?そんなことないですよね。

刈谷第二志望にしてる人の話を聞いたことのある方いましたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
あの〜、刈谷はAグループですよ。岡崎高校もAグループなので併願不可です!刈谷が第二志望ですと、第一志望は三河だとおそらく時習館ぐらいしかないと思います。まぁ、地理的に時習館を優先する東三河居住者の方々だと推測しますが、受験回数一回なので、ほぼ併願の意味はないですね〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
東三河の子で、サッカー部で名古屋高校を合格していて第一時習館、第二刈谷はある。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/19(月) ]
刈谷を第2にしている人は大府や豊明の調整学区の人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
調整学区の方は第二を刈谷にして、第一はどこにするのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
うっかりでした。
自身が尾張学区のため
刈谷第二にできるのは岡崎しかないと思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
刈谷より上が、尾張だと旭丘、明和、向陽。
これはAグループなので併願不可
となると同じボーダーの菊里しかないです。
時習館はボーダーが10近く低いみたいなのでそれこそ意味がないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
普通に時習館でしょ。第二の方がボーダー高いっていう受け方する子いますよ。菊里刈谷は聞いた事ありません。
内緒@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
東海などの私立は1月末にすでに合格公表済み。
私立本命の方なら既に出願を取り下げたはずです。

2月15日公立の出願締切時点、刈谷岡崎と旭丘明和などの公立1番手を第2にしてる方は第1は国立高専ですよ。
何故なら豊田高専の一般入試合格発表は2月16日ですから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
第一小坂井と第二刈谷だって。
中学生に振り回される大人達。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
今年刈谷高校を受験します。
内申が42で、刈谷高校を受験する人の中でも低い方だと思うんですが、当日最低でも95点あたりは必要ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
場違いやな
まぁ例年通りいけば95点で受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
今年度推薦を目指しているものです。中学校から推薦はもらえている状態です。自分の肩書き(資格とか経歴?)としては、生徒会長、級長(三回)、書記(一回)、行事の実行委員、英検二級、コーラスコンクール指揮者、サッカー部市総体3位、オーケストラ所属(現在は退団)、珠算準初段、暗算2段、そろばん・習字の賞をぼちぼちというような形なのですが受かると思いますか。塾から今までのデータをもらって見せていただいたのですが、不安でしかありません。また内申は45です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
受験は条件的には大丈夫と思いますが、特定されてしまいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
以後気をつけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
国公立医学部志望の高一です。
実テは数学が20位以上キープで英国が平均さまようぐらいです。こんな感じでやってって医学部間に合いますか?それとももっと勉強するべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
高1の順位はそこまで考えなくてもよいですが、十分間に合うかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
まだ勉強できる余裕があるならした方が良いです。
でもつぶれない程度にがんばることが大事で、学校の無駄な課題等は取捨選択して。
また、自分の現在位置を学校の実力テストで確認するのは間違いです。
入塾しなくても受験できるので、大手塾の模試を受けて確認し、大学によって受験科目の配点が違うので、数学の配点が高い医学部を探すなど、勉強と平行し情報を集めることを忘れずに。
いいお医者さんになれますように。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
返答していただいたお二人方ありがとうございます。
まだ勉強する余裕はあるのでこれから勉強しつつ情報も自分で集めつつ頑張っていきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
岡崎高校の実力テストの偏差値模試よりあてになります。学校内での追跡もしっかりできています。数学がそのくらいなら大丈夫。頑張れ。卒業生の親です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved