教えて!岡崎高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/04/30(日) ]
岡崎高校はトップ校なのに意味のない課題が多く、いわゆる自称進のような方針なのは校長の裁量なのですか?教科担任の独断ですか?どこで決まるものですか?
昔あった世界史問題の影響ですか?
私立のようなレベルまでは求めないにしても、昭和の先生が独断で課題を出してそうでそれがなければもっと成績伸びそうです。
5月のPTA総会で質問できるかな?
みなさん(生徒さんも)は課題をたくさん出してもらって課外がたくさんある方がお望みですか?
ご意見お聞かせください。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
粘着?岡高コンプ?と言われている人と、もうひとり、お子さんが岡高で潰れちゃったっぽいとんちんかんなお母さんいるよね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/08(月) ]
てきとーにやりゃいいんだよあんなのまじめにやるから潰れる。
親が下手に口出すともっとキツい。潰れるぜ?
高校になったら自分で情報集めて自分でやりくりするんだよ。親があれこれ心砕いて細かに口出すのは中1まで。楽苦しい岡高生活を満喫できるように一歩引いて応援してやってな?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/08(月) ]
岡高コンプくんが潰れちゃったから、粘着しているのはわかるけど。
課題も課外も先生方と生徒たちで決めればいいこと。
上の方が言ってるのは、予備校の映像授業は高いけど、岡高の課外授業は安いよということでしょ。
だから親が課外や課題を減らしてほしくないだけでしょ。
課外が嫌ならやすめばいいし、課題が嫌ならやらなければいいじゃん。
生徒本人が直接先生にいえば済むこと。
内緒@卒業生 [ 2023/05/15(月) ]
提出課題なんて、やっても、やらなくても大学受験には関係ない。
定期テストで赤点取らずに三年間過ごせば、なんの問題もなく卒業でき、自分の意志でどんな大学だって受験できる。
成績に見合わない大学でも、浪人覚悟で本人が受験の意思を示せば、岡高の先生は反対しない。
ただ受かるかどうかは神のみぞ知るだけどね。

自分はノート書くの好きじゃないから、授業のノートはまともに書いてなかったし、提出課題もかなり適当に書いて出してたけど、出された問題は全部やってた。走り書きでかなりいい加減だったけどね。
塾に入ってなかったから、課題がたくさんあったり、夏期冬期の課外授業が有ったのは有難いと思ってた。
塾のスケジュールがみっちり入って奴は大変だったかもね。

志望大学に必要ない科目は力抜くとか、無駄と思える課題は適当に済ますとか、それぞれがコントロールすればいいんじゃないかな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/16(火) ]
実力テストは成績に入らないのでテスト疲れが出た時は休む。
副教科は赤点ギリ回避。
不必要な科目の多い日はなぜか腹痛になってお休み。
何言ってるかよく分からないおじいさんの授業は内職。
課題が間に合わず先生に催促されることあり。
そんなやつでも卒業できるし、京大阪大レベルに現役合格するのもいる。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/21(日) ]
最終目的は希望大学合格することなら
全教科全力でやる必要ないですよ。
その子のタイプによっては疲れちゃいますよ
希望大学必要受験科目共通2次の必要点数をとれば合格します
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/21(日) ]
そんなにピリピリ岡崎高校生活おくらなくても京大阪大名大受かるよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/19(月) ]
言わせてもらうが、一生懸命課題やってた奴の方が経験的に良い大学に進学してたぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
今年の進学実績どうだったん?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
スポーツ推薦しまくりの自称文武両道の刈谷高校、名大合格80人で全国トップ。ただし、医学部医学科の合格者数は0人。名市大の医学部も合格者数0人。

まぁ、刈谷は例年通りだと思ったら、東大11人合格と盛り返してる。京大も11人合格。

確かに、岡崎高校との差は、ちょっとだけ詰まってるかもしれん。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
他校を悪く言うのはやめてほしい。
旭丘と刈谷はいい高校だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
ほんとにくだらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
なんか刈谷の事になるとすぐに推薦入試の話題を持ち出す人がいるけど、岡崎含めたTOP校は実質学業推薦がないんだから部活動か環境推薦しかないのでは?つまり他校と同じ状況でも刈谷はサッカー部や野球部が取材を受けるほどの結果を残している中で進学実績も上向きなんだから、まさに文武両道と言えるのでは?今の刈谷を自称文武両道などと言える他校は少なくとも県内にはないはず。あまりにも低レベルな投稿だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
ちょっと笑っちゃったけど、突然「刈谷」高校という固有名詞を出してきた4つ上の人、他校掲示板で嘲笑の的になってるよ!(大笑)

それまでどこにも「刈谷」なんてワードが出てなかったのに、本当に釣られて出しちゃったんだね。他校掲示板への投稿の方が早かったから完全に読まれてるじゃん!それほど稚拙ということであり執着心が強いということなんだろうね。

ソッコーで体現しちゃってて、さすがに爆笑しました!!

岡崎が進学実績に執着しているのは有名だよね。旭丘どころかまるで校風が違う刈谷まで持ち出すほどの執着っぷり。つまりは、それしか売りがない(部活も学校行事もショボい)とも言えるが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
何が言いたいかと思ったら刈谷を持ち上げたいということかな。別にどうでもいいのに。文書力を上げましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
岡崎高校に関心がある人が多いのですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
刈谷は将来的に中高一貫になるとの由。伸び代ありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/13(月) ]
教師で東大、京大卒の人ていますか??
名無し@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
当然居ますよ。ほとんどの教師が有名どころを出ています。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
先生の卒業大学ってオープンにされるんですか?個人的に聞くのか、自己紹介で発表するのか。公立なのに高学歴の先生が集められているということかな。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/16(木) ]
出身大学なんて発表されません。
いちいのひと@卒業生 [ 2022/06/17(金) ]
難関大学合格者の多い高校にはその高校の卒業生とか、難関大学卒業者が多く配属されている。でないと進路指導できないし、東大や京大の過去問聞かれた時に答えられないからね。でもそういう先生が数学神みたいな生徒に難問題を相談することがあるのが岡高の面白いところ。それに答えられる友達もすごいけど、あーそっか、なるほどと素直に認められる先生も凄いと思ったことがある。プライドが高いとなかなかできないことだからきっと純粋に学問が好きなんだろうな。今から考えても良い環境だった。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
自分のときは卒業生で東大出身の方がみえました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
名大
72人 一宮、明和
70人 岡崎
69人 向陽
62人 刈谷
60人 東海
52人 豊田西
51人 岐阜
42人 旭丘
40人 時習館
39人 半田
37人 四日市
36人 菊里
32人 瑞陵
31人 浜松北
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/17(木) ]
岡崎高校落ちたのかわいそう
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
やっぱり旭丘がすごい
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
で、あなたはどうなのかなぁ
内緒さん@関係者 [ 2022/03/17(木) ]
阪大合格者ランキング

19人 刈谷
15人 岡崎
12人 向陽
10人 旭丘・一宮
7人 滝
5人 明和、豊田西、時習館

名大よりレベルの高い大学で、岡崎が刈谷より少ない。刈谷より少なくていいのは、名大以下。

頑張れ、岡高生。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
刈谷に失礼。すいません、荒れ気味なんです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
どちらかと言うと時習館の方がどうなっていくんだろうと思う。
刈谷は部活も強いし、三河地区2番手として進学実績だって悪くない。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
どうしても荒らしたいんですね。みんな迷惑してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
この人僕が1年の頃も荒らしてたけどまだやってるんだ
この同じ3年の間に僕は京大受かったよ!涙が出るね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
在校生と新入生たちのために、岡校実力テストの順位と大学合格の目安を書いておきます(このぐらいに入ってれば可能性があると考えてください)
東大→50位以内
医学部医学科→50位以内
京大→100位以内
名大→200位以内
地方国公立→350位以内
友人たちの情報から書きましたが、あくまで目安です。300番台から名大に合格する人もいます。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
東京医科歯科に入るには何番台くらいですか!
30番内ほどでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
今年の現役合格実績で考えようよ笑
東大+国公医=30人
京大=23人

つまりは
東大・国公医なら30位以内
京大なら50位
名大なら100位
どんだけサバ読むの?爆笑

ちなみに去年は、琉球のような超底辺国立入れても200人=半数しか国公立大に現役合格できなかったんだからさ〜、名大200位とか地方国公立350位なんて嘲笑モノの嘘や喧伝はやめましょうよ(嘲笑)

東大合格者数では旭丘にも圧倒される県下三番手校。実に哀れ。必死すぎて草。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
なんかひとりで可哀想…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
国公立200ですか。それ程多くないですね。
上位層以外の人達は大変そう。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
岡崎高校受けました。当日点も予想以上に取れて、内申43なので、合格できそうです。

自分は医学部志望です。大学医学部が難関であることは知っていますが、親戚に阪大医学部に通っている子がいて、その設備の凄さの話を聞いて、阪大医学部に魅力を感じています。

岡崎高校から、阪大医学部に現役で合格するには、どのくらいの順位でいなければいけないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
阪医は東大理1より入試難易度が高いと言われています。しかも、現役合格を目指すのであれば間違いなくトップクラスにいないといけないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
荒らしコメしてる方ほんとにおもしろい爆笑
必死なのは言うまでもなく貴方では??😁
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]
今年の卒業生ですが、300番台の常連でロクに課題もせず、追考査に呼ばれることがあるレベルだったのに、3年生でしっかりと努力して最後には東北大学に合格した友人を知っています。岡高に入るだけの地頭があれぼ何位であろうとやる気を出せば旧帝を狙えます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
本日、合格発表があり、無事に岡崎高校に合格することができました。

また、ご回答、ありがとうございます。

阪大の医学部の難関さが半端でないことが、よく判りました。確かに、うちのいとこの頭の回転の良さも尋常ではないです。阪大医学部は、岡崎高校でもトップ争いしていないと合格できないのですね。入学してどうなるか判りませんが、頑張ってみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
東大合格者数速報

31 岡崎
30 旭丘
29 東海
14 海陽
10 明和
7 一宮
5 時習館、滝
3 向陽、南山
2 豊田西
1 刈谷、半田
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
高校単位で他校をライバル視するような子、現役高校生にはいないでしょ
東大志望だろうが名大志望だろうが、同じ大学学部を狙う子は、他校生なら負けられない敵、同じ高校なら戦友・同士と認識することはあるだろうけど

進学実績でお祭り騒ぎしてるのは、だいたいは各校の卒業生が娯楽の一環として煽って楽しんでるだけのこと
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
なるほど。OBの仕業ですか。
歳はとりたくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
↑それな(笑)OBww
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
岡崎の併願校が増えた=刈谷と同条件になったのは数年前なんだから、むしろ「まったく差が開いてくれない」というのが現実。故に必死になってアチコチで成りすまして煽ってる。

今年の受験生たちも制度変更数年後の入学者。もし本当に上位層が岡崎にシフトしてるなら、少なくとも今年の刈谷から東大・京大・名大・阪大に合格している111人は岡崎に在籍しているはずでは?笑
(上記4大学への合格者数、岡崎は減って刈谷は2桁増なのにシフトしてる?)
それとも400人中、20〜30人程度の移動?だけで他校を卑下できるなら、それはそれでセコすぎる幸せだが。

令和の今、大多数の認識は、
「驚愕の日比谷・翠嵐」
「本当にトリプル40が狙える旭丘」
そして肝心の岡崎は、
「公立日本一だった10年前には無名だった刈谷をライバル視」 ですよ。
しかも高い浪人率で稼ぐスタイルもさることながら「差が縮まった」という都合の悪い事実はスルーして近視眼的な動向だけでお祭り騒ぎ。遥か昔から進学実績だけは岡崎の方が良かったはずなのに、そのライバルが浦和から旭丘になり、そして今では同じ三河の刈谷という哀しい現実。その浦和どころか日比谷でさえも、もはや雲の上の遥か彼方の存在に・・・。
事実、ここ数年は岡崎の名前なんてこの掲示板でしか見掛けませんよ。eduなど全国規模では完全に忘れ去られた存在=「あの人は、今?」状態。

悔しいだろうが、関係者の必死の投稿とは裏腹の現実。
それこそ唯一無二の勝てる要素=進学実績で岡崎が刈谷に負けた時こそ大騒ぎすべきでは?
(さすがの私も驚きますが笑)

今の岡崎(関係者)は久しぶりにホームランを打ったことで舞い上がりニュースにしている状態。
本物の一流とはイチローのように、むしろ三振したらニュースになるものですよ。
この意味、分かりますか?
文化や校風が違う他校を卑下する余裕のない愚行など、旧制一中の名門旭丘ではあり得ない岡崎固有の現象。異様なまでの掲示板への粘着も然り。

OBの市長が市民を馬鹿にしているように、これからも久しぶりのホームランに酔いしれながら進学実績のみで他校を侮蔑し続けて下さいな。この10年での進学実績の低下も顕著ですが、本当にさもしく変質しましたね。

あまりにも低レベルすぎるので、この掲示板は二度と見ません。言いたいことも存分に言えたし。
よって、最後まで読んでしまっての悔しさ満載の罵詈雑言を必死に投稿しても私にはまったく届きませんので、悪しからず・・・笑
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
気持ち悪い自演やめてくれ!
在校生は全く興味なし!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
この人刈谷にも書いている頭のおかしな人。相手にする必要はないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
内緒さん@関係者 [ 2021/03/11(木) ]
刈谷って、やっぱり併願校に恵まれてただけの学校だね。

文武両道とかいって、アホなスポーツ推薦入学者を増やしていただけあるね。

あと、軍隊みたいに、朝の補修やっても、所詮、知れてるんですね。

−−−−−−−−−−

多くの国民が待ち望んだ選抜高校野球が素晴らしい選手宣誓と共に始まりました。
アホなスポーツ推薦者を増やしても、この程度の差しか開かず涙目投稿の岡崎関係者=投稿者に皆が嘲笑。さすがは市長の母校ですね。
ってか、スポーツ推薦者が少ないはずなのに、どうして年々、進学実績が下がってるんだよ?ww

刈谷サッカー部は県下トップの1部リーグで唯一の公立高校。対する東大オンリー(なはずなのにイキる割には日比谷の半分以下)の岡崎は県リーグなど夢のまた夢、最も下位の西三河3部B(大爆笑)
そのライバル校は、

三好C
碧南
安城南
岩津
豊野B
高浜
松平
豊田大谷
幸田
吉良

・・・・・・・・・・。

いやいや、さすがに推薦じゃなくても岡崎に行くわけないだろ?ww
ま、現役生徒の5%しか行けない東大以外の95%の生徒にはお似合いのライバル校かと?(大爆笑)

部活自体が少ない狙い目のラグビーさえも、同じ進学校の一宮に対して100点以上差を付けられ完封惨敗と、県下進学校に対して冗談抜きで進学実績でしかイキれない・・・割には10年前から絶賛凋落中の進学実績ww

球春とともに、まるで校名を聞くことがない辛い時期が来てしまいましたね。

そうそう、校舎北側の道路面、家を建ててますね(謎)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
いとあわれなり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/04(土) ]
愛知県の全部の公立高校のなかなら、
岡高がトップですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/04(土) ]
旭丘の方がちょい上かな。でも尾張地区以外の人は旭丘受けれなくて岡崎高校は三河地区だから正直そんなに変わらん。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
こちらの質問の解答に参考になる不等号を使った込めがありますよ
https://www.zyuken.net/school_page/12320221178/bbs_id/113971593674002/
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/04(土) ]
公立の中で〜"とか言ってる時点で井の中の蛙なんだよね。
申し訳ないけど、愛知県で、全国で名の通る高校は東海高校だけ
内緒さん@在校生 [ 2020/07/04(土) ]
東海もそんなに有名ではないと思うが。
内緒@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
どうでもいい。勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
旭丘の次なのでNumber2だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/06(月) ]
岡高と縁もゆかりもない人間がこの手の質問で顔真っ赤にして答えるのなんなんw
ちなみに自分は2番目だと思うよ。旭丘の次かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
偏差値は旭丘、明和、岡崎、一宮
大学合格実績は旭丘、岡崎、一宮、明和
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
旭丘の次が明和って言ってる頭の中がお花畑の奴がいて笑いました
明和なんて刈谷や時習館と同じ括りです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
学年順位200後半〜300前半で行ける国立大学ありますか??
文系です
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
琉球大学
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
下手に国公立目指すより県内私立(南山とか)目指した方がお金の面でも就職の面でも良い方に向くで
まあ、その順位だと下位地方国公立くらいになると思うよ
でもまだあと9ヶ月くらいあるし頑張れば名市大くらいいけるんちゃう?頑張ればね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
同志社か明治、欲を言えば早慶を狙っていけばいいと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
岡高生の地頭なら1年あれば400番からでも早慶行けるよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/28(火) ]
旧帝までなら今からがんばりゃねらえるでしょ。さすがに東大京大は厳しいと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
380番前後で3年間推移していましたが現役南山合格、二浪静岡文化芸術大学合格で静岡文化芸術大学に行きました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/11(月) ]
300番の人でもセンター大勝利して名大とかはたまにいます
まあ旧帝は厳しいでしょうが頑張れば名市、少し落として三重、静岡辺りはいけると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
部活動について教えてください。
いろいろ魅力的な部活動が多く兼部されている方も多いようですが、何部にも入らないというのは可能ですか?
もし可能なら何部にも属さない帰宅部の方はどのくらいいますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
岡高生優しい人が多いので、何だかんだでどんな人も班に入れますよ。そこまで心配しなくてもいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
最終的には、生徒を全員集合させて、どこにも決まっていない人、4人未満のグループを集めて、先生主導でマッチングしてグルーピングしていましたよ。なので、表面上は必ずどこかのグループには入れます。後は個々人のコミュニケーション能力次第ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/14(土) ]
修学旅行に話題が移っていますが、勉強重視で岡崎高校を受験したのに、運動部は土日も部活動があったり帰宅部は少数派なんですね。
私は中学では運動部で勉強との両立は負担が大きかったので少し心配です。
部活動は嫌いではないのですが、時間的拘束が大きいならひとつランクを落とした学校で勉強も部活動も両立した方が良かったかなという思いも正直あります。
というか部活動もがんばりながらたくさんの課題と上位ランクの大学に入学するってすごいですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/14(土) ]
過保護ですよね、はい。自分でもわかっています。反省。他の方のいろんな話も聞けて良かったです。ありがとうございました(^^♪
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
中学の段階で勉強と部活の両立がきつかったなら、岡高での両立は難しいと思うよ。入学前に自覚しているなら、勉強に力点を置いて頑張ってね。
文武両道で両立出来ている天才系上位者がいる一部いるところが、二番手校との違いかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
何か部活に属するように言われたら、活動の少ない文化部に所属して幽霊でいいと思います。
志望大学合格を目指して頑張って下さい!
3年間はあっという間です。まわりに流されることなく、悔いのない高校生活を!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
コメント下さった方ありがとうございます。
部活動と勉強と両立する自信はないので、勉強をがんばります。
無理に部活もがんばれと言われないところがうれしいです。
....まだ合格してないですけど、がんばるぞー。
元忙しい部活@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
帰宅部の人いましたよ、部登録をしないでやり過ごせばいいと思います、部活をがんばるよう奨励はされますが、部活をやりたい人、勉強をより充実させるために部活をやらないという選択をする人、岡高は中学と違ってどちらにも寛容でつまらない同調圧力をかけるような場所ではないので安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
4月から中3になります。
岡崎高校って今年の東大合格者27人でしたね。一方の刈谷高校は合格者2人で現役は0人だったみたいですね。あと、他の旧帝一工合格者も岡崎に大差つけられています。このまま岡崎と差が広がっていってしまうのでしょうか

両校の近隣の市に在住で、岡崎も刈谷も通学圏内&合格圏内(今のところ)です。

刈谷ならばなんとか自転車でもいけるのでできれば刈谷を、と思っていたところもあるのですが、ちょっと悩みはじめました。理系志望で、東大・京大・東工大・阪大
までのレベルの大学に行きたいです。

どちらの高校を受験すべきか、アドバイス下さい。ちなみに、刈谷高校のスレでも同じこと聞いてますが、その点は失礼します。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/22(金) ]
自作自演?

僕は、本心から質問しましたよ。終了式を終えて帰ってきたら、回答があったのでお礼を言ったまでですよ。

ちなみに、うちの父親は今日は会社の一斉年休で家にいましたよ。木曜日や火曜日に祝日があると、金曜日や月曜日が一斉年休になる会社のようなので。そうでなくても、回答があったのは祝日の昨日ですよね。。

あと、野球には全く興味ないので、そういう情報のために時間を作ってもらわなくてもいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
そいつは、昨年に岡崎や時習館スレで散々、岡崎の批判してた奴だよ。
書き込み内容も長文過ぎるし、あんまり気にせんでいいよ。そいつの自由にさせてやってくれよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
↑そうそう、これこれ!
ザ・二人羽織!(大爆笑)
いつもは誰も見向きもしない閑散とした掲示板に、なぜか奇跡的(笑)に同じタイミングで投稿(連投)される他人っぽく振舞うマヌケなコメント。さらには逃げの常套句「自由にさせてやれ」も、あのチトーおじさんであることの証明。
・・・あ、言っちゃった(爆)
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
また、昨年の夏〜秋に岡崎批判をした奴が来たみたい。

やたらと長文だし、読みにくい投稿が多いが、しょうがねえか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
>>724
勝ってるって、妄想で語らないで実データ出して下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
だとすれば、極端な地元志向が根本的な原因ということか?確かに、愛知は住みやすい
が。。。。

5chで何言ってんの?
もう敵前逃亡か?
お前が投下したネタだろうに。ネット乞食。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
実にくだらない。やめましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
そうだよ。やめましょう。5ちゃんとこの掲示板は別物。ここは、岡崎高校のスレなので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved