教えて!岡崎北高校 (掲示板)
「サイエンス」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
幽霊部員が多い部活はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
サイエンス
理数科が全員所属はさせられているから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
理数科定員割れしとるやん
普通科にわけてくれよ…
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
理数科落ちた方をご存知ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
本当にひどい話です。愛知県教育委員会の教育行政が大失敗だったということです。もし岡崎北が普通科と理数科に定員が分割されていなければ、定員割れなんて絶対に起きていないのですから。需要の無いものを無理やり作って岡崎北と三河の受験生に押し付けた県教委の責任は極めて重大です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
理数科は定員割れですから、もちろん第1志望者は全員合格ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
今は、1回試験で、AグループとBグループは「紙の上の話」にすぎませんから、普通科をBグループ、理数科をAグループに配置すれば、「転科合格」が可能になり、理数科の定員割れは絶対に起きなくなりますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
一般は全員合格はしてないです。
推薦も全員合格はしてないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
定員割れ=全員合格ですよ。ただし欠席者や第2志望の受検辞退者(岡崎理数で合否判定しないで)、入学辞退者(やっぱり私学行きます)はのぞきます。定員33に対して29人が「本校に合格」となってるのに、欠員5になってますから、合格発表後に速攻で入学辞退した子が1人居ますね。それから受検番号50007番がありませんから、こちらは合格発表前に受検辞退届(岡崎理数で合否判定しないでください)を出したものとみられます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
確認したけど、岡崎北の理数科は、推薦5/5、特色2/2、7人全員合格してるの確認したぞ(→一般募集33人)。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
全員合格なわけないやん。
基準にみたなきゃ不合格。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
岡崎北高校の理数科に行きたいのですが男女比はどれくらいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/15(月) ]
僕は理数科の者です
上の方は理数科の人か分かりませんが…笑
コスモとは違う面はいくつかあります。まぁ上の方が言っている通りですが、金曜日の7限があると、部活に行けなくなってしまいますね。
又、校外学習などのお金を節約できるという名目で全員サイエンス部に入らされます。別の部活入ってもいいので、そこまで影響はありませんし、実際僕もサイエンス部のほうは幽霊部員ですしw
倍率、入試直前まで低かったですねぇ。上の方の通り、理数科には、倍率が低かったから入った という人が一定数いますね。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/15(月) ]
お返事ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
どう考えても倍率が理由で理数科選ぶのは終わってるwww
本人の性格は知らないけどコスモとか理数科ってだけでフィルターかけられるからね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
…人それぞれです…
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
人それぞれって書いてる人
だいたいそんなもんだよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/06(火) ]
いろんなことを書いている人がいますが、理科が大好きな人なら楽しめると思います。数々の特殊な授業はとても魅力的です。癖の強い人も、少々怖い先生もいますが、理科が好きなら公開はしないと思います。受験頑張ってください!応援してます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/07(水) ]
どこの学校でも、何科でも、満足する人も後悔する人も居ると思います
ひとそれぞれです
やってみないと分からない事もあるし
自分の意志で決めてやって行くのが1番
北ノ富士@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
わたすは理科が大好きどすが入って後悔してるでごわす。慎重になったほうがいいと思うごわす。イカれなはっている人ばかりどすこいどすこい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
今年岡崎北高校に入学したものです。男子バスケ部に入りたいのですが男バスの雰囲気を教えてください。知ってることでもいいです。初心者なんですけど怖くて。。
元気きくん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
息子がコスモサイエンスでバスケット入部しています。これまで1日も休まずバスケットしていますので雰囲気が良いのだと思います。大学模試も名古屋大学A判定でした。勉強も部活も環境の良い学校と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
東三河在住です。
自分は岡崎北の理数科を強く志望して、自分の夢が薬の研究者なので理数科ならもっと早くから薬学に触れられて、研究できるんじゃないかと思うからです。
しかし、母には時習館か岡崎にしなさい。と言われます。
自分は東大も視野に入れてて岡崎北なら東大に行くのは難しいということもわかってるのでどこに行くか悩んでいます。
もちろん大学受験は自分の力というのは分かっていますが、1人でも周りに仲間がいないと苦しくなったりしないか心配です。

また、通学に関しては、時習館と岡崎北共に50分岡崎は1時間10分です。

めちゃくちゃ岡崎北が好きで行きたいけど将来が心配です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/21(土) ]
岡崎へ行くのを笑いものと言っている方へ
東三河在住とか来ましたよね汗
刈谷は2時間半、旭丘、明和なんて受験区が違うので受験できません。汗
内緒@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
岡崎を貶している人はあちこちに出没している頭のおかしい人です。行けるなら岡崎や時習館がいいのでは。なんといつても上位層があついです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
理数科は倍率が上がるそうです。レベルも上がるでしょう。
将来の夢が決まっているなら、早い段階から理数科で学ぶべき。
昔は東大合格した人がいると聞きます。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
岡のスーパーサイエンスは、下級生は見てるだけ
やめたい...岡には天才以外来ない方がいい
内緒さん@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
北高のサイエンス部も入れば完璧では?笑
面白いよ
内緒さん@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
理数科がどうかは分かりませんが、
コスモは実習とか見学が充実しています!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
通学時間、間違ってる?
通学に関しては、時習館と岡崎共に50分岡崎北は1時間10分じゃない?
岡崎北志望@中学生 [ 2021/12/27(月) ]
最近、岡崎北の倍率が出ていますよ。
普通科はおよそ2.4倍
理数科はまさかの1.03倍です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
4月から北高のコスモサイエンスコースに入学する者です。
コスモは芸術選択は美術と音楽のみになるらしいのですが、例年だとどちらの方が希望者が多いのでしょうか?(コスモに限らず)
美術がいいなと思っているのですが、第一志望にしたら落とされますかね?
音楽は中学時代にかなりのトラウマになってしまったので、もし音楽になったらどうしよう…と不安です。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
現コスモ生です。
私の代は半々に分かれていました。男女比も半々くらいです。(もともと男子が多いので人数的には1:3ぐらいです)
芸術選択はよっぽど落とされることは無いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/24(水) ]
ありがとうございます!
そうなんですか、安心しました。
4月からの北高での生活を楽しみにしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/12(木) ]
コスモコースって3年間クラス替えがないそうですが、いじめとかは大丈夫なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
人それぞれだと思います。見えないいじめは沢山あります。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/13(金) ]
コスモサイエンスにいじめは無いと思いますよ。
コスモの子は個性的な子が多いですが、コスモは個性的と皆んなが思っているので、特に問題になったり、いじめになったりしないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
印象で行くとさらさらしている感じ。いろいろなことに対して、もちもち絡むのではなく、あっさりさっぱりという感じでしょうかね。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
3年間クラス替え無しは、なかなか。 その年のメンバー次第です。 コスモで良かったと思う人もいれば、割と早い段階で後悔する人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
岡北のコスモサイエンスコースはどのような人が選択するのですか?私の勝手な想像だと理系の人が行くイメージがります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
コスモは理系特化のクラスです
コスモ卒業生@卒業生 [ 2020/04/15(水) ]
イメージは理系選抜です
内緒さん@保護者 [ 2020/04/15(水) ]
以前はそうでしたが、今は選抜のイメージはありません。 合格者の中から希望でコスモに入りますが、少なくともここ2年は定員割れで希望者は全員コスモに入れます。 合格者ならどの位置でも入れる感じになってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
色んな意味でオタク気質がないとキツいと思います…
あと男ばっかなので少しでも青春に憧れる人にはおすすめしません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
岡崎北高校を受験しました。
内申39、当日点81〜83です。(合計199.5~202.5点)
僕はコスモサイエンス志望ですが、コスモ落ちてしまうでしょうか…?
普通科に入れるのかのも怪しいと思うのですが、意見を聞かせて欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
大丈夫だと思います。お疲れ様でした。
sinθcosθtanθ@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
例年コスモは普通科より難易度は低かったと思うゾ〜(ソースはワイのコスモのトッモ)ワイは内心37当日80で普通科受かったから大丈夫だと思うゾ。
まぁ受験終わったんやしちゃんと遊べゾ〜。by留年ギリギリの岡北生
内緒さん@保護者 [ 2020/03/10(火) ]
コスモ枠で合格を出している訳ではなく、全体で360人合格者を出し、その中からコスモ希望者をコスモクラスにしてるはずです。 その点数なら合格だと思いますし、コスモは最近希望者も多くないので大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
北高に受かればコスモにはほぼ確実に入れると思いますよ。2年は定員しか希望してなかったそうですし1年は定員割れしたので。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/07(日) ]
報告遅くなりましたがコスモ受かりました!
最近は希望者が少ないのですね…
回答してくださった方ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
内申43点数80コスモサイエンスどうですか?
情報ください
他校@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
とりあえず受かるよ!
コスモは北を第1志望にしてる人が目指してなくて、岡崎とかを第1志望にしてる人が行こうとするから、コスモはコスモだからってそこまで人気がある訳じゃないよ。だからコスモもよっぽど行けると思う。
あとは本当のコスモの人にきくだな
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
上の人の説明、ちょっと違うと思うけど、希望者は多くない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎北高校の情報
名称 岡崎北
かな おかざききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 444-0079
住所 愛知県 岡崎市 石神町17-1
最寄駅 1.8km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
2.3km 東岡崎駅 / 名古屋本線
2.4km 大門駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0564-22-2536
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved