教えて!岡崎城西高校 (掲示板)
「スポーツ推薦」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
東海市在住で内申21でスポーツ推薦でいけますかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
ちゃんと勉強すれば受かります!
頑張ってください
👹@卒業生 [ 2024/01/12(金) ]
面接の際に酷い態度を取ったら別に落ちますよ!試験でも問題をある程度解けるようにしないと落ちますよ高校にとって欲しいような人材になりましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
中学2年です。
進路を考え始めています。岡崎城西高校を考えているのですが、今の岡崎城西高校は内申どれくらいの取ればいいですか?

スポーツはサッカーをやっていて西三河代表です。推薦もらえますか?
返信よろしくお願いします
今年城西に入る中3@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
今年城西に入る中3の女子です。
推薦で内心27で受かったので、スポーツ推薦なら27以上あれば余裕だとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
推薦で内申27とありますが、コースは何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
女子バトミントン部に入ろうと思ってるんですけど、初心者でも大丈夫ですかね?色々教えて欲しいです。
内緒さん@関係者 [ 2022/07/13(水) ]
他校から失礼します。
城西のバドミントン部さんは強くてプレーが綺麗だな、と思います。
また。以前シングルで対戦した時、シャトルの渡し方や試合後のやり取りが丁寧で、指導者がしっかりしていらっしゃるんだな、と感じました。
スポーツ推薦で来る子もいると思いますが、頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
城西は運動部ガチ勢だからちょっときついかも?
まあ運動神経ありゃいける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
る な@中学生 [ 2022/05/12(木) ]
今年中学3年生の女子です!
城西高校の推薦で特進Yコースって受けれるのでしょうか??
進路指導の先生に聞いてもわからないと言われてしまったので教えてほしいです!!

サッカーのマネージャーを将来の夢に繋げれるようにやりたいんですけど、大変そうですか??
あとサッカー部の様子などが知りたいです!

よろしくお願いします。
る な@質問した人 [ 2022/05/12(木) ]
あと内申はいくつくらいあればいいかなど教えてくださると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/13(金) ]
サッカー部のマネージャー良いですよねー!イケメン多い!かれぴはできないと思うけど楽しめると思うよー!内申は関係多分ないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/15(日) ]
先生が分からないと言った?んなわけないw あなたには到底無理という事か嫌われてるのか、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
城西を受ける人が少ない学校だとか、生徒を安心させたがらない先生だとか、具体的に教えてもらえない要因は色々考えられるけどね。
Yなら30くらいあれば良いかな。大声では言えないけど、推薦さえ貰えれば基本受かるよ。
サッカー部のことは詳しくないけど、やりがいはありそう。将来は人と関わる仕事をするのかな、だとしたら役立つかもしれないね。
がんばろう!
る な@質問した人 [ 2022/05/16(月) ]
質問に答えてくださりありがとうございます!!

マネージャーになれるように親を説得してそれなりに学力でも結果を出せるようにして来年の春には城西の制服を着て入学したいです!!

本当にありがとうございました!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/19(木) ]
質問者さん、先生に好かれるようになるといいですね。
あい@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
あると思います。スポーツ推薦でZコースとYコースの子はいました。
自分は27でXの推薦を貰いましたが学校ごとに内申の基準が違うと思うのでYコースを志望すれば貰えると思います。
サッカー部関係ではないですがサッカー部のホームページにあるように部員が200人越えの部活です。学年ごとにマネージャーの人数にばらつきがあるので希望者が1人になるかもしれません。
YouTubeで城西サッカー部の試合がたくさんあります。練習時は分かりませんが試合の時に何をしてるのか見れると思います。
2019年まででしたら大応援の様子も見れると思います。
また、ホームページにサッカー部の予定がありますので練習試合を見にこっそり行くといいかもしれないです。
基本は緑とグレーのユニホームです。
練習でしたら平日は第二グラウンドで行っております。
今年からグラウンドが土から人工芝になったのでたくさんの部員が入ってくると思います。
長々とすいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/10(日) ]
中3女子です
英語と運動が好きです
受験で私立推薦を取りたいと考えています
城西高校と光ヶ丘女子、どちらがレベル高いですか?
推薦を取るのどちらが難しいですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
上の者です。4月はどこの学校の掲示板でも荒れまくります。
高校生の時は一番繊細なので不安でいっぱいだと思います。
友達の行動にイラッとして、バレない様に学校で書き込むのはやめてください。

内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
公立上位校は荒れませんよ。低レベルの人がおらす、品格ある人たちばかりで感動してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
↑間違えた。在校生じゃないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
皆んな城西に品格ある生徒がいないって言ってますけど、ここは金城や南山や淑徳ではありませんので、そういう生徒を求めないでください。
城西にそのような生徒がいると思いますか?
私は元気にワイワイするのが好きなので、この学校が好きです。
あまり自分の学校のことを悪く言わないでください!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
公立上位校でも荒れる時は荒れます。
どこ大学に何人行ったか、どっちがレベル高いとか。
品格のある人ばかりでないです。生徒も案外普通です。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
岡高生です。掲示板荒れてる時あります。他の高校のこと書いてる人もいっぱいいました。カーストも少しはあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
↑ごめん!さっき自分の高校の掲示板質問してたから在校生のままになってた!ごめん!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
蒸し返すようですみません。
私文指定校は良いとして、お茶の水女子大学は光からだと大分厳しくなるけど大丈夫ですか? ここは国立大学の中でも難関ですよ。光は良くも悪くも指定校ありきな一面があるので、城西Zの方がまだ希望があると思います。
名城が強いのは理系だし、わざわざ遠くまで行くメリットを感じられません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
女の子で運動苦手な子って結構いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
他の学校に比べて少ない気がします
ダンス上手い子多いし、運動も結構できる感じ
やああ@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
女子は、確かに文化系の趣味を持っている子より体育会系の趣味をもっている子の方が多いです。なので体育得意な子が多いかな。
スポーツ推薦でこの学校にきた子や部活動やりたい子が来ている子が多いので仕方がないです。
趣味がダンスっていう子が凄く多いのでテンション高い感じ。最初は苦手だと体育の授業疲れちゃうかも。だから友達に運動教えて!って言えば良いと思うよ!頑張れ✊

ううう@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
本気でダンス上手い子はいない。ダンスを目立ちたくてやっている子はいっぱいいる。
TikTokでの流行のダンスにはまってる感じ。楽しそうで元気で良いとは思う。運動出来て羨ましいなあ。
確かに皆さん運動神経良い!凄いです!
内緒さん笑笑@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
運動できないと辛いですね。この学校に入ったということは運動できなきゃついていけない。運動神経すげぇ生徒のが多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
内申が23でスポーツ推薦貰っています。テストが凄く悪かったら落ちますか?
キャンパスライフ@卒業生 [ 2022/01/20(木) ]
スポーツ推薦があれば確実に受かると思います。
どれくらい暴れれば落ちるのか試してみてもいいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
ハンドボール部のコネでの特待獲得がえげつないです、
スポーツ推薦ってこんなもんなんですかね?
ヒミツ@在校生 [ 2021/11/22(月) ]
どのようにえげつないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/08/27(金) ]
岡崎城西高校へスポーツ推薦で行くには、何か賞等をとっていないと駄目ですか?
また、どれだけの大きさ(規模)の賞を取っていればよいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/10(水) ]
自分もスポーツ特待で行ったけど、学校に城西の監督とか顧問とか来なかった?
賞は県大会ベスト4だったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
スポーツ推薦と学業奨学生を貰ったものです。入学後に行われるテストはどのようなものですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎城西高校の情報
名称 岡崎城西
かな おかざきじょうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 444-0942
住所 愛知県 岡崎市 中園町字川成98
最寄駅 1.1km 矢作橋駅 / 名古屋本線
1.3km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.7km 大門駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0564-31-4165
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved