教えて!一宮南高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:146件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/11(日) ]
第2希望はどこにしましたか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/26(火) ]
だからもう名西の掲示板でやれって。
こういうOBがやたらしゃしゃり出てくるのが既設校の悪いところだわ。
「昔はこうだった!」とか、
「歴史と伝統が!」とか。
うるせぇわwww
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
話の内容的にどう考えても名古屋西出身のおじさんおばさん世代が必死になって書いてる感じだよね。
他の学校の掲示板で「名西」とか「名古屋西」とか検索して、いちいち噛み付いてるの?
「うわー!名西すごーい!」って、そんなに言って欲しいの?
伝統校としての余裕はないの?
冷静になって考えたら、恥ずかしくならないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
⬆一宮南も既設校だけど。新設校の対比語は既設校ではありません(笑)。さて、第2希望は住所によりますが、木曽川、尾北、小牧南あたりが多いと思います。場所的に近いのは西春高校だけど、複合選抜制の群が違うので併願できません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/27(水) ]
失礼しました。名西のジジババがうるさくて、「伝統校」という言葉を使いたくなくて避けた結果、「既設校」というワードチョイスになりました。
言葉の本来の意味だけなら、一宮南も一宮も名古屋西も同じ既設校ですね。
で、ニュアンスでわかりましたが「対比語」という日本語はありません。
また、第2希望の件は2番目の在校生さんが既に答えています。
そこから名西のよくわからない人たちが絡んできて、よくわからない流れになってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
一宮南って駅からクソ遠いのに志願者多いよな
ケッタマシン通学ばっかか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/27(水) ]
そうですよ。駅から遠いからケッタマシン通学です。田舎の道をケッタマシンで通学するのは真夏を除いて爽快ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
田舎は舗装してない道、舗装していても狭い道が多いし、通学時、車にも気をつけてください。それから、溝に落ちないように。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
名西OBではなく尾張の高校の掲示板荒らしまくってる個人塾長かと思われます。
でも何故か槍高だけは攻撃しないんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
内申30で模試偏差値が60なんですけど受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
絶対受かるとは言えないです…
内申点がもう少しあると心強いですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/09(月) ]
内申30だと当日点はどのくらいとれるといいですか?
名無し@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
65点ぐらいが瀬戸際だと…
もう少し70は行けると思います!
頑張ってください💪🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
この学校は進路の面談や保護者会の度に国公立国公立言ってきます。もちろん国公立に進学するのはいいことだとは思いますが、もっと生徒のやりたいことや考えを尊重して言葉をかけて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
じゃあ文1行けばいいじゃん。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/24(火) ]
実際に就活しないと、国公立の恩恵はわかんないと思うよ。
今になって思えば、とりあえずでもいいから国公立ってのは、あながち間違いではなかったなって思う。
最終的に就職先が同じでも、分母(エントリーした会社の数)が全然違う。
やりたいこと決まってないヤツほど、とりあえず国公立にしといた方が良い。
せっかく、がんばれは届く高校にいるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
上の方に激しく同意
目指したくなければ目指さない自由はあるはずだ

ただし南名中愛に行けるなら、又はマーチか同立行けるなら遠くで辺鄙な偏差値低い国公立は意味ないかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
江南市のネクサスって塾の塾長が
一宮南の定期テストの感想を述べております
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
MARCHとか関関同立と、愛南名中とじゃ、偏差値も就職も、学生や教授のレベルも、全然格が違くない?
仮に東海地方で就職だとしても、南山や名城ごときで勝てるわけないよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
南山愛知大学なら大丈夫です
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
俺は理系だったからわからんけど、もしかしたら文系はそんなに国公立にこだわらなくてもいいのかもしれん。それこそ東海地方で就職するなら、上の一般人さんが言うように南山や愛大でもいいし、なんなら淑徳とかでも南高の同級生で結構大きい会社入ったヤツもいるし。
でも残念ながら、俺の会社には、技術職と総合職には東海地方の私立出身のヤツは一人もいない(笑)
上の一般人さんが言ってるのは、南山や愛大でも入れる会社にいて満足してるからこのコメントで、南山や愛大、名城じゃ入れない会社は、結構ある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
偏差値33、当日点63受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
ギリギリセーフじゃないかな
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/14(月) ]
まだ油断はできませんね!
ありがとうございます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
一宮南高校で順位が真ん中くらいの人は、高校受験当時は偏差値どのくらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
正味関係ないと思うよ。
私は65くらいだったけど上位をキープ出来てるし、逆に70くらいの人が中位でくすぶっていることもある。
私は当日点が80強でしたが今は上位、逆に90越えの人が中位にいるということは往々にしてあることなので入学後が重要だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
南と興道で迷っています。
内申39ですか、丹〇中生なので他より取りやすいと聞きます。
また私はテスト前に頑張るタイプで社会などの覚える系は模試などでは偏差値50いきません。距離は南と興道では2倍くらい違います。(行動の方が遠い)しかし私は興道の弓道部に惹かれています。どちらが良いでしょうか。
あああ@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
わっさーHIKAKINだよーん
内緒@在校生 [ 2021/12/07(火) ]
内申が39もあれば南校よりも興道に行った方がいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
丹陽なら興道より江南のほうが近いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
内申が34か35です。
模試の結果は偏差値47くらいでした。
当日受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
内申は平均よりも少しあるから大丈夫だけど、
模試偏差値がちょっと低いかなぁ…
まだ時間あるで少しでも上げれるように頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
内申39、当日点65でした。

受かってますかね??
とても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
大丈夫です‼受かってると思います‼
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
本当ですか!!!

ありがどうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
8割方受かったとみて間違いないでしょう。
よく頑張りました!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
65点で頑張ったとかいう?内申逃げ切りじゃねーかよ
内申39もあるなら80点以上取れるやろ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
すいませんねえ逃げ切りで。

結果はどうあれ受かればいいと思うのであなたに当日点どうこういわれたくないのですが。

そんなけ人の事言えるのならばあなたは内申39以上で当日点80以上と言うことでよろしいでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
内申39なのに65点かよ、、、
こんなこと言っちゃ悪いが、俺は内申32で87点だぞ...
内申とかいう制度なくして欲しいな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
内申39が正当な評価を受けているなら受験先は一宮、江南、西春
当日点65点しか取れない人の受験先は尾北、小牧南、新川
当日65点は偏差値で50しかないからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
内申21で偏差値58です 当日点どれだけ取ればいいですか
ヒミツ@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
85以上でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
内申21は無理です
内緒@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
いくらなんでも
内申21って 無理っしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
一宮南高校に受験するのですが、
内申32 偏差値55くらいです
当日何点取れば合格できますか?
あこ@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
塾の先生にきいたら、内申33で当日点70以上、75とれたら確立は高いとの事でした。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]

ありがとうございます!
頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮南高校の情報
名称 一宮南
かな いちのみやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 491-0813
住所 愛知県 一宮市 千秋町町屋字平松6-1
最寄駅 1.4km 石仏駅 / 犬山線
2.3km 岩倉駅 / 犬山線
3.0km 布袋駅 / 犬山線
電話 0586-76-1400
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 葉栗 - 岩倉

近隣の高校: 一宮興道 - 名古屋市立北 - 小牧南 - 江南 - 尾北 - 丹羽 - 一宮北 - 市立山田 - 岩倉総合 - 大成

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved