教えて!一宮北高校 (掲示板)
「自転車通学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/08(火) ]
私は、一宮北高校まで自転車で11kmほどのところに住んでいます。
いろいろあって、電車通学などはできず自転車通学です。
なので、部活に参加出来ないことが多いと思うのですが…
部活に入らないのはありですか?
朝練は何時からですか?
午後練が終わるのは何時ですか?
1つでもいいです。教えて下さい。
名無しさん@在校生 [ 2016/11/10(木) ]
部活には入らないといけません。基本的に朝練はありません。ですが、テニス部や陸上部は自主練としてやってる人もいます。
午後練は、基本的には17:30(この時期は17:00)までですが、たしか吹奏楽部や陸上部などは、19:00頃までやってるようですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/10(木) ]
陸上部希望なんですが、17:30以降の練習は強制参加ですか?
あと、運動部には何があり、強い部活は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
強制ではないですが強い部活なのでみんな進んでやっています。
運動部は陸上部の他にバスケ部、野球部、サッカー部、弓道部、卓球部、バレー部、ハンドボール部(男子のみ)、テニス部(男子は軟式女子は硬式)、ソフト部、剣道部、柔道部などがあります!
この中で強い部活はサッカー部や陸上部ですかね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/18(金) ]
テニス部は、自主練してても弱いんですかね…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
自転車マナーの指導は厳しいですか?
自転車の規則は@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
入学できた場合、自転車通学になり距離があるため
楽な自転車を購入したいのですが、学校のの規則、規制はありますか。
例えば変則ギア付を購入して通学させたいのですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/08(金) ]
遠くから通っている方はいらっしゃいますか?
また、その場合どういう交通手段で通っていらっしゃいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/11/29(金) ]
妙興寺付近だったら自転車で余裕の通学圏内。自転車で30分くらいかなぁ
ちなみにどこから引っ越して来るの?受験生なのに大変だねぇ(*_*)
内緒さん@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
ありがとうございます。
はい、めっちゃ大変です(-_-)
広島からです!
夏に自転車で行ってみたところ、45分ぐらいかかりました、、、。
遠くから通ってらっしゃる方は、どういう交通手段でまた、どういうルートで通っていらっしゃるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/03(火) ]
広島から来るんだね。大変じゃけんのぉ〜。妙興寺付近の通学だったらケッター(愛知県では自転車の事をケッターと言います)が一番便利だと思うよ。電車で妙興寺駅から一宮駅へ向かい一宮駅からバスを使う手段もあるが本数も少なく面倒だし学校までトータル時間で一時間弱かかると思うよ
内緒さん@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
ありがとございます♡
おぉ!じゃけぇ、ばり使います!!(とても.めっちゃのことを、ばり.ぶち.ばちとか言いますww)ケッター、、なんかイケてますね☆!
そうですか。ですよね、、。
本数が少ないのは不便ですね(^_^;)
詳しく教えていただき、本当にありがとうございました(^v^)!!!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
あ、ちなみに雨の日とかも自転車で行っちゃいますか、、、?
あはは@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
雨の日もかっぱ着て自転車通学しますよ(*^^*)遠い人は親御さんとかに送って貰う場合もありますよ(^o^)それにしても広島から受験は凄いですね(*´∀`)是非北高に受かって4月入学してくださいね!応援してますよ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
ありがとうございます♡そうですかぁ、、、。
雨の中、45分も自転車はなかなかキツイです(ToT)/~~~送ってもらうことができたらどんなにいいことかww
はい!頑張って北高入ります♡!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
試験当日は、やっぱり公共交通機関じゃないとマズイですよね、、、?
先輩方はなにで行かれましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一宮北高校の情報
名称 一宮北
かな いちのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 491-0131
住所 愛知県 一宮市 大字笹野字氏神東1
最寄駅 2.8km 木曽川駅 / 東海道線
3.0km 新木曽川駅 / 名古屋本線
3.1km 黒田駅 / 名古屋本線
電話 0586-51-1171
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - - 西部

近隣の高校: 岐阜東 - 江南 - 各務原西 - 一宮南 - 尾北 - 羽島北 - 木曽川 - 各務原 - 岩倉総合 - 岐阜工業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved