教えて!一宮興道高校 (掲示板)
「名古屋大学」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
興道高校から名古屋大学に行くためには、何をすればいいですか?
匿名@卒業生 [ 2023/08/27(日) ]
不可能ですね
直近20年の進路実績を見ても興道高校から名古屋大学入った人は誰1人いません。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
「直近20年の進路実績を見ても」ってあんたの目は節穴か?何を見てきたんだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
>何をすればいいですか?

勉強。

国公立大受験、とくに名大など2次比率の高い旧帝大受験は、河合塾模試でA判定常連でも全く安心できません。
すこしでも満足したり油断したら負け。
興道だろうが西、ヤリだろうがどこの高校でも同じ。
ヤリは油断して落ちる人がけっこういます。
おおいにチャンスあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
去年、名大合格した人いますよ爆笑
内緒@卒業生 [ 2023/08/31(木) ]
同級生で現役合格した人はライバルと楽しみながら勉強してましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/31(木) ]
ライバルがいたんですね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
一宮興道に入学したのが間違いのもとだね。少し遠いけど五条、西春、江南らの興道以上の受験パワハラ学校で締め上げてもらわないと無理だなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
名大3人いたんですね
おめでとうございます
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
それはすごい!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
まるで神扱いだね興道から名大は
内緒さん@保護者 [ 2021/03/26(金) ]
名古屋大学に合格すれば神も同然です。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
最近、10人の年もあったな。
岐大の医学科もいたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
名大前期ゼロなんだね

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
一宮南もゼロみたい(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
地元私大は南に劣勢だし
木曽川と争う日がくるぞ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
名市大も載ってないけど
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
名大名市合格者なしはさすがにヤバいわ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
名市は後期に期待(経済)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
保護者が息子が名大合格したと言ってたけど、それはいい加減なウソなんですね(^^)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
それがどうだか知りませんけど。
明治大学を「めいだい」と言ってみたり
三重(みえ)大学を「めいだい」と聞き間違えたり
はよく聞くパターンですね。
間違えられた方も、間違いを言い直ししづらいしね(名古屋大とは雲泥の差があるから)。まあ、でも各人納得のいく大学へ進めれば良いのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
名大、合格者3名いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
名古屋大学合格者数前期(尾張地区)トップ40

一宮 93
明和 69
向陽 63
東海 52
半田 43
旭丘 40
菊里 36
南山 36
瑞陵 30
一宮西30
滝 24
江南 23
西春 16
千種 14
五条 14
名東 9
昭和 7
横須賀 7
名古屋南7
愛知啓成6
愛知5
愛知淑徳5
一宮興道4★
桜台3
名古屋西2
天白2
金城学院2
愛工大名電2
名城大付2
松蔭1
愛知商1
津島1
東海南1
一宮南1
高蔵寺1
半田東1
中京大中京1
聖霊1
栄徳1
南山国際1

ソース:サンデー毎日
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
名古屋市立大学合格者数前期(尾張地区)

滝22
桜台21
千種20
江南17
東海17
向陽15
一宮西14
旭丘12
名東11
南山10
明和9
瑞陵9
旭野9
一宮9
横須賀9
西春8
愛知淑徳8
春日井7
菊里7
名古屋南7
中部大春日丘6
一宮興道5★
昭和4
愛知4
名古屋4
名古屋大付3
松陰3
五条3

ソース:サンデー毎日
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
この高校の特色はなんといっても、僻地の地方国公立大合格者です。
僻地国公立大合格者数なら愛知県でトップクラスです。
楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
そんなの県内の管理校全部じゃあ…
管理校じゃない尾北でも北見は行くし
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
前期に5人、後期は何人受かるか楽しみだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
後期10倍やん!あと少しで1位になるなw
五条 8人 2018、2017
一南 5人 2019
興道 5人 2020

内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
名市大? 文系要らんやろ あんな軽量入試。センター試験の傾斜配点おかしいやん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
傾斜は別に他の大学と同じようだと思われますが?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
名市経済のセンター前期の科目配点

社公理から1科目選択だけど、英国数と同じ配点になってる。他大の経済なら普通に英国数の比率上げる。二次個別と同等配点比率なので、センターで地歴公民理科どれか一科目高得点すれば、有利だよね。大学入って使わない教科なのに(笑)

後期もセンター科目同じ配点比率で、センター上位者は2次の成績関係なく合格するシステムは謎でしかない。
大学としてどういう学生が欲しいのか、独自性が欠如してるよね。名大落ち生が欲しいだけじゃん。センター終了したけど(笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
名大には定期テスト校内順位 偏差値どれくらいあれば合格ラインですか❓
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
今年度の現役での合格者数は5人でそのうち2人は推薦です。だから約半分は推薦と言うことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
推薦組は一般も出願してるはず。なので一般にまわる前に推薦で合格するのは優秀。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
必ずしも推薦のボーダー高くないよ、文系理系問わず700点無くても合格している。どうしても名古屋大学行きたいなら、推薦も一般も出願すべし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
推薦ボーダー高くないって??
ソースは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
推薦ボーダーは85%
これが高くないとか東大生か!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
実際いるんだよ。670点位で合格。経済学部な。理学部の面接までもつれ込んだ奴とかな。理学部はセンター高いと論文だけな。ソースは出せねーよ、知人にそういう奴がいるというだけだから。高いと思ってる奴が多いから出すだけ出せというだけだからな。但し経済と理学だけな。医学部の非医は知らんけど、他は720点では無理、85%はどうやろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
今年度4人のうち3人はその推薦なんだが
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
↑どこにもそんな情報出てないよ
掲示板情報信じるのもほどほどに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
興道のレベルからすると、立命館の合格者数がやたら多い年があるのはなぜなんですか?
今年は多い年です。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
そんなの「めーだい」だったら東京人は明治だと思うからでしょ
内緒さん@保護者 [ 2019/03/10(日) ]
実際、大手企業で働いている名古屋大学卒業した人間が言ってるんですよ。名古屋大学は私大なの?やっぱり、大手企業は東大、京大が当たり前ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
関東、関西の人から、愛知大は国公立大?って聞かれるのと同じだな。逆にこちらからは、神奈川大はどっちだろうと思うのと同じ。要は、関心が無いんだね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/11(月) ]
名古屋大学私大はエアプだからお帰りどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
名古屋大学合格

一宮69
一宮西32
一宮興道7★
一宮南4
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
東工大にも合格してますね
ソースはサン毎
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
九大も合格してる
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
東京工業大は凄い!
今年の三年生、よく努力したということですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
一宮興道は平日に4時間以上勉強、そして偏差値60以上ないとついていけないと聞いたんですが、実際はどんな感じですか...?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/12(火) ]
そんなことない

一年生のころは受験で使わない教科もあるし
結構緩い(もちろんまじめに授業受けて課題、自習をやるに越したことはないが)
二年生になると部活が主軸となり、主体的に活動するため
部活に熱中する人が多い。
なお、二学期ごろから塾に行く人がちらほら増え、
受験モードになる人もいる。

三年生になるとまぁ言わずもがななんだけど、
10時間は勉強する。
ていうか勉強以外にすることがなくなる。
部活は引退し、
みんなも勉強してるから遊ぶ相手いないし、
だらだらしようにもtwitterやラインにはログインする人はほぼいない。

一年生で友好関係を築き
二年生で部活に励み
三年生で勉学に打ち込めば
いい道を歩めるのではないでしょうか。

もちろん低学年のうちも
それだけをすればいいわけでなく、基礎学力テスト、課題は欠かさずやってください。
三年生の時に自分を支えてくれます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
それはこの高校で名古屋大学とかのレベル行く人だけ
ついていくだけならそんな勉強しなくても余裕だよ。
あと偏差値60を仮に平均とするなら一宮に近いレベルになるよ、全統と全県模試偏差値全然ちがうし
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/10(日) ]
模試の平均偏差値は50前半くらいだったっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
H28の合格実績凄過ぎ。国公立大166殆ど現役、岐大医医や阪大、私立大は同立84南山169名城大243愛知156など。突然狂い咲き。

質問ですが、この年日福大が突然大量に135も受かってますがH29はその一割以下の13に落ちています。突然人気化した理由は何でしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
他校に負けるって、何を争ってるの?
学校も生徒も気にしてなさそうなのに
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
江南とはずいぶん差がついたよ

内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
なんの?
で、江南ってどこ?
興道の近くなの?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
一宮とは天と地との差がある。
一宮西とは比較するのもおこがましい。
西春五条にも進学実績で惨敗し相手にされない。

もう一宮興道は自称進学校ですらないただの中堅校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
だから何を比べてんの?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
「進学実績」つて書いてあるがやー
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
一宮市内の高校はもうヤリだけだよ。
一西ももうダメ、ヤリの併願西春・五条にすら今年負け
つべこべ言わずにヤリへいけ
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
まじ一宮西すらヤバいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
名古屋大学に行きたいのですがどのように勉強すればいいのでしょうか?
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
駿台、河合塾などどこの予備校にも英文解釈の授業があるのはなぜ?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
高校生が今の時代の入試について語れるのか疑問。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/05(土) ]
例えばどんなやつ本屋で売ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
今はAmazonで注文がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
マドンナ古文
出口の驚異の現代文
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
今は英文解釈の話だろwww
いまだにそれが大事で、本屋にあるとか言ってるから、例を挙げてみろという流れだろ
なぜか、そこからだんまりだけどな
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
桐原 英文解釈の技術シリーズ
駿台 ビジュアル英文読解
研究社 透視図
同 英文解釈教室
代ゼミ ポレポレ
旺文社 英文熟考
同 英文問題精講
など
どこにでもありますね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
懐かしいっすね! 原仙の問題精巧! って、
どれも、10〜20年以上昔のばかりじゃないかw
だから英文解釈は古いって言われるんだよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
2018 一宮興道 名大2名
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
関関同立の数は草
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
行かない大学比べてww草生えまくり
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
名市大医学部医学科
何遍聞いても心地良いね〜
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
南に抜かれて楽になろまい
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
いまだに、名大2人もいるんだ。興道の入学レベルからしたら上出来ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
同じ人が興道高校の悪口を色々なスレに書き込んでますね。定期的に現れる人ですね。多分このスレで論破されたか、興道に悔しくも入学出来なかったのでしょう。
内緒さん」@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
興道に入学できなかった人って、相当、頭〇い人だよね。どの高校であれ、頑張ればすむことです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/25(月) ]
マジ 自分にはどこどこの大学に何人受かったことと学校の人気をさも客観的にみました、感のアピールにしか見えない

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮興道高校の情報
名称 一宮興道
かな いちのみやこうどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 491-0924
住所 愛知県 一宮市 大和町於保字十二1-1
最寄駅 0.7km 島氏永駅 / 名古屋本線
1.9km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.0km 妙興寺駅 / 名古屋本線
電話 0586-46-0221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 今伊勢 - 治郎丸 - 千代田

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 西春 - 一宮西 - 名古屋西 - 名城大学附属 - 新川 - 小牧南 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved