教えて!一宮興道高校 (掲示板)
「江南」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
名古屋大3名合格
ソース∶AERA
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
一宮南2
西春20
五条18
江南15
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
公式HPに国公立前期速報出てます。
この高校の情報開示姿勢はとても素晴らしい。
国公立101
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
新川も名大合格3名でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
中間層も健闘してますね
南山112
愛大212
名城134
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
興道高校から名古屋大学に行くためには、何をすればいいですか?
匿名@卒業生 [ 2023/08/27(日) ]
不可能ですね
直近20年の進路実績を見ても興道高校から名古屋大学入った人は誰1人いません。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
「直近20年の進路実績を見ても」ってあんたの目は節穴か?何を見てきたんだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
>何をすればいいですか?

勉強。

国公立大受験、とくに名大など2次比率の高い旧帝大受験は、河合塾模試でA判定常連でも全く安心できません。
すこしでも満足したり油断したら負け。
興道だろうが西、ヤリだろうがどこの高校でも同じ。
ヤリは油断して落ちる人がけっこういます。
おおいにチャンスあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
去年、名大合格した人いますよ爆笑
内緒@卒業生 [ 2023/08/31(木) ]
同級生で現役合格した人はライバルと楽しみながら勉強してましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/31(木) ]
ライバルがいたんですね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
一宮興道に入学したのが間違いのもとだね。少し遠いけど五条、西春、江南らの興道以上の受験パワハラ学校で締め上げてもらわないと無理だなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
地元中堅私大ですばらしい結果を出しました!

2023 高校別合格者
愛工大、淑徳大、椙山大 1位
金城 4位
愛大 5位
(ソース 週刊誌)

国公立大受験者の多くが併願する南山(文系)、名城(理系)は今年はランク外(20-30位までに記載なし)でしたが、来年は十分狙えます。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
30もいれば40もいる
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
2022の内申平均は34.6 最高42 最低26
下位の方はオール3+αの30以下でしょうね。
それでも合格できる地元私大はたくさんあります。
親世代に人気があった淑徳金城椙山も、いまでは偏差値40以下、実質倍率1倍に近い学科がどんどん増えてビックリするほど入りやすくなりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
オール3ぐらいの人が多いから、地元中堅大ですばらしい結果といっているんですね。他校掲示板には、学校に対する質問が多いから気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
去年は内申重視なので内申低い人の方が当日点高いという計算になりますね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
名大1名合格
おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
学校のHPに結果載ってますね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
週刊誌より信頼できる学校HPのほうだと名大5!
国公立大前期だけで115と、入学者平均レベルを考慮するとかなり凄い結果ですね。
高校入試ボーダーがはるかに高い、名古屋の松蔭高校あたりに匹敵するのでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
五条18
江南14
津島は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
在校生の皆さんへ今年のボーダーは182!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
182ですか…去年は165くらいだったので大幅に上がりましたね。こんな高いのは初めて見ました。
ない@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
いや、普通に170でも受かってる人います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
記述とか何かしら丸つけしてないのだと思いますよ
記述とかあってて178くらいあんじゃない
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
ボーダー182って言ってて170で受かることは多分ないと思うので低くても178くらいだと
内緒さん@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
ボーダーは誰にもわかりません。同じ人が連続で182と吹聴書き込みをしています。意図的なものを感じます。僕の塾内で170台の合格者が数人出ています。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
175で合格者でてますよ ボーダー的には
新川 < 興道 < 五条 < 江南 西春 なのでそれはありえません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
内申36なんですけど、皆さんは興道と江南どちらをおすすめしますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
高校なんてどこも一緒
そこでどう頑張るかにかかってる
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
自分で考えろよ
分かりましたか??????
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
第二志望で受けようと思っているのですが、内申41だと当日点は合計何点あると安全ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
第一志望に合格して下さい。第一の僕たちに枠をあけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
第1希望はどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
65くらいでも大丈夫です
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
回答ありがとうございます!!因みに第1は一宮なんですけど、ちょっと自分の中では厳しいと感じてて...
とりあえず受験勉強最後までやりきります!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
上に同じく。
41もあれば70あれば大丈夫だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
一宮と興道の差は大きすぎるから
江南を受ければ良かったのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
丹陽理数5国英4社3の内申39です。全県模試偏差値55です。受かりますか。またほかの学校でおすすめの学校はありますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
偏差値それくらいあれば西目指した方がよいと思いますよ。(個人の感想ですが39なら上を目指せると思います)
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
五条がおすすめです。
興道は今年倍率が高いらしいので
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
五条悟がおすすめです。
最強らしいので
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
内申が39もあるなら一宮西や江南、西春など、もっと上の学校を目指してもいいと思います。まあ、今更ですけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
津島おすすめですよ。
興道より校風がよいと聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/17(金) ]
一学期内申36二学期内申39です 最低でも36は取れると思いますが丹中生なのでほかより取りやすいと聞きます
全県模試などでは偏差値52ら辺です。受かる可能性はありますか?また当日点何点取れればいいですか。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/19(日) ]
余裕で受かる。当日点70点程度で行ける。65点ぐらいでもいけるかも。
ま、80点以上を目指せば間違い無いかな。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/28(火) ]
超余裕。
内申39は江南レベル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
とある塾が発表してる興道の
入試難易度見たら
木曽川高校と同じ偏差値だったんです
下がってきてますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/28(水) ]
下がってきてますねー
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
ガタ落ちですね〜
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
木曽川は江南の併願先だから
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
偏差値51 一宮南 内申30
偏差値48 一宮興道 内申29 木曽川
ネクサス旧伊藤塾

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
名古屋大学合格者数前期(尾張地区)トップ40

一宮 93
明和 69
向陽 63
東海 52
半田 43
旭丘 40
菊里 36
南山 36
瑞陵 30
一宮西30
滝 24
江南 23
西春 16
千種 14
五条 14
名東 9
昭和 7
横須賀 7
名古屋南7
愛知啓成6
愛知5
愛知淑徳5
一宮興道4★
桜台3
名古屋西2
天白2
金城学院2
愛工大名電2
名城大付2
松蔭1
愛知商1
津島1
東海南1
一宮南1
高蔵寺1
半田東1
中京大中京1
聖霊1
栄徳1
南山国際1

ソース:サンデー毎日
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
名古屋市立大学合格者数前期(尾張地区)

滝22
桜台21
千種20
江南17
東海17
向陽15
一宮西14
旭丘12
名東11
南山10
明和9
瑞陵9
旭野9
一宮9
横須賀9
西春8
愛知淑徳8
春日井7
菊里7
名古屋南7
中部大春日丘6
一宮興道5★
昭和4
愛知4
名古屋4
名古屋大付3
松陰3
五条3

ソース:サンデー毎日
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
この高校の特色はなんといっても、僻地の地方国公立大合格者です。
僻地国公立大合格者数なら愛知県でトップクラスです。
楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
そんなの県内の管理校全部じゃあ…
管理校じゃない尾北でも北見は行くし
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
前期に5人、後期は何人受かるか楽しみだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
後期10倍やん!あと少しで1位になるなw
五条 8人 2018、2017
一南 5人 2019
興道 5人 2020

内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
名市大? 文系要らんやろ あんな軽量入試。センター試験の傾斜配点おかしいやん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
傾斜は別に他の大学と同じようだと思われますが?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
名市経済のセンター前期の科目配点

社公理から1科目選択だけど、英国数と同じ配点になってる。他大の経済なら普通に英国数の比率上げる。二次個別と同等配点比率なので、センターで地歴公民理科どれか一科目高得点すれば、有利だよね。大学入って使わない教科なのに(笑)

後期もセンター科目同じ配点比率で、センター上位者は2次の成績関係なく合格するシステムは謎でしかない。
大学としてどういう学生が欲しいのか、独自性が欠如してるよね。名大落ち生が欲しいだけじゃん。センター終了したけど(笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮興道高校の情報
名称 一宮興道
かな いちのみやこうどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 491-0924
住所 愛知県 一宮市 大和町於保字十二1-1
最寄駅 0.7km 島氏永駅 / 名古屋本線
1.9km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.0km 妙興寺駅 / 名古屋本線
電話 0586-46-0221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 今伊勢 - 治郎丸 - 千代田

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 西春 - 一宮西 - 名古屋西 - 名城大学附属 - 新川 - 小牧南 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved