教えて!一宮商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/17(火) ]
あのー、クーラーケチりすぎなのどうかと思うんですけど、、、。あと暖房も。
なんでか理由知ってる方いますか?
結局冷房ついてても暑くてまど開けてるからそっちの方が無駄じゃないかな?って思うんです。
それ相応の理由がないとおかしくないですか?
私達は囚人なんですかね、、、。
あ@在校生 [ 2016/05/17(火) ]
県できまってるって先生が前言ってたじゃん…
内緒さん@在校生 [ 2016/05/18(水) ]
教育環境に文句があるなら私立にいけ。
公立高校に贅沢な環境を求めるなよ。学校側の経費も考えられないのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
愛知県立は近隣に
空港・大工場がある高校以外、
全学校、同一日に
電源をつけるって
決まっているんですよ。

なので一商だけじゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
クーラーつけても暑いから窓を開けるなんて
なんて馬鹿馬鹿しい。設備の整っている私立に
行けって方もいますが、そんな贅沢を言っているわけではないと思います。
職員室も窓を開けないといけないくらい
暑いのでしょうかね。

諸経費で冷暖房費払っていると思いますが。
なな@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
クラスは市のお金でクーラーがつけられているので贅沢はできないでしょう。
職員室は県からお金が出てるので贅沢できます。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/29(日) ]
結局は学校中心なのが見え見えですよね
ほかの学校も同じだ!というふうに言ってましたが他校の子にきくと物足りないな。ということはあっても窓を開けるまではないそうです。
空調つけて室温30度超えはやばいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/29(日) ]
換気もしない汚い空気のまま冷房を効かせ、「快適だ」と錯覚するのがあなたにとっての理想なのですかね。
うん?学校以外の何を中心に考えるの?生徒中心?だったら私立行けば?あそこは生徒の為にクーラー設備だっていいじゃん?商業を学びたいなら啓成の商業科でいいじゃん?それでもここを受験したんならその覚悟くらいあるよね?
「ここに入学したいです!」と受験しておいて、いざ入学してしばらく経つと「クーラーケチり過ぎじゃね?」とか虫がよすぎる話だな。教育を「受けさせてもらってる側」だ。多少の不便くらい受け入れろ。嫌なら退学すればいいだろ。君の意見が自由に採用される施設じゃない、県の施設なのだから何をしようが県の勝手だろ?県立って言葉くらいわかるよね。
室温30度超えは証拠がないでしょ。温度というのは衣服で最低限どうこう対策できるが室内の空気の汚れは衣服でどうにか出来るんか?そこら中にホコリが舞った教室で快適空間?そんな事を娯楽と受け入れてるんなら流石に滑稽極まりないぞ。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/01(水) ]
なんかむきになって回答してる人がいらっしゃいますね。ご苦労様です。
衣服で調整…もちろんしてるでしょう。でも、それいじょう調整できない(脱げない)かと
思いますが。
諸経費の空調費はどこの空調費なんでしょうか。。。
やたら私立行けば?って言う人がいますが、
話にならないですね。。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/01(水) ]
「衣服ではこれ以上体温調整できないからクーラーをケチらないでください。あと窓も開けないでください。私達は汚れた空気の中でも快適でさえいれば十分です」とでも言いたいのかな?

空調費?どこにそんな発言があるのでしょうか?

「教育を受けさせてもらってる側」だという認知もせず好き放題発言している方が話にならないのですがね、県立高校がどこの管理下に置かれているかを認知しましょうね。
そこまでしてクーラーをつけて欲しいなら県の教育委員会に訴えればどうですかね?この高校は県からの指示を受けての事なので。

第一愚痴の対象が違うのでそういうのはお門違いって言うんですがね。
「一商の生徒は何故民踊大会なんてやってるのかしら。九品寺使えないから迷惑だわ。」って生徒が言われてるくらい、「クーラーケチり過ぎじゃね?」は学校にとっては理不尽極まりない事だからな。
立場の上のものからの指示に従うのは道徳の範囲で当然だと思うのだが、県の指示を素直に聞いているこの学校に対して文句を言うのか、この質問者の発言は見ていて滑稽極まりないな
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
なるほど!
立場の上の者からの指示に従うのは道徳の範囲だったのですね。
ここへの書き込みも、立場の上の者からの指示で道徳の範囲で当然だと思ってのことですか?
それとも立場の上の人に褒めてもらうためですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/01(水) ]
絶対在校生の発言じゃないよねw

お門違いとか滑稽とかなんか高校生らしからぬ

言葉もちらほらですが。。

内緒さん@卒業生 [ 2016/06/01(水) ]
まるで学校関係者としか思えない発言ですね。

内緒さん@在校生 [ 2016/06/02(木) ]
この書き込みも、立場の上の者からの指示で道徳の範囲で当然だと思ってのことですか?
それとも立場の上の人に褒めてもらうためですか?

どちらでもないです、というか本人も特定できないのにどう褒めてもらうんですかね?アホの方ですか?勝手な推測お疲れ様です。

暖房の時は空気汚いなかでも暖かさ優先にしてるのは事実ですよね?保険だよりの空気検査の結果見ましたか?どのクラスも検査不能でしたよね?

この論題はクーラーについてですが、暖房については誰が触れました?それに、空気検査の結果が悪いなら冷房及び暖房をつけている時に窓を開けていない事に繋がりますが、この飛躍した矛盾はどう埋めるつもりですか?

絶対在校生の発言じゃないよねw
お門違いとか滑稽とかなんか高校生らしからぬ
言葉もちらほらですが。。

君の低い語彙力を基準にものを語るなよな〜(笑)
「お門違い」「滑稽」この辺の言葉を使うと高校生以上の発言らしいです!小学生ですら「お門違い」や「滑稽」の意味を知っている人がいるのにこの言葉を使えば高校生以上らしいです!

まるで学校関係者としか思えない発言ですね。

在校生って立派な学校関係者ですが(正論)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
なるほど!
誉めてもらうわけでもなく、上からの指示でもないのに書いているのですね。
では、書かなければいけない事情があるか、正義感から書いているわけですね。
それこそ、お疲れさまです。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/03(金) ]
いちいち反論してるやつばかみたい。

お疲れ
内緒さん@在校生 [ 2016/06/03(金) ]
なるほど!
誉めてもらうわけでもなく、上からの指示でもないのに書いているのですね。
では、書かなければいけない事情があるか、正義感から書いているわけですね。
それこそ、お疲れさまです。

質問に回答するだけで「お疲れ様」という表現はどうかと思うよ。

いちいち反論してるやつばかみたい。

そのばかと同じ高校にいる気分はどうですか?私はあくまで自分の考えを述べているだけなので、くだらない主観論で生産性のない発言をするのは控えてくださいね
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/26(日) ]
自分もそうだけど、一商って偏差値ひくい…
わざわざ難しめの言葉を使って、頭いい人ぶる人が一番頭弱そう
内緒さん@中学生 [ 2016/07/26(火) ]
こんな学校なんだ…(´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
理屈っぽい言い回し。絶対友達いないよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
クーラーごときで自分の思ったとおりにならなくて癇癪おこしてる在校生なんなの。他人の発言のあら探しをするような言葉をたんたんと並べることしかできない無能なやつ。偏差値の高い学校には、こんな非常識なやついない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
どいつもこいつもばかばっか
こんな学校に子供を入れたいとも思わないし
求人をだそうとも思わない。
マカロン@卒業生 [ 2017/03/19(日) ]
けっきょくみんな馬鹿ってか子供 笑 こんなことでもめてるなら、質問してる子に解答してあげなよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一宮商業高校の情報
名称 一宮商業
かな いちのみやしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 491-0041
住所 愛知県 一宮市 文京2-1-7
最寄駅 1.3km 西一宮駅 / 尾西線
1.3km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
1.3km 尾張一宮駅 / 東海道線
電話 0586-73-7191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved