教えて!一宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
滝高校落ちました。一宮高校はもう無理ですか?内申41です。
アンパンガール@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
私も滝落ちましたが一宮志望です
お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/06(土) ]
頑張りましょう!もう不合格通知は見たくありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
僕は内申42ですが滝に落ちたので
一宮は諦めました
内緒さん@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
滝に落ちて一宮受かってる人いますよ!
私もその一人です!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
僕も滝落ちても一宮受かりました!
気にしなくていいですよ!
内緒@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
滝落ちても一宮には合格できます。(問題のレベルが違います。公立入試の問題が解けるなら一宮は合格できます)

もし一宮に落ちても併願する公立に入るだけのことです(体調不良などよほどのことがなければ、そちらは流石に合格できるくらいの実力はありますよね?)

ここまで頑張ってきたのですから、頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
僕は元から滝に落ちたら江南にするつもりだったので…
一宮の併願校がないんです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
滝落ちても一宮受かってる人たくさんいます諦めないで下さい! 一宮目指してきて頑張ってきたのだから大丈夫!自分を信じて
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
内申41当日83で一宮生やってる僕みたいなのもいますし大丈夫ですよ~
滝を受けようと思っただけで僕より実力ありますよ、僕は受けるの諦めました
滝って公立と違ってハイレベルな勉強要りますし、出題内容の運で変わってくるみたいなとこもありますからね
併願校に受かる自信があるならば今諦めるべきではないと思いますよ
僕は西春がAだったので一宮突撃してなんとかなりました
きっとみなさんもどうにかなります
内緒さん@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
僕も落ちましたが、一宮に来てます。

不合格は少し凹みましたが、もどもと第一志望じゃなくて過去問も一度も見ずに受けたからね。
すぐ立ち直ってましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
大成高校受けた方はやっぱり特待生ですよね?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
ありがとうございます。一宮、西春で受けようと思います。
大成は特待生でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
大丈夫ですよ!
応援しています
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
滝と大成では・・あまりにも・・
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
てか?どこから大成なんか出てきた?誘導釣り?笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
私自身も、ここに大成が書かれていたことにびっくりしています。
釣りでは無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
他にも江南とか西春とか
滝と一宮の話に絡んでくるのも不思議やね

まあ、私立の試験は公立とは比べ物にならない高難度を要求されるから公立入試とは関係ないよ

追加で言うと、今年の滝は昨年比155名も合格者数を絞ったから去年までの人に聞いても合格難易度が違いすぎ、まず参考にはなりませんよ

内申41だけしか書かれていないけれど、特段悪くもなく十分合格圏にいる内申だよ。

内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
第二志望が五条の人って多いですよね?w
内申44ですw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
昨年比155名も合格者数を絞ったんじゃなくて
合格者に達する受験者が減っただけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
一宮の第2志望先は、
五条5割、千種と瑞陵で2割、西春2割、興道1割ってとこだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
2つ上へ
昨年比155名も合格者数を絞ったんじゃなくて
合格者に達する受験者が減っただけ。>

てめーは頭悪いんだから書き込むなよ
滝の結果だよく見とけ
27年度 合格数/志願者数 730/1203
28年度 合格数/志願者数 575/1410
情弱が多彬
http://www.taki-hj.ac.jp/takers/h_examdata

一つ上へ
五条5割、千種と瑞陵で2割、西春2割、興道1割ってとこだね。>
まあ、可もなく不可もなく普通の回答だが桜台が抜けとるぞ。
五条5割、千種と瑞陵と桜台で2割、西春2割、興道1割ってとこだね。
こう俺なら書くな
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
私も一宮第一希望で滝高校落ちました。
ちなみに内申45です。
例年の合格ラインあたりの点数だったのですが
今年は倍率が高く合格ラインが例年より20点ほど
高かったそうです。
自分は元々第5希望だったのでそれほど
ダメージを受けなかったのですが
滝で落ちても一宮当日次第で受かる
可能性はあると思いますよ
偏差値によるのでは。
模試の結果などを頼りに自己分析すると
自分の位置が見えてきますよ。
内緒@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
今年は受験者平均点も去年より高いですよね。特に数学。問題が簡単になった事も、合格最低点が上がった一因と思いますよ。まあ、それでも公立に比べれば随分難しいとは思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
滝の問題は難問ばかりで玉砕された

7日からのB試験が始まるけど、滝落ちが多いの見て安心した

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved