教えて!一宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
場所:1箇所 回答数:106件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
一宮高校ってラブホにおっさんと行ってヌード撮影した生徒いるとこだよね?
学校側の対応はどうなってるの?
内緒さん@関係者 [ 2014/11/25(火) ]
本校の普通科にはなんの影響もでておりません。
ご安心ください。
この件についての生徒への対応は迅速に対応させていただきます。
ご迷惑をおかけしてすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/26(水) ]
退学にしたほうがいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
普通科には関係ないだろ
内緒さん@関係者 [ 2014/11/26(水) ]
悪いのは根も葉もねえこと広めたやつだよ
なんもしらんやつはしゃしゃりでんな
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
無視しておけばいいのでは!?何の影響もないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
今回の騒ぎですがきちんと調べて対応していただきたいです。今回問題になった女の子はSNSで大きな影響力をもっていた人です。他の中高生に悪影響なのでしかるべき指導を願います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
下着が見えてる(意図的に見せているであろう)写真を撮影されたようですが、おそらくこれは御校の制服ですよね?御校ではこのような卑猥な芸能活動を推奨もしくは黙認していらっしゃるのでしょうか?

参考URL
https://twitter.com/aki06xxx/status/537117292312543232/photo/1
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
根も葉もない?ラブホで40代のおっさんとヌード撮影したのは事実でしょ

ちなみに制服はここのじゃないですよー。ここの制服は袖のラインありませんし
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
Twitter検索で、「一宮高校」と検索かければたくさん出てきますので、根も葉もないことではありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
これで一宮高校の評判はガタ落ち。推薦や就職に影響が出るかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
本人がTwitterにみずから画像をアップしたにもかかわらず、その画像を誰かが合成したイタズラであると問い合わせに応答したというのは本当なのでしょうか。もしそれが真実だとすれば対応がずさんすぎると思います。少し調べれば合成ではないことがわかるはずです。しっかりしてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
その子をTwitterでフォローしてた者ですが、その子の問題のツイートをリアルタイムで見ました。

問題の写真と共に添えられていた言葉は、「出来上がりが楽しみ♪」といったものでした。

高校生としてあるまじき行為なのになぜあんなにも堂々としていられるのかと、神経を疑いました。

それを高校自体がひた隠しにしようとしている事実が、これまた神経を疑います。

せめてきちんと認めてお詫びするのが一般常識なんじゃないんですか?
評判、受験のことばかり気にして、結果的に一宮高校の評判は最低になったのも紛れもない事実ですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
推薦就職取り消しなど学校側に脅しをかけているようにしか見えません。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
推薦就職取り消し?
そんなのあるわけがない。個人の問題でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
高校自体がひた隠しにしようとしている>
出来事が違ってますが某高校でも同じことやりりました(あっちのが重いでしょ)あっちの対応は緘口令まで敷きましたよ
これで彼女を糾弾し最悪な結果を招くことになれば某高校以下
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
一西のことでしょ。
奥歯に物が挟まった表現しかできないんだったらコメントしなきゃいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
プライバシーに関わること、その家族や関係者が望まないことを、学校側が公表・謝罪する必要はありません。
1人の未熟な若者、今回はその子の将来にも影響します。学校を責めるとその子を追い詰めることになります。学校側は公表・謝罪よりも、本人に深く反省を促し、自分を大切にすることを関係者ら大人がしっかり伝えてあげることが大切です。
あと1つ。「普通科には何の関係もない」と内部の人間が言ってますが、普通科以外の生徒やそのご家族も見てます。同じ高校の生徒ですよ?よく考えてから回答した方がいいと思います。
ないしょ@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
同じ高校なんて思ったことないし。定時制と位置づけ同じだし。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
なんでそこで一西が出てくるんですかね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
3つ上のコメで一西と決めつけるところ。一西に嫌がらせしている常習犯、やっぱりキミはここの人でしたか。相当見下した言い方だったからね、そうだろうとは思ってたよ。もう止めとけよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
なに見当違いのこといってるんですか。批判されるべきはその一つ上のコメントでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
なんで一個人がした行為を学校が謝罪しなくてはいけないのでしょう?学校は一切関係ないじゃないですか。たまたま一宮高校の生徒だった、というだけでしょう?
こういったサイトにわざわざ質問してくる必要がどこにあるのでしょう?煽っているとしか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
学校がもっと情報教育をきちんとしていれば、このようなことをしでかす生徒は出てこなかったのでは?全く無関係とは言えないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
4つ、5つ上とか、逆にここに常駐して煽ってるのが一西まるわかり
6つ上の人@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
煽ってないんですけどね。
ただ疑問に思っただけなので聞いただけです。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
今回の騒ぎを起こす前から、その生徒は「あちゃめろ」という名前でモデル活動をしていたわけですよね。ブログやツイッターで写真も出していたし、中には胸を強調するようなのも含まれてます。こういうことを生徒たちは知っていたのに、学校が知らなかったというのでしょうか。知っていれば、こうなる前に指導できたと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
3つ上は、散々、あちこちで(特に一西で)荒れる質問したり、煽ったりしておいて、都合が悪くなると他人のせい。自分のしたことに責任がとれない、他人のせいにして逃げるぐらいなら、最初からしなきゃいい。情けない。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
一西につづいてヤリもか。
もう真面目な子は五条西春興道江南行こうよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
2つ上に反論
質問も煽りも当方に全く関係ない
返答みたら一西の逆襲ってわかるってもんだ
いちいちコメめんどくさい連中だ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
「一西に続いてヤリもか」
↑浮かれすぎ。
他人の不幸はミツの味?
この状況で、他校を落として自校の宣伝するかな。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
「一西に続いてヤリもか」
「五条西春興道江南行こうよ」

おいおい併願校の一宮の評判落として得にならんだろよーく考えろ3つ上のアホ君
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
「一西の逆襲」って…?
一西を煽っていたのは自分だと、自白したようなもんですね。「質問も煽りも当方に関係ない」?興道の人かな。興道板を遡ってみると「一西の人気が落ちればここ(興道)に優秀な生徒が流れてきて2番手校に!気分いいね!」という内容が。卒業生かな?在校生や学校には罪はありませんけど、残念です。
あらゆる煽り行為も、今回の質問も個人の問題。あなたがそうだからとあなたの学校や他校を悪く語るような卑怯なことは絶対にしません。
だから学校の謝罪は必要ない、個人の問題だと回答しています。
文章そのまま、素直に理解して下さい!
11/26のやつ@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
やり高の制服ブレザーじゃなくてセーラーですね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
すべりどめ高校の方々が一宮の評判落とそうとがんばってる
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
2つ上とか一西関係者と捉えて間違いないようですね
自校の板でヤリのネガキャンでもやらかしますか
そんなに他校ネタが甘いならやったら?後が怖いよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
すべりどめ高校>
西の方はここぞとばかり失礼な言葉を吐きますね。やられたからといって今怒涛の卑劣な言葉を吐き散らしてますが自分たちが中心だと思わないでね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
一宮の質問の場所なのに何で一西?
なんかあったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
都合の悪いことは「西の方」のせいになる(笑)
掲示板を利用して煽る質問、回答をしていた人間が、3つ上の一宮の彼とその下の興道卒業生数人含む、併願校グループだと判明。個人の問題だ、ほかっとくしかない。各学校在校生には関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
江南は一宮の併願校ではないよ‥
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
「すべての風は江南の追い風となる」つまり南風
知らないの?愛知県の常識だよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
併願校の一宮と興道の数人のグループという意味?じゃない?
た@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
同じ高校って言われるのが悔しいです
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
はいはい
生徒の問題は当事者と学校で話し合いますから、関係ない人たちはさようなら
それでもぎゃーぎゃー騒ぎたいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
あーだこーだうるさいよね
チャかしたって何の特にもならんだろ
まっこんなくだらんことで騒げるのは、結局
ろくでもないやつだろ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
上の2つ、同一人物 笑
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
自分上だけど??
下誰??
同一人物だって?まだ妄想挑発するらしいよ
これって○○高のスレみたいだよね、いいかげんにしとかんとそっちの評判さらに下がるよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
あほくさ、こんな
茶番付きあっとれんわ
めんどくさい奴多いな、最近。もう少し
ロジカルに物事考えてほしいよ。と、言っても私自身
一体全体何が起きてるのかよくわかんないんだけど、迷
宮入りにはしたくないかな
高々こんな事件で騒ぎすぎと思うかもしれないけど、伝統ある
校風はみだしたくないよね
見世物じゃないっつーの。センターも近いし私は先輩たちのために
参拝でもしてこよっかな


「あちゃまろ」には少し笑ったw間違えないでね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
あーー「る」と「た」が邪魔だー
私もミスったー
甲南@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
なになになに?一宮で何かあったんけ?
大野茜里@在校生 [ 2014/11/30(日) ]
あちゃめろです。本人です。
こんなところにコメントするの、間違ってると思うんですが、Twitterをやめて、ファンの皆様へ発信する場がなくなってしまったので、こちらにコメントさせていただきます。

今回の件は、本当は無理矢理でした。
ツインテール協会副会長の方が、5万でヌードを撮らせてくれと頼み込んできたことから始まりました。
軽い気持ちで、5万もらえるならいいかもと思い、また、副会長さんを信頼していたこともあり、あのようなことをしてしまいました。今では本当に後悔しています。

自分自身、どんな意見が来てもTwitterをやめずにいようと思っていたのですが、アンチの皆様の対応があまりにもひどくて、逃げ出してしまいました。

先生、本当にごめんなさい。

Twitterは再開する気はありません。

退学にはなりませんでしたが、1週間の停学処分を受けました。

こんな私ですが、これからも陰ながら応援してくれるファンの皆様がいることを忘れずに頑張ります。

みんなの憧れの「あちゃめろ」で居続けられるように頑張ります。

あと、ブランドを立ちあげるという夢は、諦めました。

今の夢はまだわからないですが、もうこれからは、騒ぎを起こさないように静かに生きていたいです。

長々とすいません。
ありがとうございました

大野茜里
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
あちゃめろちゃん……せめて言い訳はしてほしくなかった
素直に謝ってほしかったです
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
これホントに本人??
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
気にするなドントマインド
若い時の失敗大いに結構、一週間後は普通に登校せい。
おおきなお世話で最悪な結果まで考えてしまったがとりあえずは心配無いようでちょっと安心したわい
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
わくわくとか言っておいて
自ら写真をあげて
無理矢理なんておかしい
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
本人が書くわけないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
こんなとこで書き込みする余裕あるなら全校生徒の前で言ったら?www
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
普通科には関係ないとか書いてる人いるけど
全体集会とかは体育館で一緒なんだろ?
さすがに定時制はいないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
あちゃめろ本人が
アンチの皆様って言うか?
もし本人ならドン引きだわ
それに自分が出来上がり楽しみとか言ってたくせに言い訳から入るなんておかしいね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
本人ならさー
余計なコメント書かないで大人しくしてて
アンチが盛り上がるやん
だまって静かにしててください
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
本人かもしれないのに「あーだこーだ」と寄ってたかって
あっちもぎゃーぎゃーこっちもぎゃーぎゃーよっぽど話題が無い一宮はくそ田舎なんですかねー?
上のやつ@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
あちゃめろさん有名なんで
アンチもいっぱいいて大変ですよねー
だから一宮市民がぎゃーぎゃーいってるわけじゃないですw
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
今回この様な事があったので親に一宮高校行くの反対されました。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
本人だと信じてるバカ
本人なら本人とわかる画像や証拠をアップの上ツイッターでアカウントつくって呟くわ
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/01(月) ]
あちゃめろwwwwwこんなとこにコメントしてwwwwwなにしてんのwwwww
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
確かにあちゃめろは言い訳してると思う
人のせいにもしてると思う最低な人間だと思う

けどあちゃめろの気持ちになったらここまで言われるのは凄いつらいと思う。

だからちゃんと自分がやった事の重大さとか反省とかまだできてないだろうし

ちゃんとアンチにも耐えて。めげずにまた別の人生歩んだらいいと思います。

正直あちゃめろは前から人としていい人とは思ってなかったけど
これを機にいい方向にちゃんとやり直してほしい。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/01(月) ]
何もしないままニュースとかになる前にしっかり説明をした方がいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
年越したら、忘れられてるぐらいの話題
でもヤリ校男子は、この画像でかなりお世話になったと言っていた
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
あちゃめろ本人じゃないってー
私がなりすましで書きました
って言った人登場
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
この件は本人が悪いんじゃなく
ツインテール協会の副会長が悪いだろ

本人は頭悪いだけ
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
お世話になったのお前だろ
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
リベンジポルノとかいう言葉は高校生ぐらいは知っとらんのかね、バイトテロとか
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
このままじゃヤリ高敬遠する生徒が増えて
興道に抜かれちゃうよー
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
西ならまだしも興道とかw
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
約5万人に自ら公開した画像を
他人が公開するのはリベンジポルノですか?^^
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
興道ごぼう抜き論者 笑

絶対ないと言い切れん処が今時の市内の高校事情wwってか 笑えんww
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
西は興道に抜かれそうだよ!
ヤリもうかうかしてらんないよ~
西校生@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
高校受験ナビの偏差値みてからいえw

内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
一宮
一宮西
一宮興道
一宮南
木曽川
尾西
の順でOK?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
学校名は普通名乗らんて (笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
ニュースじゃないですけどまとめサイトに載りましたね
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
ファッション科かー
内緒さん@在校生 [ 2014/12/02(火) ]
すごいね
ほとんど一般人しか書き込んでいない。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
ヤリ普通科でトップクラスの成績取るような子達は、たかが同じ高校にあるような併設学科の風評なんて気にしないでしょうよ
そんな風評に惑わされるような人たちが将来の合格実績(旧帝大クラス)に繋がるとは思えませんし...少なくとも自分の周りはそうでした(そんな一個人の主観から統計的な事は何も言えませんが...)
それに、ヤリのトップクラスがヤリを敬遠しても東海や旭に行くだけですしね
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
そうそう
東大理3 連続輩出 県実力No.1の岡崎様に近づけただけでも誇りだぞ
あっちはこんな下品な書き込みなかったけどねー かっちょえーぞ岡崎高校!!

内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
ここって在校生見てんの?
見てるなら聞きたいんだけど、休部の軽音部って部活動登録カードみたいなやつにまだ載ってんの?

あの存在が、在学3年間の1番の疑問なんだが……
なんだったんだ……
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
他の進学校もそうだと思いますが、在校生がこの掲示板を見ている可能性は極めて低いと思います。
一宮高校の他に一宮西高校、一宮興道高校等、学校名があがっていますが…。
限られた自由時間に、ここにコメントする人は皆無なのではないのでしょうか?
蹴落としたい方々が好き勝手に書き込んでいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
誰が書き込んでいるか考えるだけ無駄
貶められるような事件を招くな
そして情報の取捨選択ぐらいしろ
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
わたしのお姉ちゃんの友達が一宮通ってて、あちゃめろと同じクラスらしく、いろいろ友達伝いで聞いたらしいけど
あちゃめろこの事件あってから学校でいじめられてるらしいよ
ほんとかどうかはわかんないけど
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
3年B組金八先生の腐ったミカンの方程式か
懐かしいなあ
内緒さん@在校生 [ 2014/12/03(水) ]
もうあちゃめろさんのことをあーだこーだ言うのは止めましょう
本人は何であろうと反省してるはず
批判されて悲しむのは本人だけじゃないんですよ?
内緒さん@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
本当なんですか? いじめられてるとか。
私ファッション創造科はいるきでいたんですが....。いじめあるとか。やめようかな。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
今日担任がホームルームでこの話してました。
みんな知らなかったらしくてざわついてました
内緒さん@在校生 [ 2014/12/04(木) ]
この事件でこの学校のイメージは最悪になりましたね。
全てあちゃめろさんの責任です。
内緒@在校生 [ 2014/12/04(木) ]
ファそうの子、とても頑張ってるのに、一人のためにイメージがこんなに悪くなって気の毒…
あちゃめろさんはクラスメイトにちゃんと謝罪したのでしょうか。
ljk@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
結果この学校には入らないのが一番
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
名古屋市外の岡崎、刈谷、時習館、一宮の4大ブランドはそうそう崩れん。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
確かにイメージは悪くなったかもしれませんが、
親として見てきた子供の頑張り様、苦楽を共にしてきた友達との絆、伝統ある被服科からのクオリティの高さ。
我が子に関していえば、満足していますし、
そしてまた人にもお勧めできる学校だと、今でも思っています。

作品作り同様普段の生活においても、つまずきや葛藤はあると思います。
皆で支え合い、素晴らしい卒業製作発表会になる事と確信しています。

頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
もう収束しましたね。良かった。
一般の人@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
今知った
普通科知らない人多いと思ふ
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/06(土) ]
私の周りの人たちはみんなほんとにすごかった
私はバカだったけど笑
ファッション科も普通科の子も
勉強に部活に学校祭、多くの子がすごく頑張ってた
だからあれだけの成績を残してみんな卒業していけたんだと思う
やり高入ってよかったと思ってる
すごく楽しかったよ

やり高バカにしないでほしい
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
おまえらなにいってんの?は?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
ここの板も江南高校みたいになってきたな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
学校の公式見解が''本人がTwitterに自ら画像をアップしたのではなく、その画像は誰かが合成したイタズラである''って本当なんだな...
王陽明@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
ファ創にそんなやついたのか。学校はひた隠し、普通科には何も伝わらない。
ま、賢明ではあるけどね。ファ創ごときに堕とされる程普通科は馬鹿じゃ無いし。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
情弱にもほどがある。友達いないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
在校生、卒業生その他諸々
ヤリ高をはじめとする各校が
不快にさせる投稿はできれば控えて欲しいものです

愛知在住高校生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved