教えて!一宮高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:287件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
自分は264点で不合格でしたがこちらの掲示板を見ていたら262で合格している人達もいて納得いかなくなってきました。問い合わせたら点数教えてもらえるのでしょうか?その場合は中学校へまず相談ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
合格発表後1ヶ月以内だったら開示請求をすることで点数を知ることができるみたいですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
おそらく266が絶対に合格するボーダーラインでそこから262から264まで調査書判断でしょう。262で落ちてる人も見かけました。それか採点ミスです。
匿名@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
合否判定は点数だけではないし、マークミスしている可能性もあります。
判定は翻らないと思いますから、入学してから高校に点数開示を求めてはいかがでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
得点の開示請求は、合格発表から1か月以内に限って可能と聞きました。まずは受験校の学校事務に電話するといいみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
僕も264でダメでしたが、どれを選んでマークしたかあやふやなのが二つあったので諦めてましたが
調べてみたくなりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
合格発表緊張するなあー
ボーダーどんなもんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
266とかじゃないですかねー?自分も点数的には結構余裕あるんですけどやっぱり出るまで緊張しますね笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
私も怖いです。当日点があったのでボーダーはなんとか越えてるのですが、内申点が低いので、そこでひっかからないかがこわいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
たぶん不合格です。五条高校を第二志望にしていますが、定員割れで新入生のレベル低下が心配です。我が子は低内申ですが当日点は90で、中学でも常に10番台以内でしたので、モチベーション下がってしまうのではと、学校選択を今更ながら後悔しています。他に同じような方いらっしゃいますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
中には凄く優秀な子達が集まる学校もあるみたいですね。因みに公立中学ですか?学年50番代の人ですと内申点はどの位何でしょうか?こちらの地域では大体学年の上位5%が受けるみたいです。そちらの学校1校ですか?地域的に学力が高い地域なのでしょうか?
クラスに1人が旭丘受験ですと残りの42人は何処を受けますか?レベルが高いのであればもう少し旭丘狙う子がいてもと思いますが。
50位までが偏差値70の高校を狙えるのであれば有名になってると思うのですが。
疑ってるわけではありませんが、中学校名か地域など言ってもらわないと、井の中の蛙と言われた方も可哀想です。
学校のレベルは名前を公表しない限り証明出来ず荒れるのでやめましょうか?
疑ってるわけではなく、情報不足だったので
50位でも一宮高校に受かる中学があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
↑なぜ、あなたは、あなたの仰る中学校の内実をそこまで把握できるのですか?教師なの?推薦合格者の偏差値(何のテストか不明)が70以上であること、10位以内の子たちの内申がみんなオール5であること、20位以内の子たちの公立入試の当日点がみんな100点以上であること、50位以内の子たちの内申と実力の兼ね合いから一宮高校を狙えるレベルであることなど、あなたの中学校は、あなたに報告する義務でもあるのですか?それとも、みんな仲良く正直に公表する風土なんですか?
それとも、、、子どもたち同士の話を伝え聞いて、それを鵜呑みにして事実として断言されているのですか?
中学校のレベルの差があることは、私は知っています。
ただ、あなたの仰ることが全てそのままの真実なら、私の見識の範囲を逸脱する特殊な中学校だなという感想です。
特に、10位以内の子たちが全員オール5であること。芸能教科まで、、、すげえ!また、10位以内の子たち全員が生徒会をやりこなすということ、これ、10位以内の順位が入れ代わることなく、2年生の後期で5人、3年生の前期で5人役員をこなすということですか?学年順位に縛りのある立候補の権利&義務があるのか、なんらかの恣意的な力で11位以下の子は生徒会に関わらない決まりがあるのか、すごい気になって夜しか眠れません。また、推薦合格者の偏差値。私の在学中は、推薦合格者はスポーツの実績が重視されてていました。全県模試偏差値で70レベルの子が推薦合格者になってはいませんでした。そもそも中学校の先生が推薦で受験する子の偏差値を内申書に記入しようとしても、全県模試で70ですとか書けないはずなんですけどね。よろしければ教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
なんか荒れちゃってますが、まず他人の学校をレベルが低いと言うのはやめませんか?
上から目線で馬鹿にしたように聞こえますし、見ていて気持ちのいいものではありません。
内申を付けるのはあくまでその中学の先生ですし、どのように付けるかは其々学校によって違うと思うので、一概にレベルが低いとは言えないのではないでしょうか?
甘くつける学校や厳しくつける学校、同じ先生が全中学の内申を付ければ本当のレベルがわかりますが、そうではないので優劣なんて付けれませんよ。
それに内申を厳しくつける学校では、実力があっても内申足りず志望校を下げる子達がたくさんいます。
50位で一宮を受ける子の内申が40以上あるとしたら、それはそれで問題な気がします。
絶対評価になっているとしても、先生達は大量に5は出しません。
相対評価に近い感じで付けています。
そちらの学校は他の学校とは違うのでしょうか?
内緒@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
もうやめませんか。
質問者さんの事と関係のない無駄なマウントの取り合い。
子供の学力は高いかもしれませんが、親のモラルが低い学校ってことで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
国公立大行きたいなら、色々言われる五条だけど悪くないと思う。上位にいられて、先生達からも期待され、
まわりからも一目置かれることでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
五条は説明会行きましたが、去年から校長もかわり(松蔭高校の校長が来ました)課題の量、校風も少しずつ変わっているとの事でした。

悪い噂は尾ビレが着きやすく、話も大きくなりやすいですが、本質情報を見極めるのが大切かと思います。
五条から国公立大学の進学が少なくないのは間違いないので、ブレずに信念持っていれば大丈夫と思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
五条の掲示板は在校生や卒業生などによって、かなり精度の高い情報が書き込まれていると思いますよ。
表に出ないことも書かれているので、知っておいて損はないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
マウントの取り合い
じゃなくて一人大ボラ吹いてマウント取ってるだけ
盛るにも程がある
中学名出したらホントかどうか調べてやる

個人名じゃないから中学名くらいは出して問題ないよな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
330人のデータで中央値266
合格ボーダー264くらいを予測するとのことでした!
最低点はもう少し下だと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
264なら合格できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
中央値が266ということは受験者数480÷2の240〜250人がそこにいる計算なので、残り40人くらいが264点でも合格するということです。264点に50人いた場合10人ほど不合格になります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
1割弱の人数が264に集中するとは思えないから262ぐらいは行きそう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
今年は特に倍率が高かったので、262点の人は今年じゃなければ合格だったのに〜ってなりそう。
内緒@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
どこまで信憑性のあるデータか分からんしね。
受験者でデータ未入力者全員が264以上だったらもっと上がるし。
逆ならもっと下がるし。
まぁ参考程度で。
僕は264なんでドキドキしてますが、こんな経験もそうそうないんで楽しんで3月8日まで待ちます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
中央値266までに250人いるとして合格。
募集人数残りの40人くらいまでに264点も全員合格圏にはいれて合格ボーダー
ボーダーは262となり、残り席付近にいる得点者262、260、258などの人を集めて調査書評価。
残り席数と得点の混み具合で最低合格ラインは変動する。

集まったデータからの参考程度ですので
本集計されるまでわかりません。推測の話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
合格予想サイト見てたら一宮高校のボーダーが270と出てました。268点なのでヤバいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
大丈夫受かるよ268なら
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
そうだといいですけど…。予想サイトもそれなりのデータを取って出してきてると思うのでとても心配です。
内緒@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
昨年は274と出していたとこでしょ。
だいぶ保守系だと思いますよ。
268なら大丈夫!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
一宮と菊里だとどちらの方がボーダーが高いですか? また瑞陵と一宮のボーダーは同じだと考えで合ってますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
3つともだいたい同じイメージ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
実は合格最低点は、一宮が菊里より低くなる傾向。地方の学校なので。瑞陵とトントンかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
みなさん第二志望どこですか/
瑞陵いますか?いませんよね、W落ち怖いから
千種や桜台ならいますか?
それとも西春?こうどう?

これ見た方、書いて欲しいです。おねがいします!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
え、公立高校で第2希望出願したなら一宮高校落ちて西春受かったら西春行かないといけなくない?名城行きたいなら一宮単願にしないとダメじゃない?え、私が間違ってる?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
あってるよ。西春合格したら、西春行かなきゃだよ。うちは第2希望が滝高校だったから、一宮高校を単願で受験したよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
中学校の先生はものすごい嫌がるけど制度的には西春蹴ることできるよ。弟や妹がいるなら嫌がらせされるかも知れないレベルで先生怒るけど、いないなら自由。西春やめて名城行きな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
かわりに落ちちゃう人かわいそ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
上で西春蹴ると書いたものですが、まぁ、一宮受かればいい話です。幸い一人っ子なので、万が一でも大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
そういうの掲示板に平気で書けちゃう子がちょっとなって思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
五条はいつでも待っているよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
>かわりに落ちちゃう人かわいそ
繰り上げ合格になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
合計点266点でした。
昨年のボーダーと思われている点数です。
今年、合格できますか?
難化していると言われてますが、倍率上がってるので心配です。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
私も266でした泣
多分ボーダー下がるので受かるとは思います
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
本当に下がりますか?競争率厳しいですよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
266か264が合格ボーダーなのかなと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
合格おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
一宮高校を 今年受験しました。
内申45、当日点92でした。ボーダーも予想つかないし周りに高い人がいて不安でしかないです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
45で98でした。流石に受かってると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
すごすぎます。
合格してることを信じます。ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
250は流石に無理ですよね
理科の怖い先生@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
難しいかもしれませんが、あなたが必死に受験勉強した事は変わらないですし周りの人も知っています。だから、合格した高校に胸を張っていきましょう!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
去年260で合格者でてて
僕今年258なんですけどまだ望みありますかね?
去年より下がればあると思うんですけど
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
まだ可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
その分倍率が去年と全く違う

サナルの260は控えめ採点者だろう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
今年2、3点下がると言われてるので可能性はあると思います。結果を信じて待ちましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
2,3点は2倍する前ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
260で去年受かってるの?なんなら瑞陵よりボーダー低いじゃん。一宮ってそんな感じなの?
在校一年生の保護者@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
子供に聞きましたが佐鳴の260点合格者は間違いでは、と言っています。入学後は生徒同士でも入試の点数が話題になるようですが、聞いたことがないと言っています。
在校一年生の保護者@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
すみません、すぐ上に書いたものですが全員に聞いたわけではないのに不確実なことを書いてしまいごめんなさい。合格できますように
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
稲沢や清洲の方の佐鳴では260点合格者がいると話題になってますよ 倍率の増加ははなから落ちるような人が増えただけなのでボーダーは上がりません
むしろ平均が下がるのでボーダーは下がります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved