教えて!一宮高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:347件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/10(土) ]
新中1のものです。
受験にはまだ時間がありますが一宮高校が志望校です。
質問ですが、野田塾など一宮高校に強い塾はふだんの内申点や定期テストの対策もありますか?
また、内申点をコツコツと積み上げるためには1年生から塾に通ったほうがいいですか?
自分は不器用で運動が苦手なので、体育や美術、技術の内申点が今から心配です。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
野田塾に通ってました。定期テスト対策はテスト2週間前から始まります。高校受験には3年生の内申は
とても大事です。副教科いれてすべての教科、手を抜かずに頑張りましょう。3年生になってから
野田塾から出された課題
テキストを完璧にすれば一宮高校入れます!
そんなに急がず まず最初の定期テストの結果をみてからでもいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
わたしも野田塾生です。上の方が言っておられる通り、野田塾のテキストをしっかりとこなせれば、結果はついてくると思います!
また、夏期講習などの特別講習(入試実践ゼミ・お盆、
合格ゼミ・9-11月、土日ゼミ・12-2月)では県内トップ校(旭丘、明和、一宮など)を目指す人のためにSS選抜クラスが開校する校舎
(大規模校舎のみ)があるのでぜひSSクラスに挑戦してみるといいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/12(月) ]
私も野田塾生でした!!地元は田舎だったので普通のSクラスに行ってました。私は1.2学期は内申取る事に、3学期は土日ゼミに専念しました。1年前は合格率20パーセント位でしたが塾で言われたことを精一杯こなせば合格します。頑張ってくださいーー!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
私も野田でした。一宮駅前校だったので
3年生は4クラスにわかれてました。
地元だけでなく、稲沢や遠くの中学からも通う生徒が多かったです。

内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
私は塾に行かずに合格しました

実力がついていなければ、塾に頼るといいです

内緒@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
サナルにいってましたが、どんどん先に進んでしまうためついていけなくなり、近くの個別進学塾に入り直しました。そこでは、どんどん成績があがったので、合う合わないは人それぞれだと思います。ただし、目標を持つのは良いことなので、良く考えて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
実技教科の内申がつきにそうならばなおさら1年から塾に行きしっかり勉強をして5教科は全て5にしておきましょう。
自分もそのようなタイプだったので1年の最初から土日のみの授業の河合塾に少し遠いですが通い出しました。
平日は学校の課題と教科書トレーニングと最高水準問題集と理科社会英語の教科書の音読を学校の授業の復習として学習して、土曜日に部活と河合塾の授業といつもの学習、日曜日に河合塾の授業と河合塾の宿題といつもの学習をやっていました。
河合塾までは電車で通いましたがハイレベルな同級生がたくさんいて勝ちたい気持ちで成績を上げられましたよ。
佐鳴や野田塾は平日に授業があることが多いので部活動で疲れてしまうタイプなら河合塾がおすすめです。
部活動をやっていないなら一宮近郊からだと通うのに時間がかかるので時間の節約のために佐鳴や野田塾がいいかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/14(水) ]
うちの息子はサナルのおかげで一宮高校に合格したと言っています。
副教科全般苦手で、主教科も中一の頃は中の上くらいの順位でしたが、中一からサナルに入校し、中三では時々学年一位を取ることが出来るようになりました。
塾では上位クラスに入らないと受講生の本気度も授業の質も違うようですね。がんばって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
新二年生なのですが、春休み明けの実力テストって何教科ですか?
高生@在校生 [ 2021/04/06(火) ]
こくすうえい+物理or生物or社会(現社世界史)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
ゴールデンウィークは毎日部活ですか?テスト期間とか重なってませんよね、、、?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
運動系の部活だとゴールデンウィークに総体予選が入っている部活が多いのではないでしょうか?コロナ対策で1年生は試合に行かなくていいような気もしますが。
ちなみに、今年の中間テストは5月13日〜18日なのでゴールデンウィーク翌日からテスト週間です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
一宮ファッション創造科の新入生です。
入学してすぐの学力テストのようなものはあるんですか?
教えて頂けたら嬉しいです🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
新高一です。一宮高生の方、回答お願いします。
ノートはどのようなものを用意しておくべきですか。
この教科のこの分野ではルーズリーフが良い…などありましたら、教えてください。詳しければ詳しい程有難いです。
もしかしたら、決まりがあったりするのでしょうか?又、ノート提出等ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/23(火) ]
授業用とテスト課題をするノートで使い分けます。週末課題という、毎週ワークの問題に取り組んで回答を写すノートも古典、英語で必要です。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
普通の大学ノートでいいと思う。
提出用のノートは、ルーズリーフは駄目といわれる先生もいる。
古典は縦書きにするので、リングノートが便利。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
ファッション創造科への新入生です。
入学してすぐ実力テストのようなものはありますか?
返信頂けたら嬉しいです🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
みなさんは高校進学へ向けて勉強などしていますか?
課題が配られるまで私は思い切り遊ぼうと思いますが、
暇な日もありますので勉強したいと思います、、、ですが何をすべきかわかりません(汗) チャートなどは学校から案内きたりしますか??わざわざ本屋で買う必要ないですか?(まだ合格できてるかわからないのにですが笑)先輩方など何すべきか教えてくださるとありがたいです!!
色々知りたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
数学の予習は進めておいた方が絶対にいいです!想像以上に授業のスピードが速く、初めてで定期テストで数1はギリギリかわせたものの、数Aは追試でした・・・。
青チャートの数1・数Aそれぞれをできる限り進めていくといいと思います(わからないかもしれませんが、どこが理解できないか知るだけでも違うと思います)
青チャートは今年も学校で購入すると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
今日のテストノ英作文で1don't have to
eat food2
want to drink a tea and you feel to thirsty絶対違いますよね誰か教えてください
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
don't have to→しなくてもよい
must not→してはならない
飲食を禁止するピクトグラムでしたので、
must notの方が適当ではないかと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
なんでtoが入るの?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
英作文はPOCKETALK最強
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
萎え@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
今受験に向けて予想問題とか過去問とか説いてますが、数学がホントに出来ません。14点とかも…

学校のテストではかなりとれるのですが、
入試風になるとダメです。

何がいけないんでしょう

直前なので結構焦ってます😰
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
萎え@質問した人 [ 2021/03/01(月) ]
過去問5年分やった中で間違えたやつ解きなおし
してます。

自分がどこで間違えたか確認です。

あと4日がんばります👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
問題の制限時間は45分なのできっちりタイマーで測って解いた方がいいですよ。あと間違えたところの見直しは10分ぐらいで終わらすことができるぐらいでないといけません。
大問2の2点問題は絶対に落とせないところですね。
問3の2-2と3-2は最悪は捨てでいいと思います。年度によってはかなり難しくここの1点のために5分以上費やしてしまう可能性があります。かなり練度が必要なものもあります。
それよりは、問1や問2を正確にこなした方がよいです。20点目標が現実的でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
あと数日間頑張って下さい!
入学お待ちしております!
萎え@質問した人 [ 2021/03/02(火) ]
タイマーではかってやってました!

どうしても見直しの時間が取れません。

ですが、問3の2-2や3-2の時間配分を調整すればなんとか問1の見直しくらいはできそうです。

最悪、捨てるということを頭に置いておこうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
やる問題と捨てる問題きっちり分けるといいですよ。
数学が苦手ということは得意な教科が別にあると思われるのでそちらを伸ばして、
数学はミスを減らすイメージでやるといいです。
問三番の2.3は私も去年捨ててました。
それで他をとって20で数学通しました。
私も数学とても苦手で過去問などは15.6ら辺でしたがそのやり方に変えたら見直しの時間がかなり取れたのでミスなく出来ました。
あと少しですが頑張ってください、入学お待ちしてます。
萎え@質問した人 [ 2021/03/05(金) ]
数学20点きました!!!!(自己採点)

単位って解答用紙に書いてありしたよね?
(〜回とか、〜個とか)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
本番で実力が出せたんですね。おめでとうございます。
萎え@質問した人 [ 2021/03/06(土) ]
とても丁寧なアドバイスありがとうございました。😊

おかげで当日は良い結果を収めることが出来ました。

本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
今年の共通テスト平均点はどのくらいですか?
75%くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
どうだろう?
75%くらいほしいけど取れる人と取れない人の差が激しいからなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
75%も無いかな。
65%以下とか取れない人たちが意外と大勢いて、平均を押し下げています。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
トップクラスは9割以上、反対は4割強くらいだから合わせて7割弱が平均くらいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved